最近の人気記事



中日・中田翔「『ビシエド打って』って、いつも願っている」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2024.06.03 中日スポーツ



■2024.06.03 中日スポーツ

「『ビシエド打って』っていつも願ってる」…中日・中田翔とビシエド、4番を張ってきたからこそ分かち合えること【番記者メモ】
中日・中田翔「『ビシエド打って』って、いつも願っている」

 中田は5月15日の阪神戦(バンテリンドームナゴヤ)で左足を痛め、16日から28日に登録されるまで登録抹消になっていた。この間も気になるのはチームの勝敗。「『ビシエド打って』って、いつも願っている」。代わりに一塁で出場する機会の多かったビシエドを全力で応援していた。

 21日の巨人戦(東京ドーム)。「5番・一塁」で先発出場したビシエドは、互いに無得点の6回1死一、三塁で山崎伊の初球143キロシュートを捉えられず、三ゴロ併殺打に倒れてしまう。その場面を中田は「あれ分かるわ。当然外野フライを考えていたと思う。それでも打ち上げようと思っても、伊織のシュートってちょっと沈むんよ。それでゴロになったんだと思う。紙一重。オレもそんなこと何遍もあるから痛いほど分かる。ファンのため息も聞こえるしね。悔しかったと思うよ」とおもんぱかった。

 この日の勝利の後はビシエドが中田に近づき祝福のハイタッチを交わしていた。チームは支えたり、支えられたり。これまでチームは違えど、互いに4番を張ってきたからこそ分かち合えることがある。

記事全文を読む

パ・リーグTV、中日・中田翔を取り上げる


中日・ビシエドの“状態” 上田佳範コーチ「今のビシエド選手の状態というのは…」


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 292 :DBhOwYTRj-wOT(softbank126078221009.bbtec.net)-YT
    2024年6月3日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「中田かビシエドか」みたいにファンが騒ぐのも、当人たちにとっては雑音以外の何ものでもないってことだよな。

    141
    6
    +135
    • 369 :jFjZ3MDQ3-iNj[s](om126253189110.31.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年6月3日 13:00
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      併用してくれって大体のファンは言ってると思うが…?

      47
      2
      +45
      • 419 :TFiZlMmFi-0MG[s](om126253224062.31.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年6月3日 15:06
        >>369
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも言うほど併用って簡単じゃないんよな
        併用したらしたで主力は出続けないと調子上がらないとかいうし… 短期間ならともかく1年間このクラスの選手で併用成功例ってそんなにないんじゃないか 準レギュラーくらすなら別だけど

        38
        1
        +37
  2. 295 :DlhZ4ZjFi-0YT(133.106.62.13)-MD
    2024年6月3日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはスタメン争いに勝った中田だから言えるよね。
    ビシエドは開幕から1ヶ月下にいて「中田がいなければ自分が…」と思ってただろうし。
    そりゃ表にはそんなこと言わないけどさ。

    16
    48
    -32
  3. 299 :jM2ZmNmMy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月3日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本音は別として、こういうところは中田はうまい。

    101
    1
    +100
  4. 302 :2M4O3Nzky-4ZG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月3日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション争いのライバルだけど、同じ勝利を目指すチームメイトだからね

    67
    0
    +67
  5. 304 :mRhMhMjA5-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年6月3日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人の状態さえ良ければ中田ビシエドディックの並び破壊力あって好き

    78
    0
    +78
  6. 309 :DJlZ3Yjc2-4ZG(fs73a3127b.hkdm108.ap.nuro.jp)-ND
    2024年6月3日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれ北海道ドラファンなんだけど巨人移籍前の中田も今のビシエドと同じ「チャンスで併殺」「不良債権」みたいな空気だったの周りでたくさん聞いてたし本人にも届いてたと思うから、単一チームで長く中軸を担っていた同士で通じ合ってお互いいい効果になればいいと思うな。

    99
    0
    +99
  7. 317 :DU2YyOTk1-zND(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月3日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じポジションだからとかじゃなく長いペナントレースを戦い抜いて、勝っていくには皆が必要だし、自分以外も打って欲しいと考えるのは流石だと思う
    誰が打とうが自分は自分だし、俺も打てばいいだけと思ってるんだろうね
    プロだしベテランの考えだと思う

    54
    0
    +54
  8. 323 :mNiMiZjM3-0MG(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお中田ファンはビシエドを、ビシエドファンは中田を執拗に叩く模様

    21
    20
    +1
    • 334 :mMyZxM2Y0-wNz(softbank126168137253.bbtec.net)-ND
      2024年6月3日 12:13
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか同じチームなのに悲しいな

      45
      0
      +45
  9. 357 :jg4OiMjcz-iNj(219.100.181.45)-MD
    2024年6月3日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣かせる

    19
    0
    +19
  10. 379 :jNmM1MTMz-0MG(p2635255-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハムの頃もポジション争いの相手である清宮を「なぜかキヨちゃんを応援しちゃうんだよね。ライバルなのにね」と笑っていたのを思い出す

    25
    0
    +25
    • 424 :Dg1OiZTI1-iNj[s](om126194122120.10.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年6月3日 15:13
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライバル視してないんじゃない?
      擁護できるくらい自分の方が上って確信してるからだと思う

      17
      0
      +17
  11. 446 :TkxNzY2Y5-wZW(133.106.37.136)-OD
    2024年6月3日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは一軍に上がるといつもの内角絶対打てないマンに早変わり どん詰まりのゴロかポップフライ量産機 二軍ではそこまで徹底的に攻められないからごまかせるけど

    3
    10
    -7
    • 683 :WE1MkMzRi-wZW(133.106.37.183)-OD
      2024年6月4日 00:14
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田みたいにバットを短く持って反対方向に狙ったり状況に合わせたバッティングが出来ない 毎回同じやられ方をす?から立浪としては我慢出来ない

      2
      1
      +1
  12. 564 :TU1Y5NTRl-iNj(110.96.231.218.rev.ocx2915.net)-MD
    2024年6月3日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分と他の選手の力量差がどれぐらいかなんて当然分かってるだろうし、だからこそ巨人から出てきたんだけど
    他に何チームからもオファー来てる中で縁もゆかりもない名古屋に家族連れて家買うほどの覚悟持ってきてるわけだから、自分の成績残すことがチームが勝って強くなることより大事とは多分思ってないでしょ。自分のライバルが打てなくて喜んでる程度なら多分そこまでしてうちに来てないよ

    14
    0
    +14
  13. 678 :WE0MmYWFm-zMj(113-155-140-68.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月4日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも応援してる
    別にどっちか選んで応援する必要ないからね

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。