最近の人気記事



川又米利さんが「このプレーは必ず改善しなければいけない」と指摘したこと

京セラドーム大阪
京セラドーム大阪


■2024.06.02 中日スポーツ


■2024.06.02 中日スポーツ

【川又米利の目】梅津晃大の落ち着きを評価「続けていければ、どんどん勝っていける」6回の村松開人のミスには厳しい指摘も
川又米利さんが「このプレーは必ず改善しなければいけない」と指摘したこと

 その梅津の足を引っ張りかねない凡ミスはいただけない。6回だった。1死から右前安打した西川が打者・太田の際に二盗。捕手・石橋の二塁送球は乱れてしまったが、ベースに入ろうとした遊撃手の村松が後ろへそらしてしまう。三塁へ進み、ピンチを広げてしまった。ここは梅津が踏ん張ったから良かったようなものだが、「村松は、体を張って絶対に止めないといけない。5月31日のオリックス1回戦でも木下(捕手)の送球をそらして、サヨナラ負けにつながった。このプレーは必ず改善しなければいけない」と指摘した。

記事全文を読む

川又米利さん、中日新助っ人・ディカーソンを高く評価する「キャンプの時は…」


川又米利さんが「これでは話にならない」と語ったこと


川又米利さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 246 :jJkZjMTNi-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月3日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートの経験が浅いとは言えやってはいけないプレーだとは思う、こういうことは本来キャンプで詰めるべきことなんだろうけどなんかたらい回しにされてたから仕方ない、これから勉強していけば良い

    54
    19
    +35
  2. 247 :2Y3MmN2I0-iNj(104.28.83.216)-MD
    2024年6月3日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは間違いないな、あれは無くしてかんとミスにどんどんつけ込まれる。
    1戦目のミスにオリは味しめて盗塁沢山仕掛けてきたんだろうし。

    龍空ならあれはまず取る。

    91
    6
    +85
  3. 256 :TEyYmOGZm-wMG[p](pw126233253139.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年6月3日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質ショート1年目。勉強や

    42
    7
    +35
  4. 259 :jM2ZmNmMy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月3日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りだと思う。
    レギュラー取るためにやむなく二遊掛け持ちして練習してたけど、本来は村松にそんな余裕はなかったと思う。でも、仕方ないし、とにかく練習は頑張る選手だからなんとかしてくれないかなと毎日守備を見ながら思ってる。

    48
    1
    +47
  5. 274 :jMyNhNTJk-zMj(133.106.206.211)-MD
    2024年6月3日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート一年目だからっていう人いるけど大学まででショートやってきてるわけで・・・特殊なプレーではないし村松レベルならできて当然くらいで止めてくれないとね
    あと村松少し疲れが出てきてるかな?大変だと思うけど一年出続けてほしい

    66
    0
    +66
    • 409 :zhjN2Nzll-iNj[p](pw126182131011.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年6月3日 14:38
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本的なプレーまで○○一年目だから、とかルーキーだから、って言う人いるよね
      それまでアマで何年もやってきてるのに
      そんな基本的なことプロ何年目とか関係ねーよっていつも思う

      17
      3
      +14
      • 422 :2RhMwMzg2-4ZG(103.115.219.59)-ND
        2024年6月3日 15:09
        >>409
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それに村松はフェニックスリーグでも台湾WLでもショート。特に台湾は、まともなショートは村松だけでずっと出ずっぱりだから「一年目」とかそういうフォローは的外れだよ

        14
        3
        +11
        • 463 :jM2ZmNmMy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年6月3日 16:48
          >>422
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年から1番優遇されてきたのは村松だし、村松には球団は十分投資したから、言い訳できないのはそう。

          12
          0
          +12
  6. 275 :jAxNwZWVh-iNj[s](om126166230204.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター選ばれてほしいけど休んでほしい気持ちもある

    28
    0
    +28
  7. 283 :DI4O0Yjk1-hN2(103.5.140.190)-Mm
    2024年6月3日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロだからな。本人も解っているだろうし、どんな理由であれ言い訳もしないだろうから、結果としてそうなったプレーをファンも擁護するべきではないだろう。プレーで取り返して信頼を得てレギュラーを獲れるよう応援するだけ。

    29
    0
    +29
    • 373 :jM2ZmNmMy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月3日 13:09
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その意見が一番しっくりくる。どうしても去年から沢山批判受けてきたから擁護したくなるけど、課題は課題だと思うし。これを理由に外されることがないように、なんとかしてほしいとは常々思う。

      8
      0
      +8
  8. 284 :DdlOyMGU2-iNj(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート1年目って、ワンバンの送球止めることくらいセカンド守ってても普通にあるから関係ないやろ。
    バッターによっては盗塁の時のカバーもセカンドが入ることあるし。

    26
    0
    +26
  9. 285 :zQwZzNDgz-zMj(softbank060120198010.bbtec.net)-MD
    2024年6月3日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋のときは送球が明らかに逸れてるのにまだタッチにいこうとした守備にはなってたな

    19
    0
    +19
  10. 366 :mQxN2ZmNm-5Nz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2024年6月3日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれで投げた方だけにエラーつくから、、

    2
    4
    -2
  11. 392 :DlhMjNTUw-0MG(202.11.6.60)-OD
    2024年6月3日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜日のやつはそもそも送球逸れてんのもあかんけど、捕る側も触ったなら前に落とさないかんわな

    4
    1
    +3
  12. 408 :zhjN2Nzll-iNj[p](pw126182131011.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はこの辺が抜群に上手い
    タッチも上手いしリクエスト要求した時はかなりの割合でひっくり返る
    センスなんだろうな

    16
    6
    +10
    • 441 :DI4O0Yjk1-0MG(103.5.140.190)-OD
      2024年6月3日 15:48
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松に限らず、守備力に見合わない打力、走力なら外されるのは皆同じ。サトテルもだし、石川も結局今はそうなわけで。龍空は守備は比較的よいけど、総合力がってフェニックスで判断されても仕方ないから、もし龍空とかわれば良いと思ってるなら、今のところは見当違い。
      ロドリゲスは1年目で伸びてきてるから、村松が替えられるとしたら第一候補はクリロドだし、村松もそれは分かってると思う。

      8
      2
      +6
      • 461 :TFiNkZWM0-iNj(202.229.9.2)-MD
        2024年6月3日 16:35
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        替えろとは一言も言ってないのにいきなり長文で語り始めてて怖い

        14
        4
        +10
  13. 440 :jkxY5MzBh-4ZG(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月3日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スリラー川又だぞ?真に受けるなよな…

    7
    3
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。