最近の人気記事



中日スカウト陣から石橋康太への言葉「お前にかかっている」

石橋康太
石橋康太


■2024.06.02 中日スポーツ


■2024.06.02 中日スポーツ

【中日】決勝犠飛の石橋康太、「監督が自分に勝負を託してくれたと感じました」何としてもの思いを形に「僕の1点はみんなでつないだ1点です」
中日スカウト陣から石橋康太への言葉「お前にかかっている」

 プレッシャーに打ち勝った瞬間だった。今年1月にナゴヤ球場で自主トレをしていた際、新人たちを視察に来ていたスカウト陣から石橋にかけられた言葉は「お前にかかっている」。石橋自身も「自分にとってマイナスなことは辞めよう」と年明けから禁酒していた。生活習慣を見直したのも、全ては野球に打ち込むため。「試合に出たら自分の責任、チームの勝敗を背負うぐらいの責任で日ごろの練習から変えていきたいです」。前日のオリックス戦は犠飛でサヨナラ負けしていた。「僕の1点はみんなでつないだ1点です」とやり返した。

記事全文を読む

中日・石橋康太、勝ち越しの犠牲フライを放つなど1安打1打点の活躍!!!


中日・小田幸平コーチ、石橋康太捕手の写真を投稿する


期待は大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 379 :TkwO4Nzkz-2Mj[p](pw126247022026.14.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年6月2日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もコーチもスカウトも今季のキャッチャー陣のコンディションに危機感もってたんだろうな…
    次期正捕手候補として育てられてきたしそろそろ働きまくって欲しい

    91
    0
    +91
  2. 415 :TBiMwNzBj-4ZG(157-5-1-119.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年6月2日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋が成長しないと今季のドラフトやFAの戦略が大きく変わるからな
    このまま最低でも一軍2番手まで育ってほしい

    59
    0
    +59
  3. 418 :TU1ZhYzVl-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月2日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターラインを固めれば、また必ず黄金期は来る

    長く扇の要を担ってほしいよね

    46
    0
    +46
  4. 464 :GQ0Z0N2Vi-yZD(79.154.62.130.shared.user.transix.jp)-Yj
    2024年6月2日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松田中で二遊間は固まった
    あとは岡林と石橋だけなんよ
    ここが更に一皮剥けると優勝争いできる

    52
    2
    +50
  5. 478 :GNlYzMzdm-0MG(110-54-59-95.ppp.bbiq.jp)-OD
    2024年6月2日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年からは石橋、味谷、山浅の3人体制だな

    21
    4
    +17
    • 501 :DViZwMWFj-0MG(C011H218.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年6月2日 12:53
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3人とも長所短所はあれど二軍成績は申し分ないレベルにあると思う
      3人揃い踏みともなれば竜の要は安泰だよ

      30
      0
      +30
  6. 905 :DRjM4YjBk-hY2(150-66-85-118m5.mineo.jp)-ND
    2024年6月2日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自己管理は大事だよ。
     
    ドラフト1位捕手で酒に溺れた奴がいたね。立浪監督1年目期待されて体絞ったけど、夏には元通りで、秋には戦力外だったな。ソフトバンク時代から中洲での目撃情報がよくあった。プロ最後の青柳からのホームランを見ると才能はあったことはよくわかる。

    19
    1
    +18
    • 814 :zMyNjYmQ0-4ZG(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
      2024年6月2日 17:37
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は天職に就いている

      10
      0
      +10
  7. 152 :WQyYzMmNh-0MG(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時は来た!

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。