最近の人気記事



川又米利さんが「ヘバるまでサードで使いそう」と語るのが…

京セラドーム大阪
京セラドーム大阪


■2024.06.01 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 2 =2
オ|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
6月1日(土) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 最終回の逆転勝ちで連敗ストップ!!!

【2024年6月1日 オリックス対中日 試合ハイライト】




3 (三) 福永裕基 4打数3安打
|空三振|左 安投 安右 2




■2024.06.01 中日スポーツ

【川又米利の目】中日・福永の成長感じた今季初猛打賞「うまく変化球に対応できるように」守備も安定「ヘバるまでサードで使いそう」
川又米利さんが「ヘバるまでサードで使いそう」と語るのが…

 本紙評論家の川又米利さんは、今季初のマルチどころか猛打賞(3安打)を記録した福永の成長を口にした。

 「ルーキーだった去年は思い切りが良く真っすぐには強いけれども、変化球にモロさがあった。この試合は初回の1打席目こそ東のチェンジアップに空振り三振を喫したが、2打席目(4回)に東の初球105キロのカーブを左前打とした。カーブを読み切って打った一打。うまく変化球に対応できるようになってきたと思う。持ち味はしっかりと振れること。だからボテボテの内野ゴロになっても、ヒットになることがある。それが6回の第3打席。鈴木の外角カットボールを捉え損ねたが、しっかりと振っていないと出ない当たりです

 3番は開幕からしばらく高橋周が務めていた。その高橋周がケガで離脱して以降は上林、カリステ、石川昂、そして福永が主に起用されている。

 「福永は最近、守備も安定してきた。ヘバるまでサードで使いそうで、立浪監督は当面、3番は打撃の状態の良い選手を使っていくのではなかろうか」と川又さんは話した。

記事全文を読む

中日・福永裕基に“熱盛”


平田良介さん「『走攻守』の三拍子そろった選手です」 中日ドラゴンズの交流戦のキーマンとして名前を挙げた選手が…


福永選手を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 104 :GRhZ1NjI2-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
    2024年6月2日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の福永を休養目的以外でスタメン外すのはあり得ないから頼むよ
    打席数少ないのに四球数と二塁打はチーム3番目の数字。そんな選手を外す余裕はない

    63
    2
    +61
  2. 105 :GFjZjMTZk-0MG(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月2日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打もあって選球眼も良い、足も速いからぶっちゃけどの打順でもこなせるタイプ
    流石にずっとこの調子のままは厳しいかもだけどしばらくは固定して欲しいなぁ

    43
    1
    +42
  3. 154 :jI2OxZWVm-iNj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
    2024年6月2日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永も村松も昨シーズンより打ててるし
    守りも良くなって
    めちゃくちゃ練習したんだなって…

    このままケガせずシーズン突っ走ってほしい

    41
    1
    +40
  4. 160 :WI4N3NWEy-0MG(wmx2-pvt-112-133-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年6月2日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >その高橋周がケガで離脱して以降は上林、カリステ、石川昂、そして福永が主に起用されている。

    うん?上林…?

    5
    1
    +4
    • 168 :GEzM5ZThl-mND(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年6月2日 03:14
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードじゃなくて三番。オレも一瞬見間違えた

      6
      0
      +6
  5. 175 :DFlNjNDZh-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月2日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからまた対策されていくとは思うけど、なんとか良い状態を交流戦キープできたら、セ・リーグの投手は楽に打てそう。

    13
    2
    +11
  6. 321 :jhjZwZTNl-zMj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月2日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試練を乗り越えじゃないが福永は良くも悪くも自身に課題を課し続けるタイプだと思う
    次は疲労だということも昨年の経験からわかってるだろうしどう対処するか楽しみでもあるね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。