最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「あ、監督もやってくれるんだと。すごくうれしくて、覚えています」 昨季から続けている試合前の儀式が…

立浪和義
立浪和義


■2024.05.30 中日スポーツ



■2024.05.30 中日スポーツ

中日・小笠原、「チームを一つにしよう」1週間に1度だけ上がる仕事場に強い思い「ゼロで抑えないといけない試合でした」
中日・小笠原慎之介投手「あ、監督もやってくれるんだと。すごくうれしくて、覚えています」 昨季から続けている試合前の儀式が…

 左腕には、昨季から続けている試合前の儀式がある。ブルペン投球を終え、準備完了。ベンチに向かうと、首脳陣やスタッフ、選手とグータッチをしてからマウンドに上がる。メジャーリーグの選手たちがやっていたのを見たのが始めたきっかけ。自身も「チームを一つにしよう」という思いからの取り組みだ。

 当初は立浪監督のもとに向かうタイミングを見計らっていたが、ある日の試合前、指揮官の方から「お~慎ちゃん、頼むで」とグータッチを求めてきてくれた。「あ、監督もやってくれるんだと。すごくうれしくて、覚えています」。先発にとっては1週間に1度だけ上がる仕事場。「みんなと一緒に野球ができるのは1週間に1回しかないから、コミュニケーションとして必要なのかなと思います。それぐらい、大事な試合を投げるという気持ちがあります」。並々ならぬ思いで勝負の世界を生きている。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、悔しい思いを語る


中日・小笠原慎之介投手、援護に恵まれなかったことについて「周りは言いますけど…」


小笠原投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 675 :TFiMhMzQ5-wMG[p](pw126157154126.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年5月30日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、援護は無いんですけどね?情け無いな打撃陣は。中田なんからゴルフみたいなスイングなんやけど巨人時代のスイングの方が好きやったのに残念

    7
    30
    -23
    • 680 :2ZiYhYmY4-iNj[s](om126253224162.31.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月30日 11:01
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この「自分は会話に参加してる気分になってるだけで罵詈雑言吐きたいだけのコミュ障」って見てて可哀想になってくるんだよな
      自分は会話してる気分になってるから余計に哀れ

      24
      0
      +24
  2. 676 :jg1YwNWI1-iNj[p](pw126182077120.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月30日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が慎ちゃんっていうの想像できん笑笑

    90
    0
    +90
    • 682 :Dg4Y0ZWU0-0MG(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2024年5月30日 11:03
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪色々勝手なイメージ付けられてるけど言動見る限り実態はただの関西人のおっちゃんっぽい

      117
      0
      +117
  3. 678 :WM0NiZGI5-iNj(113-155-140-68.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月30日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督には機嫌良くいて欲しい

    88
    0
    +88
  4. 692 :mMxN4ODRi-iNj(M106073089002.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月30日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不仲説とか色々言われてるけど一部除いて大多数は立浪と結構うまくやってるよなこういうエピソードちょいちょい出るし

    59
    0
    +59
    • 872 :TVjMjYmZk-1OT(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月30日 14:11
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不仲説とかほざきだしたのほんとに誰なんだよ

      32
      0
      +32
  5. 702 :mE4M1OTgz-iNj(i223-217-200-200.s41.a011.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年5月30日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新井と立浪の2人と一緒に飲みに行きたい

    38
    1
    +37
  6. 709 :jk1N4MzNj-iZm[p](pw126253004067.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年5月30日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒にいて楽しい人なのは間違いないよな

    40
    1
    +39
  7. 712 :GFmZlYWYy-iNj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年5月30日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎ちゃんw

    36
    0
    +36
  8. 864 :jRmM4MzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月30日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は大人よね。

    13
    2
    +11
  9. 000 :jZkZ1OWJi-zMj(206.214.49.163.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年5月30日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モリゾウやF1ドライバーもやっている重要なこと

    10
    0
    +10
  10. 786 :TI2O1YmI0-0MG(FL1-220-144-149-170.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月31日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかしとか慎ちゃんとかええやん
    ほかにもタッツが選手のことなんて呼んでるか知りたいな笑

    13
    0
    +13
  11. 011 :zc2NyNzcw-1MT[p](pw126033144206.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月31日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなに誤解されてはいるけど立浪は野球教室でも冗談言ったりしてる。
    でもそのままのトーンで喋るから…
    ネットとかで言われてる人ではないと思ってる。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。