最近の人気記事



イチローさんが「日本人であの角度の真っすぐを投げるピッチャーはいなかったですよ」と絶賛していたのが…

大塚晶文
大塚晶文


■2024.05.27 パワプロ・プロスピ公式チャンネル

〇〇は芸術点が高い!?イチローが監督・コーチから選出!2024TSイチローセレクション選手発表セ・リーグ編 【プロスピA

■2024.05.28 Full-Count

イチロー氏が絶賛した中日右腕「手が出ない」 今でも“絶句”「あれは三振です」
イチローさんが「日本人であの角度の真っすぐを投げるピッチャーはいなかったですよ」と絶賛していたのが…

 イチロー氏は中日のレジェンドOBを選出する際に「大塚さんですね」即答した。182センチながら「日本人であの角度の真っすぐを投げるピッチャーはいなかったですよ」と絶賛した。

 自身がオリックスに在籍し、大塚コーチが近鉄でプレーしていた頃の対戦を思い出しながら「ビックリしました! (投球が)低いと思ったらど真ん中なんですよ」と目を見開いた。

 覚えている1球がある。「3-2のカウントで、僕は低いと思って見逃したんですけど、見たらストライクなんです。でも、審判はボールって言ったんですよ。それで四球っていうのが1回あるんですよ。あれは三振です。え……? と思いました」。当時の投球軌道を頭中で再生し、表現した。

 投球軌道は「教えられない角度。だから、手が出ない。振りたいのに手が出ない」と感触を思い出した。「スライダーも縦にキュッて曲がるんで。すごい難しいピッチャーでした」。賛辞を止めなかった。

記事全文を読む

中日・大塚晶文コーチ「数字が悪くても、自分に言い聞かせることが大事。『絶好調』って言い続けろ」 → 松山晋也、インタビューでも「絶好調」と言い続ける


中日・大塚晶文コーチの“前夜の後悔”


大塚コーチについて語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 920 :TE2MmYzgx-mMD(ho202-79-135-203.ccnetmie.ne.jp)-Yj
    2024年5月28日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくのイチセレなのにTSに縛り付けないでほしかったな…

    3
    2
    +1
  2. 953 :zQ1M3ZTM0-4ZG(p5716215-ipxg00x01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年5月28日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で選出されるとは
    生え抜きからも選んで欲しい!

    13
    0
    +13
    • 956 :jYwNxZDgz-0MG(103.140.113.192)-OD
      2024年5月28日 12:58
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前回の松坂もやけど
      いないから所属してたことあるし、入れとこ枠になっとる

      13
      0
      +13
  3. 966 :mMzNxYWYw-iNj(180-197-229-247.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月28日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大塚さんが中日にいたことを覚えてるのが、ある意味イチローさんのドラゴンズ愛だね

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。