最近の人気記事



中日・立浪和義監督、クリーンナップと小笠原慎之介を称賛する



■2024.05.22 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 3  1 0 0 =4
巨|1 0 1  0 0 0  0 0 0 =2
5月22日(水) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-2で勝利!!! 逆転勝ちで10カードぶりのカード勝ち越し!!!

【ハイライト・5/22】中日カリステ逆転タイムリー&先発小笠原2勝目!巨人坂本歴代2位の通算450二塁打達成【巨人×中日】



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、クリーンナップと小笠原慎之介を称賛する

─勝ちましたドラゴンズ・立浪監督です。今日は5回に小笠原投手の気迫のダイビングから直後に逆転という、そんなイニングになりましたけども、改めていかがでしょうか?

立浪監督:
まぁ先制はされたんですけども、

まぁ小笠原のそういう気迫がね、

打線がずっと点を取れていなかったので、

特に小笠原が投げる時ですね。

今日は良い形でカリステが、細川もそうですけども、

よく繋いでくれたなというふうには思います。


─あと6回はイニングの前に円陣が組まれていたと思うんですけども、どんなことを伝えたのでしょうか?

立浪監督:
いや、自分は円陣に入っていないので(笑)

ちょっと分からないですけど(笑)

まぁミーティングのおさらいとましょうかね、

まぁその日の傾向を当然、しっかりと徹底してやっていこうかというところが、

まぁ今日は、結果に繋がったのかなと思います。


─先ほどの話にもありましたが、細川選手とカリステ選手、クリーンナップに良いところでタイムリーが出ましたね?

立浪監督:
まぁクリーンナップが打てば当然、点が入るというのが、

まぁ野球の仕組みだと思いますし、

まぁ今日は良いところで良いタイムリーが。

特にカリステは逆転のタイムリーになりましたので、

まぁ非常に大きかったです。


─先発の小笠原投手は今日もしっかりと試合を作ってくれました。改めて、どう映りましたか?

立浪監督:
まぁ最近、立ち上がりにちょっとやられるケースが多くてですね、

まぁ今日もいきなりホームランから始まったんですけど、

そのあとは本当によく踏ん張ってくれたと思いますし、

今日は特に丸選手と坂本選手にちょっと分が悪かったので、

早めに代えたところがありましたけど、

そこまではしっかりと投げてくれたと思います。





■2024.05.22 中日スポーツ

中日・立浪監督、小笠原久々の白星「気迫がね。よく踏ん張ってくれた」 10カードぶり勝ち越しに「嫌な流れを切れた」【語録】
中日・立浪和義監督、クリーンナップと小笠原慎之介を称賛する

▼小笠原がダイビングキャッチをするなど気迫満点のプレーをみせた。打線も堀田を攻略
先制はされたけど、小笠原の気迫がね。ここまで小笠原が投げる時に点が取れていなかった。細川、カリステがよく打ってくれた。クリーンアップが打てば点が入るのが野球の仕組み。良いところで良いタイムリー。非常に大きかった

▼小笠原に久々の白星
最近立ち上がりでやられるケースが多く、ホームランから始まったけど、その後よく踏ん張ってくれた。丸選手、坂本選手に分が悪かったので、早めに代えましたけど、よく投げました。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ビシエドが併殺打となった場面について言及する


中日・立浪和義監督、村松開人の1番スタメン起用について言及する


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 037 :jM0Z1YzJk-iNj(softbank126220122128.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリーンアップももちろん良かったけど、今日は打者全員が自分の仕事全うしてた感じはあった気がする
    しばらく2020ドラフトの上位打線みたいな

    18
    1
    +17
  2. 089 :DUyNzYzI0-kMm(180-198-232-226.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月23日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松田中カリステ細川、みんな数年前の中日にはいなかったニューフェイス達の活躍だね
    小笠原の気迫溢れるプレーが野手を鼓舞したと思う

    8
    1
    +7
  3. 145 :DBmMjODY1-jZj(119-171-16-53.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁって何回言うんだよ

    2
    3
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。