最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「5月8日の巨人戦など、試合中の笑顔についてネットで多くの人に指摘されました。それについて説明していきます。二つの意味があります」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2024.05.19 Shinnosuke Ogasawara(@D_11_oga_shin)さん / Twitter


5月8日の巨人戦など、試合中の笑顔についてネットで多くの人に指摘されました。それについて説明していきます。

二つの意味があります。



ネットで指摘された笑顔|Shinnosuke Ogasawara<記事全文はこちらから>

中日・小笠原慎之介投手が「自分の体の一部」と語るのが…


中日・小笠原慎之介投手、援護点が無いことについて…


小笠原投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 753 :jM5N5OTU3-iNj(133.26.176.36)-MD
    2024年5月21日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気にしろよ、雑音(OB)

    50
    0
    +50
  2. 754 :TcxMhY2Q3-5ZT(wmx2-pvt-174-175-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年5月21日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなのでも文句言われるとか野球選手って大変だね

    77
    0
    +77
  3. 755 :zg3YjYmUy-0OT(123-1-30-55.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年5月21日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でも拡散され批判され説明しなきゃいけない野球選手という職業はめちゃくちゃストレス溜まりそうやな。

    71
    0
    +71
  4. 756 :GNlNxZmQ1-kMm(220.109.213.96)-ND
    2024年5月21日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しんのすけ、えらい
    本当ははらわた煮えくりかえるほど苦しいと思う
    監督にもよく考えてもらいたい
    負けているとき、オーナー気取りで仏頂面でふんぞり返ってるやつがベンチにいたら反撃の機運も生まれない
    どうすればチームが勝てるのか
    選手のモチベーション管理も意識して采配してもらいたい

    10
    31
    -21
    • 766 :Dg3YwZGU0-2Mj[p](pw126158033159.33.panda-world.ne.jp)-Mj
      2024年5月21日 09:38
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原はお前の監督叩きの棒を提供するためにこんな話してないよ?
      お前がどれだけ惨めで自己中心的な人間か理解しような
      自分が気持ちよくなる批判ごっこの為に人の名前使うなんて最低だよ

      30
      1
      +29
  5. 760 :zg3YjYmUy-0OT(123-1-30-55.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年5月21日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のように自分で誤解を解く人もいれば何言われても黙って我慢する選手もいる。それをいいことに何言っても良いと勘違いしてる人が多すぎよね。

    81
    0
    +81
    • 841 :TQ1YhYmM1-iNj[p](pw126254118037.8.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月21日 12:40
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      会社でもいるよね
      そういうアホ

      8
      0
      +8
  6. 761 :GU3Z5ZTgw-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月21日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれなんか言われてたんだ
    むしろ笑顔にさせるほど悟らなきゃいけない状況にした側が問題だと思ってたから知らなかった

    42
    0
    +42
  7. 764 :DI3NhYTAw-5ZT(133.106.218.224)-OD
    2024年5月21日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過度の緊張とかろくな事にならないなんて何事にも通じる話、言ってるやつは最低2時間集中し続けられるスーパーマンなんだろうね、もっと世の中のためにその技能を使えよw

    32
    0
    +32
  8. 765 :DdlM4YTlm-iNj(133.106.210.104)-MD
    2024年5月21日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎ちゃんが楽しんで野球やれてるようで何より!
    先発が援護なしで怖い顔してたら野手も萎縮するよね
    次は援護ももらえて勝ちついてみんなで笑顔になれるといいね!

    42
    0
    +42
  9. 772 :2JiZlZGUx-kMm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年5月21日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出なかったとか思うようにできなかったみたいに理解できる理由で自分にイラついているところを他人に見られるのはしょうがないことだけど、家庭でも職場でも関係ない所でイラつかれたりする人がいるだけでも空気悪くなるもんね。
    今はただのファンでもOBマスコミ側でも何でもかんでも理由付けて炎上させたがるのが増えてきたからなあ…

    43
    0
    +43
  10. 777 :WU2NyYjA0-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月21日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は努めて明るく振る舞ってるなと思ってました。ちゃんと分かってる人はいると思います。

    58
    0
    +58
  11. 786 :DhkMyNmMx-0Nj[p](pw126182128144.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月21日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ地上波で山崎武司が小笠原笑顔について指摘してたんだっけ?
    野球を楽しいと思ってなかった山崎とは到底理解し合えないだろうな。
    去年までの小笠原は、試合で打たれたらベンチ裏に行って暴れていたぐらいだったのに、今年は何かをきっかけにメンタル面のアップデートしてるんでしょ。それに対してOBは「試合中に笑うな」とか、そういう古臭い考え方はいらないんだよ。
    だから、解説者は野球感のアップデートができてないとか言われてるだろ。

    65
    0
    +65
    • 849 :zkyMkYjY2-zOT(p6e4301a9.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2024年5月21日 12:51
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山﨑武司は知らんかったけど、高木豊がYouTubeでおちゃらけているのが気に食わんと言ってたのは見た
      でも自分のとこの大貫の方がよっぽどヘラヘラしてると思うんだよなぁ

      18
      0
      +18
  12. 787 :Tk4O0ZGMx-3OD(133.106.32.157)-OG
    2024年5月21日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の小笠原は明るく振舞ってるな〜と思ってた
    確かに萎縮したり空気悪いと動きも悪くなるしそうなると結局自分の首を絞めることになる場合もある
    ヘラヘラして開き直って適当にやってるのとは違うし大量失点してる訳でもないし続けていってほしい

    47
    0
    +47
  13. 793 :TI3MyYmZj-4Mj[s](om126166151229.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月21日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格や仕事への取り組み方は千差万別で同じ人なんて誰一人いないのにな。ピンチでも笑顔の選手がいたって良いじゃない。型にはめようとするなよこのご時世にさ

    30
    0
    +30
  14. 797 :jA5N0YWNm-iNj(p4444062-ipxg23001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月21日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと見てるファンならわかること。
    抑えてるんだから、外野がごちゃごちゃ言う必要ないよね。

    自分でマインドセットできるって大事

    がんばれ、結果もついてくるさ

    30
    0
    +30
  15. 830 :jhhO0OTIw-iNj[s](om126211044045.13.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月21日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑とか立浪信者のオッサンどもとか、ここの奴らも言ってる奴らいたよな
    そういうやつらも何か嫌なことあったらムスッとして不機嫌アピールしてるんやろなぁ

    6
    6
    0
  16. 838 :mNjM0ZGI3-iNj[p](pw126245045009.16.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月21日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督や先発は特に何かあればカメラに抜かれるから表情一つひとつ気にしないといけないのはしんどいよな
    不意に出る暗い顔や不機嫌な顔、あくびにベンチに座る体勢とかでやいのやいの言われるんだからストレスヤバそう

    16
    0
    +16
  17. 887 :DRhYyMDQ1-hY2(118-86-77-209.odwr.j-cnet.jp)-ND
    2024年5月21日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    救世主だ先発の神様だと思っていたら
    ついに仏様の領域に入ってきた

    1
    0
    +1
  18. 062 :jVmN0ZDgy-iNj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年5月21日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔と違って高解像度で映るからなあ
    ファンがスマホでも撮れる時代だし

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。