最近の人気記事



春季キャンプで投球フォームを模索していた中日・高橋宏斗投手にダルビッシュ有投手から直接LINEが届く「周りの評価よりも…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.05.20 MLB(@MLB)さん / Twitter



■2024.05.20 日刊スポーツ

【中日】高橋宏斗が侍ジャパンの先輩ダルビッシュ200勝に刺激「僕も勝ち続けられるように」
春季キャンプで投球フォームを模索していた中日・高橋宏斗投手にダルビッシュ有投手から直接LINEが届く「周りの評価よりも…」

 「すごかったっすね。あの年になって投げる真っすぐ。今日は変化球、カーブが特に良かったかなとは見てた。やっぱりすごいですね、あの人は」。早朝から宿舎のテレビにかじりつきだった。23年のWBCにはチーム最年少で選出。ともに世界制覇した同僚ダルビッシュの日米通算200勝達成をまぶたに焼き付けた。

 今春のキャンプでは投球フォームを模索した。そんなときに侍の大先輩から直接ラインが届いた。「周りの評価よりも、しっかり自分の感覚を大切にした方がいいよ」。画面に刻まれた文字を心に刻んだ。WBC期間中は先輩右腕の立ち振る舞いを凝視した。「いろんな人にアドバイスを求めてる姿とか、まだまだレベルアップしようとする姿勢を感じた。見て学ぶことが本当に多かったので、今はそっちを参考にしています」。

記事全文を読む

パドレス・ダルビッシュ有投手がチームメイトらに「なんでドジャースのキーホルダーをつけているんだ?」と突っ込まれる → ダルビッシュ有投手「これは…」


ダルビッシュ有投手「セ・リーグでもかなり好きなチーム」 今春もYouTubeなどで中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ情報をチェック


高橋宏斗投手へメッセージが届いたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 674 :WZhOlZmY0-kMm(FL1-119-238-108-105.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月21日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC期間が終わっても気にかけてくれるの素敵だ

    54
    1
    +53
  2. 686 :TI4ZmMDdk-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月21日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルやマエケンから気に掛けられ、昨年は今永から毎試合後にLINEが届き、山本由伸に愛される男・宏斗
    ワールドワイドやなあ

    59
    0
    +59
  3. 709 :zIzMmMWVj-0MG(softbank060111180248.bbtec.net)-OD
    2024年5月21日 04:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪何かの意見より間違いなく山本、ダルビッシュの意見のが正しい

    9
    27
    -18
    • 718 :TY1O5Mjlj-4ZG(softbank060107238204.bbtec.net)-ZD
      2024年5月21日 06:53
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場で見る立場と、他の立場では感じることもアドバイスも全く違ってくる。だから比べてどうこうではない。
      何かにつけて批判したいだけ?
      それとも経験がないから分からないだけ?

      32
      1
      +31
    • 724 :WM4MlZmFj-iNj[p](pw126182155090.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月21日 07:15
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら春季キャンプからやってた槍投げ投法で結果出せって話やろ
      それでフォーム固めっていうキャンプ中に終わらせなければならないことを開幕後もやってんだから何でもかんでも立浪のせいにするのは違うぞ

      采配はダメだけど

      24
      0
      +24
    • 730 :TkzM2YTUx-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
      2024年5月21日 07:52
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗が勝手に真似した前提で、宏斗にあのフォームは合わないんだから別に正しくはないだろ。

      13
      0
      +13
  4. 726 :TkzM2YTUx-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年5月21日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春のキャンプの時は、周りの評価でも、自分の感覚でもなく、由伸への理想を大事にしすぎたんじゃ?
    由伸への理想が強すぎて自分の感覚も錯覚してた感するし。
    周りの評価が間違ってたとは思わないけどね、英二がよくここまで復活させてくれた。

    30
    0
    +30
  5. 737 :TY1M3NWY4-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年5月21日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム探しの旅から帰ってこれない選手もいる中うまくいかなかったら1ヶ月で修正して戻ってくるのは非凡やな

    25
    0
    +25
  6. 799 :WNmYzODhk-iNj(i121-114-48-193.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年5月21日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトより高身長の楽天の内投手は山本由伸フォームでうまくいったようですが、合う合わないって難しいですね

    4
    0
    +4
  7. 856 :TcyMjMmRh-0MG(softbank060120196179.bbtec.net)-OD
    2024年5月21日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、ダルさんの在籍するサンディエゴに足向けて寝られないじゃないか!宏斗くんょ。気に掛けてくれて嬉しいですね✨それだけ良い素質のある投手なのだよ!!

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。