最近の人気記事



ダルビッシュ有投手が「何かわからないけど、昔からウマが合う感じ」と語る存在が…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.05.20 中日スポーツ


■2024.05.20 中日スポーツ

日米通算200勝のダルビッシュ、「昔からウマが合う」中日・涌井秀章の存在は「頑張れる理由に」
ダルビッシュ有投手が「何かわからないけど、昔からウマが合う感じ」と語る存在が…

 ダルビッシュは涌井の話になると「何かわからないけど、昔からウマが合う感じ」と頰を緩める。「結構、同じ先発投手でドラフト1位というと、仲が悪いとかあったりするかもしれないが、僕らはずっと仲がいい。そういうのも含めて思い入れがある」と熱く語った。

 今春のキャンプで、懐かしく思い出したのは、高校の全日本での台湾遠征だ。「涌井と2人部屋だった。そういう時も仲が良くて。(今まで)けんかもしたことがない。(日本でプレーした時代)ご飯もよく行ったし、性格が合うんでしょうね」。今も親交が深い「戦友」の存在は、ダルビッシュにとって大きい。(阿部太郎)

記事全文を読む

パドレス・ダルビッシュ有投手がチームメイトらに「なんでドジャースのキーホルダーをつけているんだ?」と突っ込まれる → ダルビッシュ有投手「これは…」


中日・涌井秀章投手「開幕戦頑張ってください!! 遠い名古屋より応援してます」 ダルビッシュ有投手「頑張ります! 涌井さんも今シーズン怪我なく頑張ってください」


ダルビッシュ投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 609 :jNhMzZTZj-iMD(125-14-139-205.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年5月20日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも若い頃は尖ってた印象あるけど今はチームや球界を引っ張る素晴らしい人格者ですよね
    お互いがお互いを磨き合ってきたのかな

    48
    0
    +48
    • 622 :WY5M0MTlm-hY2(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2024年5月20日 22:13
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わくわくさんに尖ってた印象は全くないんだけど、二人共性格良いけど全く違う性格なのが良かったりするのかなって思うわ

      16
      0
      +16
      • 624 :2NhN4ODhi-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年5月20日 22:19
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、わくわくさんも結婚前はフライデーされたりはしてたよ笑

        35
        0
        +35
  2. 611 :zNkNzMGMz-iNj(222-9-9-147.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月20日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな親友と最後に日本で一緒に優勝目指してみないか?

    59
    0
    +59
  3. 615 :DEwZkOTc4-kMm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月20日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井も200勝してほしいけど流石に厳しいかな

    38
    0
    +38
    • 625 :zgyYwNjcx-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年5月20日 22:20
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      味方打線がショボすぎる

      38
      4
      +34
  4. 683 :zBiZlM2Y0-iNj(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月21日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルと涌井さんのXのやり取りが絶対仲良いのに他人行儀で微笑ましいんだよな

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。