最近の人気記事



中日・柳裕也「中継ぎも抑えてくれて、大島さんも打ってくれて、ホントみんなに助けられた1勝です」

柳裕也
柳裕也


■2024.05.20 中日スポーツ



■2024.05.20 中日スポーツ

中日・柳裕也、「みんなに助けられた1勝」感謝の今季3勝目「中継ぎも抑えてくれて、大島さんも打ってくれて…」
中日・柳裕也「中継ぎも抑えてくれて、大島さんも打ってくれて、ホントみんなに助けられた1勝です」

 完全燃焼とはいかずとも、勝てば安堵(あんど)の表情を浮かべられる。「中継ぎも抑えてくれて、大島さんも打ってくれて、ホントみんなに助けられた1勝です」。先発の中日・柳裕也にとって、今季3勝目は感謝の白星になった。

 とにかく踏ん張った。3回には1死二塁からオースティンに左前適時打を打たれ、先制を許す。毎回走者を背負っての投球だったが、失点はこの1点のみ。直球と変化球を散らしながら、5イニング6安打、2四球、1失点。「みんなよく守ってくれました。なんとか粘ることを考えながら投げました」。横浜高の先輩筒香とも2019年以来の対戦となった。1打席目は外角146キロ直球で見逃し三振を奪った。「これからも対戦があると思うので抑えていけるようにしたい

記事全文を読む

中日・大島洋平「一番(よかったの)はね、あそこで打たないと…」


中日・R.マルティネスが中日国際渉外担当兼通訳兼ブルペン捕手兼打撃投手・ルイスさんに誕生日プレゼントとして金のネックレスを贈る → 柳裕也「僕からもあります」 高橋宏斗「僕からも」 → 手渡したのが…


柳投手が今季3勝目を挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 173 :TFmO3ZDJm-jZj(133.106.62.39)-Nm
    2024年5月20日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ割と柳には今まで迷惑かけたことの方が過去見てみると多いからな。
    この勝ちは柳にとっては大事だよ。
    また頼むよ!

    30
    0
    +30
  2. 203 :TEzM0MTc0-3OD(133.106.32.131)-OG
    2024年5月20日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳に助けてもらう日もあれば野手に助けてもらう日もあって良いんじゃないかな
    昨日は守備に助けてもらうシーン多かったね
    次は柳がチームを引っ張っていって勝ってくれたら最高よ

    29
    0
    +29
  3. 244 :2M5Z2MzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月20日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回の併殺の時にベンチにかえって来た田中村松への頭ポンが力こもってていい感じだった。痛そうだったけど(笑)岡林、カリステ、福永、板山も守備良かったし。柳の試合にこれができたのは1番大きいかなあ。結局、今の中日はどこまでいっても柳中心のチームだと思うので。

    15
    0
    +15
    • 246 :2M5Z2MzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月20日 13:09
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本抜けてた。

      6
      0
      +6
  4. 272 :zg0ZlNjJj-jYW(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月20日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣守備頑張ってるから、投手は守ってる野手信じて投げて欲しい

    10
    0
    +10
  5. 323 :DJhNzNTU2-0MG(133.100.244.3)-OD
    2024年5月20日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ちつ持たれつだな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。