最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、阪神・佐藤輝明に“異例のゲキ”

井上一樹
井上一樹


■2024.05.18 東スポWEB


■2024.05.18 東スポWEB

【阪神】佐藤輝明と望まぬ再会… 中日・井上二軍監督が異例のゲキ「お前が損するぞ!」
中日・井上一樹2軍監督、阪神・佐藤輝明に“異例のゲキ”

 そんな虎の規格外男を、複雑な思いで敵軍ベンチから見つめていたのは中日・井上一樹二軍監督(52)だ。2020年から22年までの3シーズン、阪神で打撃コーチ&一軍ヘッドコーチを務めており、佐藤輝のプロでの歩みを入団当初から知る一人だ。

 この日、取材に応じた井上二軍監督は「試合前に(佐藤輝が)俺のところにあいさつに来てくれたよ」と振り返った上で「監督のためにとかチームのためにとかよりもさ、お前個人の将来のためにも、タラタラしたりエラーした後にしょぼくれた顔したりとかな。ハツラツとやらないとお前が損するぞ」とファームのグラウンド上で〝望まぬ再会〟を果たしてしまった元・教え子に助言を送ったと明かした。

 全身の血をドラゴンズブルーに染め直した今もタテジマの背番号8は、かわいく、気になる存在。「降格の原因をつくってしまったのは本人。厳しい措置を取られてしまったのも当然かもしれない。だからこそ、そこから反発して頑張らないとな

 井上二軍監督も、阪神在籍時代は「このままでは『並の選手』で終わってしまうぞ」など、厳しい言葉を度々投げかけ、佐藤輝に奮起を促してきた。指導者も選手もファンも、佐藤輝を見てきた人間なら誰もがみんな思っている。虎の規格外男は、ここで終わるようなプレーヤーであってはならない――。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督、支配下を目指す松木平優太に伝えていること


中日・井上一樹2軍監督、高橋周平の実戦復帰については…


井上2軍監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 930 :TFhNkYjgw-iNj(zaq31faffe5.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年5月18日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相乗効果で良くなろ!!

    41
    2
    +39
  2. 934 :Dc3NwMWM1-0MG(softbank001112035224.bbtec.net)-OD
    2024年5月18日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンキー優しいな。
    サトテルは絶対もっと良くなれるし、また一軍目指して頑張って貰いたい。

    45
    2
    +43
  3. 003 :zMwM5MzUx-4ZG(M106073196033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月18日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敵同士になろうが教え子は教え子なんだよな

    44
    0
    +44
  4. 006 :mM1OxNWU3-hNm(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月18日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牧サトテル世代の看板なんだからこんなとこで腐っててほしくないわ

    30
    0
    +30
  5. 887 :TEwNwNDEw-5ZT(dw49-106-192-171.m-zone.jp)-OD
    2024年5月18日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を鼓舞するって大事
    監督の仕事は如何に選手のモチベーターを維持させるかやで
    立浪見てて良く分かるわ

    19
    1
    +18
  6. 672 :GYyZmNWI0-iNj(232.165.237.160.cyberhome.jp)-MD
    2024年5月19日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上みたいに愛のあるゲキを飛ばせる人はマジで貴重だよなあ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。