最近の人気記事



中日・柳裕也投手が「宏斗がすごくよかったですし、『先発ってかっこいいな』と」と感じた出来事



■2024.05.12 中日スポーツ


■2024.05.12 中日スポーツ

【中日】柳裕也・1カ月ぶり2勝目、「背水の覚悟」で試合を支配 高橋宏の力投見て「先発ってかっこいいな」と再確認、8番起用で二塁打も放つ
中日・柳裕也投手が「宏斗がすごくよかったですし、『先発ってかっこいいな』と」と感じた出来事

 背水の覚悟だった。「今日にかける思いは強かった。ただ、1回よかったからと言って、得意げにはなりたくないです」。試合後、今季2勝目を手にした中日・柳の表情は引き締まったままだった。

 前回登板の4日のヤクルト戦(神宮)は2回途中4失点でKO。翌日の同戦、柳はブルペンから熱心に試合を見つめていた。連投が続いていた救援陣を考慮し、先発・高橋宏のもしもの場合に備えて、同日に昇格した根尾をロングリリーフ待機、”保険の保険”で柳をベンチ入りさせた。

 4月18日のヤクルト戦(バンテリン)から、3戦連続で悔しい投球が続いていたさなか。後輩の力投に何を感じたのか。「宏斗がすごくよかったですし、『先発ってかっこいいな』と。先発の仕事は長いイニングを投げて試合をつくることだと改めて感じました。すごく良い時間になりました」。次は自分の番。自らの引き出しを探り、修正に努めてきた。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、登板後に高橋宏斗投手へ「すまんかった」


中日・柳裕也投手「(生年月日が同じ)アキーノも、この地球上のどこかで誕生日を迎えていると思うんで、また彼に会いたいっす(笑) そして彼のお父さんも同じ誕生日なんで、お父さんにも会いたいっす(笑)」


柳投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 164 :WRjMyNDdh-mN2(softbank126077043225.bbtec.net)-ND
    2024年5月12日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳もちゃんとかっこいいよ!

    51
    0
    +51
  2. 165 :zdkN5ZDQ2-kMm(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月12日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが選手会長!

    36
    0
    +36
  3. 166 :GM4YkYzNl-5ZT(zaq31fb7eaa.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年5月12日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の柳は開幕投手の投球できててかっこよかった
    今後も宏斗と切磋琢磨してほしい

    47
    0
    +47
  4. 187 :TIzNlNWZl-zM2(KD106162206066.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月12日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カッコいいと思わせて最後の最後にポカやらかして完封逃すオチをつけたの可愛すぎる♡

    17
    9
    +8
    • 256 :TY5NyYzlm-5ZT(dcm2-125-193-35-99.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年5月12日 13:09
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや、神宮の9回裏は一つのミスが致命的になってサヨナラになりかねないんだから「かわいい」じゃイカンと思うが…
      降板後、マウンド上のライマルが3アウト目とるまで凄まじい形相でベンチから見ていた髙橋の姿を、少なくとも自分は揶揄する気に全くならない

      40
      1
      +39
  5. 198 :TQyY1NzRm-5ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年5月12日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣も良席で宏斗の試合見せてやった甲斐があったなw

    41
    0
    +41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。