最近の人気記事



中日・大野雄大投手「今のままでは1軍では…」

大野雄大
大野雄大


■2024.05.11 中日スポーツ




■2024.05.11 中日スポーツ

中日・大野、5イニング無失点 21日ぶりのマウンドで好投し2軍で再スタート
中日・大野雄大投手「今のままでは1軍では…」

 「5イニングを無四球で、球数少なく投げられたのはよかった。石橋が最初から最後まで素晴らしいリードをしてくれました

 4月下旬のウエスタン・リーグで登板予定だったが、体調不良により回避。その後、日程の兼ね合いで3週間ぶりの登板となったが、上々の投球となった。

 ただ、課題も明確だ。初回には最速146キロを計測した直球が、5回には140キロを下回ることもあった。「今のままでは1軍でははじき返されてしまう。次は6、7回でも144キロくらいは投げたい。次回は球速も意識しながらやっていきます」。左腕の完全復活が待ち遠しい。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手が実戦登板から遠ざかっていた理由が判明する


中日・大塚晶文コーチ、2回途中6失点だった大野雄大投手について語る


ストレートを課題として挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 029 :jYyZ3MWE3-5NG[p](pw126247039098.14.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月12日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとイニングイーターとして投げて来たけど、100球でいいんで、しっかり仕上げて上がって来て

    18
    0
    +18
  2. 070 :DE2M3ZWU0-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月12日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回は146キロか。
    中継ぎやらされたりして。

    2
    7
    -5
  3. 186 :jQ1N1NTQ5-5ZT(14-133-249-193.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年5月12日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野リリーフ一回やってみないかい?

    1
    0
    +1
  4. 207 :DE2M3ZWU0-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月12日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晩年の能見投手のような道も有りだとは思うけどね。

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。