最近の人気記事



広島・赤松真人コーチ「僕も同じ外野手だったので、細川くんの気持ちはわかる」

マツダスタジアム
マツダスタジアム


■2024.05.11 中日スポーツ


■2024.05.11 中日スポーツ

ひと月前は同じマツダで3連勝…チームの姿変わってしまった借金3の中日 その違いが表れた細川の打球処理
広島・赤松真人コーチ「僕も同じ外野手だったので、細川くんの気持ちはわかる」

 矢野に突入を命じたのは赤松三塁ベースコーチ(外野守備走塁担当)。かつての名手は「僕も同じ外野手だったので、細川くんの気持ちはわかる」と説明してくれた。

 「(左打者の松山で、守備位置は)後ろでしたよね。二塁走者も(俊足の)矢野だから自分のところへ飛んできたら(本塁は)無理だと思うんですよ。でも(内野手が捕る可能性のある)ライナーだったので、こちらはいったん止めました。その動きが見えてなかったからかどうかは細川くんに聞かないとわかりませんが、僕はそれを見て行かせました

 いったん止めた二塁走者を、わずかな隙を突いて再加速させる。それは4月の中日がやったことだった。5日の広島戦は7回まで互いにスコアレス。8回無死二塁からの細川の右前打を、本塁送球を焦った田村が捕球ミス。代走の田中が生還した1点を、投手陣が守り切った。2日後も再び1―0。見事な中継プレーで同点の走者を本塁で刺した。そう。投げ勝ったのと同時に守り勝っていたのだ。赤松コーチは最後に言った。「あの1点が大きかったですよね」。やれていたことをやり返された。守りを立て直せ。借金3からの逆襲は、そこに尽きる。

記事全文を読む

中日・石川昂弥「捕球体勢に入ったけど、ボールが変化していった。厳しかった」 細川成也「一つ目は、照明は入ったけど捕らなければいけなかった。二つ目のは、すみません」


中日・細川成也、感情をあらわにする


赤松コーチが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 414 :zk2Z0YTVj-iNj(104.28.101.119)-MD
    2024年5月11日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロって目に映るだけでプレーを詳細に推察できるのやっぱりすごいな。じゃないと生き残れない世界か。しかしビジターチーム側の赤松からこういうコメントを発信してくれたのはありがたい。聞いてくれた記者もありがたい。素人は黙っとれ案件だな。

    41
    4
    +37
    • 569 :zljNlOTEy-0ZD(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2024年5月11日 13:30
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジターとは

      12
      0
      +12
  2. 444 :WVjY1YjFk-kMm(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
    2024年5月11日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記録には表れないけどこれもミスよね
    バンテリンの阪神戦で村松がカット入る位置を間違えてタッチアップ許したケースがあったけど、年中戦うプロだからこそ「普通ならここは行かないだろ」って思い込みがこういうミスに繋がるんやろな

    5
    0
    +5
  3. 459 :TUxNkMjQ1-0ZD(ne0643lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年5月11日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤松といえば、ホームランキャッチを思い出す

    3
    0
    +3
  4. 468 :TFjY2NDhi-wNz(133.106.241.62)-ND
    2024年5月11日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川のプレーと田村のプレーを一括りにするのはさすがに無理があるのでは?

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。