最近の人気記事



5月8日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」 スタメン発表!!!

福永裕基
福永裕基


■2024.05.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」


【読売ジャイアンツ】
1 (右) 丸
2 (中) 萩尾
3 (二) 吉川
4 (一) 岡本和
5 (三) 坂本
6 (左) 長野
7 (捕) 岸田
8 (遊) 門脇
9 (投) 堀田

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 大島
2 (二) 田中
3 (左) 福永
4 (右) 細川
5 (一) 中田
6 (三) 石川昂
7 (捕) 宇佐見
8 (遊) 村松
9 (投) 小笠原

─【JERA セ・リーグ公式戦】 中日ドラゴンズ vs 読売ジャイアンツ 9回戦

5月8日(水)放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


中日・小笠原慎之介投手「腫れはテニスボールほどに(※画像注意)」


絶対勝つぞドラゴンズ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 226 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 435 :zU2Z1ZDFi-0Nj[p](pw126167006096.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島で草

    63
    0
    +63
  2. 436 :TQ0OyM2Nm-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月8日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秒で8番村松復活させてんのほんまアホ

    143
    9
    +134
    • 483 :GViZmMjJm-5ZT[s](om126204246243.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 17:23
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうは言うが一番勝ってた時期に一番近い形なんだぞこれ

      18
      47
      -29
      • 510 :TQ0OyM2Nm-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2024年5月8日 17:27
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上位に村松置いた途端点入りまくった先週のこと忘れてる?

        91
        0
        +91
      • 528 :zZjOlMWNk-iNj[p](pw126157141150.30.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 17:30
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1番勝ってた時期は三好田中が機能して周平がいた時期やろ
        状況全然違うのに村松8番だけ取り出すのって全く論理的じゃない

        73
        1
        +72
      • 605 :zMwYwM2Zk-kMm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年5月8日 17:41
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝ってた時期は投手陣が神がかってただけで攻撃陣が好調だったわけではない

        31
        2
        +29
        • 655 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年5月8日 17:51
          >>605
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年めちゃくちゃな起用して、壊れたの見てるから正直安心したよ。エンドランとバントで村松が崩れたら、先を考えても絶対によくない。
          門脇も打順下がってたように、ショートは激務だから休養挟まないなら、しばらく8番はあり。

          8
          2
          +6
  3. 438 :DlkZyZDZj-lYz(fpd8996f97.oski201.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月8日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ、村松8番に戻されてる

    76
    1
    +75
  4. 439 :2E4YjYTMz-iNj(133.106.196.50)-MD
    2024年5月8日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振取れない小笠原の日にやる布陣ではない
    まーた上位打線軽視始まった

    負け慣れしてるはずなのに1日負けると我慢できなくなるのなんなんや

    74
    0
    +74
  5. 440 :mVkM4OTA3-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年5月8日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島負担大きいぞ、公式戦なら何年ぶりや?2年ぶりか?

    46
    0
    +46
  6. 442 :jAyMiZWE4-1OT[s](om126156225152.26.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年5月8日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守備がファイヤーどころではなくてサラマンダーで草
    てか2番と8番逆だろ

    78
    0
    +78
  7. 443 :zYzOhMGMz-iNj(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合打てなかっただけで8番降格か…

    80
    1
    +79
    • 641 :zg0Z0ODll-5ZT(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
      2024年5月8日 17:48
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バント懲罰かね

      13
      1
      +12
    • 679 :mFiZ2ZmQx-5ZT(118-105-69-82.area2a.commufa.jp)-OD
      2024年5月8日 17:56
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり2番に小技させたいんでしょうね
      それなら何で村松一番にしないのかは謎だが

      15
      0
      +15
  8. 444 :DlkZyZDZj-lYz(fpd8996f97.oski201.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月8日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    39になる年にセンター守らされる大島も大概やな

    70
    0
    +70
  9. 445 :2E4YjYTMz-iNj(133.106.196.50)-MD
    2024年5月8日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松8番にするとして1.2番がこれじゃ村松得点に絡めないやろ。

    68
    1
    +67
  10. 446 :mQwY3ZmNh-kMm(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と田中逆でよくない?
    そんなにバントしたいのか
    どうしても田中2番がいいなら1番村松でいいと思う

    91
    1
    +90
  11. 447 :WZiMiODgy-5ZT(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中々外野がファイヤー。

    41
    0
    +41
  12. 448 :mIyZyNmYw-wOD(softbank126089194130.bbtec.net)-Yz
    2024年5月8日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松8番イライラするわ
    田中の打撃に何を期待してるのかな??

    85
    10
    +75
  13. 450 :2UzNkNzY0-iNj(softbank060155193217.bbtec.net)-MD
    2024年5月8日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島を解禁せざるを得ないという判断か

    29
    1
    +28
  14. 451 :DUxOiOGFk-0ZD(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームで1~2を争う打撃成績の選手を8番に置く高度な戦略

    67
    1
    +66
  15. 452 :2ZhOjZGZi-kMm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が大島打線から外せなくなった感ありありなの笑える

    45
    3
    +42
  16. 453 :jExNkMjg4-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合ノーヒットだっただけで村松8番で田中2番かいな。
    阿呆なんかな。

    79
    1
    +78
  17. 454 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島ですか
    これが立浪の守り勝つ野球なんだね

    25
    1
    +24
    • 480 :mVkM4OTA3-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
      2024年5月8日 17:23
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに大島ははずせんやろ、岡林がはよ復調すれば分からんけど、今は大島おじさんに頼るしかない

      28
      4
      +24
    • 482 :jZlZwMThj-kMm(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年5月8日 17:23
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今まで守り勝つなんて無理だ打線重視にしろって言ってた人が
      こうやっていざファイヤーやると今度は守り勝つ野球どうこう言っちゃうの何でなん?ただの文句つけたいだけだよね

      39
      8
      +31
      • 525 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 17:30
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は守り勝つ野球と言った以上貫き通して欲しかったわ
        立浪は芯がブレブレ
        言ったことは守ってほしいし、負けたからと言って急に変えるなと言いたい

        34
        3
        +31
        • 569 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年5月8日 17:35
          >>525
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          二遊間は守備重視ってだけだったはず。
          だから板山セカンドはびっくりしたし、もうやめてほしいけど。

          26
          1
          +25
  18. 455 :zVkM0Mjlh-0ZD(118-104-26-209.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどんなオーダーでも勝てばいいんだよ。絶対に勝てるオーダーなんてないんだしね。

    25
    9
    +16
    • 485 :DViO2YmZk-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 17:23
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対勝てるは確かにないですけど、シーズン序盤はほぼ固定で好調維持してたんだけどなあ。
      オーダーはある程度固定した方が安定した戦いできるのは阪神が示してる。まあ、固定できない現状といえばそうかもしれんが。

      12
      0
      +12
    • 618 :zMwYwM2Zk-kMm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:44
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対はないからといって確率を求めない理由にはならない

      7
      0
      +7
  19. 456 :zAwNjMmZh-iNj(180-199-57-51.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけコロコロ変えると落ち着かない
    2番村松が良いと思う

    48
    0
    +48
  20. 457 :2E4ZmMWRm-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント出来るから2番ってあまりにも時代錯誤過ぎんか

    54
    1
    +53
  21. 458 :TQ0OyM2Nm-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月8日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント出来るやつ2番にしたいなら1番村松2番福永でええわ。大島もセンターじゃ負担あるだろうし78大島幹也でいい

    33
    1
    +32
  22. 459 :Tk3O3MmE1-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談で言ってたのにガチでバントミスったから8番にされてて鬱

    66
    0
    +66
    • 599 :zg2NkY2U0-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:40
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8番にした理由に対する言及あった?

      5
      1
      +4
      • 770 :zliNjOWVm-5ZT[s](om126034042235.18.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年5月8日 18:09
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        459が冗談で村松8番に戻されるんとちゃうかー?って言ってたのが本当になっちゃったってことでしょ。

        3
        0
        +3
  23. 460 :DI5MwYmRm-jZj(133.106.210.45)-Nm
    2024年5月8日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也大好き立浪くん。
    まあ幹也は好きだけど現状は2番の実力じゃないよな
    本当に恋って盲目なんだね!

    71
    1
    +70
  24. 461 :zFjNhNWMy-kMm(nw0603lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンいつ確立するんだろ?

    13
    0
    +13
  25. 462 :DViO2YmZk-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お試しいいと思うけど、大島の負担やばいし全盛期じゃないから外野全体的にファイヤー

    31
    0
    +31
  26. 463 :2E4YjYTMz-iNj(133.106.196.50)-MD
    2024年5月8日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1.2番が共に出塁しない確率、脅威の.518あって草。
    初回から5割以上の確率で2アウトランナーなしでクリンナップ迎えるのアホすぎやろ

    28
    0
    +28
  27. 464 :zMwYwM2Zk-kMm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也の良さが俺にはわからない
    OPSは.500、球数稼げない、割と最低限が求められる場面でしくじる、盗塁はできない
    全盛期ショート源田でギリ許容できるバッティング内容をセカンドの枠で使っている
    球際は上手いが守備範囲が一級品レベルで広いというわけでもない
    他に選択肢がないくらい二遊間が壊滅してるなら仕方がないが現時点では山本福永が居るにも関わらずチームで3番目に多い打席数を与えられるのに相応しい選手とは思えない

    47
    7
    +40
    • 472 :WQ5MwNWEx-5ZT(72.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
      2024年5月8日 17:21
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか人気あるよね、彼

      28
      0
      +28
    • 484 :TQ0OyM2Nm-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月8日 17:23
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスも気に入ってたしたまに派手な守備する奴が好みなんだろ

      34
      0
      +34
    • 489 :mQwY3ZmNh-kMm(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:24
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり立浪のオーダーは理解できない。
      ここのコメントを参考にした方が強そう

      32
      2
      +30
    • 490 :Tk3O3MmE1-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 17:24
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ幹也に関してはプロ野球OBやアマチュア野球オタクが軒並み絶賛してるからほんとに良い選手なんだろう、守備走塁においては
      打つ方は今年が実質ルーキーだし来年からかなって感じ、村松ですら去年はあの成績に終わったんだし

      23
      1
      +22
      • 498 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 17:25
        >>490
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        走塁いいか?足ははやいけど盗塁を除いた走塁指標も特別よくないし、そもそもこのタイプで盗塁0ってなんだよ
        これが走塁上手いって言われるのはおかしい

        24
        5
        +19
        • 522 :TQ0OyM2Nm-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
          2024年5月8日 17:29
          >>498
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          走塁と守備がセールスポイントではあるけど肩のせいで盗塁も出来ないしほぼ守備専なんだよな。だったら点取ること考えたら打てるだけ山本の方が上だし。

          26
          0
          +26
        • 531 :Tk3O3MmE1-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年5月8日 17:30
          >>498
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          帰塁の問題でまだ盗塁はできないんだろうね
          万全じゃない怪我明け2年目の選手を無理に使うなっていうとその通りだけど
          少なくともポテンシャルごと否定されるような選手ではないかな

          17
          1
          +16
    • 495 :zMwYwM2Zk-kMm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:25
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに「球数稼ぎ」の詳細ですが
      幹也は1打席平均3.61球(犠打の打席を除く)でリーグ平均以下(3.9球)

      21
      0
      +21
    • 588 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月8日 17:39
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幹也はレギュラーじゃなきゃ良い選手だよ。
      もう少し見守ろうよ。本来は2番も3番も村松や岡林がやったほうがよいけど、今2人を無理させるのは良くないし。

      9
      8
      +1
  28. 465 :jg0NiNWI3-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島
    8番村松
    2番田中

    3行で分かる立浪の無能ぶり

    43
    2
    +41
    • 477 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月8日 17:23
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島が好調だからバントするなら幹也で良いのでは?
      村松は自由に打たせたほうがよいよ。

      16
      11
      +5
      • 493 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 17:24
        >>477
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島も好調だけど1番としては物足りないし、なんで2番はバントしないといけないの?
        しないという選択肢を考えようや

        36
        1
        +35
        • 506 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年5月8日 17:27
          >>493
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松がバントしなくて今日も4タコだったら、まずいでしょ。幹也には申し訳ないけど、村松に今調子を崩されたら困るから。

          10
          6
          +4
          • 551 :Tk3O3MmE1-5ZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2024年5月8日 17:33
            >>506
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何がまずいの?
            どんな良い選手でも2試合続いて4タコぐらいするでしょ

            27
            0
            +27
            • 602 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
              2024年5月8日 17:41
              >>551
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そうは言っても村松がまだポジション取ってないって思ってる人は割といるからね。結果が出ないと負のループになる可能性はあるから。

              2
              8
              -6
              • 621 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
                2024年5月8日 17:45
                >>602
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                君の言い分理解不能すぎるわ

                13
                0
                +13
              • 888 :TQwOwZjJm-iNj(234.239.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
                2024年5月8日 19:36
                >>602
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                馬鹿は喋るなよ

                1
                1
                0
          • 580 :jg0NiNWI3-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
            2024年5月8日 17:37
            >>506
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2番にバントさせて敵にアウト献上してる方がまずいやろ

            20
            0
            +20
          • 706 :WU5N2MmIx-5ZT(softbank001112168179.bbtec.net)-OD
            2024年5月8日 18:01
            >>506
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大谷やイチローでも2日連続4タコくらいするときはするでしょ
            何か問題でも?

            5
            0
            +5
      • 216 :TA4M0Njlm-iNj(113-155-47-111.dz.commufa.jp)-MD
        2024年5月8日 19:58
        >>477
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ2番福永3番村松8番田中でよくね?

        1
        0
        +1
  29. 466 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月8日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松8番かあ。
    確かに村松は2番じゃない気がするから、岡林が復調するまでは様子見かなあ。村松くらい練習熱心な選手がバントだけは良くならないのは、本当に苦手なんだろうから無理して調子崩すよりはよいと思う。村松はあくまで2年目のショートだし、期待値は下げてあげないと。

    16
    4
    +12
  30. 467 :jI3N4ODI4-5ZT(115-36-162-141.area8a.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松2番イヤなら1番か3番にしろよ~
    ベンチにしなかったことは立浪も少し成長したかな

    36
    3
    +33
  31. 468 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順へのアプローチ何も変わってなかったな
    OPS高い2人を2番、3番に置かないといけないのにOPS.500の田中を2番はキツ過ぎる
    ほんとにバントのうまさとかで決めてないか

    21
    0
    +21
  32. 469 :2ZhOjZGZi-kMm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松しばらく2番でいいやん
    昨日みんな打ってないんだしさあ

    31
    1
    +30
  33. 470 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也とかスタメンで使うのもおかしいのにまさかまさかの2番かよ
    山本も不憫だな

    25
    0
    +25
  34. 471 :jZkM0Yjgz-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き嫌いの使い方が分かりやすいね。村松を1番か3番にするなら理解できるけど、8番に置くメリットなんてないだろ。

    24
    2
    +22
  35. 473 :jExNkMjg4-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はスタメン見ただけで勝てる気しねえなあ。
    どこをどう考えたら4割近く打ってるバッターを8番に置くんだろうな。
    八百屋はじめたいんかな。

    19
    0
    +19
  36. 474 :DI5MwYmRm-jZj(133.106.210.45)-Nm
    2024年5月8日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪くんは2番はバント専用打順だと思ってるんだな。
    野球感のアップデートをしてくれ。
    アップデートできてないiphoneみたいなことするな

    24
    0
    +24
  37. 475 :2E4ZmMWRm-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4割近く打つよりバント出来る方が評価高いってなんなんだよ

    34
    1
    +33
  38. 476 :WQ5MwNWEx-5ZT(72.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月8日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アヘ林アヘ島
    こりゃ負け

    5
    3
    +2
  39. 479 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野もやば過ぎでしょ
    数年前段階で失格烙印押されてる大島をセンター、UZR最下位の細川をライト、レフトには外野初心者の福永
    打順もポジションもめちゃくちゃ過ぎるやん

    37
    0
    +37
    • 537 :WU5N2MmIx-5ZT(softbank001112168179.bbtec.net)-OD
      2024年5月8日 17:31
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この両翼ならセンターは守備要員でも許されるレベル
      大島じゃフォローしきれないよ

      11
      0
      +11
  40. 481 :zMwYwM2Zk-kMm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・2番にバントをさせるのが監督の方針
    ・3割後半の打率を残しているがバントが下手
    だったら1番で使おうってなるのが自然な選択だと思うんだが…

    30
    0
    +30
  41. 486 :jJlZzMGQ0-iNj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松を8番に置いてることより田中幹也を2番に置いてるのがヤバい
    上位が出塁しないと細川中田で点取ることも出来なくなるのに

    24
    0
    +24
    • 523 :DUxOiOGFk-0ZD(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:29
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツの中では大島が出塁して、幹也がバント成功して、1死2塁の場面を作って、345がタイムリー打つことになってるんよ
      現実にそうなるかは知らんが、この手の発想の人は願望がそのまま実現することを前提に動くから

      13
      0
      +13
  42. 488 :mE0M1ZDQ0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月8日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球ブームは立浪の中で終わったなこれ

    25
    0
    +25
    • 499 :jdlO3M2Ux-5ZT(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 17:25
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守り勝つ捨てたのにアヘ単ばっかなの終わってる

      10
      2
      +8
  43. 491 :WZkN2Nzk5-yMj(9.190.84.115.ip4.winknet.ne.jp)-OG
    2024年5月8日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらくあの打順で行くって言ってたじゃん…

    21
    0
    +21
  44. 492 :jdlO3M2Ux-5ZT(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター上林でよくない?
    なんで降格したん

    21
    1
    +20
  45. 496 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にとってミッキーは貢献してる選手に見えるのかもしれないけどミッキー総合指標だと中日の足引っ張ってる1人やで
    数値だけ見ても.214 OPS.500 盗塁0 守備範囲も平均くらい バントは上手い
    バントだけで全てがひっくり返る評価してるやん

    38
    0
    +38
    • 635 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月8日 17:47
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の試合だけ見たらそうだけど、143試合考えたら、今日のオーダは仕方ない。

      1
      1
      0
  46. 497 :jZkM0Yjgz-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番をバントできる選手←まだわかる
    だからOPS.881の選手を8番にする←理解不能

    29
    3
    +26
    • 505 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 17:27
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2番をバントできる選手←わからない
      だからOPS.881の選手を8番にする←わからない

      15
      0
      +15
    • 507 :zFjNhNWMy-kMm(nw0603lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:27
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちに一番近いスタメン探してんじゃないの?
      OPSとか見ても遠い気がするけど

      5
      5
      0
      • 596 :zU2YxMzdl-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年5月8日 17:40
        >>507
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        opsが得点との繋がりが高くて上位に高い人を固めたほうがいいよって当たり前なデータがあるのに2番田中が適正なわけない

        13
        0
        +13
  47. 500 :GVkNwOGI0-5ZT(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ暴走モードで草

    20
    1
    +19
  48. 502 :GViZmMjJm-5ZT[s](om126204246243.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にいいじゃんよ
    一番勝ってた時期って8番村松が機能しまくってた時期だろ
    勝った日の打順弄るなという理屈に基づくならそんな悪くはないはずだぞ

    6
    17
    -11
    • 514 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 17:28
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってた要因を理解できないんだよな
      立浪もこのコメ主と同じように「あの時勝ってたからあのスタメンで」とか幼稚な考えしてるんだろうな

      17
      2
      +15
      • 571 :TQ0OyM2Nm-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2024年5月8日 17:35
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1番勝ってた時期って先発がちゃんとイニング投げてたまに1番三好が出てカリステとか細川が帰してって感じで8番村松が出塁しても9.1.2番で3アウトチェンジってなってた記憶しかないけど

        12
        2
        +10
  49. 503 :zFiNlOWM0-5NG[p](pw126247032217.14.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永、昂弥がんばれ

    13
    0
    +13
  50. 504 :GViN2ZjZl-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島ありならカリステが調子いい時にもっと早く福永とか上げてサード福永レフトカリステセンター大島とか出来たんじゃ…

    10
    1
    +9
  51. 508 :DI5MwYmRm-jZj(133.106.210.45)-Nm
    2024年5月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも2番はバントできないといけないの前提から理解ができないんだよな。
    最強打者置けとまでは言わんけど1試合で打席が回ってくるのが多い上位打線において確実にアウトになりますって勿体無いの極みじゃないか?

    17
    0
    +17
  52. 509 :DFkYiMDQw-iNj[s](om126254250193.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が経験の少ない堀田だからか、打力重視できた感あるな。

    5
    3
    +2
  53. 511 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに現場から離れてた時野球学ぼうとしなかったんやね
    1番OPS.573 2番.500 8番.881ってほんとにめちゃくちゃなことやってる
    そんなに村松のバントが嫌なら1番にすればいいやん

    27
    1
    +26
    • 538 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 17:31
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島最近調子戻してるとは言ってもこれが1番張ってるようじゃ浮上はきついよね

      8
      0
      +8
  54. 512 :2E4YjYTMz-iNj(133.106.196.50)-MD
    2024年5月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って打率すらも見てないの?

    20
    1
    +19
    • 566 :mIyMmNDNh-5ZT(p7198196-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 17:34
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人戦の打率ヤクルト戦の3分の1以下じゃん
      2番のままでもいいけど3番の福永に期待してるんじゃない?

      1
      5
      -4
  55. 513 :WU5N2MmIx-5ZT(softbank001112168179.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は確かにダメだったけど、一昨日は上手く機能したのだから、そんな即降格なんてしなくてもいいのに·····

    15
    0
    +15
  56. 515 :DY3M0ZmNh-0ZD(pdf86f546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにこれ、ここまで立浪があほだったとは思わなんだわ

    13
    3
    +10
    • 532 :DI5MwYmRm-jZj(133.106.210.45)-Nm
      2024年5月8日 17:30
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう3年目だぞ立浪はここからだぞ。
      それで幾度となく自チームの監督に心を折られてきた

      15
      0
      +15
  57. 516 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松使いたくなくなってきたらバント失敗させて下げてる感じある

    22
    0
    +22
  58. 517 :zZjOlMWNk-iNj[p](pw126157141150.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番バントをさせることが目的になってるなぁ
    タッツによくあるけど目的と手段が反対になってる

    21
    0
    +21
  59. 518 :GVkNwOGI0-5ZT(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松田中の打順は置いておいてセンター大島が一番ヤバいよ

    11
    6
    +5
    • 541 :zZjOlMWNk-iNj[p](pw126157141150.30.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 17:31
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤバいことはヤバいが、一応岡林より結果残してるし、1番ヤバいわけではないやろ
      福永使う以上仕方ない

      14
      4
      +10
  60. 519 :GE4NkOWRj-4ZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ZD
    2024年5月8日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん昨日は下位打線でチャンス作れなかったなぁ…せや!くらいの感覚でしょまぁ福永上位に入れてるしまぁまぁ下位でもチャンス作れたらいいね

    7
    0
    +7
  61. 520 :DY3M0ZmNh-0ZD(pdf86f546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えが3番wwwwwwww

    11
    0
    +11
  62. 521 :DJhNjMzQx-xNm(58-3-122-48.ppp.bbiq.jp)-MT
    2024年5月8日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部慎之助「ええい!8番門脇!」
    立浪和義「負けるか!8番村松!」

    20
    1
    +19
    • 535 :zFjNhNWMy-kMm(nw0603lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:30
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが本当に起きてんだったらそこで争うんじゃなくて試合で争ってほしいのだが、、、

      9
      0
      +9
    • 542 :jdlO3M2Ux-5ZT(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 17:31
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大城降格を木下降格で対抗や!

      11
      0
      +11
      • 337 :TA4M0Njlm-iNj(113-155-47-111.dz.commufa.jp)-MD
        2024年5月8日 20:06
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        寧ろさせてください

        0
        0
        0
  63. 524 :DJhNjMzQx-xNm(58-3-122-48.ppp.bbiq.jp)-MT
    2024年5月8日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有識者「どうせ夏頃には大島がセンターやってるぞ」
    本当だった模様

    24
    0
    +24
    • 543 :zMwYwM2Zk-kMm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:31
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無能有識者
      なぜ夏までやらないと思ったのか

      16
      1
      +15
    • 546 :2ZhOjZGZi-kMm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:32
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      夏より早かった
      もう半袖着ててもいいから夏か

      14
      0
      +14
  64. 526 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日このオーダーで勝ったんなら文句ないでしょ。勝てばいいんだよ勝てば。勝てるもんならな

    9
    1
    +8
  65. 529 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもOPS.500で守備指標も良くない田中が115打席で全てにおいて上回ってる村松が80打席というのが敗戦行為だからね
    バント以外全部村松が上なのに

    28
    0
    +28
  66. 530 :DM4M2ZGFi-kMm(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はいい加減野球脳アップデートしてくれや。2番に小技のできる打者って昭和野球やろ。大谷2番とか理解できんのやろな。

    25
    0
    +25
    • 553 :DI5MwYmRm-jZj(133.106.210.45)-Nm
      2024年5月8日 17:33
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪に大谷が2番の理由聞いたら頭抱えるからやめとけ
      わかるわけない

      18
      0
      +18
      • 565 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年5月8日 17:34
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪「大谷はバントも上手いんでしょう」

        22
        0
        +22
      • 603 :TQ0OyM2Nm-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2024年5月8日 17:41
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪JAPANだったらスタメン2番源田8番近藤になりそう

        15
        0
        +15
  67. 533 :mZmMmZjc4-5ZT(133.106.228.2)-OD
    2024年5月8日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番村松もやばいけどセンター大島はもっとやばくないか?
    レフトまだ慣れてない福永、ライト守備よくない細川で外野終わってるだろ

    20
    1
    +19
  68. 534 :zRkZmOTU5-5ZT[s](om126166172188.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ヒットのあと脳死でバントする未来が見える見える

    13
    0
    +13
  69. 536 :TYxOxZmFk-wNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド板山出来るなら福永でもいいだろ!って思ってたけど、タツシンに神宮だからって言われそうだから控えてたけど、センター大島やるならもう何でもええやん。

    7
    0
    +7
  70. 539 :GVjMyODVi-5ZT[s](om126211037079.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義は所詮立浪和義ってことか…
    先日打線の組み方にセンス出てきたな!って褒めた言葉返せよ…

    12
    1
    +11
  71. 540 :DJlM3YWQ3-kMm(115-37-117-44.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は小技無理ならフリーで打たせたいんかね

    13
    1
    +12
    • 604 :2E4YjYTMz-iNj(133.106.196.50)-MD
      2024年5月8日 17:41
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に2番を任せるような「強打者」に小技なんていらんやん。どんなケースであれ、打たせた方が得点期待値も得点確率も上がるでしょ

      5
      0
      +5
  72. 544 :mVhZmOWZj-5ZT(133.106.140.158)-OD
    2024年5月8日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「よっしゃ!昨日やっと村松打てなくなったからこれで8番にする口実と大好きな幹也を2番に戻せる!!!」

    24
    2
    +22
    • 554 :TYxOxZmFk-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 17:33
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気でそう思ってそうなのがね。自分の首絞めるだけならまだしも、選手の未来を潰しかねないのがね、

      18
      1
      +17
  73. 545 :DI5MwYmRm-jZj(133.106.210.45)-Nm
    2024年5月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなにいい場面で細川に打席回したいなら
    1番村松
    2番細川にしろ

    23
    0
    +23
  74. 547 :TJlN0NWVi-iNj(210.162.43.154)-MD
    2024年5月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えーやん!火力重視の外野の布陣
    点とらな勝てんのだしこういう割り切りはありだと思う

    ドームと屋外では守り慣れてないと難しいのかもしれないが、理想は東京ドームや神宮でこれやって、なごやでは守備重視の方がえーんちゃう、と思いながら

    1
    5
    -4
    • 586 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 17:39
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      火力重視で田中2番は草

      15
      0
      +15
    • 651 :mNiYyODZh-wNz[p](pw126035238087.25.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:50
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      火力軽視と守備軽視の両面を併せ持つスタメンやぞ

      4
      0
      +4
  75. 548 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の打順層は2番バントだけ出来ればいい、3番お試し枠になってるけど
    現代野球だと2番、3番が1番得点に関わるからほんとに現代野球の真逆のことしてるんだよな
    昨年から後藤3番とか3番を軽視してるけどこの考え方はずっと治らないのかね

    13
    0
    +13
  76. 549 :GU0Z4MTE4-kMm(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃあないやん
    岡林が全然だし大島もレフトでレフトで使うには長打不足
    レフトは長打打てる選手のポジションぞ

    3
    8
    -5
    • 564 :jRmNzNjRl-5ZT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 17:34
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうほど中日に長打打てる選手いない定期

      11
      0
      +11
    • 570 :GViN2ZjZl-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
      2024年5月8日 17:35
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちげえよ
      「相対的に」打てる選手のポジション
      今の福永がわざわざセンター守備を怪しくしてまでの打力の差がスタメンなら普通に打ってる大島と差があるかって話

      7
      2
      +5
      • 595 :GU0Z4MTE4-kMm(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2024年5月8日 17:40
        >>570
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島も大して打ってないじゃん
        50打席くらいで打点1だぞ
        年間ペースで10打点くらいか?

        5
        1
        +4
        • 616 :GViN2ZjZl-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
          2024年5月8日 17:43
          >>595
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          サンプル少ないとはいえスタメンに復帰してからはOPS.800超えてる
          調子まで加味するなら今の大島より打てるそういない

          6
          2
          +4
          • 672 :GU0Z4MTE4-kMm(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
            2024年5月8日 17:54
            >>616
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            サンプルが少ない上にヤクルト投手陣から稼いでるから参考程度だし
            そのヤクルト戦でも1打点しか上げれてない

            0
            0
            0
  77. 550 :GViN2ZjZl-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月8日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味3番福永も良くないだろこれ
    昨日打ってた石川の方が序列上じゃないの普通?
    福永の方が石川より上ならそもそも昨日スタメンなのは福永になるはずだし

    7
    0
    +7
    • 574 :WU5N2MmIx-5ZT(softbank001112168179.bbtec.net)-OD
      2024年5月8日 17:36
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フリースインガーっぽいのがダメなんじゃね
      自己犠牲精神が足りないんだよ
      言っててなんだけど、こうでもしないと理由が見つからないのなんで?

      6
      0
      +6
  78. 552 :TY3Z4NWZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな触れてないけどなんでカリステいないの?アホなの?

    12
    0
    +12
    • 556 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年5月8日 17:33
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだよ

      15
      0
      +15
  79. 555 :jBkYmNThl-iZm(222-9-202-0.area56b.commufa.jp)-Nz
    2024年5月8日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松8番で出ても45番に回らないクソ打線なのすぐ忘れてるよ

    12
    0
    +12
  80. 557 :jRmNzNjRl-5ZT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはコダック和義

    10
    0
    +10
  81. 558 :DBkM1M2Ji-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2024年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっちは大城二軍こっちは村松8番田中2番
    両チームのファン頭抱えてるよ

    18
    0
    +18
  82. 559 :zZjOlMWNk-iNj[p](pw126157141150.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川3番でよくないか?
    昨日強い球飛ばしてたやんけ
    福永はクリーンナップ打てる打者だと個人的に期待してるけど、ずっと控えに置いといた選手を突然3番に使うタッツの考えがわからん

    11
    2
    +9
  83. 560 :mE2YjYjJh-5ZT[s](om126166137092.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    業因に理解したら調子が落ち気味だから8番…?

    0
    0
    0
  84. 561 :DBlMwZjNi-kMm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「狭い球場は打つ重視」は個人的にはありだけど、それなら福永セカンド、カリステレフトの方がいいなあ

    6
    0
    +6
  85. 562 :zljMiOTU5-5ZT(p1738096-ipxg00e01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島は草だがこれも若手外野陣がどいつもこいつも大島未満の打撃なのがね。お得意のトレードで誰かもらったら?

    4
    3
    +1
  86. 563 :zMwZ1NDhj-iNj(i27-114-18-121.s41.a011.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステセンターってそんなヤバいんかな
    身体能力でカバーしてくれそうやけど

    5
    5
    0
    • 576 :TYxOxZmFk-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 17:36
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習してないからね。大島は一応キャンプでやってたわけだから。

      7
      0
      +7
  87. 567 :jRmY2MGRk-5ZT(softbank036240102254.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく監督はアライバをどうしても完成させたいんだろ

    8
    0
    +8
  88. 572 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番軽視は昭和脳だとして就任してから3番軽視はどこ由来なんだろうね
    よりにもよって1番得点に関わる2番、3番を軽視出来ちゃうのが立浪らしいわ
    あとセンターの守備軽視もやばい
    センター、ショート、セカンド、捕手は守りの価値が高いポジションや

    7
    0
    +7
    • 587 :WU5N2MmIx-5ZT(softbank001112168179.bbtec.net)-OD
      2024年5月8日 17:39
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ乙
      ショートとセカンドは守備やぞ
      (UZRトップの)村松じゃなくて、(立浪が勝手にそう思ってるだけの)ロドリゲスを開幕スタメンなのは守備重視だったからや(笑)

      7
      0
      +7
      • 663 :mNiYyODZh-wNz[p](pw126035238087.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年5月8日 17:52
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんなら村松はwarもセリーグトップなんだよな。全体でも柳田に次ぐ2位

        2
        0
        +2
        • 682 :WU5N2MmIx-5ZT(softbank001112168179.bbtec.net)-OD
          2024年5月8日 17:57
          >>663
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備の話だったので攻守の指標のwarは省いてたけど、確かにそうだよな
          てか、改めて考えると現状プロ野球最強ショートなんか

          0
          0
          0
  89. 573 :jRmNzNjRl-5ZT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大城冷遇の阿倍を越えてくるな

    16
    1
    +15
  90. 575 :DY3M0ZmNh-0ZD(pdf86f546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と細川くっつとけばなんとかなると思ってたら、均等に遠くなったww

    23
    0
    +23
  91. 577 :zZjOlMWNk-iNj[p](pw126157141150.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のセカンド守備、別に上手くはないけど酷すぎるってことはないやろ
    今の田中幹也の状態なら山本最優先だし、福永も試してみる価値はある
    というかオープン戦、ずっとロドリゲス田中幹也ばっか使ってたせいでろくに見極めできてないのなんだったんだ

    20
    2
    +18
  92. 579 :zU2YxMzdl-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松をどうしても干したくて仕方ないとしか思えないんだけど
    田中なんてずっとあかんのに打順が上がるし使ってもらってるし割と意味不明
    山本がいるんだから凌げよ

    23
    2
    +21
  93. 581 :mExM5ODc1-5ZT[s](om126157123130.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番はバント要員でええっちゅうことや

    5
    1
    +4
  94. 582 :zc3O0YWU3-iNj(p3667151-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こうもスタメンレフト長野って大丈夫かね

    6
    0
    +6
  95. 583 :DZlZ3NzAx-iNj(a172-226-56-66.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MD
    2024年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の腕結構痛そうだったけどもう大丈夫なのか

    5
    0
    +5
  96. 584 :WQ1Y4OTM3-iNj(softbank126028161077.bbtec.net)-MD
    2024年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またやったな
    この打順は精神病を疑った方がいいレベル

    9
    2
    +7
  97. 585 :WEzOlMzNm-kMm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにバント好きなんだね
    走りもしないくせにバントだけして何になるんだよ
    脳みそがふっるいわ

    13
    0
    +13
  98. 590 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と福永使うなら尚更センターは守備範囲広いやつじゃないとやばいでしょ
    中日だと岡林、後藤、加藤くらいかな
    まだ基本このメンバーで打順組むにしても
    1番福永2番村松3番石川4番細川5番中田6番宇佐見7番田中8番加藤or後藤
    絶対こうなるって普通

    11
    0
    +11
  99. 591 :DY3M0ZmNh-0ZD(pdf86f546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番にバントさせたいなら田中でもいれとけよ!と思ったら本当に田中になった・・・

    9
    0
    +9
  100. 592 :jRmNzNjRl-5ZT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテもセンター荻野(38)とかやってるしなんとかなるでしょ(ハナホジ)

    5
    0
    +5
  101. 594 :DI5MwYmRm-jZj(133.106.210.45)-Nm
    2024年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪休養待機

    11
    0
    +11
  102. 597 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年間で一番成長してないの立浪なんだよなあ

    13
    0
    +13
  103. 598 :TBmO4NTUy-3YT(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義さんのギアチェン始まったな。

    6
    0
    +6
  104. 600 :jBlNzMTQ3-4OT(193.36.225.39)-ND
    2024年5月8日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人ファンが8番村松見て感謝してるのが全てや、相手にどう思われるかが一番やろ

    14
    0
    +14
  105. 601 :TJiNxMjYw-wMG[p](pw126205069094.3.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年5月8日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島に文句言ってる人多いけどそりゃあ守り勝つって言っても最低限点は取らないと引き分けることはできても勝つことはできないからな
    だから立浪は幹也を2番にして村松は8番に下げたんだよ
    この意味わかるか?
    俺にはわからんわ

    6
    0
    +6
  106. 606 :GZkYwMjg1-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の肩でセンター…
    まあ岡林三好がダメだから仕方ない

    2
    2
    0
  107. 607 :TdlYhMzVl-5ZT(p1617205-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターラインは守備重視します!センター大島!
    好き嫌いで起用はしません!2番田中8番村松!
    ここまでくると怒りすら覚えない。

    15
    0
    +15
  108. 608 :WQ1Y4OTM3-iNj(softbank126028161077.bbtec.net)-MD
    2024年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回大島が出た場合、田中はバントする?
    バントする 1.2倍
    バントしない 10.5倍

    9
    0
    +9
  109. 609 :TA0ZhNzQz-iNj[p](pw126157140180.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理に3番を日替わりに入れるんなら3番細川4番中田でええやんけ
    3番福留、加藤翔平、アルモンテとか3番をお試し枠だと捉えてるのなんなんだろうか

    6
    1
    +5
  110. 610 :TM3MwOWEx-iNj(ag220-213-214-192.ccnw.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番幹也もバント要員だけど福永もバント要員の3番なんだよね・・・

    3
    0
    +3
  111. 611 :GVjMyODVi-5ZT[s](om126211037079.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター森野レフト和田ライトビョンギュ並みの外野守備じゃね?

    2
    0
    +2
  112. 612 :2E4YjYTMz-iNj(133.106.196.50)-MD
    2024年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のインタビューで打順の意図をしっかり聞いてくれ。

    6
    0
    +6
  113. 613 :TAwYwMmFj-kMm(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松くんを早くヤクルトに出してやれ。

    1
    7
    -6
  114. 614 :WUyM0NDlm-0ZD(p3498207-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントってそんな重要なんですかね?

    8
    0
    +8
  115. 617 :TY4ZmOTI5-4ZG(133.106.164.208)-ZD
    2024年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに田中を2番にしたいなら、3番村松の方が面白くない?右ピッチャーだし。それと田中、村松、福永や代走尾田にはもっと走らせてみては。チーム盗塁数が少な過ぎる。

    7
    0
    +7
  116. 619 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けそうなオーダー組んで負けるの何回も見てきたから今日は勝ってくれよな負けそうなオーダーだけど。

    4
    0
    +4
  117. 622 :zU2YxMzdl-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番 ops.573
    2番 ops.500
    3番 ops.718
    4番 ops.922
    5番 ops.711
    6番 ops.737
    7番 ops.568
    8番 ops.881←ファッ!?
    9番 ops.000

    おかC

    15
    1
    +14
    • 628 :DI5MwYmRm-jZj(133.106.210.45)-Nm
      2024年5月8日 17:46
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番村松
      2番細川
      絶対面白いと思うのにな

      10
      0
      +10
    • 643 :jYxY1ZmI2-5ZT(i27-114-83-176.s41.a013.ap.plala.or.jp)-OD
      2024年5月8日 17:49
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで2番目に多く打席回ってくる選手が投手以外で一番OPS低いのか

      10
      0
      +10
      • 676 :TQ0OyM2Nm-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2024年5月8日 17:55
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分2番小笠原の方がまだまし

        0
        0
        0
    • 671 :DY3M0ZmNh-0ZD(pdf86f546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 17:54
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番抜かすとほぼ低い順で笑うw

      1
      0
      +1
  118. 624 :mQwY3ZmNh-kMm(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタで好き嫌いが激しいって言ってたけど、もうネタじゃなくなってきた

    14
    0
    +14
  119. 625 :TFhZ5Yjdh-0ZD(pl69688.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン発表記事がえらく伸びてるなとは思ったけどまあ納得した
    8番村松と2軍大城でどっちがより酷いのかって対決な気もする

    11
    0
    +11
  120. 627 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういう思考回路でこの打順になったのか考えてみたけど2番セカンド田中幹也に異常な拘りがあるせいで全部の歯車がぶっ壊れて訳のわからないスタメンになってそうな気がする
    それでも大島と村松の打順だけは説明つかないけどプライド()ってやつかな

    8
    0
    +8
  121. 629 :jYxY1ZmI2-5ZT(i27-114-83-176.s41.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林スタメンで使えないレベルなら下で調整させたほうが良いと思うんだが
    本来ならタイトル取れる実力はあるんだし中途半端にベンチに置いとくのは勿体無い気がする

    11
    0
    +11
  122. 630 :WU5N2MmIx-5ZT(softbank001112168179.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万が一でもバントが立浪の脳内をよぎらないように村松1番のがいいんじゃない?とは思うけど概ねこんな感じで組むのが普通だよ
    今のままだと、ちょっとでも正面以外に飛んだら外野終わるし、好調の選手離れてるしで、何も良いことない

    3
    0
    +3
    • 636 :WU5N2MmIx-5ZT(softbank001112168179.bbtec.net)-OD
      2024年5月8日 17:47
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれ?返信にならなかった
      これは>590宛てね

      0
      0
      0
  123. 632 :DY3M0ZmNh-0ZD(pdf86f546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線名 村松8番にするための打線

    5
    0
    +5
  124. 639 :TQ0OyM2Nm-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月8日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも岡林は一軍に置いとくならスタメンで出しとくべきだろ。両翼ファイヤーしてる今日みたいな日は特に。打撃ボロボロでも実戦で使い続けて取り戻させるかそれすら出来ないなら二軍送ってやらせるべき。

    9
    2
    +7
  125. 642 :TdlYhMzVl-5ZT(p1617205-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで悲しいかな今の田中は足速いけど盗塁禁止、守備は派手だけど指標は良くない、器用に見えて不器用な打撃という過大評価の筆頭格みたいな選手になってる。そして1番その評価をしてるのが監督という。

    15
    0
    +15
  126. 644 :zVkM0Mjlh-0ZD(118-104-26-209.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪は着せ替え人形よろしくオーダー弄りを楽しんでんだろ。まあどんなオーダーでも繋がらないのは変わらんし2,3点取れれば御の字の打撃陣だからもう試合前にあれこれ言わなくてもええんちゃう?その日のオーダーが機能するかどうか楽しめばいいよ。アカンかったら試合後に大いに批判すればいい。

    0
    0
    0
  127. 645 :DAxOhZjFi-iNj(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    tanのグラフくらい、采配がマイナス無限大に振り切ってる
    taTSUnAMI

    1
    0
    +1
  128. 646 :DFiOwYTQ0-5ZT[s](om126193163169.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に村松8番は冷遇……の意味合いは低いと思うわ
    前に村松2番にして負けた時に『クリーンナップでしか点が入らない』っていう風なコメントしてたから
    多分、ダブルチャンス打線というか、村松を下位打線の軸にして、楽な回を相手投手に与えない……という目的だとは思うんよ
    ……でもまあ、自分なら福永村松細川中田みたいにくっ付けるけどなぁ、連打せんとアカンし

    1
    1
    0
  129. 652 :jZlOwNTA4-yZW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪早漏すぎるって

    1
    0
    +1
  130. 653 :jhjMwYTI2-5ZT(mp76f1facd.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月8日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント欄盛り上がってますね。
    勝てば何でも良いので、選手の奮闘に期待します!

    2
    1
    +1
  131. 656 :jgyZjNWZi-5ZT(softbank001112097245.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあドラゴンズ6番以後フリーパスのイメージあるから楽させないためにも8番村松いいんじゃない?

    0
    0
    0
  132. 658 :GYzN4MjFk-kMm(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也押しだけどこれはちゃうやろ…
    せめて4月上旬の状態に戻ってきてるなら分かるけど、今は明らかに状態が悪いし下位で自分のペースでやらせてほしいわ

    6
    0
    +6
  133. 659 :DNmZzMzcw-kMm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番にバントさせたいなら1番を走らせろ

    3
    0
    +3
  134. 660 :WU5N2MmIx-5ZT(softbank001112168179.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は1日ダメだっただけで即8番降格なら、1度でもエラーでもやろうものなら即二軍送りかもな

    5
    0
    +5
  135. 678 :WY4MmY2Ri-kMm(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番でバントさせたくないなら1番にしてもいいのになぜ8番まで下げるのか..

    2
    0
    +2
  136. 688 :WI2M5MDQx-0ZD(softbank001113060014.bbtec.net)-ND
    2024年5月8日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「絶対に好き嫌いで選手を使う」

    7
    0
    +7
  137. 708 :WQ5OmZmYx-5ZT(p861107-ipngnfx01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のバント失敗言及で今日の村松スタメンすらないかもと思ってたから、そもそもスタメンであることにまず安心したわ

    4
    0
    +4
  138. 720 :DhlMwZmY3-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこういうとこがダメなんだろうな
    成長してると思って喜んでたらガッカリ

    3
    1
    +2
  139. 750 :jYzO5Nzk1-yOD(115-39-40-141.dz.commufa.jp)-N2
    2024年5月8日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番ならまずバント無いからな

    0
    0
    0
  140. 822 :jgwYlNDQ4-lYm(180-196-229-30.area3b.commufa.jp)-Mz
    2024年5月8日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中の小技はどうなのか。
    意外とフライアウトが多い印象あるけど。

    2
    0
    +2
  141. 840 :TAzN2MWVj-kMm(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツだと大谷2番は絶対ありえない

    0
    0
    0
  142. 968 :WIwMmOTFk-0ZD(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年5月8日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図不明のスタメンだな
    選手の選出は悪くないのに打順の組み方がなんだかワクワクしないうえに「2番にバントさせる機会もある」とか言っときながらチャンスで回る3番になぜか福永だし アウトカウント少ない状況で中田、細川に回すのがウチの主な点の取り方なのになんでこの打順なんだ?

    2
    0
    +2
  143. 026 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月8日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント失敗の懲罰打順

    1
    0
    +1
  144. 068 :DAwYhZmU1-5ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい当たりは細川君くらいね、
    大丈夫?
    打線

    0
    0
    0
  145. 241 :WIwOzNTNk-mN2(kc221-121-235-70.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堀田のボールって高めじゃないと威力でないタイプだからバントよりも四球狙いのが効果ありそうなんだけどなぁ

    0
    0
    0
  146. 305 :zliNhMTBj-iMD(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか立浪野球の方針は、選手を活かす、のではなくて
    自分の采配を活かす、そのために選手というコマがある、みたいな印象しかない。
    だから自分の思うコマとして動けない選手は要らない、なんだよな。
    スター選手だったからか、監督になってからも自分が中心。

    3
    0
    +3
  147. 935 :DQ5ZjZmVh-4ZT[p](pw126167035039.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人事ながら福永が打って取り戻せてほんと良かった!

    0
    0
    0
  148. 944 :DQ5ZjZmVh-4ZT[p](pw126167035039.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うますぎな

    0
    0
    0
  149. 231 :TFmOzNjk0-kMm(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそ打順やないかい!
    意地になって組んだらいかんよ!
    選手は一生懸命やってるんだから!

    1
    0
    +1
  150. 050 :TgzNjMTVl-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月8日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が田中に我慢できてないやん笑

    0
    0
    0
  151. 065 :TgzNjMTVl-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月8日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打送らんといけん選手を2番に置くなよ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。