最近の人気記事



中日・立浪和義監督が苦言を呈したこと

立浪和義
立浪和義


■2024.05.03 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  2 1 0  0 0 =3
ヤ|1 1 1  0 0 0  0 0 0  0 2x=5
5月3日(金) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 延長11回裏にサヨナラ2ランホームランを浴びる…

【5/3 ヤクルトvs中日 ハイライト】






■2024.05.03 中日スポーツ

中日・立浪監督、バント失敗で途中交代の三好大倫に「チャンスをもらっている選手」「浅いフライで簡単にホームに戻ってこられてもいけない」
中日・立浪和義監督が苦言を呈したこと

▼サヨナラ負けに
3点先制されたけど、1点でも返せればというところでバントのミスが2つ出た。それでも結果的に追いついて、ものにしたかったけど。でもこれだけ四死球を出していれば。最後のところ(11回先頭の中村)もカウント負けして打たれているわけで。ここの球場だからこそ大胆に攻めようということでスタートしている。でも、これだけフルカウントにして、四球、死球が出ている。そこはピッチャーも本当の意味で攻めていかないと現状を打破できない。打たれることは仕方ない。ただ、カウント負けで打たれないようにしないと

記事全文を読む

■2024.05.03 スポーツ報知

【中日】中田翔が起死回生の3号ソロも今季初のサヨナラ負けで5位転落「攻めていかないと、現状を打破できない」
中日・立浪和義監督が苦言を呈したこと

 今季、神宮で4戦3発と“お得意様”とする主砲が流れを呼び寄せたかに思えたが、チームは延長11回にサヨナラ2ランを被弾してまさかの幕切れ。立浪監督は「追いつけたので、ものにしたかった。四球が7個。ここの球場だからこそ(投手陣には)大胆に攻めていこうと(話して)スタートしたが、これだけ四球が出ている。ピッチャーは本当の意味で攻めていかないと、現状を打破できない」と苦言を呈した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、途中交代となった三好大倫について言及する


中日・勝野昌慶投手、投手陣への立浪和義監督からの言葉を明かす「フォアボールを出すぐらいなら…」


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 110 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :jI2YiOTFk-iNj(softbank060096016095.bbtec.net)-MD
    2024年5月4日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ三好に関してはあのアウトのなりかたは無いわなぁ

    62
    2
    +60
    • 430 :TFjZ0YTBj-xNj[p](pw126205069119.3.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 07:42
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好
      ・フライを内野にゆっくり返球して進塁される
      ・クッションボールをゆっくり処理して3ベース
      ・タッチアップのタイミングのフライを助走せず棒立ち捕球で当然タッチアップされる
      ・バントでちゃんと走らずバントゲッツー
      気が抜けてこんなプレイしてたらそりゃ岡林と交代だわ
      何故か必死に立浪の采配が〜って騒いでるアホがいるけど試合見てないんだろうな

      66
      1
      +65
      • 447 :zdiMxOGMx-0Nj(pl35547.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年5月4日 08:23
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三好は残念だが立浪がもっと残念だろ
        いままで1試合も見てなかったのか?

        1
        12
        -11
        • 460 :WU2NhMDY4-iNj[p](pw126182101135.27.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年5月4日 08:33
          >>447
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          体感的に試合見てない奴ほど立浪批判する

          6
          0
          +6
      • 471 :Tc2YzMDY3-iNj(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年5月4日 08:51
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じようなプレーをする選手を指導して育成し使っていくのは監督やコーチの仕事であり、立浪の責任は大きいのでは?

        11
        20
        -9
        • 483 :TViZ5Njhh-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年5月4日 09:16
          >>471
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何もこの試合だけじゃないからな
          開幕から特に守備はこんな感じでいたけどずっと使ってたのに、祖父江がグラスラ受けた日とか見れば何も変わってないし、そこから今日に至るまでもそんなに改善見られてない。1ヶ月一軍帯同してちっとも改善しないなら、ちゃんと考えて練習出来てないんじゃないかなって気もする

          25
          0
          +25
        • 526 :2UxYxMGVi-wNz[p](pw126166127125.31.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年5月4日 10:05
          >>471
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          指導しても治らないからお灸を据えたんでしょ

          15
          0
          +15
  2. 190 :ThjMmZDVi-xZG(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年5月4日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もっと言ってやってください
    誹謗中傷する雑音どもを黙らせてくれ

    15
    45
    -30
    • 204 :zdiMxOGMx-0Nj(pl35547.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年5月4日 00:32
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信者も大変よな
      こんなやつを擁護しないといけないんだから笑
      あわれ

      27
      9
      +18
    • 226 :DA0NjNGZj-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月4日 00:51
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タツシンちゃん村松にごめんなさいした?

      26
      1
      +25
  3. 194 :GZiMzZWNj-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月4日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    14安打3得点のクソデカテロップうける

    60
    2
    +58
  4. 198 :zMxNzNWNj-kMm(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月4日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好のプレーはよくなかったけど、「チャンスをもらっている選手」呼ばわりは可哀そうになる
    我慢して使ってるわけではないでしょう

    79
    15
    +64
    • 358 :GNhMzNTAw-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年5月4日 02:59
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年から1軍に帯同できてる選手は総じてチャンスを貰っている選手では?
      今の中日で不動のレギュラーと呼べるのなんて細川と中田翔くらいでしょ

      46
      6
      +40
      • 375 :jkyZmYWFi-5ZT(softbank111188186222.bbtec.net)-OD
        2024年5月4日 04:49
        >>358
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこに村松の名前が上がらないのヤバいでしょ

        18
        17
        +1
      • 520 :TdmN4NTIz-xZD[s](om126161070202.8.openmobile.ne.jp)-YT
        2024年5月4日 09:54
        >>358
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンス貰ってるけど結果出した部類が三好

        何もバントミスや守備ミスはなかったと言ってるわけではない
        今後も一軍で活躍したいなら治していかないといけない
        ただ、外野手で不動レギュラーの細川除いてはオープン戦から結果残した部類なのに、
        それをチャンス貰ってる立場って言うのに疑問に思う人が多いってだけでしょ

        8
        8
        0
  5. 199 :Tc2Z5MmQ2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月4日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中のバント失敗の時には笑ってたけどフライアウトならセーフって感じかね

    54
    2
    +52
    • 201 :jQwN0NTQ5-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年5月4日 00:30
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お気に入りの失敗には甘いんだよ

      102
      10
      +92
      • 214 :jNhY5MWUw-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
        2024年5月4日 00:39
        >>201
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        幹也も監督のせいでお気に入りがどうとか言われるの可哀想だわ
        打ててないから自分で考えてセーフティしたわけでしょ?それは三好のバント失敗と一緒にしないほうがいいと思うけどな

        55
        18
        +37
        • 286 :mI1M1YWM2-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
          2024年5月4日 01:25
          >>214
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もしも自分の判断でセーフティーしたなら流石に頭悪すぎると思うんだけど…
          田中ってここの人も言うように野球脳がある選手なんでしょ?もしも考えてのセーフティーなら野球脳ってなんだよ

          34
          17
          +17
          • 357 :jNhY5MWUw-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
            2024年5月4日 02:55
            >>286
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            三塁は村松、足で一点もぎ取れる状況で一塁も大島だから自分がアウトになっても高確率で2アウト2塁にランナーが残り一点とれる
            一点差に縮めて得点圏にランナーがいる状態でカリステに回る
            幹也自身ヒット出てなくてフライアウトになってることが多く外野フライも飛ばせないと点が入らないと考えるとセーフティは十分に野球脳ある行動だと思うが?
            素人考えでもここまで考えれるんだから幹也ならもっと色々考えてのセーフティだろう
            もちろん村松にも首脳陣にも意図は伝わってるだろうから立浪が惜しかったって顔するのもわかる
            結果論だけで野球脳が足りないというのは間違っている

            35
            13
            +22
      • 240 :TkyNkMzI0-3YT(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-ND
        2024年5月4日 00:59
        >>201
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バントの際は怠慢走塁でゲッツー
        そのひとつ前のイニングではタッチアップ刺せるはずがない捕球
        そういう積み重ねで交代となったのに全部無視して贔屓云々言い出すのはただの馬鹿

        75
        3
        +72
  6. 200 :jQwN0NTQ5-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月4日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは全くそうなんだけとそもそもバントを3点差ビハインドでするなって言う話と打順を変えた方が良いという話、正直神宮で5点はようやっとる方だと思う、投手陣はあまり責められない

    20
    31
    -11
    • 212 :mI3N3YzEx-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 00:37
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こっちの野手が4試合やって一度も5点も取れないんだからそれでようやってるとか言ってたら負けて当然と言う話になるけど

      36
      0
      +36
    • 237 :2FlYwMTFl-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月4日 00:57
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや、何個四死球出してるのよ。9個ヒット打たれてる計算だし、無駄な四球なんて自滅と一緒よ。
      メヒアの2点目なんてノーヒットで点取られてるし。
      これでようやってるとは言えないよ。
      ピッチャーも改善しないから、バッターが打つと打たれたり、ピッチャーが抑えると点取れないチグハグが生まれてるのよね。

      51
      0
      +51
    • 464 :WU2NhMDY4-iNj[p](pw126182101135.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 08:39
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1イニングで3点返さなきゃならん終盤なら別として、まだ中盤とかなら少しずつ差を詰めるためならバントも別にありでしょ。

      14
      0
      +14
  7. 211 :WJkZlYWU3-5ZT(FL1-125-199-63-217.ygc.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月4日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1回センター駿太試してほしい

    10
    14
    -4
  8. 213 :TdmZ1YWQ1-iNj(104.28.99.221)-MD
    2024年5月4日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも最近守り勝つことすら出来てないが、神宮でヤクルトの方がホームラン打てるバッターたくさんいるのに、守り方野球でこつこつバントしたって意味ないだろ
    こつこつ作戦でやっとこさ1点取っても、向こうにホームラン打たれたら意味ないんだから
    打線は普通にやったらヤクルトに負けるんだから走れる人走らせて、長打打てる人は好きなように打たせればいいじゃん

    58
    6
    +52
  9. 216 :TExNxZGNi-iYm(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年5月4日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほど3点ビハインドでバントの指示ってチャンスか?

    44
    3
    +41
  10. 218 :TRmYlMDM5-1OD(113-155-148-225.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月4日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣には大胆に攻めさせるのに打線はコツンコツンバントばっかってどゆことよw

    40
    0
    +40
    • 508 :mY1NxMTQy-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
      2024年5月4日 09:35
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣は能力ある人が揃っていて、大胆に攻めて行けば抑えられると思っているんじゃないの
      一方の野手陣は打たせたところで最低限の仕事も出来ない奴ばっかだからせめてバントでランナー進めとけって話じゃない?能力のある細川と中田には大胆に攻めていけ=バントの指示は出さないでしょ

      2
      2
      0
  11. 219 :GM2N1NGZi-kMm(d-202-243-69-070.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年5月4日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年たっても同じ苦言、そして懲罰交代の繰り返し。

    84
    0
    +84
  12. 221 :WVkZkZTQ1-iNj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年5月4日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま、定位置の最下位かな。立浪さん5月解任、チーム崩壊。ただただ。悲しい

    36
    5
    +31
    • 228 :WZhN0NzA2-xMz[p](pw126205139255.3.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年5月4日 00:52
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5月中に解任してくれるならまだ有難いわ
      こいつの無能さと無駄な生き意地の汚さと他責精神はここ2年間で嫌と言う程味わったからな

      97
      7
      +90
    • 404 :TE2NyMzBi-iNj(fp8572e5d1.aicf810.ap.nuro.jp)-MD
      2024年5月4日 06:35
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし5月中に解任ということは、
      順位は推して図るべし、て感じなのかもしれないけど、
      来年に希望を持てる感じでシーズン終了できる可能性があるので、
      むしろ朗報

      16
      1
      +15
  13. 227 :WM2ZlOWFi-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月4日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線の組み方を勉強した方がいいのでは?

    50
    0
    +50
    • 422 :zFhM0ZjNk-wNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
      2024年5月4日 07:33
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年間やって1.2.3番<5番という打線の組み方をするほど頭が悪いとは思ってなかったわ。

      12
      1
      +11
      • 541 :GExO5Njcy-0ZD(softbank001113060014.bbtec.net)-ND
        2024年5月4日 10:26
        >>422
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        元々おかしいだろ、打てなくて結果がでない選手や
        2軍から上がってきた選手を調整の為に3番に置いてた監督だぞ

        1
        0
        +1
  14. 231 :TQxNzNDhh-5ZT(softbank060108155187.bbtec.net)-OD
    2024年5月4日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドミスのせいで〜なんて言うが、まずセーフティスクイズなんて元々成功率の高い作戦でもない
    一二塁でランナー中田のバントも難易度が高い(バ併殺はアカンけど)
    バントさせて責任を選手に押し付ければ気楽かもしれないが、そもそも3点リードされてやることかってのも含めて、作戦の時点で損しか生まれない
    今日なんで負けたのか改めてちゃんと考えて采配面を見直せ
    それが出来ないなら、変われないなら人を替えるしかない

    43
    10
    +33
    • 243 :mI3N3YzEx-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 01:00
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントさせて責任を選手に押し付けというけどバントさせなければ叩かれないところをわざわざバントさせて自ら叩かれるリスクを負いに行ってね?
      一番責任逃れしてる監督ってのはベンチで地蔵の監督だと思うけどね

      12
      19
      -7
      • 267 :TQxNzNDhh-5ZT(softbank060108155187.bbtec.net)-OD
        2024年5月4日 01:16
        >>243
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それで「バントさせた私の責任」って言うなら分かるが、結局バント失敗を責めて敗因として挙げてるんだからその理屈には該当しないよ
        そして君のように「地蔵が責任逃れ」と主張する人間がいるなら、「地蔵が責任逃れと言われるリスクを負おうとしてる」って同様に言えることに気付いてる?矛盾してるよ

        37
        5
        +32
        • 275 :mI3N3YzEx-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年5月4日 01:20
          >>267
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手がバントを失敗したことに対してバントさせた私の責任と言えと本気で言ってる?
          それこそ三好を侮辱してる発言だけど

          後半は論理がめちゃくちゃすぎて論ずるにも値しないしイライラしすぎておかしくなってないか?

          14
          11
          +3
          • 284 :TQxNzNDhh-5ZT(softbank060108155187.bbtec.net)-OD
            2024年5月4日 01:24
            >>275
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそも「バントさせてあえて叩かれるリスクを負おうとしてる」って君の理屈が論ずるに値しないって気づいてもらえないかな?
            現にバント失敗を敗因として挙げてるんだから、アクロバティックな論理で裏読んで擁護することをこっちに押し付けないでくれない?
            最初に突っかかってきたのは君なんだからさ

            21
            5
            +16
            • 287 :mI3N3YzEx-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
              2024年5月4日 01:25
              >>284
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              実際に起こっていることとしてバントのサインを出して叩かれてるじゃん
              何を言ってるのまじで

              9
              7
              +2
              • 292 :GM3YjYWM0-5ZT(118.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
                2024年5月4日 01:30
                >>287
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                だからさ、「バントのサインを出して叩かれてるってことは、これは敢えて叩かれるリスクを負おうとしてるんだ!」ってのがアクロバティックすぎて、皮肉なら分かるけど本気で言ってるならビックリなんだよ
                ネタならもうこの流れ面白くないし、本気なら頭痛くなるからこれ以上突っかかって来ないでね

                23
                3
                +20
                • 306 :mI3N3YzEx-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
                  2024年5月4日 01:36
                  >>292
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  だから実際に叩かれてるんだから叩かれるリスクは負ってるだろ?
                  前にも書いたけどそれで失敗したら三好にバントのサインを出した私の責任だと言えと言ってるの?
                  それを言ったら三好は救われるのか?

                  7
                  4
                  +3
                  • 323 :GQ1NlYjhi-5ZT(33.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
                    2024年5月4日 01:50
                    >>306
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    リスクを負おうとする意思の話かと思ったら「現に叩かれてるんだから結果的にリスクを負ってるだろ」っていうマジでどうでもいい話だったw
                    ならバント失敗を敗因として挙げた時点で結果的に責任から逃れちまってるんだからもう最初から話終わってるんだよ
                    こっちは意味のあるレスをしに来てると思って対応してるんだから、意味のないレスされると困るからやめてね

                    15
                    6
                    +9
                    • 330 :mI3N3YzEx-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
                      2024年5月4日 01:58
                      >>323
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      だから最初からそう言ってるのよ
                      とはいえ敗因を聞かれたときにバントミスを答えないわけにもいかんでしょ
                      かといってサインプレーをミスしたことに対して私の責任ですなんて失敗した選手に対して見放してるようにも見えるしこう答えるしかないと思うよ

                      6
                      4
                      +2
                    • 342 :WEwYlNjVi-5ZT(91.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
                      2024年5月4日 02:15
                      >>323
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      >>330
                      最初からそう言えてないよw
                      君の「負いに行ってね?」って書き方は結果ではなく意思としての意味になるからそりゃこう解釈するわ
                      日本語に注意な
                      んで談話の受け答えの最適解なんてどうでもよくて、俺が言ってるのは采配を見直せってこと
                      談話が上手くなっても勝てなきゃ意味ないからね

                      5
                      5
                      0
  15. 234 :DA0NjNGZj-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月4日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ち合って勝たなきゃならない球場なんだから外野にノーパワー置いててもしょうがないんだわ。
    大胆に攻めるってなら涌井の日のLF福永3BカリステとかLFカリステ3B石川とか攻撃寄りのメンツでやろうよ。極端に2B村松SSカリステ3B石川LF福永でもいいし。

    9
    7
    +2
    • 239 :2FlYwMTFl-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月4日 00:58
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永はなあ、今日の感じスタメンチャンスは多分ないぞ

      37
      0
      +37
  16. 238 :GRiY0YmI2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月4日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3点ビハインドでバントしてるほうが頭おかしいし選手を責めるよりも自分の考えが全く成長してないことを頭に入れたほうがいいと思う
    田中にしてもあれが自己判断ならちょっと野球脳ないわ流石に
    2点ビハインドでやることじゃない

    32
    8
    +24
  17. 241 :DI2NmOGNj-hZm(i125-201-8-188.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2024年5月4日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事、与四球の話なのに三好三好言ってる人は記事間違えてる?

    9
    13
    -4
    • 254 :mI3N3YzEx-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 01:07
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好というかバントミスの話も書いてあるよ

      25
      0
      +25
  18. 242 :TdlNyYTU0-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月4日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も四球について語ってないな
    まあこれだけ毎試合苦言しても変わらんなら根本の取り組みから意識浸透出来てないんかね
    今中が短期じゃなくシーズン中もコーチだったらどうなっていたかは見たかったね

    19
    0
    +19
  19. 245 :WZhNmNDQ4-wMG(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2024年5月4日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクゾーンで勝負しようねってのはその通りなんだが、打線の援護があんまり期待できない中で投げてるから逃げ腰にもなるわな… やっぽり点取れるチームは投手も強気に攻めやすくなると思うの

    5
    13
    -8
    • 255 :2FlYwMTFl-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月4日 01:07
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン序盤で首位まで上り詰めた時は四球の数が激減してるから、勝ちに直結してるのは証明してるよ。
      得点力もさほど変わってない

      32
      2
      +30
    • 320 :WE3NjMjUx-xNj[p](pw126158049154.33.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 01:47
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点圏打率とかそんな変わってない
      明確に試合で負けた時は与四球率が激増してる
      なんで馬鹿って調べずにしたり顔でこんなこと言うんだろう
      教祖の調味料の悪影響なのかな?

      27
      4
      +23
  20. 257 :TA4ZxMDY4-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月4日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり資質がある人じゃなきゃいきなり監督なんて難しいんだろうなあ。
    オーダーも戦術もなぜというのが多いし、発言もモチベーターというよりは一本立ち手前くらいの選手を萎縮させるものが多い。
    名選手名監督にあらず、だよ。

    32
    17
    +15
    • 266 :jVhNxMTQ2-iNj[s](om126194104159.10.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 01:16
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が一人で騒いでるだけで選手の代弁すんなよ
      気持ち悪い陰キャだな

      34
      15
      +19
      • 449 :zdiMxOGMx-0Nj(pl35547.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年5月4日 08:24
        >>266
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        気持ち悪いインキャは信者のおめーだよ笑
        家から出て世間との乖離に気づけ笑

        16
        9
        +7
  21. 265 :GIwZxNzBl-zOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月4日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレー上のミスは批判されるのも仕方ないけど、首脳陣の起用や采配次第で防げることが多すぎると思う。
    去年からそうだけど無駄に選手にヘイト向けられるの見てられないわ。

    46
    2
    +44
  22. 269 :TllZwOWNi-5ZT(p917032-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月4日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球=攻めの投球じゃないって頭昭和かよ
    クソ采配のせいで点取れないから慎重になってんだよ、早く辞めろ

    23
    8
    +15
  23. 281 :zU3N2ODhl-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年5月4日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格も考え方も上役に向いてないんよ
    責任もとらないからずっと地獄
    せめてモノ言える優秀なヘッドがいれば良かったが付き合ってくれるわけもないか

    41
    2
    +39
  24. 285 :WRkMwNmMx-5ZT(softbank036240097060.bbtec.net)-OD
    2024年5月4日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    匿名で選手に聞いて欲しいわ、今のチームの雰囲気。監督への想いを。

    29
    1
    +28
  25. 302 :TZmNkYzAx-mN2(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年5月4日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懲罰交代なんて単なる監督の自己満足だよ
    失敗を取り返す機会を奪われる訳だし

    18
    18
    0
    • 314 :2ExMjNDlk-xNj[p](pw126253076048.6.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 01:42
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャレンジしたことでの失敗は怒ってないじゃん(田中の自己判断によるスクイズ失敗とか)
      三好は怠慢走塁でのゲッツーや送球捕球の意識の低さと普通にダメなとこあったのに試合見てないのかな?
      頭空っぽの馬鹿でも他人を批判することで自尊心を保てるって本当なんだな

      41
      4
      +37
      • 327 :mI1M1YWM2-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年5月4日 01:53
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャレンジしたことでの失敗は怒ってないじゃん
        ↑今まで村松がチャレンジして失敗とかしたら名指しで監督から苦言を呈されたりしてたから単純に田中幹也が気に入られてて怒られないだけな

        22
        15
        +7
        • 353 :2JlZ2MmZj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年5月4日 02:49
          >>327
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松も実は名指しされたのカットのやつだけだよ。
          あれも微妙な話だったけど。叩かれすぎて、あとでコーチや英智がフォローに回ってたからね。

          11
          3
          +8
    • 482 :TViZ5Njhh-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 09:10
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すぐ走らんやつにチャンス与えられるほど甘々な場所じゃないのだよプロの世界は

      6
      2
      +4
      • 518 :mNlNkNThl-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年5月4日 09:52
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球団史上初の2年連続最下位のやつが3年目のチャンス貰えるけどな

        22
        1
        +21
        • 535 :jIxMzODdk-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
          2024年5月4日 10:19
          >>518
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロの世界甘々で草

          16
          0
          +16
        • 538 :zQwOlNjFm-xNj(185.239.174.66)-ND
          2024年5月4日 10:23
          >>518
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          信者の言い分が一瞬で粉砕されてて草生える

          6
          2
          +4
  26. 313 :GNlZyNTU3-kOT(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月4日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失敗後の交代はどのチームにもあることだが前向きに受け止められてこそやる意味があるだろうにね
    立浪の作り上げたチーム体質だと到底そうなり得ずただ萎縮させるだけ…ベンチの顔色伺う選手の労力を相手チームを倒す為の走攻守にもっと向けさせてやれよ

    10
    14
    -4
  27. 321 :mE3NkYjFi-0N2(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月4日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球減らすのはいいけど三振も減ってるから本末転倒ですよ。特に先発
    インプレーの価値が下がる異常球でしか通用しないスタイルだからな

    9
    3
    +6
  28. 333 :mIzM2NTcz-0ZD(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月4日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3点リードされてるのにバントさせる監督のほうが受け入れられないんだけど
    他人には厳しく自分には甘いしそもそも自分は間違ってないという傲慢さ
    さすが二年連続最下位に転落させたのに何も間違ってないと言い放つだけあるわ
    まともな神経してない

    31
    3
    +28
  29. 338 :WM4O0ODA1-5ZT(kc116-12-3-20.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年5月4日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大胆に攻めていってほしいのでバントじゃなくて普通にヒッティングじゃダメですかね

    27
    2
    +25
  30. 344 :TdjMmMDNm-kMm(223-252-64-100.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年5月4日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人負けるとネチネチと俺は悪くないできない選手が悪いって2年以上言い続けてるだけだし今更だよな

    42
    2
    +40
  31. 349 :WVhYhNDZk-kMm(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月4日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒヤが四球だして自滅なのはわかるがあとは全員たたかえてたやろ
    あほかこいつ

    6
    6
    0
  32. 359 :GNhMzNTAw-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年5月4日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも立浪監督が、使った監督が悪いサイン出した監督が悪いなんてものは当然でそこで止まってても意味が無いからそういうのは言わないよって言ってなかったっけ?

    13
    3
    +10
    • 506 :TViZ5Njhh-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 09:34
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソース教えて
      それホントならよく聞く「選手のせいにしてばかりで自分のことなんぞ言わん」ってのがただの話聞いてない人の戯言に成り下がるね
      立浪擁護するつもりは無いけどコメントだけじゃ推し量れん部分を決めつけて批判してるのは見てて面白くない

      0
      20
      -20
      • 530 :GNhMzNTAw-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2024年5月4日 10:12
        >>506
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうのとか
        https://diamond.jp/articles/-/327498
        多分探せば同じようなこと言ってるのが見つかると思うよ
        ラジオの発言とか著書の内容とか

        0
        0
        0
  33. 376 :jkyZmYWFi-5ZT(softbank111188186222.bbtec.net)-OD
    2024年5月4日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメント欄でも田中の事グチグチ言ってるけど手のひら返しが半端ないな笑
    そもそも実績がない選手にファンもOBも首脳陣も期待しすぎだろ

    16
    2
    +14
  34. 384 :GZhN4Mzdl-iNj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MD
    2024年5月4日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「コントロールが悪いわけではないのに四隅を狙って四球が増えてるのが課題」っていう趣旨で四球を減らそうねってのを始めたわけで、そもそもコントロールが十分に備わってない場合は意識変えただけじゃなかなか減らないわな

    6
    2
    +4
  35. 396 :WViNlOWVk-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月4日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日なんて勝野前までの中継ぎ被安打0で三振10個とかいう化け物みたいな活躍してるんだよな
    中継ぎに良い投手揃いすぎてるから誰か先発やらせた方がいい
    藤嶋なり橋本なり勝野なり、改めてやらせてみるべき

    4
    3
    +1
  36. 401 :zViZ3YmVj-4ND(KD106158150065.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月4日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局なぁこんな簡単なこと出来て当然だろうって采配なんだよなぁ
    バントに限らず初年度から一事が万事
    選手の力量も含めた采配をして欲しい
    選手全員があなたのように何でも器用にできるわけではないのだから

    4
    7
    -3
    • 470 :zc4Z0MTMw-xNj[p](pw126253017045.6.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 08:48
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅いフライをのんびり処理して1失点やバントですぐ走らずにゲッツーとか
      そういう下手くそな皮肉でフォローできん怠慢プレーの話だろ何言ってんのお前

      10
      0
      +10
  37. 428 :TFjZ0YTBj-xNj[p](pw126205069119.3.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月4日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好
    ・フライを内野にゆっくり返球して進塁される
    ・クッションボールをゆっくり処理して3ベース
    ・タッチアップのタイミングのフライを助走せず棒立ち捕球で当然タッチアップされる
    ・バントでちゃんと走らずバントゲッツー
    気が抜けてこんなプレイしてたらそりゃ岡林と交代だわ

    42
    0
    +42
    • 450 :GZlNiOTJj-5ZT(global133-89-099.aitai.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 08:25
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪
      2番打者をビハインド序盤にスクイズさせる
      足早い選手を代走に出しても盗塁もさせずすぐにバント
      選手交代の申告を忘れる
      1回にリクエストを使いきる
      言ってることがすぐに変わる(周平セカンド無い、根尾外野で勝負等)
      チーム1番の強打者を1番チャンス少ない所に置く(5番がチャンス少ないのに細川固定)てか5番が1番チャンス少ないって打線の組み方も問題有るだろ
      若返りが必要とか言いながら若い選手をトレードに出し年上の選手を取る
      二遊間をトレードに出し二遊間が足りないから選手をとりまくり2軍が回らない位先発投手が足りない等
      こんな采配してるのに未だに交代しないのはなんでや

      1
      12
      -11
      • 458 :WQwZjYjNh-xNj[p](pw126182035242.27.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月4日 08:32
        >>450
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        雑音
        三好擁護できないから交代させた立浪叩き
        交代させた理由が納得いくかどうかなのに論点を逸らす
        なんでワンパターンなんや

        4
        0
        +4
  38. 438 :TdkM0ZGQ0-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年5月4日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    縮こまって選手がノビノビプレーできなくなってる

    7
    10
    -3
    • 459 :DJhN1OTM3-xNj[p](pw126247116077.14.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 08:33
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや萎縮してのエラーとかじゃないだろタイマン走塁やフライ処理の酷さは
      なんかそれっぽい事言えば賛同得られると勘違いしてない?

      22
      0
      +22
  39. 442 :GY3MmZTFj-iNj(fp276f6040.chbd302.ap.nuro.jp)-MD
    2024年5月4日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分今年も、最下位独走だろうな?
    まあ定位置だから、まあ、去年のこと思いだしたんでしょ?立浪途中休養このままだとありそうですね。

    11
    6
    +5
  40. 448 :zE1Y4Nzcz-xNj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年5月4日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上役の顔色を窺って仕事し始めたら終わりよ

    20
    9
    +11
  41. 453 :jY2ZjMzU3-4OT(115-39-40-141.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月4日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の三好の守備は本当にヤバかったからな
    細川が週一でやらかすレベルのプレーを序盤から連発しとった

    33
    0
    +33
  42. 477 :mFkZjMzdi-xNj(118.103.63.153)-MD
    2024年5月4日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪云々言ってるのは騒いで煽りたいだけの馬鹿か間抜けだろうけど
    あの三好の守備と送球は元外野の新庄監督だったらドライに切り捨ててファーム送りされるレベルだよ
    元投手なのにあんなへぼい送球でタッチアップ許してる時点で論外でしょ

    28
    100
    -72
  43. 480 :TViZ5Njhh-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月4日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の数々の怠慢とか隙のありすぎなプレーを放っておいて采配ガーってのはさすがに良くないぞ
    そりゃあの点差でバント?とか采配に疑問符は沢山あるが、バットに当たってからすぐ走らんのは誰が見たって懲罰もんだろ。

    23
    82
    -59
    • 533 :2RlOxMjE0-xNj[p](pw126157009177.30.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 10:17
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怒りでスクリプト使ってまでようやっとらん連打するの惨め過ぎて笑っちゃうんすよね

      1
      0
      +1
  44. 488 :DIxM3Yzkw-xNj[p](pw126158002071.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月4日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一瞬にしてようやっとらんx15を気に入らないコメントに連打してるけど
    そんなに悔しかったのかな?

    10
    50
    -40
    • 501 :TViZ5Njhh-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 09:30
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戻ってきてびっくりしたわ
      しかも下の方にあった私ともう1人のコメントだけにってのがウケるわ

      5
      0
      +5
      • 505 :GYzZwNzhh-xNj[p](pw126253041031.6.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月4日 09:34
        >>501
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悪の立浪を叩く以外のコメントは敵って認識なんやろうけど病的なようやっとらん連打で鳥肌立ったわ

        5
        0
        +5
        • 521 :mQyMmODAz-iNj(softbank126023132007.bbtec.net)-MD
          2024年5月4日 09:56
          >>505
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここは応援サイトじゃないよ
          立浪批判サイトだからな?

          0
          1
          -1
  45. 492 :DdkMmYjZk-xNj(139.28.219.146)-ND
    2024年5月4日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    論ずるに値せずドベは残当ってチーム状態だな、センターラインに大穴はアカン。

    9
    1
    +8
  46. 498 :DQ1MkYWMx-mMW(133.106.39.172)-OD
    2024年5月4日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪早く辞めろ
    全く進歩しない采配しやがって無能が
    お前がベンチからいなくなればなによりの補強だわ
    チームに関わるな消えろ

    1
    11
    -10
    • 499 :jE4O0ZjNk-xNj[p](pw126247171066.14.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月4日 09:28
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿って頭悪いから同じような鳴き声しか上げれないんだな

      5
      0
      +5
    • 507 :TViZ5Njhh-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月4日 09:35
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪おらんくてもセンター三好じゃ穴になるのは変わらん

      1
      0
      +1
  47. 544 :ThiN4MDY0-5ZT(246.151.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月4日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団で、一番、「チャンスをもらってる立場」なのは、二年連続最下位でも続投させてもらえてる監督だと思うんだが、その自覚は無いみたいだな。

    17
    5
    +12
  48. 576 :zdhNwNzFm-xNj[p](pw126157010149.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月4日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必死になって三好の怠慢行為並べたコメントにようやっとらん連打しても三好の怠慢プレーが治るわけじゃないのにな

    12
    2
    +10
    • 637 :jAzMyOTQz-lYj(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年5月4日 12:40
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の記事にも書いたことコピペしただけのコメントなんていらんけど…鬱陶しいだけやん

      1
      0
      +1
  49. 585 :2ViN2Zjc1-5ZT(pdf86f59d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月4日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手への批判はやめたほうが。選手時代に監督から、お前のせいで負けたと言われるのは辛かったでしょ?コーチや監督が選手への批判をしだしたら敗退行為なんです。こういう時は負けても褒められるプレーを必死で探したほうが良いです。チームの雰囲気が変わると思う。お前変わったな!って

    4
    3
    +1
  50. 504 :TZhMmNWZm-0ZD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年5月5日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント策はそもそものバント自体がが100%成功する策じゃないんだから失敗した時点で全部監督の責任だよ。選手の個人成績犠牲にしてやらせてんだから結果責任くらいは監督が負わないと。どうしてもバント多用して且つ成功させたいならやらせる前にバントの達人育てるか、よそからとってきてピンチバンターにしろと。
    走塁ミスや守備ミスは個々が反省するべきだけどね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。