■2024.04.28 サンデードラゴンズ
きょう0:54~ #サンデードラゴンズ 最強リリーフ陣の一角・ #勝野昌慶 投手を #吉見一起 さんが直撃⚾ #パンチパーマ にした勝野投手に家族の反応は!? きょう今季初登板 #髙橋宏斗 投手 #バンテリンドーム から最新情報😁 #サンドラ pic.twitter.com/3MKlbx9hcP
— ドラゴンズまとめ@CBC公式 (@DragonsCBC) April 28, 2024
■2024.04.30 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)
なぜ、ドラゴンズの投手陣は四球が減ったのか?侍投手コーチ・吉見一起氏が最強リリーフ陣の一角・勝野昌慶投手に迫る
勝野投手、今季の目標と“濡れパン”について語る
吉見氏:まだ始まったばっかりですけど今シーズンの目標は?
勝野投手:2年連続50試合を投げることと、去年は1か月ぐらい離脱してしまったので、1年間怪我をしないことですね。それとフォアボールも意識はしています。
吉見氏:出さないように?
勝野投手:はい!
対談の最後に吉見さんが気になったことを勝野投手に投げかけた。
吉見氏:なんやったけ?その髪型?(笑)
勝野投手:濡れパンです(笑)
懐かしいにもほどがある!?ドラゴンズの最新トレンド情報
勝野投手が吉見さんに明かした“濡れパン”とは、1980年代に大流行したパンチパーマのこと。じつはドラゴンズには“パンチパーマ3人衆”が存在しており、密かにブームの再燃の兆しがあるとかないとか・・・。
昨シーズンにライオンズから移籍した川越誠司選手が火付け役となり、それに影響を受けたのが松山晋也投手。続いてブームに乗っかったのが勝野投手で今年の沖縄キャンプの練習後に時間潰しでパンチパーマにしたとのこと。パンチパーマはセットが楽で、髪も乾かさなくていいとの利点があるものの、勝野投手が抱えている悩みを打ち明けた。
勝野投手:パンチパーマをして帰ると娘は僕のことをトイプードルと呼ぶし、嫁は頭をかかえて「マジでいやだ~」と言うし。家族は多分、一緒に歩きたくないけど、僕は気に入っているんで(笑)。ちょっと困ってますが、そこだけっす。
記事全文を読む
プロ1年目の沖縄春季キャンプ、中日・勝野昌慶投手「巨人には誰がいますか?」
「マウンドで金色のオーラを出せ」 中日・勝野昌慶投手、浅尾拓也コーチとの思い出を明かす
なんとも言えない評判のようです。