■2024.04.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」
4月30日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【全打席結果速報】 岡林勇希、山本泰寛、小笠原慎之介らが出場!!!
村松よくやったーーーーーー!!
— 嵐一平(嵐の如く) (@NUCB) April 30, 2024
そして大将よく走ったーーーーーー!!#中日ドラゴンズ #中田翔 pic.twitter.com/SpbDi3RffY
#中日ドラゴンズ#村松開人
— どあら (@sacra4256) April 30, 2024
村松開人選手のタイムリーヒット+1
中田翔選手の気迫のヘッドスライディング
※ヘッドスライディングでケガしませんように… pic.twitter.com/W32R62QLSG
■2024.05.01 中日スポーツ
【中日】魂のヘッスラでチーム鼓舞した中田翔、「終わった時に首位じゃなければ意味がない」4月終え5割は「上出来」
接戦を落としたが、竜の主砲が下を向くことはない。勝利にこだわる姿勢を、気迫あふれるヘッドスライディングで体現した。泥だらけになったユニホームから私服に着替えた中田が、報道陣にまくしたてた。
「普段、僕のヒットでみんなにかえってきてもらっているので、ああいう場面は必死にやっているだけですけど。あそこで点が入ってもまだ負けてるという状況なので、そこから何かつながればというような気持ちは常に持っています」
背番号6がチームを鼓舞したのは、2点を追う7回だった。先頭で中田が打席へ。DeNA先発の下手投げ右腕・中川颯の速球に詰まりながらも右前へ運び、自身6試合連続安打。続く細川も右前に落ちる安打で無死一、二塁となった。ここで中川颯が右前腕の張りを訴えて緊急降板。2番手・伊勢にスイッチした。
サイド右腕に2死を奪われ、打席には村松。初球の変化球をたたく。バットに当たるやいなや、二走の中田が駆け出した。全力疾走で三塁を回り、最後は「自然と出た」という豪快なヘッドスライディング。反撃の1点をもぎ取り、バンテリンを沸かせた。
記事全文を読む
中日・中田翔「絶対に今よりチームの状態がひどくなるときもくる。連敗もあれば連勝もある。そういうことも踏まえながら1年間通して戦うということをやっていきたい」
中日・中田翔について梅津晃大と松木平優太は…
中田翔選手が激走です。