最近の人気記事



中日・福永裕基「(1軍昇格するのは)自分かなという気持ちは正直あったので、辻本って聞いた時は…」



■2024.04.20 ドラHOTプラス

中日・福永裕基「(1軍昇格するのは)自分かなという気持ちは正直あったので、辻本って聞いた時は…」
中日・福永裕基「(1軍昇格するのは)自分かなという気持ちは正直あったので、辻本って聞いた時は…」
中日・福永裕基「(1軍昇格するのは)自分かなという気持ちは正直あったので、辻本って聞いた時は…」
中日・福永裕基「(1軍昇格するのは)自分かなという気持ちは正直あったので、辻本って聞いた時は…」
中日・福永裕基「(1軍昇格するのは)自分かなという気持ちは正直あったので、辻本って聞いた時は…」
中日・福永裕基「(1軍昇格するのは)自分かなという気持ちは正直あったので、辻本って聞いた時は…」


ドラHOT+ 山﨑武司のジャイキリ! ~愛するドラゴンズへ提言~

ファームで打率.333と好調の福永裕基について井上一樹2軍監督がコメント「1軍は…」


中日・福永裕基、レフトの守備練習開始!!!


福永選手が思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 74 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 756 :GUxZ0NjNj-mMW(133.106.245.141)-OD
    2024年4月22日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント










    2
    12
    -10
    • 761 :Dg1M0ZGEx-iNj(pdf85a673.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2024年4月22日 00:20
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音はどうでもいいwwww

      10
      4
      +6
  2. 758 :Dk4N3NDQ3-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月22日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試練を乗り越えろ福永、その悔しさは必ず力になる

    133
    1
    +132
  3. 762 :jU0MxZjE0-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年4月22日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪も3年目なので優先して若手を使うのではなく、実力順で今年は使っていくので三塁でカリステより下だと思われたってことだよな。

    40
    15
    +25
    • 777 :jU5YwZDE2-mMW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月22日 00:28
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力順で使うなら辻本ロドリゲス尾田とかベンチにおかんでしょ…

      153
      2
      +151
      • 789 :zQzY1MDM1-iNj[s](om126194025063.10.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年4月22日 00:35
        >>777
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあその子達は守備固めと代走だから主に

        23
        19
        +4
        • 822 :DkwMwZTNk-zZD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
          2024年4月22日 00:56
          >>789
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備固めでも出てこないクリロドについてはどう思いますか

          81
          4
          +77
          • 824 :zQzY1MDM1-iNj[s](om126194025063.10.openmobile.ne.jp)-MD
            2024年4月22日 00:59
            >>822
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            私は二軍に落としてもいいのかなと思います。立浪さんは試合前にロドリゲスの守備練習をマンツーマンでやってることも多いので相当期待してますよ。

            17
            12
            +5
            • 842 :DkwMwZTNk-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
              2024年4月22日 01:14
              >>824
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              守備練習って一軍でやることなのか?

              97
              1
              +96
              • 843 :DkwMwZTNk-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
                2024年4月22日 01:15
                >>842
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ノックとかじゃなくてそういう根本からの教えって一軍でやることなのかって意味です

                62
                1
                +61
              • 859 :TVjZyODRh-mMW(softbank036241058108.bbtec.net)-OD
                2024年4月22日 01:53
                >>842
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                他の球場をなれさせるために帯同させてるみたいなのを見たからとりあえず東京ドーム終わったら落とすんじゃないですかね?
                つか落としてほしい

                47
                0
                +47
        • 826 :zc3OmMDY1-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
          2024年4月22日 01:00
          >>789
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ロドリゲス尾田出しても別に守備は固まらないし代走も足が速いだけじゃなくて走塁っていう技術が伴ってなきゃキツい。
          その3人の中なら辻本が一番やれる(ドラフト順位的に当たり前だけど)けどそもそも今は二軍で経験積ませる段階。

          52
          2
          +50
      • 791 :2I2ZiYjk2-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
        2024年4月22日 00:36
        >>777
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ、それに関しては悲しいが福永は二遊間と考えてないからだと思う…だからその3人の代替えってことではないのかと。
        辻本に関しては、中田と田中が休養いるって考えたら、カリステファースト、山本サード、村松セカンド、ロドショートの布陣になるから、二遊間どっちも守れるバックアップは辻本てなったんだろうね。
        ロドのところは土田でもいいけど、土田がいないからこんな感じかね。
        カリステのレフトは守備考えると周平いない今やらないだろうし、中田と田中が休養持ちだから、フル出場の周平の離脱がちょっと歯車噛み合わなくなったのはここだろうね。ただ中島の代わりは絶対ビシエドでいい。

        44
        1
        +43
        • 878 :WM5ZxMjU2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年4月22日 06:11
          >>791
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          田中と村松に目処が立ったのも大きいかなあ。山本カリステが最強サブすぎるし。
          福永はキャンプはセカンドばかり練習してて、期待はされてたとは思う。打撃も良いとは言うけど、2軍で3割打てるのは去年から知ってるから、今更なんだよね。盗塁もサインでなきゃね。村松が1番企画数多いよね、たぶん。
          でも、長いシーズン1度も昇格なしはない気もするし、頑張ってほしい。2軍では1番1軍の野球を理解して結果出してるし。

          19
          1
          +18
          • 883 :jQyY0M2U2-mMW(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
            2024年4月22日 06:35
            >>878
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            みんな難しく理由付けしてるけど、3塁手の周平が離脱したら、普通に3塁メインの選手を上げるべきかと思う
            それまでのバランスが悪かったので修正するならまだしも、それまでチームとして調子が良かったんだから、わざわざ守備型の遊撃手を上げたのはどうかと思う
            そう考えると周平・ロド→福永・辻本だとバランスが良いと思う

            31
            2
            +29
            • 887 :WM5ZxMjU2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
              2024年4月22日 07:12
              >>883
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ロドを早く見切ったのは村松に目処が立ったからだと思う。で、次の山本ってカードを切ってきたのかなと。山本オープン戦から良かったからね。セカンドメインで出てたからノーマークだったけど。
              山本いるなら、龍空はかなりのんびり調整できるし、山本はサードもうまいから、福永は1軍上げちゃうと中島みたいに、ほぼベンチウォーマーなんだよね。それなら一軍の試合を見せるためにロドをしばらく置いておこうってなる。個人的にはビシエドとロドはかえて欲しいけど。

              18
              0
              +18
    • 007 :DVmM5NWM1-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年4月22日 11:56
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力順じゃなくて
      お気に入り順なのさ
      クリロドはずっと上だもん

      17
      1
      +16
  4. 764 :DQxMwNjMx-iNj[s](om126211123162.13.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月22日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一貫してセンターラインは守備優先って話はしてる。

    田中や村松がある中で昨年までの守備力ではかなり厳しい。2軍の内野が不足してるからこの土日は外野できないのは残念

    32
    5
    +27
    • 776 :TVkY4MmU5-mMW(133.106.47.57)-OD
      2024年4月22日 00:28
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスとかいう置物の説明がつかない

      78
      7
      +71
      • 797 :2I2ZiYjk2-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
        2024年4月22日 00:39
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは結局ショート本職の土田がいないのもあると思うよ。田中休みの日に村松セカンド回るし、同時に山本サード、カリステファーストもあり得ること考えると本当はロドのところはショート本職がほしいけどいない。

        10
        14
        -4
        • 800 :DkwMwZTNk-zZD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
          2024年4月22日 00:41
          >>797
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          辻本はショート本職だよ
          クリロドより守備上手いし

          40
          3
          +37
          • 807 :2I2ZiYjk2-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
            2024年4月22日 00:44
            >>800
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、辻本は二遊間どっちも守れるから、田中と中田に何かあった時、山本サード、カリステファースト、村松セカンドになるから、二遊間どっちも守れる辻本がバックアップで取っとかないといけないと思うの。だからショート本職が足りない。

            5
            9
            -4
            • 811 :jVhZyOTE1-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
              2024年4月22日 00:45
              >>807
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ロドリゲスにはショートしかやらせてないのが矛盾するんだけど

              27
              2
              +25
              • 817 :2I2ZiYjk2-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
                2024年4月22日 00:50
                >>811
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                いや、ロドリゲスは明らかにショート本職じゃない?
                ごめん、オレもロドリゲスの実力は全然一軍とは思ってないし、辻本がセカンドを守ってる理由も知らん。

                16
                1
                +15
            • 812 :DkwMwZTNk-zZD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
              2024年4月22日 00:46
              >>807
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ごめん君の言う本職って何?笑
              もしかしてだけど、一つしか守れないことを「本職」って呼んでる?
              それは本職じゃなくて専属だよ

              18
              7
              +11
      • 805 :Dg1M0ZGEx-iNj(pdf85a673.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
        2024年4月22日 00:43
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手を置物呼ばわりする人には応援してほしくはなさそう。

        福永かロドリゲスでどっちがアウトを取りやすいかだろうね

        11
        25
        -14
        • 816 :DkwMwZTNk-zZD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
          2024年4月22日 00:50
          >>805
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福永のショートはあんまり見ないから単純比較は難しいけど、福永がただの内野フライを落とすことはないと思う

          33
          4
          +29
          • 825 :Dg1M0ZGEx-iNj(pdf85a673.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
            2024年4月22日 00:59
            >>816
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            最近見れてないけど、開幕以外でフライを取れなかったか?

            21
            2
            +19
            • 829 :DkwMwZTNk-zZD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
              2024年4月22日 01:01
              >>825
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              プロの選手なら開幕とかそんなの関係なくシーズン通して内野フライなんか落としません
              普通に論外です

              30
              17
              +13
        • 819 :zc3OmMDY1-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
          2024年4月22日 00:53
          >>805
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          走攻守どれをとっても試合に出せるレベルじゃない人と守は怪しくても走攻でなら去年とここまでの二軍で残してきた実績がある人となら後者だろ

          38
          3
          +35
      • 926 :WM5ZxMjU2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月22日 09:53
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        控えに置いておくなら、ロドが一番良いよ。
        シンプルに出番ないし。1軍の試合を目の前で見て学ぶことは多いし。実戦足りないなら2軍とダブルヘッダーすればよいだけだし。

        4
        6
        -2
  5. 765 :zU4NjZTBl-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2024年4月22日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトとかも守らせてるし昇格近いのかと思ったら辻本だったんだよな
    右の代打不足してるし福永適任だと思うなあもちろんスタメンで使ってもいいし

    52
    0
    +52
    • 879 :WM5ZxMjU2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月22日 06:16
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本は今年の基準なら守備は経験不足だし、バッティングはまだ全然一軍レベルじゃないと思うから、福永が驚くのも分かる。でも、立浪の一連の発言聞いてたら、次に上がるのは辻本はあり得るんだよね。

      12
      0
      +12
  6. 772 :WJhNkNTUw-iNj(pdb624517.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年4月22日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上二軍監督も言うてるけど守備の課題を磨いてるとこなんちゃうかな
    若いんやし控えの代打で打撃専にしてレギュラー争いに食い込めるかやとプラスポイント低いんちゃう

    5
    11
    -6
    • 778 :jU5YwZDE2-mMW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月22日 00:29
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年目だけどオールドルーキーでもう28だから若くないんだよね

      49
      0
      +49
    • 814 :jVhZyOTE1-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月22日 00:48
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に若くない
      岡本と同年代だし

      23
      0
      +23
  7. 773 :Tc1YxNTdh-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月22日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備力を上げるか二軍で独走するくらい長打出しまくって認めさせるか

    31
    0
    +31
  8. 785 :DIxMwMjhl-iNj(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月22日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが一軍にいる時点で「守れないから」は理由にならないからね

    50
    5
    +45
    • 788 :DkwMwZTNk-zZD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年4月22日 00:35
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲス普通に守備上手くないもんね
      上手いと思うなら守備固めで使うはずだしね

      51
      5
      +46
  9. 787 :DkwMwZTNk-zZD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月22日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備下手で打てないクリロドが一軍にいる時点で福永が守備を理由に2軍であることに理由付けできません

    63
    2
    +61
  10. 798 :DkwMwZTNk-zZD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月22日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「福永は得点圏で打てないからダメ!」→今期ファームで得点圏.400と大幅改善
    「福永は守備下手だからダメ!」→一軍に守備下手なクリロドがいるからその理由おかしい
    「上がってきても使うところない!」→ナカジがいなくなりカリステがスタメンの今、右の代打が不足しているため代打での起用◎また2軍でバンバン走りまくっていて代走も○

    65
    2
    +63
  11. 801 :jVhZyOTE1-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月22日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスに突っ込まれてて草生える
    その通りでしかないからなマジで
    福永に関しては年齢がネックだし今年1軍に上げる気がないなら6月にもトレード出して上げるのが本人のためかなって思う
    中日で活躍してほしい気持ちはあるけどパリーグなら打力を買って使ってくれるところはあるだろうし

    50
    3
    +47
  12. 802 :mViN1ZmIx-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月22日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年開幕スタメンだから監督も能力は買ってると思うんだがな
    確かに二遊間守らすのは不安だけどベンチにいて使い道ないタイプではないはず
    代打、代走、一塁三塁の控え、緊急時はレフト
    色々バリエーションあるよ

    25
    1
    +24
    • 828 :jVhZyOTE1-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月22日 01:01
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松見てて分かるけど去年見てきたから見切ってそうなんだよな
      明らかに優先度が下がってる

      41
      1
      +40
      • 895 :WM5ZxMjU2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月22日 07:33
        >>828
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永推す人って村松をかなり過小評価してる人が多い気がする。福永が2軍にいる理由と村松が9試合しかスタメンじゃない理由は全く違うと思う。20試合で14試合出場していて低評価されてるってのが間違いかと。
        得点圏も9打席で5点だし。失敗したのも金曜日の三振以外は全部狙いは悪くなくて、村松今のところ本当にすごいよ。不調な日でも内野安打で出塁するし、ほんとに嫌なバッターだから。ショートは本職じゃないから、まずは人工芝の球場メインで起用ってだけだと思う。

        9
        19
        -10
  13. 820 :jY5MjNjg4-mYT(p1492096-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月22日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト中田、サード福永、レフトカリステ、ライト細川。
    守備も大事なの分かるが、ここのポジションはパワーがあって打てる選手を置け。

    26
    3
    +23
  14. 830 :zAyNmMDQz-0Yz(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年4月22日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し前の記事にあったけど監督の発言で去年どんどん入れ替えてチーム完成って言ってたから少しでも駄目だと思われたらその後の取り戻しは大変だと思う。オープン戦の周平並に活躍したような感じでないと…

    23
    0
    +23
  15. 831 :GIwMwNjEw-0ZD(119-172-124-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月22日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハンド時、ワンチャン狙いで攻撃型の布陣にスイッチできるバリエーションに福永の選択肢があるといいんだけどね。右の代打→塁に出ても代走不要→そのまま守備なので、カード1枚切るだけでOK。ナカジ、大島だと3枚チェンジ1セットなので。

    35
    0
    +35
  16. 839 :GY1NmODJk-3YT(180-198-235-232.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月22日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備があかんから外野にすっかなーって言われてるのに必死にクリロドと尾田の名前出して騒ぐの頭おかしい人じゃん
    まあ同じことしか言えないIPだから仕方ないけど

    7
    30
    -23
  17. 849 :TQxMhYmM4-zZG(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年4月22日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に認めてもらおうとセコセコするより他チームの編成や立浪後の監督の目に留まるように年齢のことは気にせず骨太路線で行けばいいと思うよ
    ただ守備の練習は人の何倍もやってね

    40
    2
    +38
  18. 853 :jIzNjZTYw-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年4月22日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構勇気ある発言だったよこれで
    使われなかったらトレード出して欲しいわ

    60
    6
    +54
  19. 855 :DliYiZGZl-2YT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年4月22日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ、井上2軍監督が後は守備さえって言った翌日の試合でセカンド、サードでともにエラーして自分からチャンスふいにしてるんやからしゃーないわな ロドリゲスは開幕やらかしたけど2戦目とマツダでチームに勝ちを与えてるんやからそこまで槍玉に挙げるほどでもないやろうしそもそも福永の比較対象はカリステや

    20
    10
    +10
  20. 856 :jViZkNWRk-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年4月22日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも課題を消化出来てない状態で上げるのは将来的な構想から外れて使い捨ての選手として扱われるってことだよ。上げなかったということは逆にまだ構想から外れてないってこと。何歳になろうが成長出来るんだから一つ一つしっかり積み重ねてけ

    29
    1
    +28
  21. 858 :jViZkNWRk-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年4月22日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかロドリゲスに粘着してる人いるけど打撃に関しては福永が上だけど普通に守備はロドリゲスのが上だと思います。ロドリゲスがミスしたの最初だけだけど福永は慢性的にポロポロしとるし

    17
    20
    -3
    • 921 :TEyM4MTU1-iNj(p2633163-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月22日 09:47
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標的にロドはほんまに下手だよ
      それに加えてその下手なショートしかできない
      福永は下手なりに複数ポジいけるからどこ見てもロドが福永に勝つことはない

      15
      4
      +11
      • 966 :jViZkNWRk-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
        2024年4月22日 11:01
        >>921
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指標って…今の時点では指標は指標になってないよ

        5
        5
        0
        • 092 :GRmOkMTJm-iNj(wnetuser198.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-MD
          2024年4月22日 13:47
          >>966
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オープン戦でもマイナスでシーズンもマイナス
          少ないとはいえ両方マイナスに振れている時点で下手だと思うよ

          8
          0
          +8
          • 291 :mM2N3ZWRi-5ZT[s](om126156143229.26.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年4月22日 16:42
            >>092
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今の時期少ないデータからさらに抽出したデータなんかより目で見た方がよっぽどデータ多いことわからんか?指標がどういうものかわからんの?ここの奴らが指標が良いとか言った選手結局守備微妙になっていったよ

            0
            0
            0
    • 939 :zRiM2MDk4-mMW(p5517131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年4月24日 22:14
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスをだしにして立浪を叩きたい奴らばかりだから何言っても聞く耳もたんでしょ
      ほっとけ

      1
      0
      +1
  22. 860 :GQ0NjZDU0-wZG(101-203-12-220.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年4月22日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使う気ないなら本人の為にトレードに出して欲しい パリーグはDHあるし貧打に苦しんでるチーム多いから需要あると思うし

    39
    2
    +37
  23. 861 :DI1M0MTBl-1OT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MG
    2024年4月22日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスの守備が下手とまでは思わないけど、少なくとも打力と走力に強みがある福永の方が一軍で出番はあると思うけどね
    代走、代打、守備固めのどれにも使われない選手がずっとベンチに漬けられてるの謎でしかないよ

    37
    1
    +36
  24. 872 :TAxMyYjUy-iNj(global211-80-009.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月22日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これナカジ離脱の時も同じ事思ってたでしょ

    24
    0
    +24
  25. 884 :GM5M3Mzc5-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月22日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんにも監督方針と合わないから上がれないと言われている
    あとは打ちまくればいやでも上がるかとか
    やはりトレードししてあげてくれ

    19
    3
    +16
  26. 885 :GM5M3Mzc5-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月22日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんにも監督方針と合わないから上がれないと言われている
    あとは打ちまくればいやでも上がるかとか
    やはりトレードししてあげてくれ

    13
    1
    +12
  27. 888 :DEzYiOWM4-iNj(123-1-71-182.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年4月22日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪代わってくれんかなー。川上監督井端ヘッドコーチでもドームは満員になるやろ。

    34
    1
    +33
  28. 900 :DkyNjYTdi-xZD(115-39-40-141.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月22日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力走力は文句ないからね
    練習して外野を無難に守れるようになればさすがに昇格するでしょ

    11
    0
    +11
  29. 901 :TNmY5MzA5-mMW(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年4月22日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が良ければオッケー!
    課題は明確!

    13
    0
    +13
  30. 907 :TZiOxNzU2-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月22日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がっていう本来なら納得いく人もそれなりにいるであろう課題を指摘すると、クリロドでカウンター喰らうの草
    こういうとこだよなぁ…打てない守れないがいるならせめて打てる守れないに変えてもええやんって言われるのは必然だもん。私は外野がある程度できる様になるまで下にいてもええんちゃう派ではあるけど、上げて欲しい人の気持ちもよくわかるわ。

    20
    0
    +20
  31. 911 :WYyN0NGY0-1OD(p1073054-ipxg00c01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年4月22日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のファンまともな人おらんから一緒にトレード先でキャッキャしといてほしいわ

    8
    29
    -21
    • 923 :TEyM4MTU1-iNj(p2633163-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月22日 09:47
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの首脳陣の方がまともなのいないからセーフ

      25
      0
      +25
    • 927 :zc3OmMDY1-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月22日 09:57
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のファンのがまともじゃないから辞任したら一緒にどっか行って欲しい

      22
      0
      +22
  32. 912 :zVmYxMmVi-iNj(C087H077.cg5.cty-net.ne.jp)-MD
    2024年4月22日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドよりサードやショートが向いてると、のもとけ君も以前から言ってるよね。ショートを本格的にやらせてみてダメなら外野でいいと思うな。強肩だしロドリゲスよりは上手いはず

    17
    2
    +15
    • 977 :TFlMzNTEw-kMm(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年4月22日 11:11
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      のもとけ君のサイトで言うことじゃないかもしれないけどのもとけ君もいわばただの情報通の一般人なので根拠としてはちょっと説得力に欠けると思うな。のもとけ君が「セカンドよりサードやショートに向いてる」と発言する根拠になった情報のほう出してくれた方が説得力あるぞ。

      7
      0
      +7
  33. 979 :zhlMlMGM1-5ZT(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月22日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永が守備上手かったらええんやけどなかなかうまくいかんな

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。