最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“働き方改革”定期休養プラン 中田翔やリリーフ陣に定期的に休養を与える方針を明かす

立浪和義
立浪和義


■2024.04.11 日刊スポーツ


■2024.04.11 日刊スポーツ

【中日】働き方改革で首位堅持へ 立浪監督「いなくなったら困る」主砲、救援陣に定期休養プラン
中日・立浪和義監督、“働き方改革”定期休養プラン 中田翔やリリーフ陣に定期的に休養を与える方針を明かす

 働き方改革で首位固めへ-。中日立浪和義監督(54)が11日、主砲・中田翔内野手(34)らへの定期休養プランを明かした。

 「出ないと一気に柱がいなくなる。(年間)トータルで考えた時に、いなくなったら困る選手。体調面で違和感がある時は工夫しながらやりたい。1週間で6試合あるときは、どこかで1日空けることも考えないといけない」。中田は今年で35歳を迎え、この日も練習参加を免除された。22年こそ109試合に出場しているが、21、23年は100試合未満。シーズン完走を見越してのものだ。

 5連勝中には2失点の投手陣、特にリリーフ陣にも同様の休養を与える。開幕から11試合で7試合登板し、6ホールド、防御率0・00のセットアッパー勝野は10日DeNA戦はベンチ外。「1週間に3、4試合登板でも、うまく空けられるように。次の日が試合のない日に空けたら2日間休める」。主砲とリリーフ陣は、今季躍進の中日の要。働き方改革で、13年ぶりの優勝を引き寄せる。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ先発ローテーション、一部曜日入れ替えへ


中日・立浪和義監督「明らかにボールが飛ばんなぁ(笑)」


定期休養方針を明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 116 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 864 :WQyMkNGJi-1OT(115-39-68-216.dz.commufa.jp)-MG
    2024年4月11日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は青柳さんだし、ファースト宇佐見さんかもな

    121
    0
    +121
  2. 865 :jk3M5MWZi-5NG(softbank060105178112.bbtec.net)-Yj
    2024年4月11日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現在勝ちパの投手4人が78登板ペースらしい、今はまだ無理に使う時ではない(終盤に取っとく)と思うので、勝ち負け関係なく点差開いたら勝ちパの投手は使わないで欲しい

    40
    82
    -42
    • 869 :GI2YjM2Mx-iNj(pda6ef05a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2024年4月11日 19:08
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この点差が重要よね。

      打たれたら点差がなくなって結局勝ちパターンが出てこないといけないから難しい。

      139
      1
      +138
    • 870 :TA4N1MGMz-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
      2024年4月11日 19:09
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4月って8戦7勝なんだけども
      このペースで勝ち続けれるわけがないんだから
      勝ってる今が1番使うべき時でしょ

      負けてる時に勝ちパ使ってるならまだしも

      203
      3
      +200
    • 901 :GEzZxZDkz-iNj(133.106.61.36)-MD
      2024年4月11日 19:20
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで負けたら勝ちパでいけばよかったのにっていうんでしょ
      ハマスタだから昨日の継投だっただけでバンテリンなら勝ちパは使わなかっただろうね
      3連投はしてないからそこまで大きな負担にはなってないよ

      145
      2
      +143
    • 011 :GQ3NlOWQ2-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月11日 20:30
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戻ってくる藤嶋とか投げない計算ならそうなるだろあほかよ極論すぎる

      47
      1
      +46
    • 049 :mRlM0NTBm-mMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
      2024年4月11日 21:22
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズンで勝ちパが78試合出動してるならぶっちぎり1位や
      だから実際に78試合も出動することはありえない
      確かに勝ちパのペースが早いかもしれないが、このペースで勝ち星を積み上げられるなら、中盤以降中継ぎを温存しながら優勝争いができる
      中継ぎ休ませたいなら、まずは貯金つくらんと

      46
      1
      +45
  3. 866 :TA4N1MGMz-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年4月11日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはホワイト企業

    116
    0
    +116
  4. 868 :GU5N2Yjlm-iNj(118-105-57-126.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年4月11日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳戦は外しそうだよな

    80
    0
    +80
  5. 871 :2IyYyYzZh-4M2[p](pw126208170138.34.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年4月11日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは本当に素晴らしい監督
    ただリリーフ陣が登板過多だからそこはなんとかして欲しいかな
    誰も欠けてはならないピースだから

    63
    3
    +60
  6. 872 :TcyYyMzVi-mMW(222-9-95-240.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月11日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日ファースト細川に回して外野で相性いい大島使うとかも考えられるのか

    57
    7
    +50
    • 970 :zFlMwYTE3-hN2[p](pw126193055127.28.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年4月11日 19:58
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にファースト細川は怖いし下手に細川のポジション負担をかけさせたくないなぁ
      それならカリステか宇佐見やな

      65
      0
      +65
  7. 873 :jE3M1NjMx-4ZG(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年4月11日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ戦力が潤沢だと素晴らしい管理をしてくれるね。ほんとに今年期待です。

    73
    0
    +73
  8. 874 :DJkY2NGQ3-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年4月11日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤビシエド早く上がってこい、2軍でぐずぐずしてたらあかんで

    99
    2
    +97
  9. 876 :zY2Y3OGJh-iYm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月11日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、昨シーズンオフからちょっといろいろ冴えてきてないか?

    67
    3
    +64
  10. 877 :TM4ZkMjk3-iNj(M014011035032.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月11日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日みたいな試合なら梅野土生祖父江橋本あたり使ってほしいなぁ

    26
    59
    -33
    • 906 :GNmNiNGUw-4ZG(p5046002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年4月11日 19:25
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野雄大先発の時に祖父江出したら打たれて、結局勝野だったからなぁ。10点差とかならともかく、4点差とかだと勝ちパターン使いたくなるのもわかる。

      101
      2
      +99
  11. 878 :DMyZmY2Mx-3YT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月11日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツはPLで精神論みたいに言われるけどPLや星野時のエピソード聞く限り
    要領がいいってタイプだから休養の大切さは理解してる方だよな

    106
    0
    +106
  12. 879 :ThkM4YjNl-3YT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月11日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる時に勝つ、休める時に休ませる

    84
    0
    +84
  13. 882 :mNkM0ZmE3-4ZG(softbank060105202117.bbtec.net)-ZD
    2024年4月11日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生くんを使える時は来るのだろうか
    場合によっては一回も登板せず落ちることも?
    そうなったら可哀想だけど使わない選手に一軍枠を使うわけにはいかないからなあ

    44
    1
    +43
    • 905 :GZlNiZGJi-mMW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2024年4月11日 19:23
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のルールならベンチ外は5人
      これは投げない先発5人ってことやけど
      うちは誰かが抹消されてるから
      土生が落ちても一軍枠が減るだけで誰も上がってこない

      46
      0
      +46
      • 994 :zhiZlYjBi-mMW(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月11日 20:21
        >>905
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ落合英二コーチが就任時から練ってた戦略だよね

        25
        0
        +25
        • 006 :zQxNiMGNi-3YT(d-117-74-52-018.ftth.katch.ne.jp)-ND
          2024年4月11日 20:27
          >>994
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年は落としたところで誰も上げられなかったからね…
          ある程度やれる選手は全員1軍に動員されてて、残りは2軍にいないと試合成立すら怪しかった

          28
          0
          +28
  14. 883 :WJmYjMWNi-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月11日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードしててもやや怖い祖父江と登板が全くない土生は中々扱いが難しそう
    中田がちゃんと休養しながらやれるのも三好田中細川辺りもちゃんと打点挙げれてるから無理させずに済むのもでかい

    55
    2
    +53
  15. 885 :2U2NxZjA0-lMD(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月11日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし明日齋藤か清水をベンチ外にしたら運用としては最高だと思う。勝ち続けてるだけに難しいところだけど誰か1人居なくても延長にならなければダメージにならない強さがある。

    42
    1
    +41
  16. 886 :jBmYiMjY2-mMW[s](om126193209037.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月11日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督本人の定期休養プランかと思ってドキドキした

    3
    19
    -16
    • 922 :TRlNzMTky-mMW[s](om126234049249.16.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月11日 19:35
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今それやられたら20連敗くらいするやろ

      9
      0
      +9
  17. 887 :GJhZ5NzJi-mMW(122-255-130-141.koalanet.ne.jp)-OD
    2024年4月11日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点差が開いていないとなかなかお試し登板させにくいからな

    52
    0
    +52
    • 078 :mZjZ1MWRi-mMW(pdadd160f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年4月11日 22:00
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年松山が初登板したのは一軍登録から約2週間後、交流戦での日ハム戦。3点ビハインドの9回。
      土生もある程度勝敗が決したビハインドのほうが出てくる可能性高いよね。

      14
      0
      +14
  18. 889 :zNmZ4MjE4-iNj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月11日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日橋本らを使えないのは分かる。
    理由(仮にだけど)7,8回に打たれて3点差になったら守護神のライデルを本来使わずに済んだのに使わないといけなくなるからな。
    まあ今後もタッツよろしく頼む。

    69
    1
    +68
  19. 890 :GI2OyYzhk-mMW(103.140.113.189)-OD
    2024年4月11日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日なんて橋本土生で良かったやろ
    特に9回は宮崎はともかくあと安牌やし

    10
    34
    -24
    • 916 :TRlNzMTky-mMW[s](om126234049249.16.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月11日 19:33
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは厳しい
      出遅れたとはいえ明らかに横浜の打線のエンジン回ってきてたから、下位で取りこぼしたら大量得点に繋がりかねない状況だったよ
      雰囲気的な意味でも四番五番を満塁で抑えた次の回、三者三振で抑えた次の回だし空気がヤバかった

      試合ひっくり返されるのはこういう日ってのが痛いほどわかる展開だった

      28
      2
      +26
  20. 891 :TA4N1MGMz-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年4月11日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板数で色々言ってる人いるが藤嶋が復帰して松山が8回任せられる信頼取り戻せたら勝ち試合にもかなり余裕が出てくるはず
    土生に関しては仕方ない。完全にビハインドロング要員だから勝ってる試合に投げて翌試合のロング出来ないとかなったら本末転倒もいいとこ
    最近勝ちすぎて普通は勝ち試合と同じくらいの数負け試合もある事が忘れられてる気がする

    103
    1
    +102
  21. 892 :mFlMkZThm-iNj(user139058.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年4月11日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は固定気味だけど、前は思い切って左並べたりしてたし、明日は中田は休みでファーストで宇佐見使うんかね

    30
    0
    +30
  22. 893 :TQxNwYzA0-3YT(softbank060106198237.bbtec.net)-ND
    2024年4月11日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前、変わったな。

    39
    1
    +38
  23. 894 :2Y4MkOTUz-zM2(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年4月11日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田休ませるなら明日か。ファーストは宇佐見かな。なんなら細川をファーストに回してレフトに大島もありか。層が厚くなった気がするなぁ。

    30
    3
    +27
  24. 895 :WJmYjMWNi-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月11日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインド用 祖父江 橋本
    リード時の勝ちパ①勝野or清水or斎藤から交代で
    大幅リード時の勝ちパ②梅野 松山
    抑え:ライデル

    何やかんや層が厚いから上手いこと使えてるな(思いの外先制したり勝つ試合多いから橋本とかを起用する場面があんまない)

    28
    0
    +28
  25. 896 :2U5N1N2U3-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月11日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生は先発が崩れた時や緊急降板に備えて早い回から準備させてるのかもな。出て来るなら5回より早い回かもしれん。

    35
    0
    +35
    • 903 :2U2NxZjA0-lMD(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-MD
      2024年4月11日 19:21
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪政権における中継ぎのプロ初登板って松山と福島(根尾)なんだけどみんなビハインドなんだよね。多分そういうことなんじゃないかなって思ってる。

      49
      0
      +49
  26. 897 :mZmZ1YTYw-iZm(host-219-109-240-187.amigo2.ne.jp)-Nz
    2024年4月11日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「シーズン○登板ペース」とかいうのはマジで意味ないよ。今月1回しか負けてないんだからそりゃ今ペースは増えるでしょ。このペースのまま勝てるわけないんだから、徐々に収束する。
    今気にすべきは”連投日数”であって登板数ではないよ

    117
    1
    +116
  27. 899 :mY5NhNzYz-mMW(softbank126241065029.bbtec.net)-OD
    2024年4月11日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関してはまじで素晴らしい。

    あとは後半戦ならともかく、前半戦のうちはある程度リードがある時は勝ちパ温存してくれると助かる。

    31
    1
    +30
  28. 900 :jdlO3OTM0-0Mz(115-37-183-171.area3a.commufa.jp)-Y2
    2024年4月11日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に有能になってビビるわ

    26
    4
    +22
  29. 904 :2NmNzMWI4-xYT(p1669002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2024年4月11日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日投げたリリーフはクローザーとセットアッパーでは無い中の勝ち試合に投げる投手達だから継投が間違いではない。リリーフ酷使を心配する声もわかるけど大差の勝ち試合を逆転されて負け試合にしたら絶対ダメだからそこは慎重に選んだ結果だと思う

    38
    1
    +37
  30. 907 :GZkY2ZTFj-iNj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年4月11日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は1点差で負けてる時に勝野とかを出さないで欲しいかな。負けてる時は敗戦処理の投手使って徹底して欲しい

    36
    0
    +36
  31. 908 :jg3MhZGFj-yNT(KD121106168176.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月11日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生使わんの?と思ってたけど、万が一を考えるとビハインドから上がっていくのが一番だったわ

    42
    0
    +42
  32. 909 :TA4N1MGMz-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年4月11日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも〇〇登板ペースって開幕して何試合での話してんだよ
    開幕カードで2登板したピッチャーいたら95試合ペースだとか騒ぐんかね

    勝野ですら3連投は1回もなく、首位になるほど勝ってる中で10試合そこそこの状態で年間〇〇登板ペースって言ってるの雑音以外の何者でもないだろ

    72
    0
    +72
    • 911 :jk3M5MWZi-5NG(softbank060105178112.bbtec.net)-Yj
      2024年4月11日 19:31
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け試合にも使ってたじゃないの

      2
      14
      -12
      • 920 :TA4N1MGMz-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
        2024年4月11日 19:34
        >>911
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        …誰を?
        清水、齋藤、勝野、ライマルって負け試合で使われてた?
        松山はとっくに勝ちパから外れてるし
        誰のこと言ってるんだ

        19
        0
        +19
        • 944 :2Q4OiM2Nm-mMW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2024年4月11日 19:43
          >>920
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          負け試合を「負けた試合」と解釈して話している可能性。
          私は「負けている試合」「負け濃厚の試合」と認識していますが。

          11
          0
          +11
          • 949 :2U2NxZjA0-lMD(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-MD
            2024年4月11日 19:46
            >>944
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            で、今のところどれのこと言ってるの?自分には分からないので教えてください。ちなみに去年とか言わないでよね。

            0
            1
            -1
            • 953 :TA4N1MGMz-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
              2024年4月11日 19:49
              >>949
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              その人は別人や

              4
              0
              +4
            • 960 :2Q4OiM2Nm-mMW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
              2024年4月11日 19:54
              >>949
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ワイはアンタの味方のつもりやで(泣)

              0
              0
              0
  33. 910 :2I0ZlZTZj-iOD(119-228-100-249f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年4月11日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水や松山もベンチ外になる試合もあるって事?

    17
    0
    +17
    • 701 :DM5MiZWE0-mMW(d-117-74-52-018.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 15:12
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水は広島戦でベンチ外になってたはず

      0
      0
      0
  34. 912 :DIzYiYTI0-mMW(133.106.33.8)-OD
    2024年4月11日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトからすれば凄まじい嫌味の起用法だよな。

    33
    0
    +33
  35. 913 :TA4N1MGMz-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年4月11日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音界隈のみなさん同じような内容の
    「え?それちょっとズレてね」って意見言ってるのなんでなの?
    影響力のある雑音界の長が「こうだろ!」って意見に対して「そうだそうだ!」ってやってるってことなのかな

    そうでもないとこんなにズレてる同じような意見を何個も見かけるの不思議

    44
    8
    +36
    • 921 :TcyYyMzVi-xMD(222-9-95-240.dz.commufa.jp)-YT
      2024年4月11日 19:34
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼らって立浪信者って言葉使って叩くの好きだけど、俯瞰して見れば彼らもまたあのアカウントの信者であるように思う

      45
      5
      +40
      • 035 :jZkYiZjk0-3YT(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
        2024年4月11日 21:02
        >>921
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どちらの考え方にせよ信者というレッテルに逃げたら考えが極端な方向に偏ってしまうのよ

        11
        0
        +11
    • 931 :2IyMwM2E0-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年4月11日 19:39
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関係ないところで煽ってる方が雑音に見えるよ

      18
      31
      -13
    • 991 :TMyY0YWNl-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2024年4月11日 20:19
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新興宗教だよ

      4
      3
      +1
  36. 915 :DJiO2MDBk-mMW(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月11日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3試合ベンチ入りして1試合登板より2連投して1試合ベンチ外れる方が休めそう
    「仕事に備えて待機しといて」が3日続くより2日働いて「明日出勤しなくていいよ」って言われる方が助かるわ

    47
    0
    +47
  37. 918 :jA0O0ZWY4-hNT(58x158x129x150.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年4月11日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の継投に文句言ってる人たちは2点以上取られたら、一番温存したいライデルが登板する必要になること想定してるのかね。ハマスタの土生と橋本で1失点想定はだいぶ博打でしょ

    53
    1
    +52
    • 929 :2Q4OiM2Nm-mMW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年4月11日 19:38
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは本当にそう思った
      無死満塁で中田細川で点取れてたら土生橋本だったんやろな

      46
      0
      +46
    • 968 :GZlNiZGJi-mMW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2024年4月11日 19:58
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのレベルでしか想定できない選手ならそもそも一軍おるのがおかしいやろ
      それならフェリス田島あたりのがまだ抑えるわ

      6
      25
      -19
      • 971 :2Q4OiM2Nm-mMW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年4月11日 20:00
        >>968
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦でそれ以下って格付けされただけじゃない?
        ホームなら投げてたよ。きっと。

        17
        1
        +16
      • 981 :jA0O0ZWY4-mMW(58x158x129x150.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年4月11日 20:13
        >>968
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビジターのハマスタで1失点以内の計算できる時点でそいつは勝ちパだろ笑

        39
        0
        +39
  38. 919 :DIzYiYTI0-mMW(133.106.33.8)-OD
    2024年4月11日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテみたいに割り切った起用法ならいいんちゃう。
    これで僅差ビハインドでも勝野・斎藤使い始めたら流石にそれは違うってなるけど、リード時しか投げさせてないし。

    32
    0
    +32
  39. 923 :2ZkMhZTY5-zYz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年4月11日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は開幕戦のマシンガンリクエストとロドリゲスの件以外はようやっとるよな

    18
    8
    +10
    • 943 :TRlNzMTky-mMW[s](om126234049249.16.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月11日 19:43
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕戦のリクエスト言うほど悪いかね?
      あるかわからない「仮定」のために目の前の「現実」を見逃すとか本末転倒じゃん
      だいたい神宮で一死満塁or二死二三塁という瀬戸際で怪しい判定にノーアクションとかあり得んでしょ

      後々のこととか言う人いるけど、どんなケースの想定があれば「神宮」「拮抗時」「満塁」すらも許容できるのか教えて欲しいわ

      27
      3
      +24
      • 947 :TUwMxODAy-wNz(p1832172-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
        2024年4月11日 19:44
        >>943
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「」いっぱい使ってかっこよく言いたいんだろうけど、あのリクエストは流石に愚策だよ

        2
        13
        -11
        • 957 :TRlNzMTky-mMW[s](om126234049249.16.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年4月11日 19:52
          >>947
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやだからどのへんが愚策なのよ
          一言煽る手間あるならそっちだろ
          少なくとも仮定のために目の前の現実を見て見ぬふりする理由くらいは言ってくれんと議論にならんのや

          10
          2
          +8
          • 965 :2IyMwM2E0-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2024年4月11日 19:57
            >>957
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一回で使い切る可能性があるのに連続でリクエストしようはどう足掻いても愚策ね
            そこは割り切って最後に取っておいた方がいいだろ
            初回でリクエスト連発して、流れきりまくってたせいでメヒアも投げにくそうだっただろ
            残りの8回をリクエストなしでやろうとするのは絶対にやってはいけないことだろ

            3
            4
            -1
      • 954 :TUwMxODAy-wNz(p1832172-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
        2024年4月11日 19:49
        >>943
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「」「」「」「」「」
        ↑流石に使いすぎで気持ち悪いよ

        1
        13
        -12
        • 962 :2Q4OiM2Nm-mMW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2024年4月11日 19:54
          >>954
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          違うとこツッコむ前に質問答えたれ

          18
          1
          +17
  40. 924 :2Q4OiM2Nm-mMW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年4月11日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン◯◯試合ペースで投げさす気か!って言うけど
    本当にそんなんやるわけないし
    ビジター(特に苦手な球場)は気を抜かず勝ちパガンガン使って良いと思うんだよね。
    土生橋本観たいけどさ。

    24
    0
    +24
  41. 925 :zdiMzODll-mMW(i125-204-17-33.s41.a021.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年4月11日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は序列が勝野、清水、松山、ライマルで開幕したのが一気に清水、勝野、ライマルくらいに変動しているんだと思うんですよね。勝野は火消し適性も回跨ぎ適性も高いので便利使いしてしまったけどこの先は8回に固定して登板頻度も調整するんじゃないですかね

    13
    0
    +13
    • 941 :mNkZiOTQ4-mMW(113-155-95-130.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月11日 19:42
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野の8回固定は藤嶋戻ってきたらなるんじゃないかな?
      今のリリーフの使い方は便利屋起用されてた藤嶋いないからだろうし

      15
      0
      +15
  42. 926 :TUzZhZDBm-zOT(cc218-216-245-166.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年4月11日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのチームもそうだけど野手も投手もこういうやりくりがシーズンの成否をわけるんだよなぁ

    16
    0
    +16
  43. 927 :TJlYxZmIx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月11日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中も6連戦は1休かな。

    33
    0
    +33
  44. 928 :2I0ZlZTZj-iOD(119-228-100-249f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年4月11日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチの中継ぎ投手って試合前練習終わった後に家とかホテルに帰ってるの?

    8
    1
    +7
  45. 930 :WRlN1MGVh-mMW(222-9-83-18.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月11日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍にあんま出てないビシエドを上げる目処立つのかな
    中田を休ませるのはいいけどファースト守備軽視はやめてくれ

    23
    0
    +23
  46. 936 :jZmN1ZTFl-iNj[p](pw126035188161.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月11日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンだし巨人3戦目に誰か使ってあかんかったのかな

    6
    0
    +6
  47. 937 :2Q4OiM2Nm-mMW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年4月11日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データはメッチャ大事だが
    それくらいにデータ無視して突如やってくる流れを止めなきゃいけないから勝ちに徹するのは良いこと。
    ハマスタマツダ甲子園の理不尽な流れは身に沁みとるやろ?

    22
    3
    +19
  48. 938 :DIzYiYTI0-mMW(133.106.33.8)-OD
    2024年4月11日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず前回の祖父江みたいに結局勝野を途中で使うみたいなパターンが1番しょーもない。

    47
    0
    +47
  49. 939 :2IyMwM2E0-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月11日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の継投に文句は言わないけど、ここまで使う機会ないなら土生の経験のためにも2軍で投げさせたいな
    福谷を雑に1軍置いておけばいいだけだし

    24
    3
    +21
  50. 940 :TJjNlZTZl-1ZW(157.82.128.3)-Yj
    2024年4月11日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎに関しては下に田島、福、(藤嶋、岩嵜、近藤、石森)が控えてるからかなりゆとりを持てる

    8
    4
    +4
    • 948 :TUwMxODAy-wNz(p1832172-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月11日 19:45
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に近藤、石森は控えてるとは言えないけどね
      だから()で書いてるんやろうけど

      21
      0
      +21
  51. 945 :mFiZxMmNm-mMW(133.106.33.32)-OD
    2024年4月11日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも土生をあまり出番の無いビハインド起用するなら2軍で抑えとか勝ちパターンやらせて経験積ませた方が良いのは確か。
    雑な起用法なら田島とか経験積んでるベテランでも良い気がする。

    10
    0
    +10
    • 952 :2I0ZlZTZj-iOD(119-228-100-249f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
      2024年4月11日 19:48
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山晋也ルート

      15
      0
      +15
  52. 950 :mFiZxMmNm-mMW(133.106.33.32)-OD
    2024年4月11日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というより先発も1週間くらい調整期間貰ってんだから130球くらい投げろよ。

    2
    13
    -11
    • 959 :2IyMwM2E0-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年4月11日 19:53
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいはいおじいさんは寝る時間ですよ

      16
      0
      +16
  53. 961 :TA4N1MGMz-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年4月11日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあここでも散々昨日の起用は正しいだろって主張して本当にそう思ってるんだけども
    1点ビハインドとかのケースがどうなるかだね
    勝ってる期間は連投にさえ気をつければガンガン勝ちパを使うべきだと思うが、さすがに藤嶋が戻ってない状況で1点や2点ビハインドでも勝ちパ使い始めたらキツいし酷使だと思う

    20
    1
    +19
    • 039 :jE3M1NjMx-4ZG(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年4月11日 21:10
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      場合によるんじゃないかな。例えばカード勝ち越し決めてて3戦目に勝ちパターンだすとかいうアホ起用はしないと思うけど、3連敗を防ぎたい一点差とか、勝ち越しを決めたい3戦目の一点差なら全然俺は納得するけどな。

      13
      0
      +13
  54. 964 :zFlMwYTE3-hN2[p](pw126193055127.28.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年4月11日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ5連勝すると勝ちパの負担がデカくなるのは仕方ない
    今後0-2とかで負けてる時に清水じゃなくて橋本土生出せるかが課題

    20
    0
    +20
    • 973 :GZlNiZGJi-mMW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2024年4月11日 20:06
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう点差は梅野祖父江じゃないの?

      20
      0
      +20
    • 976 :WRlN1MGVh-mMW(222-9-83-18.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月11日 20:08
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状でもヤクルト戦や巨人戦で梅野松山祖父江が出てるけどね

      14
      0
      +14
    • 028 :DQ1NlYzgw-mOW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2024年4月11日 20:48
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      文句言いたくてしょうがない感じが滲み出てるからやめとけよ、恥ずかしいから。

      3
      7
      -4
  55. 969 :WNkY3MmI3-mMW(145.66.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月11日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の場合、明確にベンチ外にしないと使いたくなっちゃうんだと思う。

    9
    13
    -4
  56. 974 :GFjN5MzY2-mMW(14-133-42-127.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月11日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てば官軍負ければ賊軍
    ワシは一年目から言っとるよ

    中日ファンってアホが多くなったよな

    23
    1
    +22
    • 121 :Dg5Y0YjU0-2ZG(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年4月11日 22:31
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アホというか自分が野球に詳しいと勘違いしてる素人だな
      プロの世界でやってないのにごちゃごちゃ言うのが増えた

      16
      0
      +16
  57. 989 :zE5M1ODkw-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月11日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の点差なら勝ちパ温存したかった、の意見に鬼のようなようやっとらん付いてるの凄いな
    そう考える方が自然だと思ってた

    10
    16
    -6
    • 992 :2IyMwM2E0-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年4月11日 20:20
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近のコメント欄ちょっと不思議なんだよな
      今までは肯定されてたような意見が全部否定されてて驚く

      11
      8
      +3
      • 999 :GZlNiZGJi-mMW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
        2024年4月11日 20:23
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        客層が違う
        今までは弱いからストレス発散で何でも当たり散らかす人が多い、なので否定的な意見に賛同されやすい
        今は強いから娯楽の一種みたいなノリで来る人が多い、なので少しでも否定的な意見に厳しい

        20
        1
        +19
        • 073 :WUxZ5MjQz-1OT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MG
          2024年4月11日 21:56
          >>999
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほどたしかに
          信者とかアンチとかの二元論で語るんじゃなくて、良い時は良い、良くない時は良くないってコメントしてるだけの人がほとんどだとは思うんだけどな

          9
          0
          +9
  58. 995 :TMyY0YWNl-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2024年4月11日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    50~60登板ぐらいになるよう調整してほしいね
    登板数は査定にも影響するからね

    8
    0
    +8
  59. 000 :jQxYiNjFl-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月11日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督とかコーチも大変だよな
    首脳陣も休める時しっかり休んでほしいわ(変な意味じゃなくてね)

    10
    0
    +10
  60. 003 :DZhMkNzdk-5NG[p](pw126156015079.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年4月11日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田110試合とすると週1休みに放牧1回くらい必要。プレイオフ考えると(未だ早いか) ブルペンは登板無くても肩作るから、やっぱベンチ外が一番。メンテに集中できる。

    7
    0
    +7
  61. 013 :DNjNlYzBm-1OT[p](pw126158117218.33.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年4月11日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際中継ぎ選手にとっては、どんなペースでやるのが疲れ溜まりにくく且つ調子を維持出来るのかな?
    ある程度投げたらまとまった休みとった方が良いとか1日投げて1日休んでペースが良いとか、選手によるのかな。
    登板間隔空き過ぎるのも良くないらしいし、よくわかんないのよね。

    16
    0
    +16
    • 102 :mZjZ1MWRi-mMW(pdadd160f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年4月11日 22:19
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ある程度の基準はあると思うけど、選手にもよるんだろうね。
      登板しなくてもブルペンで肩つくってたりもするだろうし。

      5
      0
      +5
  62. 041 :DUyMxMzY0-4Yz(133.106.200.8)-YT
    2024年4月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からの三連戦次第ではもしかして独走体制に入る?

    3
    3
    0
  63. 046 :TJhZwZGE1-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月11日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投打とも休養や入れ替えが可能なだけの厚みがあるのが大きい。
    先発は宏斗・教授、中継ぎはフェリス・岩嵜・藤嶋、内野はビシエド・福永・石川、外野はブライト・鵜飼・濱など。

    監督の試みを可能にするだけの選手層といえるし、怪我や消耗を未然に防ぎながら優勝日本一まで見たいところ。

    8
    0
    +8
  64. 108 :2I1N3OTQ3-xNm[p](pw126033134232.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子が良くて勝てるうちに勝っとくべき。
    終盤巻き返そうと思っても他球団も調子上げてくるから、今のうちに勝ちを積み重ねておくべき。
    もう消化試合をたくさん見たくない

    12
    0
    +12
  65. 115 :mY4M2M2Q4-xNj[p](pw126157016038.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔と田中幹也は休ませながら、パフォーマンス下げさせないマネジメントが重要な気がする。
    そう意味で福永が必要だと思うんだよね。

    7
    0
    +7
  66. 137 :TlkNzZjhh-xYm(user139037.clovernet.ne.jp)-OD
    2024年4月11日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どないしたんや
    立浪Bか?

    3
    0
    +3
  67. 149 :2NmNzM2Iz-mMW(softbank060124180100.bbtec.net)-OD
    2024年4月11日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファン今頃昨日ライデル休ませたDeNAに文句言ってそう

    5
    0
    +5
  68. 722 :jc2MmN2Iw-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年4月13日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の洞察力や育成能力は抜群で超一流だと思っています。一方で誉めてその気にさせて伸びる選手もいると思います。一二軍の入れ替えを上手に期待する言葉をかけて欲しいです。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。