最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手が「細心の注意を払って投げたいと思います」と特に警戒するのが…

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2024.04.09 中日スポーツ



■2024.04.09 中日スポーツ

中日、2891日ぶり単独首位へ!! 小笠原慎之介「勢いが加速するような投球を」DeNAルーキー度会隆輝を警戒
中日・小笠原慎之介投手が「細心の注意を払って投げたいと思います」と特に警戒するのが…

 開幕早々ながら、「首位攻防」の修飾語が付く2連戦だ。DeNA戦を前に小笠原の表情には気合がみなぎる。「チームの雰囲気もすごくいいですし、いい流れできている。僕も乗っかりたいし、勢いが加速するようなピッチングがしたい」と腕をぶした。

 0・5ゲーム差で首位を走るDeNA打線との今季初対決。左腕は昨季6試合に登板したが、1勝4敗、防御率3・43と苦しんだ。「打力はリーグでも屈指。つながれていくイメージ」。2本塁打を許したソトはロッテへ移籍したが、佐野、牧、宮崎の中軸は健在だ。

 さらに「新戦力がしっかり機能している印象」と続けた。特に要注意なのが1番を打つ度会だ。打率は2割3分7厘ながら、ルーキーが持つ影響力はあなどれない。「怖い物知らずですから、ガンガンくるでしょうね。打って出塁を許せば、相手チーム全体が勢いに乗る」。左腕の言葉通り、度会が安打を放った試合は5戦4勝。具体的な攻め方は明かさなかったが「細心の注意を払って投げたいと思います」と警戒心を強めた。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手「え、そんなことある?」「偶然だと思わずに、勝つって決まっているんだと思いました」 4月1日の練習後、スーパーで食材を買い込むと…


中日・柳裕也投手「アイツに僕は課金します。アイツ、課金すれば、たぶん打ちます。課金していきます」


小笠原投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 847 :jBlZjMzk4-mOW(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年4月9日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細心の注意を払うのは良いが狙い過ぎて四球は無しね
    度会は積極的に振ってくるタイプだからそういう心配はあまり無いかもしれないけど

    26
    0
    +26
  2. 857 :mNiYwYjdi-mMW[s](om126167073246.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016年に首位打者にいた事があるという事実だけでもビックリするくらい完全に記憶から抜けちゃってましたが、要するに6月以降バテて大失速の年でしたかね。
    まあ、先の事考え過ぎてもみんな若い人も多いし仕方ないので、ここでは小笠原、松葉両投手に頑張って貰いたいですね。

    2
    0
    +2
    • 858 :mNiYwYjdi-mMW[s](om126167073246.29.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月9日 12:07
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首位打者→✕
      首位→○
      失礼しました。

      3
      0
      +3
  3. 865 :TRmO2OGEx-mMW(dcm2-125-196-228-56.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月9日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨の影響でコンディションも大変かと思うけど、しんちゃん頑張れ!

    16
    0
    +16
  4. 871 :WVlNkY2Rh-iNj(user139058.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年4月9日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビビって投げるのはやめてや

    7
    0
    +7
  5. 878 :DAxZkOTg3-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気負いしすぎず肩の力抜いて
    リラックスリラックス

    9
    0
    +9
    • 987 :GFlMzODFi-mOW(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年4月9日 14:01
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正にコレ!
      今中さんがバンテリン開幕の時小笠原選手が前半は気負い過ぎて安定感が無かったと
      4連勝かかってて完封も続いているから気負うなと言う方無理かも知れないけど
      小笠原選手なら投げ通せるはず頑張って欲しい

      4
      0
      +4
  6. 998 :2I5YiNTlj-0ZT(p4387068-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2024年4月9日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アウトコース全然打てないっぽいからしっかり頼むぞ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。