最近の人気記事



岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…



■2024.03.28 TVAスポーツ CH【テレビ愛知公式】 – YouTube

【導入の是非】森×岩瀬 投手不利なルールが多い!?「HRテラス&ピッチクロック・タイブレーク」レジェンド投手の見解はー

0:18~)
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…
岩瀬仁紀さんと森繁和さん、バンテリンドームのホームランテラスについて問われると…

中日選手たち「(バンテリンドームにホームランテラスは)どうで出来ないでしょ」


平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」


ホームランテラスについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 36 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 009 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つというけど黄金期は野手のチームだったし

    32
    0
    +32
  2. 012 :DViYmNDE1-mMW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年3月29日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やたら2010年2011年を目指す戦い方にされるけど戦い方が限定されるのはデメリットだろ

    51
    1
    +50
  3. 020 :TllNmOTRi-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年3月29日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白いデータがあってテラス付けるのには投手陣は反対、野手陣は賛成が圧倒的に多いらしいよ

    1
    11
    -10
    • 026 :zhjO1Y2Iy-hN2[p](pw126156054187.29.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年3月29日 00:54
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうほど面白いか?この対談ですらそう言われてるやん
      そしてデータっていうならちゃんと示してくれ

      12
      0
      +12
    • 034 :mRiNhMjIz-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年3月29日 01:00
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何も面白味のないデータだね
      そんなのちょっと考えれば誰でもわかるし

      12
      0
      +12
  4. 028 :GRiMxNWQx-zM2(KD111087214172.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月29日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つくらいこんなクソドームあってもいい?
    そんな欠陥ドームがよりによって贔屓の本拠地とか最悪だよ
    中田の他ならホームランのフライも興醒めだしな

    43
    13
    +30
    • 088 :mYzYhNGMz-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月29日 03:53
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれはフェン直でもなかったから関係ないっす

      23
      3
      +20
  5. 029 :zNkY1OThk-3YT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年3月29日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう球場が一つあってもいいかもしれんけどヨソにやってほしい

    50
    1
    +49
  6. 031 :zhjO1Y2Iy-hN2[p](pw126156054187.29.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年3月29日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ、ナゴドを破壊するっていう1番の功績はできんかったな
    こんな寵愛されてる立浪すら無理ならもう半世紀は無理やな

    49
    0
    +49
    • 061 :GYxN4MThk-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月29日 01:49
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス付けての要望だけは立浪でも通らないならもう無理だわって頭を抱えた

      40
      0
      +40
  7. 036 :mU0Z1ZTVj-4ZG(h203-091-174-152.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうフェンスに線引っ張ってもいいし、人工的に追い風を吹かすとかでも良いからとにかくもっと点が入る環境にしてほしい
    要するに盛り上がりたいんだわ

    52
    0
    +52
  8. 043 :zJlMkM2Jh-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
    2024年3月29日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    線引くだけならさほどお金もかからないし出来ない理由がないと思うんだが

    41
    0
    +41
  9. 055 :Dc0N5ZmU1-4ZG(99.234.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
    2024年3月29日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球の醍醐味は?って質問に緊迫した投手戦なんて答える人が果たして何人おるんっちゅう話よ
    そりゃ被本塁打は増えるにきまっとるやろうが自チームのホームランが見たいわ

    40
    1
    +39
  10. 068 :GZmYiZTI1-xNz(101-203-10-252.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年3月29日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに投手戦があるのは大いに結構だが毎試合ロースコアは単純にエンタメとしてあんま面白くない

    36
    0
    +36
    • 081 :TM2Z5MjFk-iZm(M014010058065.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2024年3月29日 02:54
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      延長12回スコアレスドローは現地観戦ホンマ辛いで
      盛り上がるところが何もないから

      39
      0
      +39
  11. 080 :WM5M5ZWIy-zM2(14-132-75-216.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年3月29日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    統一球を使ってるのが問題だわな。パークファクターっていう有益なデータがあるんだからそれを活かして球場ごとに反発係数を分けたらいいのに。いやそうして欲しい。

    34
    0
    +34
    • 299 :DRlNkNDIy-mMW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 12:41
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球場の大きさは統一されてないのに、ボールだけ統一するのはねぇ(;´Д`)

      7
      0
      +7
  12. 094 :WEyM2NGUz-4ZG[s](om126211020145.13.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後入ってくる選手たちのためにもつけろよ
    30本以上打つ選手をたくさん出したいだろ

    33
    0
    +33
  13. 095 :WEyM2NGUz-4ZG[s](om126211020145.13.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 04:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪や与田前監督も賛成派なのだから遅くとも2026シーズンには付いてて欲しいなぁ

    25
    0
    +25
  14. 103 :jhhM1NTdj-mMW(softbank126143020110.biz.bbtec.net)-OD
    2024年3月29日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球とかいう落合の残したワードに引っ張られすぎなんよ。実際の落合8年間は福留ウッズアレックス立浪井端森野谷繁ノリ和田ブランコとこれだけ打てる奴らが揃ってたのに何が守り勝つ野球やねんと

    26
    0
    +26
  15. 104 :zY3M4MTJh-0Nj(softbank060122058201.bbtec.net)-MT
    2024年3月29日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手は非力すぎるんだよ
    細川みたいに豪快に打ち込めばナゴドだろうと関係ないわ

    5
    14
    -9
    • 200 :jJmMmMzNm-mMW[s](om126253183063.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 10:14
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこで例に上る選手がナゴド育ちじゃない選手ってところに何か思うところとか無いんか

      細川のパワー自体は横浜で育ったものだぞ

      11
      0
      +11
  16. 106 :WNjZ2YzU3-mMW(d-218-40-138-152.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の野手陣ならもっと球場広くしたほうがええわ
    フェン直すら打てんのだし

    3
    12
    -9
  17. 108 :GJmY1YWI2-mMW(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月29日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス設置に投手陣が全員反対って、だったら貧打や無援護で負けがかさんでも、投手陣は文句言うなよって話になるよ
    それに野球はエンタメだから観る側つまらはいとい思う時点で、マイナスでしかない

    27
    2
    +25
  18. 110 :Tc4MhMWM1-hMT(222-9-220-241.area56b.commufa.jp)-ND
    2024年3月29日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金の問題なのか構造上の問題なのかしらんがテラスを付けない理由を具体的に教えてほしいわ

    15
    0
    +15
    • 210 :WZiNzMmYw-4ZG(softbank060089008086.bbtec.net)-ZD
      2024年3月29日 10:28
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      工事するにあたって「はいやります」ではできない
      野球だけやってるわけじゃないから
      アイドルのライブなど色々なイベントが数年単位で予約入ってるからそこ全部と調整しなきゃいけない
      そして当たり前だが工事の業者とも調整しなければいけない
      漫画でたまにある「一夜にして施設ができてた」、とかができるならいいと思うけどね

      6
      0
      +6
  19. 121 :TkyNlZjhh-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪で無理だからもうあきらめた方がいい立浪よりいい監督は出ても立浪より上層部が金かけてくれると思えん最下位で作らないと無理や
    優勝とかAだと勝ってるのに球場変えたらまけるようになるかもってなるだろうし余計作らんやろ

    10
    0
    +10
  20. 144 :mZlZyMmZl-mMW(mp76f1f805.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月29日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狭い球場でも最多勝投手が出る可能性はあるけど、クソドではホームラン王は絶対に出ないというのが虚しい。

    13
    0
    +13
  21. 151 :GQ0MlMjUw-mMW(180-199-180-35.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手戦なんてのはたまに起こるから面白い

    13
    0
    +13
  22. 162 :DZlMiYzZk-mMW[s](om126034122014.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間を取ってレフト側だけ付けるとか( ・∀・)

    2
    0
    +2
  23. 164 :mVhMzOTQ3-mMW(softbank036240186046.bbtec.net)-OD
    2024年3月29日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にめちゃくちゃ広くしよう
    そしたらランニングホームランが出る

    5
    0
    +5
  24. 190 :2JmZlOTcz-3YT(p4935011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンだけ試合球変えればいいじゃん。
    改修費も要らないし。
    なんでそうしないの??頭の良い人誰か教えて。

    9
    0
    +9
  25. 198 :DBmN5MDZi-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年3月29日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス作れないならフェンスに線引けばいいって人偶におるけど、フェンスに線引いただけのものをNPBが認めるかどうかという問題があるからなそもそも

    1
    1
    0
  26. 203 :DdmNyODM4-hMT(ec2-13-112-164-81.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2024年3月29日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>190
    もともと複数メーカーが作っていた状態だったのを
    統一球だと言ってミズノだけにしたのが現状
    統一止めたところで昔作っていたメーカーが再度作るかは不明やなぁ
    球だけ統一とか、決めたやつアホだなぁと

    11
    0
    +11
  27. 204 :jJmMmMzNm-mMW[s](om126253183063.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場ごとにボール変えて良い前提で作られた球場なんだから、ボール変えられなくなったら球場の方を変えるのが道理というものだろ

    16
    0
    +16
  28. 761 :GNlZkZDRj-5ZT(d-202-243-79-181.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年5月27日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個性あって良いと思うけどな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。