最近の人気記事



クリスチャン・ロドリゲスが支配下登録内定 中日ドラゴンズ、現在の支配下選手枠・空き枠数状況(3月20日時点)

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2024.03.20 中日ドラゴンズ支配下選手一覧

(シーズン終了時 支配下選手69名)

【ドラフト支配下指名獲得 +6名】
草加勝 津田啓史 辻本倫太郎 福田幸之介 土生翔太 加藤竜馬

【自由契約選手支配下獲得 +4名】
中島裕之 上林誠知 山本泰寛
中田翔

【新外国人獲得 +1名】

アレックス・ディッカーソン

【現役ドラフト獲得 +1名】
梅野雄吾


【支配下登録 +1名】
クリスチャン・ロドリゲス

【現役ドラフト移籍 -1名】
鈴木博志

【育成再契約 -5名】
岡田俊哉 近藤廉 福元悠真 星野真生 森山暁生

【現役引退 -4名】
谷元圭介 大野奨太 堂上直倫 福田永将

【外国人選手退団 -3名】
アルモンテ アキーノ ジャリエル・ロドリゲス

【支配下 第1次戦力外通告 -2名】
岡野祐一郎 伊藤康祐

【支配下 第2次戦力外通告 -1名】

溝脇隼人

【中日ドラゴンズ 支配下選手一覧(66名/70名)】
位置番号選手名
投 手7根尾 昂
投 手11小笠原 慎之介
投 手12田島 慎二
投 手13橋本 侑樹
投 手14草加 勝
投 手17柳 裕也
投 手18梅津 晃大
投 手19髙橋 宏斗
投 手20涌井 秀章
投 手22大野 雄大
投 手24福谷 浩司
投 手26石森 大誠
投 手28森 博人
投 手31仲地 礼亜
投 手33祖父江 大輔
投 手34福 敬登
投 手36福田 幸之介
投 手38松葉 貴大
投 手41勝野 昌慶
投 手46梅野 雄吾
投 手47砂田 毅樹
投 手48土生 翔太
投 手50清水 達也
投 手54藤嶋 健人
投 手59齋藤 綱記
投 手64福島 章太
投 手67上田 洸太朗
投 手90松山 晋也
投 手91H.メヒア
投 手92R.マルティネス
投 手93M.フェリス
投 手96加藤 竜馬
捕 手35木下 拓哉
捕 手39宇佐見 真吾
捕 手43味谷 大誠
捕 手49加藤 匠馬
捕 手57山浅 龍之介
捕 手58石橋 康太
内野手2田中 幹也
内野手3高橋 周平
内野手5村松 開人
内野手6中田 翔
内野手9中島 宏之
内野手25石川 昂弥
内野手27津田 啓史
内野手29辻本 倫太郎
内野手32石垣 雅海
内野手45龍空
内野手60山本 泰寛
内野手66D.ビシエド
内野手68福永 裕基
内野手97樋口 正修
内野手99O.カリステ
内野手C.ロドリゲス
外野手1岡林 勇希
外野手4鵜飼 航丞
外野手8大島 洋平
外野手30三好 大倫
外野手37濱 将乃介
外野手42ブライト 健太
外野手44川越 誠司
外野手51上林 誠知
外野手52加藤 翔平
外野手53後藤 駿太
外野手55細川 成也
外野手94A.ディカーソン
位置番号選手名

中日・立浪和義監督、開幕二遊間の方針を明かす!!! クリスチャン・ロドリゲスが支配下登録へ!!!


中日・立浪和義監督、村松開人について言及する


これで66人となる見込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 53 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 285 :2Q3NlNTFh-mOW(softbank060116229144.bbtec.net)-YT
    2024年3月21日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中のセンスを目で判断できずに、オープン戦の成績(あくまで起きたこと)だけを見て村松使えって言ってる人本当に頭大丈夫、、?って言いたくなる
    冗談抜きで日本の生産性が低い理由が現れてると思う
    日本は実力じゃなくて数字や起きたことで評価される
    世の中にブレークスルーを起こせる頭のいい人より偏差値の高い人が評価される
    これは本当に凄まじい社会課題だと思ってる
    立浪が正常でよかったけど、中にはファンの間違った声に踊らされ、主張を変える監督もいるだろう
    そうやって田中のような逸材が潰れていた可能性もあると考えると本当に恐ろしい

    38
    92
    -54
    • 300 :jBlM2NTQx-yMW(M014011004096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 08:04
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそんな煽り合いしなくてもいいのに
      記事コメント的に立浪監督が重視したポイントが堅実な守備力でそれに当てはまったのがロドと田中ってだけで
      オープン戦活躍してた村松をファンが出して欲しいって言うのも全然理解できるでしょ

      84
      2
      +82
    • 308 :TVmYmZWEz-yMW(43.72.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2024年3月21日 08:13
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭大丈夫か?アルミホイル 巻いた方がええで

      52
      7
      +45
    • 332 :WZiN3NzNh-yMW(dw49-106-186-95.m-zone.jp)-OD
      2024年3月21日 08:38
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日観戦して観てきたけど、確かに使いたくなる気持ちは2人共分かる。でも、村松以上かは開幕してみないと分からない。まだ中田と中島?以外誰も開幕1軍内定してない中で村松の名前を挙げてスタメンで育てたいって言ってるんだから村松は競争組では一軍内定一番乗りって思ってる。田中は競争じゃなく推薦枠だと思ってるし、結果が出なければ石垣なり龍空なり辻本と交代になる。村松ももちろん2軍落ちする可能性ある。まだまだ競争。

      42
      1
      +41
    • 357 :jNmMlM2Vj-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
      2024年3月21日 09:18
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちわる

      43
      5
      +38
      • 395 :WE5OiZWJk-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年3月21日 10:12
        >>357
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長文を一言で粉砕で草

        28
        0
        +28
    • 481 :DM1O5M2Nh-zOD(softbank111188249054.bbtec.net)-OD
      2024年3月21日 11:48
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      職場で実力も実績もないのに「実力が正当に評価されない!」「この会社はくそだ! 日本はくそだ!」って主語と主張だけでかいじんせい

      5
      5
      0
  2. 288 :TYxN4MWUz-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年3月21日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cロド遊撃確定となると外国人枠はどうなるんだろうか。今のままだとフェリスがファームスタートということになるのかなぁ。

    30
    0
    +30
    • 297 :jQyO2YjUx-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月21日 08:02
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リリーフが良いうちはフェリスを結果だけじゃなく内容も良いようになるまで2軍
      その間にディカーソンお試しって感じかな
      ディカーソンはアルモンテ並みにストレート対応できてないし2軍でも良いと思うんだけど

      35
      2
      +33
      • 312 :TYxN4MWUz-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
        2024年3月21日 08:17
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フェリス、この間の二軍のソフトバンク戦は良かったんですよね〜。ずっと高めに集まってたストレートも低めに決まってたし。言われるようにディカーソンが序盤どのくらいできるかで扱いが変わってくるかもですね。

        28
        0
        +28
  3. 289 :jBlM2NTQx-yMW(M014011004096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森山君に取っては可哀想だけど、育成にしておいたのファインプレーかもしれないね。
    松木平尾田板山岩嵜などアピール続けてる育成組も多いし、残りの枠が3か4では大きく違うと思う。

    33
    0
    +33
  4. 292 :mI4YlZTZl-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
    2024年3月21日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったより枠が無い

    37
    0
    +37
  5. 303 :jQyO2YjUx-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田龍空ケガで正ショート不足のロドリゲス以外は、慌てて支配下にする必要はないと思う。
    尾田(打撃と盗塁でまだ課題あり。外野としては三好台頭。代走としても田中が復帰。濱や樋口も控えている)
    板山(一軍のバックアップとして山本石垣がいる中でどうか?2軍なら育成でも良い)
    岩嵜(オープン戦には合流できず)
    松木平(開幕ローテ入らないならご褒美以外ですぐに支配下にする意味ない)

    19
    0
    +19
    • 336 :zE5YkNzJi-wOW(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
      2024年3月21日 08:49
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空も津田もコンディション落としてしまったのは勿体なかったですね
      守備力もそうなんですが1年試合と練習に着いて来れる体力も首脳陣は重視してる発言が散見されるので1軍にしろ2軍にしろキャンプ完走できなかった悔しさはバネにしてほしいなと思います

      26
      0
      +26
    • 340 :GYzM1NTQ4-2OT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年3月21日 08:58
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田・板山・岩嵜はオープン戦序盤の時期からは評価が上がってなく、すぐに支配下には厳しいですね

      9
      1
      +8
  6. 305 :TE3Z2MDA0-yMW(softbank036240186046.bbtec.net)-OD
    2024年3月21日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは最初から支配下だった
    そう思う事にする

    14
    6
    +8
  7. 313 :TVmYmZWEz-yMW(43.72.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月21日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実でパワプロペナントやってみたをして許されるのは本当にすごいわ、環境に呆れる

    26
    12
    +14
  8. 317 :TUwNjYmUz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月21日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人枠今年も5人でベンチ入り4人だからメヒア先発の日以外はディックとロドとフェリスが使えるってことでいいんかな
    ライデルが確定枠だから

    4
    5
    -1
    • 327 :WM0MkOTE0-mMW(103.164.74.44)-OD
      2024年3月21日 08:35
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺たちのカリステを忘れてもらっちゃ困るぜ

      37
      0
      +37
      • 334 :TUwNjYmUz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
        2024年3月21日 08:42
        >>327
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すまんガチで忘れてた
        ディックとロドはスタメン候補ぽいしフェリス置くならカリステどうするんや
        個人的に藤嶋離脱もあってフェリスはどこでも枠として使うために外しにくいと思うんだよな

        18
        0
        +18
        • 342 :GYzM1NTQ4-2OT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年3月21日 09:00
          >>334
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨日、カリステレフト試してたくらいだから、かれのベンチ入りは確定でしょう。ライデル・メヒア・ロドリゲスも決まり。ディックとフェリスの比較でしょうね。

          26
          0
          +26
        • 386 :TYxN4MWUz-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
          2024年3月21日 10:02
          >>334
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          フェリスはオープン戦で打ち込まれた印象が悪いんで当面二軍なのでしょうが、パワー系のリリーフはやっぱベンチに多く欲しいですよね。4月序盤はディックをお試しで使って、上向かなければフェリスが昇格とかそんな感じですかねぇ。

          8
          0
          +8
  9. 324 :2ExOkYjkw-yMW[s](om126161000177.8.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本慎也「あれだけ二遊間集めておいて育成かよってのはありますよね」
    今度の野球いっかんも楽しみ
    また立浪が宮本に小馬鹿にされてしまう!

    41
    6
    +35
    • 344 :GYzM1NTQ4-2OT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年3月21日 09:02
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      臨機応変に使う選手を決めてるわけで、宮本氏はいくらでもバカにすればよいと思いますよ。そもそも、昨年ドラフト時点で決まっていたとはいえ、ロドリゲスの実力(守備力)はわかってなかったわけだから。

      40
      5
      +35
      • 404 :jA2MlN2Rl-4ZG[s](om126158225224.30.openmobile.ne.jp)-ZD
        2024年3月21日 10:22
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これに関しては本当そう思います。ドラフト時点でロドリゲスが構想に入ってるわけがないから、仕方ない。
        ただ、ロドリゲスが本当に一軍でやってけるってなったら二遊間溢れすぎてるから、誰かトレードとかはあるかもなあ。
        ロドリゲスが一軍に適応できたらの話ですが。

        10
        0
        +10
    • 373 :WUxMhMTQz-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 09:52
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、宮本もなぁ
      言っちゃ悪いけど、やっぱファン、解説者目線だし、去年の福永の件で打撃も守備もいいと豪語してたが、はじまってみれば打撃こそアレだけど守備アカンやんってなったしな
      YouTubeであーだこーだ言ってる山﨑とかもそうだけど、どうにも外野から上から目線で批判してるのはプロであってもイマイチ言ってることが信頼出来んのよね

      26
      6
      +20
      • 396 :mY3YzY2Rm-hMT(14-133-126-39.area5a.commufa.jp)-ND
        2024年3月21日 10:13
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直中日の場合2~3塁手がポジションコロコロ変えられるからミスも多くなるの仕方ないと思うわ。
        内野どころか外野もやらせられたりするからね。

        17
        1
        +16
      • 435 :jljYhZDVl-2OT(103.115.219.59)-ND
        2024年3月21日 11:04
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宮本さんについては、当初は好感持っていっかんとか見てたけど、福永調子悪くなったあたりからの手のひら返しの雰囲気を感じて、どうにも胡散臭い印象が強い。

        9
        1
        +8
        • 575 :zYwZ0Njhi-hNm[p](pw126254039069.8.panda-world.ne.jp)-Nz
          2024年3月21日 13:22
          >>435
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福永のセカンド守備の問題を指摘できず、バッティング打ててない時も使え使え言ってる宮本は二遊間語る資格ない。
          そのくせ、村松や龍空のことは攻守全否定しか言わないし。

          7
          2
          +5
    • 452 :mY2MwOTFh-hNm[p](pw126254060115.8.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年3月21日 11:20
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本は昨年途中で福永が出場機会減ったのは、村松ショート厳しいから、セカンドに置くしかないからと言っていた。
      福永の守備の悪さは触れず、村松より打てなくなって外され出したことも見えてないし、宮本の二遊間の評価は何も信用できん。
      入団前だって福永はゴールデングラブ取れる程では無いがプロレベル守れる言ってたけど、セカンド実際キツいでしょ。

      12
      1
      +11
  10. 374 :mVlNzODNl-2OT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年3月21日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下にすればいいと思うけど田中クリロドのコンビ試しても貧打で我慢できなくなってまたすぐポイしてそう

    25
    2
    +23
    • 388 :zI5OkOGZi-4ZG(softbank060105197185.bbtec.net)-ZD
      2024年3月21日 10:04
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中島抜けて源田入る前の西武だってそうだし近年の横浜だって大して変わらん
      遊撃は大分ガチャ運に左右されると思うよ
      伊達に花形って言われるポジションじゃない

      7
      4
      +3
    • 391 :WUxMhMTQz-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 10:08
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれでええわ
      元々ずっと2人に任せられるとは思てへんとコメントもしてるしな
      だからこそ、どうなってもどちらのポジションも任せられるある程度実績のある村松がいるからできる起用やと思ってる
      村松も去年の細川のように、その時に実力でポジション食ってやればええ

      31
      2
      +29
      • 405 :jQ4MxMTdk-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年3月21日 10:23
        >>391
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良いこと言うわ。
        セカンドショート両方出来る村松の存在はデカいし、開幕スタメンで143試合戦える訳じゃないから、シーズンに入って村松の出番はかなり多くなると思う。

        21
        2
        +19
    • 397 :mY3YzY2Rm-hMT(14-133-126-39.area5a.commufa.jp)-ND
      2024年3月21日 10:15
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートにクリロド入れたらセカンドは村松か福永にするやろ。

      3
      10
      -7
  11. 375 :DNjY4YTM2-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年3月21日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ロドリゲス獲得してたらドラフトも違った展開だったんだろう
    ただ、こればかりは読めないし仕方ない

    20
    1
    +19
    • 384 :WUxMhMTQz-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 10:01
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスが出てきたことは全然ネガティブなことやないしな
      今年は復帰予定の岩崎や結果出してる松木平等支配下にして見てみたい選手が多いねん
      贅沢な悩みやし、去年の出世頭松山の件もあって期待度も高いしな

      19
      3
      +16
    • 392 :TYxN4MWUz-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
      2024年3月21日 10:08
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Cロドがキューバリーグで本格的にレギュラーで試合に出始めたのは昨年のシーズンからだから、昨春までの段階ではエージェントであるキューバ政府の目にすら止まってなかったと思う。急成長して代表としての将来性を見込まれたから派遣されたんだと思います。

      13
      0
      +13
  12. 393 :2ZmZjNzNl-yMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを止められるのは片岡しか居なかったよ
    立浪よりはまともで立浪に意見出来る奴だと思ってたのに残念

    20
    7
    +13
  13. 415 :zkxYiNmI2-xNj(g236.124-44-1.ppp.wakwak.ne.jp)-MD
    2024年3月21日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはストレートに差し込まれるの矯正できたら最高なので最初は二軍でフォーム固めって思ってたけど、こうなった以上は一軍帯同しながら課題克服して勝ちをもたらしてくれ。

    3
    0
    +3
  14. 433 :WY3MhMGY1-yMW(103.140.113.204)-OD
    2024年3月21日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くてもギリギリのタイミングで枠埋めくらいと思ってたけど
    開幕から支配下か、これは期待大か

    2
    1
    +1
  15. 441 :jFmMyNjVj-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは伸びしろ抜群なのは間違いないから、一軍で使ってくうちに急成長することに期待しよう

    7
    0
    +7
  16. 450 :WI2NzMjg3-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年3月21日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のガルシアレビーラを実力足りない状態で支配下→オフ解雇→亡命
    今年繰り返しそうだけどキューバとの関係大丈夫そう?

    10
    0
    +10
    • 455 :mY2MwOTFh-hNm[p](pw126254060115.8.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年3月21日 11:23
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバは派遣させて貰えるの有り難いと思ってるんじゃないか。
      もうけれるんやし。

      1
      0
      +1
      • 470 :WI2NzMjg3-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
        2024年3月21日 11:37
        >>455
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        亡命の原因になったと思われたら話変わるのでは
        実際ジャリエルは起用に不満があったと言ってたし

        7
        0
        +7
  17. 460 :TRmOwZDA3-wNW(dw49-106-174-190.m-zone.jp)-OT
    2024年3月21日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cロッド使うにしても試合中盤の得点圏にランナー置いたらすぐ代打だけは再三言ってるけど勘弁やで。これなら去年の龍空と変わらん。それとついでに龍空はファームで試合出るならついでにセカンドも守備位置立たせたほうが現状使い勝手よくなるとは思うんだ

    3
    3
    0
  18. 463 :WQzN3ZDlh-2OT(KD036014194077.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森と石森は育成した方がよかったんじゃね

    1
    0
    +1
    • 482 :jljYhZDVl-2OT(103.115.219.59)-ND
      2024年3月21日 11:48
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは結果論でしょう。特に石森はフェニックスとかはよかったし。森もドラ2だからね

      2
      1
      +1
  19. 485 :WNhMlODZh-yMW[s](om126161004158.8.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合みたいに自分なりの信念に基づいてクリロドと心中するって腹括ったなら一定の理解も出来るけどもこの人の場合はすぐ翻すからなぁ

    16
    1
    +15
  20. 504 :TI5NjZTY2-0Nj[p](pw126167001013.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年3月21日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスと松木平と岩嵜だろうね
    松木平と岩嵜は開幕いきなりってわけではないから上げる必要のあるタイミングでかな? 今年中にはほぼ間違いなく支配下でしょう

    4
    0
    +4
  21. 546 :mRiOwZTQy-4ZG(133.106.45.65)-ZD
    2024年3月21日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ思うところもいろいろあるけど、去年は二軍もウエスタンで全く試合にならずダントツ最下位だったから、今年はハヤテがいるとは言え、二軍と育成のメンバーでしっかりした試合をやって優勝狙って戦って行こう!

    4
    0
    +4
  22. 649 :WNiYhZTMx-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月21日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーらガルシアはバッティングのポジションの選手だったからな。ショートは守れれば使えるからその点クリロドはええな

    2
    0
    +2
  23. 127 :GFiZjMTMz-hMT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にロドリゲスという選手が加わって層が厚くなったのに文句言ってる人って何だろね
    自分の好きな選手が出ないから文句言ってるだけでペナントやチームの事をちゃんと見れてるのかと思うけどね
    ビシエドがとか周平がとか言ってたのもそうだけど、去年までのスカスカの選手層考えたら嬉しい事ばかりだと思うけどね
    怪我や好不調も有るんだし各ポジション二人づついる位で丁度良いと思うけど
    1年間140試合以上戦うんだからね、ゲームみたいに9人そろってればずっと戦えるわけじゃ無いからね

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。