最近の人気記事



中日・立浪和義監督、村松開人について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.03.20 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 0  0 0 x =1
3月20日(水) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 投手陣が完封リレー!!!接戦を制して4連勝!!!

【3/20 中日 vs 東北楽天 ゲームハイライト】






■2024.03.20 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】オープン戦5割以上が決定「意識がちょっと変わってきたのかな」
中日・立浪和義監督、村松開人について言及する

▼二遊間は頭の中では固まっているか
そうですね

▼きょうのスタートの2人(遊撃・ロドリゲス、二塁・田中)が基本線か
2人とも守れる選手。村松の守備もよくなっている。きょう出した2人が全部出られるかというと、そうではない。スタメンで出られる選手をつくっていかないといけない。村松はショートもできる。村松は両方できるように

▼3人の名前が挙がった
セカンドショートなら山本もいます。辻本もファームの試合に行っていますけど(います)

記事全文を読む

中日・田中幹也、躍動する


中日・C.ロドリゲス、今日も守備で魅せる!!!【動画】


村松選手は二遊間2つのポジションとなります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 356 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 155 :WExN2OTYx-4ZG(119-171-172-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役選手舐めすぎだろ
    こんな奴はよ辞めさせえ

    189
    197
    -8
    • 179 :jY0O0OGY2-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月20日 18:12
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後半年。何とか耐えよう。試合は結果だけ見ればいい。

      126
      43
      +83
      • 224 :WExN2OTYx-4ZG(119-171-172-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
        2024年3月20日 18:15
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せっかく勝って応援してる選手が結果出して頑張ってるのにこのクソの一言で活躍の機会無くなんの悔しいだろ
        俺ですらこんな悔しいのに本人の気持ちはどうなんねん

        248
        14
        +234
        • 250 :jA0Z3OTUw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2024年3月20日 18:17
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          きっとビシエドも根尾もみんな同じ気持ちだな

          159
          23
          +136
          • 552 :mZlMlZGUy-4ZG(133.106.180.172)-ZD
            2024年3月20日 19:02
            >>250
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            流石に根尾が投手嫌がってるみたいな発言はやめてくれんか?

            80
            14
            +66
            • 560 :mZlMlZGUy-4ZG(133.106.180.172)-ZD
              2024年3月20日 19:04
              >>552
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              あ、そういう意図(野手にしろ的な)じゃないのか失礼

              10
              0
              +10
              • 967 :jA0Z3OTUw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
                2024年3月20日 22:26
                >>560
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                いや、そうだよ笑

                6
                3
                +3
        • 362 :WM0M5MThj-1Mm(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2024年3月20日 18:29
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          クソ呼ばわりするのは流石に雑談だわ

          51
          24
          +27
          • 379 :TQ3Y4NDU0-wNz[p](pw126233255220.20.panda-world.ne.jp)-ND
            2024年3月20日 18:32
            >>362
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            確かにフランクな感じがして雑談と言えるかもしれんな

            19
            4
            +15
        • 451 :Tc2O4NzM3-hMT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2024年3月20日 18:44
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          開幕の話してるだけだし、村松の守備良くなってるって言ってますけど・・・・
          まじで今どきの奴らって切り抜き記事だけですべて判断してコメントして大丈夫か
          ずっとペナントレースは皆で戦うって言ってるけどね
          ロドリゲス支配下にしたほうが良いと思うかどうかでもめてるならまだしも、村松の開幕戦出るか出ないかで怒り狂ってるの頭大丈夫ですか?

          161
          42
          +119
          • 493 :mYxN5NDgy-xNj(user139039.clovernet.ne.jp)-MD
            2024年3月20日 18:53
            >>451
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            開幕は特別やろ

            76
            20
            +56
            • 537 :jg0N3ODY1-4ZG(softbank060105201158.bbtec.net)-ZD
              2024年3月20日 18:59
              >>493
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              開幕に川崎出した人もいるんだよなあ

              56
              4
              +52
              • 656 :DdmOiNzNk-1MG(101-203-8-37.n.ncv.co.jp)-OT
                2024年3月20日 19:33
                >>537
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                投手は毎日出る訳や無いから別問題やろ

                10
                7
                +3
          • 562 :Tk3N5MzJj-4ZG(113-155-89-234.dz.commufa.jp)-ZD
            2024年3月20日 19:04
            >>451
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            開幕戦ってその年の基本線となるメンバーやん
            だから開幕スタメンを目標に掲げる選手も多いのよ

            84
            2
            +82
          • 582 :WExN2OTYx-4ZG(119-171-172-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
            2024年3月20日 19:09
            >>451
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            開幕の話してるだけ→アホすぎてお前と議論する事ないわ

            45
            15
            +30
            • 145 :GFiZjMTMz-hMT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
              2024年3月21日 18:53
              >>582
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              開幕戦って1試合しかないんですけどね・・・
              ペナントって140試合以上あるんだけど大丈夫かな?
              まじで目の前の事しか考えられないんだよねこんなコメントしてる奴らって
              1試合1試合で一喜一憂して、1打席1打席で一喜一憂して
              会話が出来ない・・・そのままお返ししますけど

              6
              2
              +4
        • 928 :WQ1N1NzA1-yMW(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2024年3月20日 21:52
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まじで去年それなりに出場してオープン戦でも打ってるのにこんな宣言されたらやる気しないわな

          27
          4
          +23
      • 730 :TYyN0ZDJm-1Mm(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 20:08
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンはこの精神で頑張るしかないな
        村松ら選手はそうもいかないから本当に気の毒だ

        34
        3
        +31
    • 548 :GJlMlYWFl-4ZG(252.27.218.133.dy.bbexcite.jp)-ZD
      2024年3月20日 19:01
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何をどう解釈したら怒る要素あるの?

      39
      5
      +34
  2. 156 :GQ0ZkYjc1-1OT(flh2-133-200-144-32.tky.mesh.ad.jp)-MG
    2024年3月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が軸で、それを補う田中ロドじゃないのここまでの結果で言うなら、逆やん

    286
    1
    +285
    • 165 :DQ2Z2ODBl-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2024年3月20日 18:11
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果より好き嫌いが大事なだけだから

      142
      20
      +122
      • 474 :WM0NzMzQ2-yMW(111098250181.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 18:49
        >>165
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも、村松が立浪の愛人起用って言われてるの応援してる身としては、すごく嫌だった。1軍には残るし、なんだかんだ結構試合に出ると思う。あのレベルスイングは立浪の指導入ってると思うし。期待してないわけない。
        村松には誰の贔屓もなく自分でレギュラー掴んで欲しいから、龍空もだけど。とにかく負けないでほしい。まずは守備のミスなくそう。

        109
        2
        +107
        • 672 :WMyY0YTUw-yMW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
          2024年3月20日 19:40
          >>474
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          龍空は名前すら出なくなったよ(´;ω;`)

          40
          0
          +40
    • 705 :zYwZmZjA1-4ZG(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年3月20日 19:58
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守り優先と、ずっと言ってるんだから打撃で上回っても、守備で劣る村松が、サブでしょう。仕方ない

      16
      29
      -13
      • 735 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月20日 20:13
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは違う。本当は3人併用しますって言えば丸く納まったし、田中にも変なプレッシャーかからなかった。
        それをしなかったのは、村松の守備がまだ未熟なのも勿論あるけど、村松を育成枠で優先=贔屓起用する期間は終わったってこと。走攻守文句なしのレギュラーになるチャンスもらったんだと思うよ。立浪が村松を軽視してるとはどうしても思えない。

        27
        9
        +18
  3. 159 :zUyOjYTYw-yMW(wmx2-pvt-234-130-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年3月20日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスも田中も村松もみんな頑張ってほしい!

    227
    6
    +221
    • 217 :zNlY3NDA3-wOW(softbank060102065060.bbtec.net)-Yj
      2024年3月20日 18:14
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りですね
      選手を貶めたり凡退やミスをそれみたことかと嬉々とするような真似はファンとして絶対やってはいけない。

      191
      2
      +189
      • 578 :WM0NzMzQ2-yMW(111098250181.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 19:08
        >>217
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直田中の方が大変だと思う。ドラ6でありながら、ここまで順番を飛ばして1軍に上がってきて、ここでも納得いかないファンがたくさんいるし。チャンスをもらえたと言えばそうだけど結果でなければ、去年の龍空村松くらいでは済まないかもしれないし。でも、田中も村松も1人でセカンド守り切るのは無理だし併用は納得。やり方は気に食わないけど。田中もちょっと気の毒。クリロドも。

        52
        2
        +50
        • 651 :TI1NiY2Fm-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年3月20日 19:31
          >>578
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松はセカンドって明言されてたしキャンプでもセカンドしかやってないからな
          ポジションの事考えたら段階すっ飛ばして来てるのはロドリゲスよりも田中の方だと思う(ショートメインは居ないから)
          田中は期待値高いし日本人だから皆ロドリゲスの方ばっかり言ってるけど、怪我明けで去年不動のレギュラーだった人が開幕間に合いましたって空気感で村松が結果出してたポジションに滑り込んできてるのは田中だからね…

          40
          0
          +40
          • 738 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
            2024年3月20日 20:16
            >>651
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そこは皆忖度と元からのファンも多いし。ただ、ロドリゲスだけ責めるなら誰も責めないで欲しかった。

            8
            1
            +7
        • 792 :WQ0N4Y2Ex-4ZG(softbank001113063163.bbtec.net)-ZD
          2024年3月20日 20:40
          >>578
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ持病なかったら元々上位だけどね…

          13
          2
          +11
          • 808 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
            2024年3月20日 20:50
            >>792
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それも含めてでしょ。村松も膝の手術で評価下げてるとは思うし。

            16
            0
            +16
  4. 160 :WM3MkZDI2-hMT(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空「……。」

    60
    5
    +55
    • 359 :jNiY3MWI4-2OT(d-117-74-53-090.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 18:29
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我したから仕方ない本当に仕方ない

      70
      2
      +68
  5. 161 :2Q0MlNjdl-0ZT(softbank060128177083.bbtec.net)-ZD
    2024年3月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直納得いかない

    145
    12
    +133
  6. 162 :Dk4NkNzFm-4ZG[s](om126133238217.21.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松もそれだけ期待されてるということ

    106
    3
    +103
  7. 169 :WI0NiNDQy-4ZG(softbank060105165120.bbtec.net)-ZD
    2024年3月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、あと1年耐えてな

    103
    18
    +85
    • 842 :GY4N0ZTBh-yMW(softbank036240231005.bbtec.net)-OD
      2024年3月20日 21:14
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと1年耐えてどうするんだ?
      優勝したら続投だし田中がめちゃくちゃ活躍して村松がダメかもしれない
      監督変わって村松どうぞとはならない

      18
      4
      +14
      • 993 :TRjMyZTBl-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年3月20日 22:48
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        優勝して采配に文句言うのはもはやおまえはファンじゃない

        10
        4
        +6
        • 319 :TE3Z2MDA0-yMW(softbank036240186046.bbtec.net)-OD
          2024年3月21日 08:24
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誰も采配に文句言ってないけど

          4
          0
          +4
  8. 171 :GVmNhZmQy-4ZG(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は当然選手もファンもこだわってしまう点ではあるけど、必ずしも開幕スタメンじゃないからレギュラーじゃないってわけでもないのかな。
    村松には1年間出た経験があるし、3人+山本とかで回してくのが監督の中の基本線なんだろうか

    103
    1
    +102
  9. 175 :TczNyMTBl-4ZG(softbank060110109185.bbtec.net)-ZD
    2024年3月20日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち村松固定になってるだろうから、可哀想ではあるけど今は気にしなくていいと思うよ

    141
    2
    +139
    • 185 :TVmN5OTAx-hMT(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 18:13
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それにしたって結果に対する見返りがないんじゃやってられないだろ

      137
      2
      +135
  10. 182 :TI2ZiMzI2-yMW(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石におかしいだろ。
    村松はハナからサブ要員ってこと?
    結果出したところで何も変わらんって不条理すぎる

    152
    11
    +141
  11. 183 :2Q0MlNjdl-0ZT(softbank060128177083.bbtec.net)-ZD
    2024年3月20日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の龍空とほぼ変わらん

    69
    1
    +68
  12. 184 :DQ2YyMGJh-0ZT(133.106.56.148)-NG
    2024年3月20日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうここまでくると怖いって…..

    82
    5
    +77
  13. 189 :DIxY0ZTAx-0Mz(180-198-225-193.dz.commufa.jp)-Y2
    2024年3月20日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争という名の茶番だったな 村松は腐らず頑張ってくれ…

    156
    5
    +151
  14. 190 :DAwM3YzEz-4ZG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「村松は結果を残してきた。開幕から当分は村松を二遊間に固定する。」って言う監督のほうが好きです。

    結果を残した選手が報われるべきだ。

    168
    14
    +154
    • 233 :jA0Z3OTUw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年3月20日 18:16
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、伊達に3年連続目指してないよね笑
      さすが贔”氣”

      84
      21
      +63
    • 997 :TQzNjZTlm-yMW(softbank001112230060.bbtec.net)-OD
      2024年3月21日 17:06
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「結果」って打撃しか見ないの?
      打撃より守備の方が重要なポジションなのに。

      6
      0
      +6
  15. 192 :TQ2MmZTUy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆やろ
    村松を軸にロドリゲスか田中のどちらかを交互に使うならまだ分かる

    154
    2
    +152
  16. 196 :WFhMlOWU1-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年3月20日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとこれ
    村松が1番アピールしてるからこそロド田中を試せるし安心して2人をスタメンに置けるのが分かってない人が多いな
    2人どちらがダメでも村松がいるのが大きい

    12
    38
    -26
    • 216 :zBkMjZGNl-yMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:14
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松はベテランじゃなく、何としてもレギュラーが掴みたい若手ですよ?

      68
      0
      +68
    • 223 :jA0Z3OTUw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年3月20日 18:15
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ??
      自分が村松だったらどう思うの?笑

      44
      2
      +42
    • 245 :2Q3NlMTA5-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年3月20日 18:17
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松さん、二年目にしてベテランUTみたいな扱いになる。

      41
      0
      +41
    • 261 :DIxY0ZTAx-0Mz(180-198-225-193.dz.commufa.jp)-Y2
      2024年3月20日 18:18
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どういうこと?もう充分試してあの成績なんだけど???100歩譲ってオープン戦でその理屈は通じても開幕はこの2人で決定してしまったんですけど

      23
      0
      +23
    • 270 :WRiO4YTk0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年3月20日 18:19
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年目の若手かと思ってたけど20年目のベテランだったのか村松

      21
      0
      +21
  17. 197 :TgyNkMTlm-yMW(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は開幕ではバックアップ要員的な立ち位置なのか
    ただペナントレースは何があるか分からん

    51
    1
    +50
  18. 200 :Tc4MwZDIx-yMW[s](om126166134077.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの茶番でしかなかった 今年も無能

    103
    10
    +93
  19. 203 :Tc5N1ZTMx-yMW(104.151.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって本当にロドリゲス田中がスタメンって言ってるか?
    記事が先走っただけのようにも見えるが

    139
    9
    +130
  20. 204 :jc4NxOGU4-4ZG(st0350.nas811.p-fukuoka.nttpc.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はレギュラーで使うべき

    64
    3
    +61
  21. 206 :DQ2Z2ODBl-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃で結果出してます、監督的にも守備上手くなってますでも控えですとか村松やってられんだろ

    79
    4
    +75
  22. 208 :TU0OjN2I0-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮って言うのもあるんだろうけれど村松可哀そう。
    でもまあ田中ロドリゲスがずっともつとは思えないから
    腐らずがんばれ

    71
    1
    +70
  23. 209 :jA0Z3OTUw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懐かしくもない
    もはや風物詩の贔氣

    55
    5
    +50
  24. 211 :jJiMwYTU5-iOW(d-219-99-247-231.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松腐らずがんばれ!見返したれ

    82
    0
    +82
  25. 214 :WNhO4Njk0-yMW[s](om126254157225.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとまともになったかと思ったんだけどなぁ…

    47
    5
    +42
  26. 215 :jc0MyZTc2-yMW(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端監督…金丸君の当たりクジ持って早く来てください

    49
    9
    +40
    • 229 :WRiO4YTk0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年3月20日 18:16
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「宗山君で行きます」

      23
      12
      +11
      • 407 :TQ3Y4NDU0-wNz[p](pw126233255220.20.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年3月20日 18:35
        >>229
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪は夏頃にはもういねぇだろ
        出来るだけ素早く他球団の監督やってくれよ
        ドラゴンズファンだけこんな目に遭うのは理不尽だからな

        43
        23
        +20
  27. 219 :zQ3M3MTJi-4ZG(p4387020-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって開幕スタメン名言してんの??そこまでは言ってないような気がしないでもないけどどうなんだろう

    111
    4
    +107
    • 287 :GVmNhZmQy-zMG(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2024年3月20日 18:21
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは思いました
      煽りすぎな気がする

      83
      1
      +82
  28. 220 :TQ2MmZTUy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ●ロドリゲス支配下
    ●開幕スタメンは辻本村松
    ●代走or守備固めでロドリゲス田中が後半から出場

    とかなら納得いった

    22
    24
    -2
  29. 221 :2Q3NlMTA5-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年3月20日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドショート両方やらせといて守備を理由にスタメン外されるのかよ。片方も満足なレベルに達してないって判断なのに両方やらせてんのマジで理解不能過ぎる。

    71
    5
    +66
    • 611 :TI1NiY2Fm-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 19:21
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もともと田中が間に合わない前提で村松はセカンドだったんだよ。
      成績も残してるからセカンド一本で何も問題なかった。
      田中が間に合ったからサブ的にショートで出る可能性が増えそうって事でショートも守り始めた
      それ自体は村松スタメンでどこかに代走幹也の時にセカンド幹也ショート村松にシャッフルするしかなくなるから当然やるべきではあるんだけどね

      18
      2
      +16
      • 768 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月20日 20:29
        >>611
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それも違うと思うけど。誰が誰のバックアップかなんて正直どうでもいいかな。村松と田中ってお互いないもの持ってるし、併用したい気持ちも分かる。村松の守備がレギュラーレベルで間に合わなったから、田中を挙げてきたんだと思うし、村松推しの自分でも心配してたから。エラーいくつになるか。でも、村松もこれで更に緊張感持ってやれるし、体力面でも併用なら田中も村松も結果出しやすいし。田中をゴリ推さなきゃ使えないくらい、村松は実力はあるけど、1人ではまだ無理ってだけのこと。

        9
        3
        +6
  30. 222 :DE4N3ZmM5-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月20日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直村松ロドリゲス、サブ田中ならここまで荒れなかったのに

    98
    7
    +91
    • 903 :GJlYlMjhi-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 21:39
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが荒れるのなんか気にしてたら監督なんてやってられないだろ 笑
      ファンが勝手にオープン戦の成績で判断しているだけで、二遊間は守備重視って最初から言ってるから矛盾はないと思うけどな。あと、村松は一軍入りは間違いないし、必ず出番やチャンスが回ってくる。

      37
      3
      +34
  31. 227 :WRiO4YTk0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年3月20日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は立浪のお気に入りの壺でも割ったとしか考えられないレベルでオープン戦の成績ちゃうんやけどな
    指標的にも打撃>守備ってデータで出てるけど立浪の考えは分からん

    81
    2
    +79
  32. 234 :WVmNkYTQx-1OT(14-132-39-6.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年3月20日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプからオープン戦の結果から見て村松を軸に田中とロドリゲスも併用するならわかるがな。競争になってないよな。

    70
    3
    +67
  33. 235 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月20日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるやつがサブ要員なんて贅沢言ってられるチームでもないしそもそも村松も今日いい守備してただろ
    これに対して文句を言えないコーチ陣もコーチ陣だしスカウトの八木からしたら心折れるだろ

    84
    1
    +83
    • 235 :jQxY4ZWJk-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月21日 03:57
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウトしたのは、八木じゃなく立浪と和田。
      他でもない打撃を評価して。

      5
      0
      +5
  34. 236 :DgyN1Zjll-wNz(softbank126145121180.bbtec.net)-ND
    2024年3月20日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何気にこのコメントでクリティカルヒットしてるの石垣な
    山本対石垣もう決着ついてるやん

    67
    0
    +67
  35. 238 :mI4N0ZWUx-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のオリックスでも二塁はゴンザレス84試合・宜保62試合とシェアしてたし、選択肢は増やすに越したことないけどね

    32
    0
    +32
  36. 239 :TgyNkMTlm-yMW(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに2015年のOP戦は福田永将が4本塁打12打点とめちゃくちゃ活躍したのに、開幕スタメンはOP戦絶不調の森野将彦で福田永将はベンチスタートなんてことがありました

    OP戦結果出しても優先的に使われないことは過去にあるとはいえ、今回に関してはセカンド村松だったな

    46
    6
    +40
    • 260 :2Q3NlMTA5-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年3月20日 18:18
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野ぐらい実績ありゃなんも言わないわ、今の中田みたいなもんだろ。
      ロドリゲス田中には何も実績すらないんだが、申し訳ないけど。

      88
      1
      +87
    • 265 :WM3MkZDI2-hMT(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 18:19
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田コーチはほんと苦労したよね…
      二軍でいっぱい若手覚醒させて指導者として成功してほしい

      41
      0
      +41
    • 272 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 18:20
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野に関しては実績があるから使われてたってだけでしょ
      例えば細川や岡林が今全然打てなくても開幕スタメンか外される可能性は限りなく低い
      田中にしろロドリゲスにしろ村松に比べたら立場は弱いのにベテランや実績組と同じことになってるからおかしいとみんな怒ってる

      72
      4
      +68
  37. 240 :TkyNjMjJm-4M2[p](pw126233197165.20.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年3月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターとして最悪すぎる

    95
    7
    +88
  38. 241 :zhlN4ZWRm-yMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にこの開幕起用で田中ーロドリゲスを1年固定して村松にチャンスが無いなんて思ってる人はそうそういないやろ開幕投手がチームの華として注目されるように野手も大島みたいにその後に〇〇年連続開幕スタメンで出ています!って言われるぐらいに注目されるんやぞサブから結果出して奪えば良いって話じゃない

    45
    10
    +35
    • 269 :2Q3NlMTA5-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年3月20日 18:19
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆定期

      26
      5
      +21
    • 776 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月20日 20:32
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年チャンスあるし。
      今年にこだわらなくても。
      そんなんで腐るほど、村松は愚かじゃないよ。

      4
      6
      -2
  39. 242 :DkzZjMThi-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと出るわけじゃない人を基本線に据えるのか
    軸の意味もっかい調べてきて欲しいくらいだな

    64
    4
    +60
    • 319 :Tg3N4Njgz-4ZG(p5078129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年3月20日 18:23
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記者が聞いてるだけで、本人はそうですとは言ってなくね

      39
      3
      +36
      • 476 :DkzZjMThi-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 18:50
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそうだわ、すまん
        しかしこの口ぶりの雰囲気だと評価のだいぶ上の方に居るっぽいの気がかりだなあ…記者の誘導と書き方の問題であって欲しいが

        21
        1
        +20
  40. 243 :DY4YjY2Fh-yMW[s](om126166177137.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦に村松出れなそうだからって干されるわけでもないしキレてるやつは短絡的すぎでしょ
    去年も細川開幕戦出てないし村松も間違いなくある出番で結果を出せばいいだけ

    42
    41
    +1
    • 258 :WRiO4YTk0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年3月20日 18:18
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松オープン戦で結果出してるやろ
      村松とロドリゲスの成績見比べたらちびるぞ

      68
      9
      +59
      • 273 :DY4YjY2Fh-yMW[s](om126166177137.28.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 18:20
        >>258
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うん、だから村松にも出番あるでしょって
        140試合出れなきゃ気に入らないの?

        39
        32
        +7
        • 290 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年3月20日 18:22
          >>273
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どのチームもそうだけど開幕スタメンって基本的にあなたを優先的に使いますよって意味が大きいんだぞ
          二遊間の競争では勝ってるのにお前はサブだぞって言われたら悲しいだろ

          80
          8
          +72
          • 568 :GJlMlYWFl-4ZG(252.27.218.133.dy.bbexcite.jp)-ZD
            2024年3月20日 19:06
            >>290
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            近年はそんなことないよ
            発言から見るに3人を軸に考えて併用してくとしか読み取れないが

            32
            5
            +27
      • 787 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月20日 20:37
        >>258
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでロドリゲスとばかり比べるの?田中も同じやん。
        ロドリゲスも田中も悪くないと思うけど、ロドリゲスだけ批判するの村松は田中とは比較にならないって言ってるようなもんだし。どっちも批判してほしくない。

        15
        2
        +13
    • 310 :WE0Y0YTY0-4ZG(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ZD
      2024年3月20日 18:23
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の細川はOP戦打率2割丁度でOPSは.667でスタメン落ちでも普通の成績だぞ
      OP戦で結果を出している今年の村松とは訳が違う

      41
      1
      +40
  41. 244 :mFhZmZWRj-2OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋から結果残し続けて、OP戦OPS0.8超えてて、これ以上どうすれば「競争」に勝てるんだろうな?
    守れない扱いされてるけど去年のUZRも高いし
    村松はショートもできるって言うけど、なら逆に二遊の両ポジションで「競争」に負けたってことやろ
    OPS.276のロドリゲスに勝てないなら、いくら守備を鍛えても無理じゃないか?

    96
    3
    +93
    • 282 :jA0Z3OTUw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年3月20日 18:21
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ乙
      お歳暮すら渡してない奴はTポイント貯まらないわけ。
      Tポが全てなんだよ、低い奴はスタメンなんかなれないから。

      34
      23
      +11
      • 952 :TFhY5MDE3-yMW(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 22:09
        >>282
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスはお歳暮渡したからスタメンなんですか

        4
        0
        +4
        • 956 :jA0Z3OTUw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2024年3月20日 22:12
          >>952
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ロドリゲスは渡した。笑

          6
          1
          +5
    • 574 :GJlMlYWFl-4ZG(252.27.218.133.dy.bbexcite.jp)-ZD
      2024年3月20日 19:07
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      所詮フェニックスとオープン戦序盤の打撃成績だからね
      公式戦で活躍するしかないよ

      4
      13
      -9
    • 894 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月20日 21:37
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の細川よりはチャンスあるし。オリックス戦も阪神戦も凄かったよ、村松は。逆転できる力はあるし、ショートでも起用するみたいな発言あるから、実際は田中と同じくらい出てる可能性すらある。屋外で田中がスタメン起用されても延長戦とかになったら後半はずっと村松だろうし。ドームでは田中村松やるだろうし。夏頃は村松ばかりになってる可能性もあるから。

      10
      0
      +10
  42. 249 :WM3MkZDI2-hMT(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの衝撃のトンネルが頭に残ってるのかな
    といってもデータみりゃ村松一択なのに

    67
    3
    +64
    • 349 :2JhY4ODM3-2OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 18:27
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がデータ見てたら2年目こうなってないよ。Bクラスのままだとは思うが
      データデータばかりもあれだけど

      41
      4
      +37
  43. 251 :GRiMkZDE1-4M2(p126003-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年3月20日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松使って欲しい気持ちだけどある程度評価してくれてるのは良かった
    フルで出れる2人ではないんだし活躍して奪い返してやればいい

    50
    2
    +48
  44. 253 :DUxNkMzZh-hNT(ai126151179200.55.access-internet.ne.jp)-Mm
    2024年3月20日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護できません

    53
    3
    +50
  45. 254 :zQ2M4Y2Uy-yMW(softbank001112173237.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせえなここのヤツら。
    嫌なら見るのやめなよ。

    48
    58
    -10
    • 284 :DQ2Z2ODBl-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2024年3月20日 18:21
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うるさいと思うからここ見なければいいのにww

      53
      7
      +46
      • 541 :zJlNmM2Mw-4ZG[s](om126133219229.21.openmobile.ne.jp)-ZD
        2024年3月21日 12:39
        >>284
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにその通りです。
        責任のない立場で、しかも匿名で、勝手な発言する場ですからね。ロドリゲスが活躍したり、村松が負けにつながるエラーしたりしたら手のひら返すだけですから。
        吹き溜まり場として、力抜いて見れないなら見ない方がいいですね、ここは。

        4
        0
        +4
    • 299 :2Q3NlMTA5-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年3月20日 18:22
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって俺達は村松を見たいんだもん、我儘言って悪いか?去年のウィンターリーグから彼の努力と苦悩を共有して、このOP戦で結果を出し続けたのも見てきたんだぞ。ファンだからこそ大声で雑音出してやるわ、選手のファンであって監督のファンじゃねぇんだわ。

      84
      21
      +63
    • 311 :GM2YxZTBk-4ZG(softbank060110037084.bbtec.net)-ZD
      2024年3月20日 18:23
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いーや立浪が監督辞めろ

      60
      10
      +50
  46. 255 :GVmNhZmQy-zMG(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年3月20日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否両論あるのは当然として、監督は一貫して二遊間は守備重視と言っていたので幹也ロドにするのは納得ではある
    まあ誰が何と言おうと今年が勝負なんだし、監督のしたい野球をすればいいと思う。その先にみんなが喜ぶ結果がついてくるといいな

    74
    7
    +67
    • 268 :GVmNhZmQy-zMG(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2024年3月20日 18:19
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松も安定感あると思うけどちょくちょくミスするのが確かに不安定ではあるかな
      昨日もたかやや宇佐見のエラーに厳しい発言していたし、確実性は求めているのかも。二遊間なら尚更

      57
      1
      +56
      • 591 :DdhZ4NDkx-yMW(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月20日 19:13
        >>268
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺は立浪監督の発言に対して、全然どうこう言う気はないけど、こんな感じです意を汲むような発言には同意できない。

        8
        4
        +4
  47. 259 :TgyOlMzY0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月20日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永も村松並みに頑張ってるのに名前すら上がらんのか

    39
    0
    +39
    • 271 :zhlN4ZWRm-yMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:19
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      折角の一軍チャンスの時にからっきしやったからなぁ……村松と違って福永はチャンスをふいにした立場よ

      53
      2
      +51
    • 283 :WM3MkZDI2-hMT(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 18:21
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとるけど、福永の場合正直二遊間は厳しい
      石川中島カリステあたりとの勝負になってくる

      41
      0
      +41
    • 286 :mU3O0YWQ3-yMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 18:21
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でめっちゃアピールしてるからそのうち上がると思うよ

      34
      1
      +33
    • 295 :zMxZ2ZTFj-1OD(123-48-113-9.dz.commufa.jp)-Nm
      2024年3月20日 18:22
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永は正直しょうがないと思う。
      もう一度下からやり直してチャンス待つしかない立場かな。

      36
      0
      +36
  48. 263 :jIyZ5NTE2-2OT(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで結果出したらファンより監督の方が見る目があったということになる(普通そうなって当然なのだが)

    37
    3
    +34
    • 314 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 18:23
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年間見てそうなってないから文句言う人が多いんでしょ

      39
      14
      +25
  49. 266 :WFhMlOWU1-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年3月20日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃもしも村松とロドで行った時にロドがダメだった場合詰むんだよな
    ロドと田中でいけばロドがダメならショート村松、田中がダメならセカンド村松
    これが出来るからこそ村松は控えスタートでいい気がする

    18
    37
    -19
    • 300 :mFhZmZWRj-2OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 18:22
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く理解できなくて本当に教えてほしいんだけど、仮に村松ロドで行ってロドがダメだったらロドを田中にすればいいだけじゃないの
      ポジションはそこで入れ替えればいいだけなのに、村松を控えにする理由になってない

      71
      3
      +68
      • 468 :WZiMhZmQ5-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年3月20日 18:48
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三人併用が基本線でロド田中の組み合わせは守備は良いけど年間通しては使えないから村松がいつでもどこでも行ける必要があるってことじゃないの
        最も計算されてる戦力は村松だと思う

        31
        0
        +31
  50. 275 :GI5N2ZDZi-4ZG(133.106.32.1)-ZD
    2024年3月20日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「二遊間は実質結局固まりません」が発言の本質だと思ってるけど違うんかな

    68
    0
    +68
  51. 278 :DM4N5ZTUx-2OT(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく村松は使われた試合で結果を出して立浪を見返してほしい

    57
    1
    +56
  52. 279 :mU3O0YWQ3-yMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年3月20日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さんに一軍監督やって欲しいと思ってしまった

    56
    4
    +52
    • 653 :mI4N0ZWUx-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 19:32
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上一樹監督待望論は落合監督時代から聞くのだが、井上一樹が監督になると組閣上の最大の弱点が露呈する
      そう、井上一樹二軍監督がいないのだ……

      24
      0
      +24
  53. 281 :zMxZ2ZTFj-1OD(123-48-113-9.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年3月20日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は全員頑張って欲しいのよ
    ただ頑張りが報われる環境になって欲しいし
    その環境下を作らなければいけないのは首脳陣だと思ってる。
    外から見てての感想だけど報われる環境下に見えないってのが本音とあとは立浪以外のコーチ陣はこの事実に納得と理解をしてるのかが聞きたい。

    56
    1
    +55
  54. 289 :mE4N5MTU3-yMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍に龍空と辻本、石垣、樋口かね
    はっきり言って優勝
    井上一樹胴上げ(予祝)

    46
    0
    +46
  55. 291 :WYyMmY2Nj-zMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度悪いところが目についたらってその後ずっと悪いところしか目につかなくなるんよ 本人の努力とか関係ないの

    48
    1
    +47
  56. 292 :TQ2MmZTUy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滅多に無いだろうが田中ロドリゲスがエラーしたら誰起用するつもりなのか

    17
    2
    +15
    • 322 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 18:24
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか昨日田中エラーしてたし
      記憶から消えてる人多いけど

      78
      1
      +77
  57. 301 :GE4MyMWRi-yMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本評価高くない?
    まあ立浪野球が好きそうな選手だけど

    20
    0
    +20
    • 347 :WM3MkZDI2-hMT(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 18:26
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ニ遊こなせるユーティリティで、一軍で.240くらい打てる打撃力があるのに
      秋季キャンプを見た岡田が一年間見向きもせず戦力外らしいから、何か立浪が見つけてない問題があるんじゃないかな…

      27
      0
      +27
  58. 302 :DdlOwYWEy-2OT(110-132-184-25.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?開幕って一言も言ってなくない?
    これ普通にシーズン全体を通した話してるだろ、なんで開幕が田中ロドリゲス(今日の二遊間)ってことになるんだ

    40
    3
    +37
  59. 303 :GE5NlMDk1-3YT(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-Mm
    2024年3月20日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも村松の守備がみたいな意見も見るけど、フェニックス(一応台湾も)はずっとショートやってたのにキャンプから急にセカンドに戻したとこにも要因あるんじゃないの

    42
    4
    +38
    • 397 :DkzZjMThi-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:33
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2つともやれるに越したことはないが、やらせてどっちもそつなくできるのなんてそれこそ立浪とかひと握りくらいしかおらんもんな

      16
      0
      +16
    • 592 :TI1NiY2Fm-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 19:14
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれはセカンド守備向上のために練習でショートやらせてたわけで、ショート転向的にやってたわけじゃないぞ
      そのことと、今年はセカンドってとっくの昔に明言されてる

      8
      2
      +6
    • 803 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月20日 20:46
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      台湾は5失策してる。18試合くらいスタメンだったかなあ。そこからずっと練習してきたから上手くなってるとは思うけど。ドームならショートでもいけると思うけど、屋外は無理じゃないかと思ってる。
      どっちがどっちのバックアップなのか、この3人は複雑に絡み合ってるから分からんね。

      10
      0
      +10
  60. 312 :DY4YjY2Fh-yMW[s](om126166177137.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も村松起用した方がいいと思うけど現状使われないとおかしいのは細川くらいだろ
    皆心にキノアン飼ってるんやなって

    25
    21
    +4
  61. 313 :zc2M1NTdi-iZm(CEPci-04p55-123.ppp18.odn.ad.jp)-Nz
    2024年3月20日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    144分の1試合で別に干してるわけでもないのに
    村松も一定の評価されてるだろ
    なにやっても立浪立浪矛先向けたいんやな

    43
    28
    +15
    • 354 :2Q3NlMTA5-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年3月20日 18:28
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争と銘を打った以上開幕スタメンは結果発表だろ。しかもバンテリンならともかく神宮だし。
      この数ヶ月の結果ロドリゲス田中>村松な事に雑音垂れ流しとるんや。

      58
      8
      +50
      • 367 :zc2M1NTdi-iZm(CEPci-04p55-123.ppp18.odn.ad.jp)-Nz
        2024年3月20日 18:30
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベンチ入りメンバー総力で勝てばなんら問題ありませんが?

        24
        6
        +18
  62. 315 :zQ2M4Y2Uy-yMW(softbank001112173237.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフコメの方がよっぽど大人なコメントが多いわ。ここは短期でいかん。

    23
    29
    -6
    • 388 :DQ2Z2ODBl-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2024年3月20日 18:32
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメはお年寄りが多いからそら立浪信者やろ

      46
      7
      +39
  63. 317 :zg5N5ZGZm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな監督開幕前にクビにしろ
    害悪にしか成らんわ!

    41
    24
    +17
  64. 325 :jZiNiM2M2-yMW(133.106.252.239)-OD
    2024年3月20日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜みたいにHR打つ選手が何人もいるならともかく、中日に打率3割超えの村松外す余裕がどこにあるんだよ

    71
    0
    +71
  65. 327 :Dc5N2NWQz-yMW(dw49-106-186-227.m-zone.jp)-OD
    2024年3月20日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也と栗ロドが出てる時のベンチでの立浪の顔見てたらよく解ったわ

    37
    0
    +37
  66. 328 :TU0OjN2I0-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんが監督がロドリゲス相当気に入っているといっていたので
    まさかマジであるのと思ったが本当にそうなって呆れたわ
    日本語通じないから細かいミスあるだろうって
    いやーー村松辻本が成績×ならわかるが、、、

    37
    7
    +30
  67. 329 :jljZ0ZmJi-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり村松は控えということ?

    24
    2
    +22
    • 910 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月20日 21:41
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が控えかは1ヶ月くらい見てみないと分からない。

      6
      0
      +6
  68. 330 :TgyOlMzY0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月20日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点力不足について言及する権利なくなったからな

    41
    1
    +40
  69. 332 :WFhNxY2Qw-lMT(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月20日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だとしても開幕で村松が使われない理由がわからない、神宮だぞ?

    57
    0
    +57
  70. 343 :TA4MiOGY5-4ZG(220x151x56x201.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争とは?
    キャンプから練習試合、オープン戦の結果は?

    44
    1
    +43
  71. 345 :mJiYzN2Ji-2OT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

     ▼きょうのスタートの2人(遊撃・ロドリゲス、二塁・田中)が基本線か 2人とも守れる選手。村松の守備もよくなっている。きょう出した2人が全部出られるかというと、そうではない。スタメンで出られる選手をつくっていかないといけない。村松はショートもできる。村松は両方できるように

    村松使わないとは言ってないが第三の扱いっぽいニュアンスだな。
    ルーキー2人と龍空はどうするんだろう。

    27
    3
    +24
  72. 356 :mIwN0Yjdk-5Mj(zaqdadc2ec8.rev.zaq.ne.jp)-Mz
    2024年3月20日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    曲解と思い込みで誹謗中傷して何度も恥かいたの忘れたのかな…
    開幕戦は田中とロドで行きますって言っただけなのに
    基本線って言ってるのは記者だぞ

    31
    29
    +2
    • 378 :DY4YjY2Fh-yMW[s](om126166177137.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:31
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は贔屓起用ばかり!短絡的!って言いながら自分達もムギャーッ!!となってるという皮肉

      38
      5
      +33
  73. 360 :DM4N5ZTUx-2OT(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然打てなくて負けが込んできたら焦ってセカンド周平とか起用する未来が見える

    33
    5
    +28
  74. 361 :TEzM4MWM1-4ZG(133.106.55.144)-ZD
    2024年3月20日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中戻ってきてからの村松の使われ方見てたらこうなるのは予測できたやろ・・・
    決まったものはしょうがないから応援しようや

    23
    6
    +17
  75. 363 :TgyNkMTlm-yMW(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也ファンとはいえ、開幕スタメン田中幹也は困惑でしかない
    使ってくれるのは嬉しいが、でも今回は村松でしょうよ

    58
    2
    +56
  76. 366 :TMyNkMjBh-1OT(softbank126241088220.bbtec.net)-MG
    2024年3月20日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ別に開幕戦ロド田中で行くとすら言ってなくない?

    41
    3
    +38
  77. 368 :GIxYwOTVi-4ZG[p](pw126193003097.28.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から村松優先でいいだろとも思うけど
    田中ロドリゲスではシーズン持たなそうだし結局村松が出てそう

    36
    0
    +36
  78. 370 :WM0M5MThj-1Mm(p7000227-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さん開幕してもこの調子でも1ヶ月はスタメン四番固定だろうな

    22
    1
    +21
  79. 389 :Tg5N4MmYy-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
    2024年3月20日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が他チームのフロントなら適当な中堅中継ぎ差し出してトレード提案するね
    ワンチャン龍空、福永、ブライト、鵜飼あたり貰えそうだもん

    12
    19
    -7
    • 399 :WNhO4Njk0-yMW[s](om126254157225.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:34
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発ならあるかもしれんが中継ぎは取らんやろ、流石の立浪でも

      14
      0
      +14
      • 420 :Tg5N4MmYy-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
        2024年3月20日 18:38
        >>399
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正遊撃手を正遊撃手不在のチームに上げて微妙な中継ぎ貰ってきたのお忘れか?

        22
        1
        +21
      • 440 :WRiO4YTk0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
        2024年3月20日 18:42
        >>399
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        砂田

        15
        0
        +15
      • 469 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
        2024年3月20日 18:48
        >>399
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        砂田貰った記憶を忘却するな

        16
        0
        +16
  80. 392 :TQ1YkMjRm-0Nj(softbank126207199072.bbtec.net)-MT
    2024年3月20日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直去年のオープン戦だったり今年の守備見れば田中幹也が開幕なのは理解できる。ただ、神宮で打力の乏しいロドリゲスがショートなのはどうなんだろ。

    17
    0
    +17
  81. 393 :WFhMlOWU1-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年3月20日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の成績見たら順当な気がするんだけど
    ロドリゲス国内キューバリーグOPS.695に対して村松はOPSかなり低いで
    田中も去年は怪我だから大学最後の年の成績で見ると村松より全然上になるし

    3
    17
    -14
    • 413 :WM3MkZDI2-hMT(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 18:36
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合見てる? 村松の打球の強さは去年とは雲泥の差だよ
      守備だってつまんないエラー以外は問題ないし、そもそもUZRは去年から良い

      17
      0
      +17
    • 429 :mFhZmZWRj-2OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 18:40
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レベル低い上に打高のキューバリーグの成績と比較して何の意味があるんだ

      17
      0
      +17
    • 437 :WRiO4YTk0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年3月20日 18:42
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レビーラでもホームラン王取れるリーグと日本のレベル全然違うからな

      15
      0
      +15
    • 449 :GUwNhYjIz-xNj(CF210255070025.cims.jp)-MD
      2024年3月20日 18:44
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバリーグってセペダがops1超えるレベルじゃなかったっけ…

      9
      0
      +9
    • 463 :DkzZjMThi-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:47
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで同じ環境(外国人ならせめてメジャー系列)で比べないのか

      7
      0
      +7
  82. 396 :mJjN1Yzk0-yMW(M014011211227.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事読んだけど明言はしてなくない?

    55
    0
    +55
    • 426 :jkzN3YzY2-yMW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:39
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      してないよ
      今見たらヤフコメの方が珍しくまともなこと言ってた
      何故かここってロドリゲス関連めちゃくちゃ荒れるよな
      しょうもな

      53
      4
      +49
  83. 404 :jU3MkYjRj-1OT[s](om126157252103.27.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年3月20日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松がバックアップみたいな扱いになってるの謎過ぎて引くわ

    26
    10
    +16
  84. 406 :jU0Y1M2Ey-4ZG(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも田中の評価って前評判と参考にならん練習試合オープン戦だけなのにそんなに凄いんか?
    これで残せた結果が追い出される時の京田と同じくらいならお笑いやぞ

    33
    4
    +29
    • 462 :DY2MhNThk-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年3月20日 18:47
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも守備走塁は間違いないのはこのオープン戦でも見せてるじゃん
      打撃も上がってくると思うから楽しみにしてなよ

      13
      11
      +2
      • 238 :jQxY4ZWJk-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月21日 04:14
        >>462
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うほど走塁が間違いないって示してない気が。代走含めても塁に出たの6回で、これからマークも厳しくなる中でどれくらい結果を残せるか分からない。守備も7試合でエラーつくなら、OP戦の打撃成績が村松の守備力の田中とのマイナスを示す根拠としては乏しいから言われても自分は仕方ないとは思うけど。田中は結果でこれから示してくれたらと思うし、村松も負けないでほしい。

        5
        0
        +5
  85. 408 :jZiNiM2M2-yMW(133.106.252.239)-OD
    2024年3月20日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドと幹也も被害者だろ
    立浪のせいでこんなにヘイト集めて、育成一年目と一年ぶりの復帰なのに即戦力扱いで、立浪が我慢出来なくなったらポイ捨てされるんだもん

    28
    15
    +13
  86. 409 :TBkN3MWU1-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年3月20日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場のトップである人間が
    未知数の選手評価してるってほんと終わってるよな

    34
    8
    +26
  87. 411 :GE3ZjYzI5-yMW(softbank001112160127.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際は田中ロドリゲスで確定とは言っていないからなぁ〜

    46
    0
    +46
    • 421 :WNhO4Njk0-yMW[s](om126254157225.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:38
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかに構想が決まってるってだけで、次の質問でこの二人で行く、と答えたわけじゃないからね

      32
      0
      +32
  88. 416 :WVlOjZTAy-zMG(kcc-223-165-62-206.kamakuranet.ne.jp)-Mm
    2024年3月20日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の好き嫌いじゃなくて
    去年一年もらったチャンスを活かしきれなかった分、
    ロド田中よりマイナス評価でスタートなのだと思う
    秋からだいぶプラスに戻したけど、守備でまだミスが目立ったりもしてるから
    ロド田中で開幕したい気持ちは共感できたわ

    18
    17
    +1
    • 465 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 18:48
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新しいおもちゃだから使ってやろってだげじゃん
      ずっと思うけどフラットじゃないわそんなの
      ルーキーだろうが1年目から結果出せなかったらポイってことじゃん

      22
      9
      +13
  89. 417 :DY4YjY2Fh-yMW[s](om126166177137.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ開幕したら村松も龍空も福永も出番あるから大丈夫だってキレ散らかしてる奴はここ2年中日とタッツの何を見てきたんだ

    46
    6
    +40
  90. 418 :GMxMwNWU4-2OT(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
    2024年3月20日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ、2人(田中、Cロド)が基本線か?という質問に対して
    村松も守備が良くなってる、ってわざわざ差し込んでるとこ見るに、村松の評価かなり高そうやな
    普通に神宮は打撃重視で村松、田中orCロド、バンテリンは田中Cロドとかあるんやないかな?

    54
    0
    +54
  91. 422 :TA1Z1OTVh-hNT(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さあヒステリックになってきました
    比較的穏やかなのもとけでこうなんだから他のところ治安やばそうだな

    20
    9
    +11
    • 430 :jkzN3YzY2-yMW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:40
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここが一番荒れてる定期

      32
      0
      +32
      • 446 :WRiO4YTk0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
        2024年3月20日 18:43
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        xも他球団のファン含めて立浪やばいの大合唱やぞ

        25
        13
        +12
    • 441 :DY4YjY2Fh-yMW[s](om126166177137.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:42
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他チームファンは知らんけど雑音王含め中日ファンはめんどくせえの多いように見えるぞ
      球団の派閥争いリスペクトかな?

      25
      9
      +16
      • 473 :TQ3Y4NDU0-wNz[p](pw126233255220.20.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年3月20日 18:49
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなん他球団も変わらんよ
        一つ違いがあるとすれば球団初の2年連続最下位を取った監督がいけしゃーしゃーと続投して相変わらずの贔屓起用してるって事ぐらいだな
        多分他球団だったら立浪なんて去年のシーズン途中でクビだし続投してたらもっとファンから叩かれてただろうね

        27
        6
        +21
        • 479 :DY4YjY2Fh-yMW[s](om126166177137.28.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年3月20日 18:50
          >>473
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ監督を信じろ!グダグダ抜かすな!とは言えない実績やんな…

          29
          1
          +28
    • 443 :jZiNiM2M2-yMW(133.106.252.239)-OD
      2024年3月20日 18:43
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「スタメンの打率グロい」って馬鹿にされてるだけで荒れてはなかったで

      16
      0
      +16
    • 484 :zg5N5ZGZm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 18:51
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意外や意外で良く大炎上するヤフコメなんかは結構肯定的だしな
      まあ去年守備ミスでどれだけ煮え湯を飲まされたか分からんし、案外守備重視の意見も多いって事みたいだな

      18
      1
      +17
  92. 424 :Dg3OmN2Uy-kOD(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年3月20日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してる村松、辻本コンビにも失礼だし龍空にも失礼やろ。どうせ去年と同じ。来年は誰をお気に入りにするかな

    15
    15
    0
  93. 427 :WNhO4Njk0-yMW[s](om126254157225.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じ福永はサードメインなのかね

    5
    0
    +5
  94. 431 :WM0NzMzQ2-yMW(111098250181.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当面は3人併用ってことだと思う。
    村松を強く推してるけど、現地観戦して田中も村松もよい緊張感を感じた。村松はどこか開幕とれる甘えが守備のミスに出てたと思う。これが村松の成長に繋がればと思う。実際屋外球場の守備は怖いし。
    ロドリゲスはドアスイングだし、配球工夫されたらすぐに打撃が良くなることはない。
    去年開幕出遅れたこと考えたら、まだまだこれから。なんだかんだ最後は村松が1番出場してたらいいなと期待してるし、応援してる。

    28
    4
    +24
    • 453 :mM2NjMjBl-2OT(123-48-128-18.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月20日 18:45
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だよね。結局村松が最終的に一番出てると自分も思う。去年100試合以上出たし。ロドリゲスもキューバリーグに出てたけど140試合以上こなすプロ野球は未体験だし、田中は言わずもがなだし。
      とりあえずチーム応援するよ。批判的な目で見ても楽しくないし

      29
      0
      +29
  95. 444 :GI0ZiODJm-yMW(pc327142.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁまだ開幕はってだけだから
    打てないと守りにも影響出るだろうし、そうすれば村松たちが出れるさ

    13
    0
    +13
  96. 452 :DdmOiNzNk-1MG(101-203-8-37.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年3月20日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず自分の意識を変えてくれ

    17
    4
    +13
  97. 457 :jY0O0OGY2-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月20日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなムーブし続けてさ、自分は今の主力選手の心が離れていきそうな気がしてならないんだよ。特に柳。

    22
    12
    +10
    • 494 :TE2MyZjI1-4ZG(61-205-96-17m5.grp4.mineo.jp)-ZD
      2024年3月20日 18:53
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳「FAします」
      井端新監督「君の力が必要だ!」
      柳「(熟考)監督のために腕振ります」
      こんな妄想しながら、今シーズン乗り切るわ

      17
      6
      +11
    • 583 :Tg5NhZjJl-yMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 19:09
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の身に置き換えるとこんな上司がいる会社とか忠誠心なくすよな

      22
      5
      +17
  98. 460 :2I4NlY2Q3-mYT(p996241-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年の阿部、去年の細川みたいにレギュラー奪える選手は後々レギュラー取れるよ

    25
    1
    +24
  99. 461 :zJjZkZmUx-yMW(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年3月20日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本の名前が出たのが一番意外だわ
    あと福永セカンドはダメなんすね、、、

    4
    8
    -4
  100. 464 :jYwZwMTgw-xNG(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年3月20日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで切れてる人は村松使い続けば勝てなくても仕方ない、来年も続投でって考えてるんだろうか?
    俺も去年のWLから成長した村松を使ってほしいけど結局結果を受け入れるのは立浪本人だからとしか思ってない

    13
    7
    +6
    • 491 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 18:52
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団史上初の2年間連続最下位で大批判されても続けてることすらおかしいんだからなんで立浪が続ける方向性でいるんだよ…

      25
      6
      +19
    • 521 :Tg5N4MmYy-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
      2024年3月20日 18:56
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果の世界で結果出してる選手を使ってほしいってそんなおかしい願いか?

      29
      3
      +26
  101. 470 :TYwO2ZTcx-2OT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや立浪を批判しようとは思わないけどさ…
    ただ村松がかわいそうなんだよね

    29
    4
    +25
  102. 472 :mIwMzMzM0-yMW(KD111099082126.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護するにしろ批判するにしろ
    記事全文を読んでからにしてくれwww

    40
    0
    +40
  103. 478 :zIyOhZDli-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2024年3月20日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永を俺は諦めてない
    二遊間では最も長打力あるし最近は守備も改善が見られる
    村松と共に二遊間争いさらに盛り上げてほしい

    12
    0
    +12
    • 614 :TU0OjN2I0-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 19:22
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で守備(セカンドサード)練習して打撃をキープすれば
      1軍で呼ばれるさ
      1か月は今の1軍選手が使われるからそれまで腐らず頑張ればいい

      5
      0
      +5
  104. 487 :mRmOzODMw-xYz(ag219-124-214-249.ccnw.ne.jp)-Nz
    2024年3月20日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ記事ちゃんと読めてるのかな、そんな悲観する事じゃなくない?

    34
    5
    +29
    • 509 :Dg3OmN2Uy-kOD(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年3月20日 18:55
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕スタメン内定されてるで

      10
      9
      +1
    • 647 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 19:30
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジオでロドリゲス、田中が基本線って言ってたからほぼ確定だぞ
      大本営のラジオで嘘ついてるなら知らん

      22
      1
      +21
  105. 501 :TI1NiY2Fm-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス批判ばっかりしてる奴いるが、村松は今年セカンドで結果を出してるし、去年のセカンドUZRも優秀。ショートは上手くないし他の選手もいない。
    批判されるなら田中のセカンドの方でしょうに。田中は去年から人気だから批判したくないのかな

    23
    4
    +19
  106. 505 :Dg3OmN2Uy-kOD(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年3月20日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス1年使ったら、143試合でも0本6点 111.ぐらいやろ

    11
    4
    +7
  107. 512 :2U5YxN2Iy-0Yz[p](pw126166074137.31.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年3月20日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松もブライトもそうだけど残してる数字以外のところに立浪の評価軸がある気がする。それが正しいかどうかは置いといて単純に残してた数字は2人とも立派なので腐らずに頑張って欲しい。

    21
    0
    +21
  108. 514 :GZlZxYzQz-2OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年3月20日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川のHR記事に対するコメの少なさみるといかに誹謗中傷したいだけの雑音しかいないのかわかって悲しくなるな

    18
    17
    +1
  109. 518 :WFiYyYzBh-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永もおるよな
    まぁ、チャンスはみんなにあると俺は信じてるよ

    8
    1
    +7
  110. 523 :jM4NmYjE1-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年3月20日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にタッツの好き嫌いで起用しようが勝てばどうでもエエねん。負けたらコテンパンに叩かれるだろうけどな

    11
    1
    +10
  111. 525 :zY1NhMGVi-yMW(p1669002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかが開幕スタメンと思えばみんな気が楽になるぞ
    シーズン終わってみれば村松が二遊間で一番出場してるし一番成績良いと予想しとくわ

    25
    0
    +25
  112. 530 :zRhYmMDMx-hMT(14-132-197-75.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月20日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cロドもここまでキャンプ・OP戦で懸命にプレーして勝利に貢献してるしそれを評価されたんだから普通に応援したらいいんじゃないかな。シーズンは長いからスタメンで起用できる選手を増やしたいという立浪の気持ちも分かる。今年は勝負にいくと明言してるんだから試合毎に勝つためのオーダーを組んでくるでしょ。特にバンドでは今日みたいに守り抜いて勝ったらいいんだよ。

    18
    9
    +9
    • 545 :Tg5N4MmYy-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
      2024年3月20日 19:00
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕神宮定期

      24
      2
      +22
    • 645 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 19:29
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年から言ってるんですがそれは

      10
      1
      +9
    • 764 :TE2MyZjI1-kZj(61-205-96-17m5.grp4.mineo.jp)-ZD
      2024年3月20日 20:27
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松の努力や結果は
      いつ評価されますか?

      17
      0
      +17
  113. 534 :TFiN3MjQz-yMW(154.212.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月20日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひろゆき「このチーム応援してる人全員バカです」

    15
    15
    0
  114. 541 :zg5N5ZGZm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントからもはロド、田中でずっといけるとは思ってないだろうし、実質ロド、田中、村松体制って事だろうな
    それに開幕はロド、田中だけど、その後はどうなるか分からん
    去年の細川だって代打から始まって、アキーノの席を奪って外野レギュラーを奪取したのだしね
    どっちかが疲れたりダメなら、そこに村松が入るのはコメントからもほぼ確定だし、その時に村松に実力があるなら容赦なく奪ってやれ

    30
    0
    +30
  115. 542 :WM4MjYzNi-lMT(M014011038032.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2024年3月20日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に勝つという結果を残しているのはロドリゲス、田中

    13
    17
    -4
    • 590 :jE2O3YzUx-4OD(133.106.164.91)-OG
      2024年3月20日 19:13
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川が代わりに打ってくれてるだけなんですが

      25
      4
      +21
      • 643 :DI2N2NWU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年3月20日 19:29
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というかその理屈なら打つべきポジションの選手はもっと他にいるぞ。

        13
        0
        +13
  116. 571 :TI1NiY2Fm-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド
    村松、田中、福永、山本
    ショート
    ロドリゲス、辻本、津田、龍空、山本

    今年のポジション分けで考えたら、辻本がロドリゲスの守備貢献を圧倒するほどの打力見せられなかった以上妥当な判断だろ。ロドリゲスショートに関しては。津田も龍空もケガしてるんだから…
    人数面だけ見ても支配下にしないといけない台所事情だよ

    15
    4
    +11
  117. 576 :jE2O3YzUx-4OD(133.106.164.91)-OG
    2024年3月20日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍実績0で、オープン戦しか出てないのにロドリゲス・田中幹也は守れる選手って断言してるのがヤバいだろ。
    本来なら2人とも二軍で鍛えてある程度下で結果残してから上がってくる立場ではないのか?

    結局、立浪が大好きなロドリゲス&田中幹也を最初から開幕スタメンに決めたってことじゃんか。

    35
    7
    +28
  118. 580 :Tg5NhZjJl-yMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かタッツ語を要約してくれない?頭が理解を拒否してるのだが

    14
    2
    +12
    • 688 :jM4NmYjE1-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年3月20日 19:47
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツ「オキニを使う」

      18
      3
      +15
  119. 594 :jZmZwNGY0-yMW(168.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際ロドリゲスの守備にはかなり救われた部分があるんだよな。確かに田中もロドリゲスも打力では村松に圧倒的に負けてるけど、問題は他が補えるかなんだよな。中田の状態が上がらず、ディカーソンもイマイチとなると流石に守備にこだわってられなくなるでしょう。

    20
    4
    +16
  120. 598 :TcyZ3ODhm-xNj(139.28.219.134)-ND
    2024年3月20日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズ3年目の船出も順調に出港す
    なおまにあわんもよう。

    13
    2
    +11
  121. 599 :GExNhZTli-4ZG(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月20日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに立浪は二遊間を守備重視で、「今現在」チームで一番上手いのがロドリゲス田中というだけじゃない
    村松は守備の面で彼らに劣る、ただ成長は認めていて戦力として考えているのは間違いないと思う
    そして、当然懸念通り田中ロドリゲスがフルシーズンバリバリやれるとも思わないのでそうなったら龍空や辻本等も出番が来る

    24
    0
    +24
  122. 601 :GYwNzYzlh-2OT(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕を前に立浪もエンジンかかってきた感があるな
    そうだよこの感じだよ

    19
    6
    +13
    • 684 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月20日 19:44
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この感じを二度と味わいたくないんですがそろそろ成長して貰えんかね…

      26
      0
      +26
  123. 612 :DI2N2NWU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年3月20日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に村松が核だから両方やらせるんやろ。固定するよりロドリゲスか田中のどちらかは入れたい時に村松を出したいなら二遊間どちらも守れるのが村松にとっても大きいやろ。あと忘れられとるけど村松も膝に故障歴あんのやから併用は悪いことばっかじゃないで。

    22
    2
    +20
  124. 615 :GExNhZTli-4ZG(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月20日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「村松もオープン戦で成績残してるから使ってほしい」「二遊間は守備も大事だけど打撃も大事」「ロドリゲスは経験が田中はコンディションが」みたいな意見はわかるけどさ
    「立浪のやりたい事がわからない」「依怙贔屓」「競争は何だったんだ」みたいな意見には「ロドリゲス田中が一番守備がいいから」でしかないけどな
    沖縄辺りから立浪はそのような旨をずっと言ってるし

    11
    14
    -3
    • 641 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 19:28
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中とロドリゲスがミス0ならいいんだけどこの二人も元気にミスしてるじゃん
      村松の打撃ひっくり返すならオープン戦エラーなしなレベルじゃないと無理だぞ

      22
      9
      +13
      • 655 :DI2N2NWU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年3月20日 19:33
        >>641
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純にエラーって話なら龍空でもするしどんなエラーかも含めて首脳陣は見とるやろ。そしてロドリゲスに関しては失点を防ぐファインプレーまで連発してるんだからその辺無視できんわ。田中ロドリゲス村松でゲッツー取りまくったしな。

        20
        4
        +16
    • 650 :Tg5NhZjJl-yMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 19:31
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      口では守備重視とか言っても今までの行動で散々と守備を重視してないのがありありと見て取れたからね…
      立浪くんのこれまでの実績のせいでみんな懐疑的なんだ

      15
      11
      +4
  125. 616 :GNlM4YWI0-2OT(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日出た二人が基本線か?って質問にたいしてyes,noで答えず3人目の名前(村松)を挙げて、
    スタメンで出られる選手ってなると田中が一歩劣るはず。
    言葉通りに受け取るとむしろ村松の方が有力っぽいけど中スポが記事にするんやから
    ニュアンス的に田中ロドって感じ取ったのかな

    21
    0
    +21
    • 635 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 19:27
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジオで「基本は今日スタメンに出た2人」って言ってるからロドリゲス、田中が最優先だよ
      あくまで村松はサブって感じ
      大本営が言ってるんならそういうことでしょ

      27
      0
      +27
  126. 620 :jE2O3YzUx-4OD(133.106.164.91)-OG
    2024年3月20日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験の少ない若い二遊間を軸に据えるとシーズン入ったらガタガタになることを何故去年あれだけ経験したのにまた開幕スタメンを一軍実績0の二遊間で考えてるんだろうか。

    20
    0
    +20
  127. 622 :DM4NyZjAx-4ZG(133.106.37.33)-ZD
    2024年3月20日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が戻ってきたら、三好も一軍で打ち続けててもあっさり代えられそう。ディカーソンではなく。

    14
    3
    +11
  128. 623 :DdhZ4NDkx-yMW(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月20日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はどこかの段階で立浪監督の中で見切られたのだと思う。ただそれを実績を重ねて併用と言うところまで持ち直した。こういう選手は長く実績を挙げて行くと思うので、ファンが一喜一憂しない方が良いと思う。
    村松としてはありがた迷惑だと思う。

    18
    12
    +6
    • 669 :WM5N4ZDBh-4ZG[p](pw126253105058.6.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月20日 19:39
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見切ってはないだろ
      失礼な人だは

      11
      7
      +4
  129. 628 :WM5N4ZDBh-4ZG[p](pw126253105058.6.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松に力があればシーズン中でも頭角表すよ

    ギャンギャン吠え過ぎだわ

    20
    6
    +14
  130. 652 :jIyMxZWRi-4ZG[s](om126254219055.33.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメントでは、村松が控えとは明言はしてないな

    17
    2
    +15
    • 658 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 19:36
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジオで基本は田中ロドリゲスって明言してるし村松はサブでしょ
      ショートセカンド両方やってるのもそのため
      優先されてる田中とロドリゲスはセカンドとショートから動かなかったでしょ?
      優先順位高いほうが基本的に固定されて使われる

      17
      5
      +12
      • 677 :TI1NiY2Fm-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年3月20日 19:41
        >>658
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中はケガの事があって動かせないんでしょ。スローイングもかなり慎重にリハビリしてきてたんだし

        12
        3
        +9
        • 683 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年3月20日 19:43
          >>677
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな選手を優先するなやと
          去年の石川昂弥もそうだけと見切り発車がすぎるんだよ

          31
          2
          +29
  131. 664 :mJiYzN2Ji-2OT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず立浪は余計な事マスコミにペラペラしゃべるのやめればいいんだよ
    懲りない奴だ

    13
    6
    +7
  132. 690 :zg5N5ZGZm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントよく読んでみたら
    ・バンドでは守備重視で起用したい
    ・ロド、田中は守れる選手
    ・ロド、田中が全部出られるわけではない
    ・スタメンで出られる選手をつくっていかないといけない
    ・村松は守備も良くなったし、セカンドショートどちらも守れるように
    と要約するとこんな感じだから開幕がロド・田中とは明言はされてない、ホームのバンドでは使われそうだけど
    むしろ村松は下手するとロド・田中よりも重要で難しいポジションなのかもしれないわ
    攻撃的編成だと村松が出るかもしれないし、相方でポジションも変更、守備重視でもロド・田中がだめならどちらのポジションもお鉢が回ってくると
    もしかして、村松大出世じゃね?

    14
    18
    -4
    • 696 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月20日 19:52
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松大出世の意味がわからない
      普通こうやって結果残し続けて来た選手はスタメン確定だろ…

      31
      3
      +28
      • 721 :zg5N5ZGZm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 20:03
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年と比べたら大出世だと思うけどね
        正直しれっと言ってるけど、相当重要なポジションになってると思うよ

        9
        8
        +1
        • 728 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
          2024年3月20日 20:08
          >>721
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年野球見てた?
          セカンドで一番試合数出てたの村松だぞ(福永と2試合差ではあるが)
          去年1番出てた選手がオフでも1番の結果残してサブの評価
          これのどこが大出世だよ

          30
          3
          +27
  133. 691 :GI4Z4ODhm-lMT(118-87-59-29.cnc.jp)-Yj
    2024年3月20日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亡命だけは勘弁してくれよな

    7
    0
    +7
  134. 699 :2VhNxNDZk-4ZG(h120-138-148-252.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕して打撃爆発すれば使うしかなくなる
    村松期待してるぞー

    12
    0
    +12
  135. 700 :zhlN4ZWRm-yMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンについて特別に考えてる人とたかが1/143と考えてる人で意見が割れとるな ワイは開幕スタメンはオフシーズンに結果残してアピールした選手がご褒美で起用されるものやと思ってるからかなりモヤモヤするけど後者の人はこれからがあるから所詮開幕なんて別にええやんって感じやし

    23
    0
    +23
    • 706 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月20日 19:58
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合の開幕投手川崎がなんで驚かれたかって言えば普通は開幕のメンツがそのシーズンの主力だという意思表示だから
      落合は意図があってあえて普通じゃないことをやったわけだが
      立浪があえて普通じゃないことやってるようには見えんね
      そもそも支配下する時点で1軍で使っていくということだしなあ

      25
      1
      +24
    • 707 :GYwNzYzlh-2OT(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 19:58
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      問題は立浪が前者な上でコレってとこだろう

      18
      0
      +18
  136. 722 :GRhN4ZmE3-yMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフシーズンから結果出してる村松のことを一貫してサブ要員、代替品、二番手みたいに聞こえる言い方をしているのが納得いかない 100歩譲って田中ロドリゲスと並んで村松もメインやろて

    31
    0
    +31
  137. 725 :GExNhZTli-4ZG(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月20日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ他の選手使って欲しかったとかまだ育成入団の選手だからじっくりみたいな意見はわかるが、ロドリゲスも田中も範囲、ハンドリング、肩などなど総合で見て一番守備力があると感じだから使うってそこまで理解出来ないと両断されめためた言われる方針なんかな?

    5
    6
    -1
    • 727 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 20:08
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年守備重視の龍空、村松で耐えられずに龍空外したのは誰だよ
      この2人よりロドリゲス、田中が絶対に守備力で勝ってるとは思えんし

      21
      5
      +16
  138. 740 :DMwYkNTRl-jYz(softbank126216255140.bbtec.net)-YT
    2024年3月20日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな起用してたらそりゃ選手は育たんよ

    15
    3
    +12
  139. 744 :TUxYwNTRl-yMW(dw49-106-187-174.m-zone.jp)-OD
    2024年3月20日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CBCのバカトリーナはこれでも立浪様〜♡
    とかいって盲信してんだろうな
    まあ今の選手じゃなくてただ立浪が好きなだけだもんな
    立浪がよければなんでもいいんだもんな

    14
    16
    -2
    • 795 :WJjOhN2Zj-yMW(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月20日 20:41
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな事はないと思う

      9
      1
      +8
    • 809 :jliNzM2Y1-4ZG(softbank126091132099.bbtec.net)-ZD
      2024年3月20日 20:51
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判してる奴らがきっとこんな連中なんだろなって感じ

      ちょっと幼稚過ぎる

      16
      5
      +11
  140. 745 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話に納得行かなくて貶してる奴、皆野球知らないくせに喚いてるだけの底辺だって気付いた方が良いよ。
    監督が守備重視か攻撃重視に左右される部分はあるけど、別にミキロドの二遊間は全く不思議な選択じゃない。
    少しでも真剣に野球やったことある人、ましてや投手経験者ならこの2人が良いって言う人も結構いると思う。
    寧ろ村松がいるからこそ2人がスタメンで行ってほしいかな。
    村松が勝負所で途中出場、若しくは2人のどちらかの調子が芳しくない時にスタメンで出て結果残してくれたらチームは安定して勝つことができる。
    おそらく監督の村松への期待は2人と同じくらい、それ以上に大きいと思うよ。
    人それぞれ考え方はあるから違う案を推すのは良いけど、一線越えて馬鹿と阿呆とか言ってる人はまじで無知を晒してるだけだから、それを自覚した方が良いと思う。

    16
    22
    -6
    • 753 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月20日 20:21
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本批判やめろ

      5
      5
      0
      • 771 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 20:29
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宮本が何を言ってたのか知らんから批判も何も無いけど。

        3
        0
        +3
        • 806 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
          2024年3月20日 20:47
          >>771
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オフシーズンからOP戦にかけてずっと活躍してる選手差し置いて全く打ててない実績皆無の選手を優先起用ってどこの球団でも聞いたことないんだが立浪以外の監督って野球やったことない人らなの?

          21
          5
          +16
          • 832 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2024年3月20日 21:07
            >>806
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            論点が打ててるか打ててないかで語る時点で間違ってるんだよね……。
            打撃で結果残した選手と守備で結果残した選手を天秤に掛けて守備の方を取っただけの話じゃん。
            因みに2010年は実績皆無の大島が前年活躍した藤井よりも「守れる」からって理由で使われてた。
            あと何を重要視するかで価値観は変わってくるから、他の選択肢を批判してるわけじゃないよ。

            12
            10
            +2
            • 839 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
              2024年3月20日 21:13
              >>832
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              オープン戦の大島の打撃がボロボロだった記憶は全く無いんだが…?
              もしかしてロドリゲスの打撃成績知らない人?

              9
              0
              +9
            • 876 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
              2024年3月20日 21:30
              >>832
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              えーOP戦規定未到達で面倒で下書き調べてきました
              (41ー11).268で5四球でした
              ロドリゲスもこのくらい打ってりゃ誰も文句言わんだろうね

              12
              1
              +11
              • 895 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
                2024年3月20日 21:37
                >>876
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                そうなんだ。
                別に守れるって理由で起用された例を挙げただけで、数字はあんまり重要じゃないんだけどね。
                そこを理解できないレベルの知能なのに例を出したこっちが悪いわ。
                申し訳ない。

                2
                8
                -6
                • 906 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
                  2024年3月20日 21:40
                  >>895
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  大島が守れる「だけ」で起用された例として出す方がよっぽど頭悪いわ
                  良いから早く実績皆無でOP全く打ってなくてそれでも守れるってだけの理由で起用された例持ってこい

                  12
                  0
                  +12
                • 915 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
                  2024年3月20日 21:44
                  >>895
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  「少しでも真剣に野球やったことある人、ましてや投手経験者ならこの2人が良いって言う人も結構いると思う。」
                  良いか?お前自身がこう書き込んだんだからな?
                  結構いるってことは1つ2つじゃなくこういう事例が沢山あるんだろ?
                  早く持ってこいよその事例を沢山

                  6
                  1
                  +5
                  • 935 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
                    2024年3月20日 21:56
                    >>915
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    ごめんな。
                    話が通じなさ過ぎて真面目に回答するの疲れてきちゃったわ。
                    因みに”ミキロド”が良いって言う人が結構いると思うって言っただけであって、事例を求めてきたのはそっちだよ(笑)
                    おやすみ。

                    3
                    7
                    -4
                    • 946 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
                      2024年3月20日 22:03
                      >>935
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      「打撃で結果残した選手と守備で結果残した選手を天秤に掛けて守備の方を取っただけの話じゃん。」
                      自分でこう書き込んだことを覆して逃げてて草

                      9
                      1
                      +8
                  • 957 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
                    2024年3月20日 22:12
                    >>915
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    別に覆してないけど。
                    今回の件は「打撃で結果残した選手と守備で結果残した選手を天秤に掛けて守備の方を取っただけの話じゃん。」ってだけだよ。

                    2
                    4
                    -2
                    • 960 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
                      2024年3月20日 22:15
                      >>957
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      寝るんじゃなかったのか…
                      で、今までそんな事例がないにも関わらずロドリゲスには許される理由は?
                      見ればわかるとかアホみたいなこと言うなよ少なくとも宮本ですら見て分かってないんだからな?

                      6
                      0
                      +6
                  • 356 :GNlM0MTQw-yMW[s](om126204228177.3.openmobile.ne.jp)-OD
                    2024年3月21日 09:17
                    >>915
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    そもそも事例を挙げる必要が無いでしょ。
                    全部今回の件に限っての話なんだから。
                    許される許されないの話になるのが既に意味不明なんだけど、強いて理由を挙げるなら守備が上手いからだよ。
                    打撃の良い方と守備の良い方のどっちを取るかで、今回は守備の良い方を取った。
                    それも不思議じゃないよねって話をしてるだけ。
                    別に同じ状況で打撃の良い方を選択したらおかしいなんて一言も言ってない。
                    言ってないことを自分の都合の良いように解釈しないでほしいんだが……。
                    悪く言って申し訳ないが、そういうところが正しく頭チンパンジーだよ。

                    0
                    1
                    -1
    • 830 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 21:06
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ去年龍空に耐えられずにショートカリステ使ったのは誰だよ
      そうしたらある程度勝てるようになるくらい打力は大切なんだよ

      15
      2
      +13
      • 873 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 21:28
        >>830
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんないるメンバーも違う、更にシーズン終盤でBクラスもほぼ決まった状況と比較されても……。
        あんまり頭が良くない人には多いんだよね、こうやって全く違う前提条件の中で、一方とは異なる選択肢を取ったら一貫してないって批判しちゃう人が。
        あと打力が大切じゃないって一言も言ってないけど。
        ていうか去年は打てない以上に守れなさ過ぎて負けたんだが……。
        まあ野球もやったことないし数字だけ見てる人は打撃がーって言っちゃうよね。

        4
        10
        -6
        • 882 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
          2024年3月20日 21:32
          >>873
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          シーズン終盤でBクラス決まった中でわざわざおっさんのカリステを使ってた理由をお答え願えますか?
          私には最下位回避のため、勝ちに行ってるようにしか見えませんでしたがる
          さぞかし野球にお詳しいそうなので

          15
          1
          +14
          • 904 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2024年3月20日 21:40
            >>882
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            カリステは見極めじゃないの?
            そしたら活躍したから使っただけの話じゃない?
            そもそも論点はそこじゃないけどね(笑)

            2
            4
            -2
            • 912 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
              2024年3月20日 21:42
              >>904
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              シーズン終盤になってなお見極め終わってないとか立浪バカにしすぎだろこいつ…

              7
              3
              +4
              • 917 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
                2024年3月20日 21:47
                >>912
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                来季の契約の見極めは概ねシーズン終盤にやるものでは?

                4
                1
                +3
        • 901 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年3月20日 21:39
          >>873
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年負けたのは守れないより打てなかったからだよ
          守備のミスは強烈な印象だっただけで400点も取れない打線のが遥かに問題
          後はシーズン終わってるのに寧ろ30すぎの外国人助っ人を使う意味はなんなんだよ…
          明らかに勝ちにいっただけだろ
          まともな反論もできずに感覚だけで言うなや

          13
          1
          +12
          • 916 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2024年3月20日 21:46
            >>901
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ある程度まともな反論してますけど(笑)
            あとちゃんと守れていればもっと勝数は増えたし、その分チームも乗っていったから得点は自然と増えたと思うよ。

            3
            9
            -6
            • 932 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
              2024年3月20日 21:55
              >>916
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              さて問題です勝率と一番相関の高い指標は守備率、WARのうちどちらでしょう?

              6
              1
              +5
            • 933 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
              2024年3月20日 21:55
              >>916
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              その反論がまともじゃないの気付かないのかな…
              守り勝てばチームが乗れば得点が増えるとか意味不明過ぎる反論

              6
              2
              +4
              • 941 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
                2024年3月20日 22:01
                >>933
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                意味不明な人には意味不明なままで良いよ。

                5
                1
                +4
              • 942 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
                2024年3月20日 22:01
                >>933
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                守備でリズムを作って攻撃が〜みたいなことが言いたいんでしょ
                まあ守備と攻撃が実際関係ないことは投球間隔と援護の関係のなさで証明されてるけどな

                6
                2
                +4
                • 951 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
                  2024年3月20日 22:09
                  >>942
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  違う。
                  [完]

                  2
                  1
                  +1
                  • 958 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
                    2024年3月20日 22:13
                    >>951
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    結局こっちでも何も説明せずに逃げるのか…

                    9
                    0
                    +9
                    • 978 :jExYxYmVi-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
                      2024年3月20日 22:36
                      >>958
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      説明するの疲れたからね。
                      逃げたと思うならそれでも良いよ。

                      0
                      2
                      -2
                    • 986 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
                      2024年3月20日 22:41
                      >>958
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      >>978
                      寝ると宣言してからしばらく張り付いてるにも関わらずこんなこと言ってんの面白すぎる
                      悔しいならちゃんと反論すれば良いのに

                      4
                      1
                      +3
                    • 264 :GNlM0MTQw-yMW[s](om126204228177.3.openmobile.ne.jp)-OD
                      2024年3月21日 07:17
                      >>958
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      反論してるよ。
                      けどそもそも論点じゃないこと聞いてくるし、まともな会話できないんだな悟って疲れたから止めただけだよ(笑)

                      0
                      0
                      0
                  • 157 :jYzZhODE5-wNz(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-ND
                    2024年3月21日 01:20
                    >>951
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    なんかこいつ可哀想になってきた。普通に生きづらそう。

                    2
                    0
                    +2
                    • 256 :jY5M2OTY5-yMW(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
                      2024年3月21日 06:59
                      >>157
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      生きづらいと思ったことないし、可哀想なのはどっちだろうね(笑)
                      そもそも今回の件に限っての話してんのに、他の事例持ってこいとか過去の例出されても論点が違うから回答すればするほど変な方向いくんだよな……。

                      0
                      1
                      -1
  141. 756 :mMwYmZTZi-yMW(115-38-143-133.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月20日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も村松派だけど
    二遊間は守備重視は一貫してる京田も打率1割でめっちゃ叩かれても擁護してたしそれでも甲子園やハマスタでエラーして降格した去年も龍空かなり使ったし
    多分1ヶ月もすれば村松スタメンだよ

    17
    3
    +14
    • 827 :jk2Z0ZWU2-1MT[p](pw126182199189.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年3月20日 21:05
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備重視のくせに去年もオフに無いって断言したセカンド周平やりだした監督だぞ

      21
      4
      +17
      • 034 :zg5N5ZGZm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 23:33
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや去年のあのときはしゃーないと思うぜ
        打てない守れないエラー連発の皆どん底で、一番マシなの2軍等である程度打ってた周平やんってなってたときやし
        その時のここの論調でさえ、セカンドで使わん言うとったけどもう周平使えよってなってた覚えがあるからな
        まあお約束通り、使ったら使ったで公約違反やってオチもついたが

        3
        1
        +2
    • 838 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 21:13
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド周平とかショート周平とかセカンド京田とか外野樋口とかショートカリステとか全部忘れたんか?
      何処が一貫してるの?教えてくれよ

      16
      2
      +14
  142. 774 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
    2024年3月20日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんま言われないけどキューバ人ってもう個別で交渉出来るようになったんだよねアリエルみたいに
    アメリカに亡命のリスクも当然あるけど普通に他球団に持っていかれるリスクも他の外国人選手と同様にあるってのを忘れちゃいかんよな

    23
    2
    +21
    • 947 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 22:05
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルとかやっとビシエドの後釜が育ったかなって思ったら立浪と中日フロントとウマが合わずにサイナラ〜だったからな
      あれはマジで凹んだ

      18
      1
      +17
  143. 802 :GQ1MxNjc3-yMW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    湊川氏に頼んで開幕戦に起用してもらおうか

    7
    1
    +6
  144. 821 :2UwOkMmE3-3YT(softbank060088080119.bbtec.net)-ND
    2024年3月20日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また公式から雑音扱いされそうだなこりゃ

    10
    3
    +7
  145. 831 :GE0N4ZTA2-2OT(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいそう

    4
    1
    +3
  146. 854 :GY4N0ZTBh-yMW(softbank036240231005.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会社でもそうだよ気に入られたやつが出世する

    12
    1
    +11
    • 877 :TE2ZkNzQ3-1MT(softbank060089147252.bbtec.net)-MD
      2024年3月20日 21:31
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      会社なら転職の選択肢もあるけどプロ野球は転職どころか入社する所すら自分では選べないんだよね
      別に入りたかったわけでもない球団に勝手に指名されて結果出してもこの扱いじゃあ村松がかわいそうだわ

      23
      1
      +22
  147. 950 :zYyOwNDk1-wZT(240.178.210.220.dy.bbexcite.jp)-YT
    2024年3月20日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はーほんま立浪キモい

    20
    4
    +16
  148. 963 :jA0Z3OTUw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年3月20日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アタオ監督だからしゃーないよ
    ことしもこんなことばっかり。
    ほんとchuni事務所は見応えあるな

    13
    3
    +10
  149. 968 :GRlZ4MTI3-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盛り上がり過ぎ
    村松ショート
    田中セカンド
    これが1番丸く収まるのはわかる。
    ロドリゲスは二軍で250打てるくらいまでは鍛えろ
    もしくは守備固め
    とりあえず守備は去年より成長したし
    打撃も飛躍的に向上した村松を軸に二遊間は固定しろよ。
    が批判的な人の意見だよな。
    でももうタッツは決めてるんだよ。俺たちにはどうにも出来ん。村松がめちゃくちゃ打つのを期待しようじゃないか。

    12
    3
    +9
    • 999 :TI1NiY2Fm-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 23:04
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      納まんねーだろ
      村松キャンプからずっとショートは練習すらやって無かったの忘れてんのかよ

      3
      7
      -4
      • 149 :TRlNlNjg3-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
        2024年3月21日 01:14
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあまあ
        村松はショート継続的に練習してるやろ

        4
        0
        +4
  150. 971 :zRhYmMDMx-hMT(14-132-197-75.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月20日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ村松はまず1軍に定着することが大事。スタメンだったり代打、代走、守備など途中出場だったりするかもだけど起用された場面でしっかり仕事しなくてはいけないことは同じだからね。田中も村松もまだ大卒2年目の選手だし競争は始まったばかり。二人が切磋琢磨してチームの優勝に貢献してくれたらそれが一番かな。

    1
    11
    -10
    • 002 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 23:05
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争が競争になってないからこれだけ文句言われてるんだよ
      出来レースでしかない

      20
      1
      +19
  151. 973 :TMwZxYmI1-lYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年3月20日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松1回エラーしただけでこれか

    15
    1
    +14
  152. 980 :TAyYiMmQ0-yMW(133.106.206.27)-OD
    2024年3月20日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕はクリロド田中でも、村松も焦らず待てばレギュラー掴み取るチャンスが来るって書きこみあるけど、それが田中が体調崩した間の阪神線だと思ってたんだけどな
    田中は全然打ててない中、全打席出塁の大活躍で完全にレギュラー掴んだと思ったよ

    8
    0
    +8
    • 047 :zg5N5ZGZm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 23:42
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミッキーも今日それ(全打席全出塁おまけで盗塁)をやっちゃったからなぁ
      しかも細川以外誰も打ててない上に3安打に抑えられた開幕直前で仕上がった岸相手に
      今日全く打てない状態だったらまた違った結果になってた可能性もあったやろね

      6
      0
      +6
  153. 990 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月20日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンス回ってくるんだから黙っとけとか言ってる人がいるけどまず優先順位が違うだろというのが分からんのかね
    どう擁護してもセカンドとしてみても田中が村松に勝ってる点は盗塁出来るしかない
    ロドリゲスは知らん
    どうせ打てなさすぎる選手を我慢できるほどの一貫性はない人だし立浪って

    25
    3
    +22
  154. 017 :DI5M2ZmNm-2OT(125-12-103-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松を使うべきって意見はわかるけど、個人的にロドリゲスの守備にはすごく魅力を感じる
    だからあまり彼を責めないでやって欲しいな

    10
    5
    +5
    • 019 :2VlZjNTNj-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月20日 23:13
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスを責めてる人は少ないだろうから大丈夫
      大成して欲しいよね

      11
      1
      +10
    • 026 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 23:20
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も選手を責めてないと思う
      2年間全く変わらん立浪を責めてるだけで

      19
      2
      +17
    • 145 :WZkZmNTMx-xNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年3月21日 01:11
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪擁護派がロド絡めて盾にしてるだけで誰も責めてないよ
      まだ責められるようなポカも実績も何も無い選手だし
      むしろ最後まで責任持って面倒見ろって意見ばかりだよ

      6
      2
      +4
  155. 049 :jIyZ5NTE2-2OT(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって立浪流の「おまえらにはわからんで結構」なんじゃないか?

    8
    1
    +7
    • 061 :GVlOwOTRm-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月20日 23:58
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合みたいに結果で黙らせるならいいけど2年間やって球団ワースト記録出してる奴がそんなこと言っても説得力皆無なんすよ
      ここまで結果を出してないのにアプローチの仕方を変えないのは自己肯定感がめっちゃ強いってことだから見習いたい部分

      16
      2
      +14
  156. 080 :mVlNzODNl-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年3月21日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ来年には立浪いないから村松は腐らず頑張れ。あと一年の辛抱だ

    7
    1
    +6
  157. 139 :WZkZmNTMx-xNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年3月21日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦って開幕後バタバタしない為の戦力見極めの場であるはずなんだけどね
    結果残してる方をスタメンにして寵愛する方を試合後半隠し球的に出せば誰も文句言わないでしょ
    何故それが出来ないのかな?
    モチベーターとしても指導者としても監督としても筋が通らない言動だよね

    7
    1
    +6
  158. 152 :TRlNlNjg3-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バカばっか笑

    4
    6
    -2
  159. 153 :TRlNlNjg3-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らより立浪の見る目の方が信頼出来るわ

    7
    6
    +1
    • 275 :zQwM4MzQw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年3月21日 07:34
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ3年連続最下位だからね
      100%そのへんに歩いてる野球知らないおっさんの方が人の上に立つ者としてマシ

      2
      0
      +2
  160. 156 :mRmOmODY0-yMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前からフルスロットルだな
    また他球団ファンから立浪のせいでドラゴンズがバカにされまくる1年が始まると思わせる出来事だわ

    9
    1
    +8
  161. 193 :TBjMwNzQz-yMW(101-142-179-98f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪信者ってほんと凄いわ
    これすら擁護するんやもん
    はよ教祖と一緒に消えてくれ

    11
    5
    +6
    • 209 :jNmMlM2Vj-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
      2024年3月21日 02:18
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際オチ◯ンとかいう周平とかビシエドを暗黒戦士だなんだと誹謗中傷してるオッサンは立浪になったからまた見始めたらしいから、立浪やめたら結構な数消えてくれるんじゃないかな。

      4
      1
      +3
  162. 253 :zY0MmYjcx-4ZG(219.101.251.234)-ZD
    2024年3月21日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおXではロドリゲス田中で143試合戦うと思い込んで叩いている模様。ほんまにバカばっか

    7
    2
    +5
    • 263 :GNlM0MTQw-yMW[s](om126204228177.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 07:14
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。
      まあネット民なんて1を100と思ったり、事実を捻じ曲げて解釈したりする輩ばっかだからな……。
      それこそ雑音なり動物の鳴き声なりと思って自分たちは無視、選手や指揮官には惑わされず力を発揮してもらうしかないよ。

      5
      2
      +3
  163. 991 :DRlMmYWVk-0ND(FL1-221-170-155-77.tky.mesh.ad.jp)-ZG
    2024年3月21日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はセカンドはずっと守備重視でやってるじゃん
    村松はオープン戦の凡ミス三連発で田中との競争に負けただけだろ
    別にずっと田中使うわけでもないのになんでそんな発狂してんだ

    1
    2
    -1
  164. 001 :TQzNjZTlm-yMW(softbank001112230060.bbtec.net)-OD
    2024年3月21日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな考え方が後ろ向きすぎへん?
    「ロドはショートのみ、田中はセカンドのみ、
    村松は両方」ってことやで?
    ロドが結果出なくても村松、田中が結果出なくても村松が使われるんやで。
    結果的にスタメン試合数は村松が一番多くなると思うわ。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。