最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「食らいつけ!」 根尾昂投手、次の登板見込みは…

根尾昂
根尾昂


■2024.03.06 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・落合英二コーチ「食らいつけ!」 根尾昂投手、次の登板見込みは…




『ナゴヤ球場練習レポート』

源石アナ:
先ほど田中幹也選手1軍昇格へというニュースをお伝えしましたけれども、

今日は根尾投手の姿もナゴヤ球場にありまして、

どうも土曜日あたり、

マツダスタジアムではないかという予想を小耳に。



源石アナ:
落合コーチの、

 落合コーチ:
 食らいつけ!


という言葉に、
 
 根尾:
 大丈夫です!


と屈託ない表情で答えてくれました(笑)

中日・田中幹也「上、行きます」 1軍再昇格決定!!!


中日・根尾昂投手が「凄く同級生が好きで、何かしら理由をつけて、みんなで集まろうとしてくれる」「みんなをまとめてくれる」「いいヤツですね」と語る選手が…


根尾投手、マツダスタジアムで投げるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 299 :GJiM5YzQw-yMW(softbank114048251212.bbtec.net)-OD
    2024年3月7日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダってことは、一軍のオープン戦でまた投げるチャンスがもらえそうってことか
    開幕ローテに入るかどうかはともかく、次の登板は練習試合のパーフェクトのときみたいな結果が出せるといいね

    55
    0
    +55
  2. 301 :jYxNxNmRj-hMT(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月7日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近は結果は良いけど内容はそれなり、みたいな登板多いし、今回はまとまった安定感がある投球を見せて欲しいぞ!

    45
    1
    +44
  3. 314 :2M3Y4NTE0-2OT(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月7日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年中に、後半でもいい、ローテ定着できるくらい活躍してくれ

    39
    1
    +38
  4. 343 :GUzYzZjU1-hMT(14-133-126-39.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年3月7日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテで回れるかのテストもあるのかな?
    唯一中6日で回し続けてるもんな。
    でもオープン戦からこれはキツイ。

    35
    0
    +35
  5. 346 :GI5ZhN2M1-0OD[s](om126204251138.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月7日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を恐れず、がむしゃらに好投してください。

    32
    0
    +32
  6. 403 :DU2NxOGIw-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2024年3月7日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金村さんがこの前の登板について話してたけど、投手経験の浅さと結果を出そうとして力み過ぎていた事を指摘してたよ
    個人的に観ても笑顔が見えた楽天戦に比べて余裕が無さそうに感じたから、打たれてもいいから落ち着いてしっかり投げよう

    18
    1
    +17
    • 406 :TA4MjMTNk-hMT(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年3月7日 11:35
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校生の頃は甲子園の大舞台でも余裕をもって投げてたようにも見えたけど、そんな根尾にとってさえ、プロでの重圧は大きいのかな?
      実績が積み重なってくれば余裕も出てくるんだろうけど、今は結果を出さないといけない立場だから力んでしまうのだろうか
      たしかに、まずは結果よりも自分の投球ができるように力まず投げて欲しいね

      15
      1
      +14
      • 426 :zU0Z1ZmYx-zOD(180-197-187-211.dz.commufa.jp)-OD
        2024年3月7日 12:15
        >>406
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高校生って打たれても最悪自分で打てばいいしショートでレギュラーとれていたんだから、プロとは全くの別物じゃね?プロの一流の打線とは全く比べられないと思う。根尾はストライクゾーンに投げこめばそうそうは打たれないんだし、自信もって投げ込んでほしいな

        19
        0
        +19
      • 450 :DU2NxOGIw-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
        2024年3月7日 12:42
        >>406
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕ローテが掛かってるから余計力むんだろうね
        ルーキーイヤーの終盤に1軍で初めてショート守った時もガチガチだったし
        金村さんは場数を踏んで慣れていけば良くなるって言ってたよ
        投手を本格的にやるまで悩んだ事ないって去年インタビューで言ってたから、高校時代は守備や打撃はともかく、投げる方はそこまで苦労しなかったかもしれないね
        打たれても味方が点を取ってくれるし、ムエンゴなら自分で打って点を取ればいいから

        16
        1
        +15
  7. 576 :jFjN5MGVi-yMW[s](om126156196187.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月7日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おちあいさんのことばはあったかいですね。

    12
    1
    +11
    • 672 :GUzYzZjU1-hMT(14-133-126-39.area5a.commufa.jp)-ND
      2024年3月7日 16:22
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つば九郎?

      5
      1
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。