最近の人気記事



中日・大島洋平「周平から(合同自主トレに)三好が行きたがっている、という話が来て、やりたいなら、どうぞから始まりました。うちのメニューはキツい。初日に見て…」

三好大倫
三好大倫


■2024.02.20 週刊ベースボールONLINE


■2024.02.20 週刊ベースボールONLINE

中日・三好大倫 外野争いに名乗り/レベルアップ宣言
中日・大島洋平「周平から(合同自主トレに)三好が行きたがっている、という話が来て、やりたいなら、どうぞから始まりました。うちのメニューはキツい。初日に見て…」

 キャンプ前はチームメートの大島洋平の自主トレに同行した。名球会員は「周平(高橋周平)から三好が行きたがっている、という話が来て、やりたいなら、どうぞから始まりました。うちのメニューはキツい。初日に見て『あ、頑張って準備してきたんだ』と思いました」と振り返る。

 立浪和義監督は「課題の打撃で力強さが増した。地の150キロ近いボールを弾き返した。オフの成果が出た」と話した。

 自主トレの師匠・大島は二軍の読谷組でじっくり調整している。「大島さんが北谷に上がってきても一軍にいたい。守備、走塁でもアピールして何とかくらいつきたい」。まずは一軍定着。そこからチャンスをつかみたい。

記事全文を読む

中日・大島洋平、2月27日から1軍合流へ!!! 井上一樹2軍監督「良い仕上がりになっているように見える」


中日・大島洋平「昨年イケメンNo.1の大島洋平です。浅尾さんがいなくなってライバルもいなくなったと思ったんですけど、昨日、福島がちょっとライバルに浮上してきたんで、今年もイケメンNo.1獲れるように頑張っていきたいと思います」


大島選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 584 :2IzYhNzI2-xNm(fp76f0f465.tkyc313.ap.nuro.jp)-MT
    2024年2月26日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好記事の多さに各方面からの期待の大きさを感じる

    138
    1
    +137
  2. 590 :GRhNkNTZm-lMj(M119105086208.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2024年2月26日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの大島をして、「準備してきた」と言わしめるあたり、相当な努力してきたのが伝わる
    こういう選手に結果出してもらってチャンス掴んで欲しい
    でも色んな外野手見てぇなぁ今年は楽しみ

    175
    1
    +174
  3. 591 :Tk2YzNTI5-4ZG(219-100-53-114m5.mineo.jp)-ZD
    2024年2月26日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みよぽよいい意味で危ういキャラなんで
    今シーズン頭角を表して
    あちこちをざわつかせてほしい()

    90
    1
    +89
  4. 595 :zNiZ1MDNl-2OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月26日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年に現ドラなんじゃないかっていろんなところで言われてたのはおそらく本人の耳にも入ってただろうし、そういうのもあって今年にかけるっていう覚悟を決めて自主トレに向けてしっかり準備して挑んだ結果がオフからキャンプにかけて一気に伸びてきたのかなと思う

    93
    1
    +92
  5. 612 :jQzM5MmJl-kNm(77.111.246.4)-MD
    2024年2月26日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいぞみよぽょ頑張って

    45
    1
    +44
  6. 620 :jI5M2NzFh-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月26日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はやっぱり偉大だよね。

    58
    0
    +58
  7. 624 :TE0YlNjJi-hN2(M014011038032.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年2月27日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジェネリック近本

    20
    1
    +19
  8. 702 :mJlYiMDk0-1NT(182.67.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年2月27日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山がオリ平野の自主トレ参加を後藤を介してってのは分かるけど、三好が同じチームで外野同士の大島のトレに参加するのに周平経由ってなんか面白いな
    大島はやっぱり孤高すぎて少しいきなりは行きにくいのかな

    38
    1
    +37
    • 943 :mJhZxYTk3-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年2月27日 16:09
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同ポジションってチームメイトでもあるけどスタメン奪い合うライバルでもあるからねファン目線とは違うんだと思うよ別に仲悪いとかではなく

      8
      0
      +8
  9. 762 :GFkO0YThh-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年2月27日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本スカウト、片岡の一押しが花開くのはアツい

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。