最近の人気記事



中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した川又米利さん、午後7時頃に室内練習場近くをたまたま通りかかると照明がついていた → 「まだ誰か打っているのか」と驚き、チーム関係者に聞くと…

細川成也
細川成也


■2024.02.16 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/16 13日目

2月16日(金) 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ【シート打撃全結果まとめ】 大野雄大、柳裕也、メヒア、高橋宏斗が登板




@dnomotoke 中日・細川成也、豪快なホームラン!!! #中日ドラゴンズ #ドラゴンズ春季キャンプLIVE切り抜き_2024 ♬ original sound – のもとけ




■2024.02.16 中日スポーツ

【川又米利チェック】気掛かりだった中日・細川成也…シート打撃での一発で危惧一掃「しっかり練習で振り込んでいる」
中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した川又米利さん、午後7時頃に室内練習場近くをたまたま通りかかると照明がついていた → 「まだ誰か打っているのか」と驚き、チーム関係者に聞くと…

 中日一筋で19年間プレーした本紙評論家の川又米利さん(63)には今キャンプを視察するまで気掛かりな選手がいた。昨年ブレークした細川成也外野手(25)である。

 「昨年の落ち込みが尾を引かなければいいんだけどと心配していたんですよ



 「状態は悪くなさそうです。しっかり練習で振り込んでいるし、シート打撃で結果も出しましたからね

 昨年の急降下は「強引な打撃が目立ちました。ボール球にも手を出すようになって打ちたいという焦りも生まれて崩れていったと思います」と分析。「昨年のシーズン後半戦は20回に1回ぐらいしか打っていないイメージでした。それぐらいミスショットが多かった。3割をキープするのは大変で、3割から落ちるのは早いもの。目に見えない疲労がたまって、自分では元気と思っていてもバットが重く感じたりしたこともあったと思います」と続ける。

 川又さんは、その一発だけで気掛かりな部分を消したわけではない。キャンプ中盤のこと。練習は終わっているはずだった午後7時ごろにキャンプ地の室内練習場近くをたまたま通りかかると、照明がついていた。「まだ誰か打っているのか」と驚き、チーム関係者に聞くと「細川が打っているよ」と返ってきた。昨年チームトップとなる24本塁打を放った細川が必死になってバットを振り込む姿が目に浮かび、川又さんはほほ笑んだ。

記事全文を読む

中日OB会長・小松辰雄さん、細川成也へ「背番号くらいホームランを打ってくれよ!」 立浪和義監督「そんだけ打ったら何でも買ってやるわ!」 小松辰雄さん「じゃあベンツを買ってもらえ!」


中日・細川成也、沖縄春季キャンプ休日の様子


川又米利さんも一安心です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 203 :jU5M3ZTEx-zMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月17日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は練習熱心なエピソード多いよね
    努力がちゃんと結びついてるみたいで嬉しい

    87
    0
    +87
  2. 204 :jQxN5NmU5-wMD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月17日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川も鵜飼も頑張ってほしい。

    82
    0
    +82
  3. 206 :mI0O5ZTMy-hNT(118-104-56-77.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月17日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川かな?と思ったら、やっぱり細川だった

    68
    0
    +68
  4. 218 :GJiYkMWIy-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年2月17日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の練習量見てるとめっちゃ頑丈なんだよな
    上林も同じくらい頑張ってはいたけど腰やっちゃったし

    61
    0
    +61
  5. 220 :mIwMwMWJi-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月17日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バット振った数は必ず報われるのさ

    55
    0
    +55
  6. 285 :zljYzNDhh-wNz(p1639008-ipxg00g01yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月17日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱心に練習しても全員が報われる世界ではないけど、やっぱりこういう選手は報われてほしい

    22
    0
    +22
  7. 286 :jNiYkYjE1-4ZG(softbank060112180115.bbtec.net)-ZD
    2024年2月17日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川くん本当に真面目で努力家だから、今シーズンも沢山活躍して欲しい

    20
    0
    +20
  8. 359 :DljNhZmQw-mMz(115-39-76-1.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月17日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーより練習しなければ控えのままってよく言われるけど練習量で細川超えは難しいよな

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。