■2023.12.12 RadiChubu-ラジチューブ-
\📻/ 「本気を出したら全然いける」中日・涌井秀章投手が明言したこととは?: 中日ドラゴンズの涌井秀章投手が、12月9日放送のCBCラジオ『若狭敬一のスポ音』に出演しました。… https://t.co/mBwNRneIC1 #スポーツ #CBCラジオ
— CBCラジオ【FM 93.7MHz / AM 1053kHz】 (@CBC1053) December 11, 2023
■2023.12.12 RadiChubu-ラジチューブ-
「本気を出したら全然いける」中日・涌井秀章投手が明言したこととは?
次の食事会は涌井投手の登板2試合目のこと。
愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで投げた後、焼肉店に行ったそうです。
涌井「メンバーがW加藤。福永、溝脇、ブライト。細川、自分、砂田もいました」
移籍組と涌井投手が誘った福永選手、溝脇隼人選手。加藤翔平選手、加藤匠馬捕手、ブライト健太選手で食べに行ったそうです。
この時の細川選手の食べっぷりを聞くと。
涌井「ちょっとずつ食べてました。大食いの片鱗を見せてました」
米がなくなった日
この時の食事会は、最初はいわゆる「外様会」というイメージだったとか。
それを聞きつけたブライト選手が、「僕もいいですか?」と参加を希望。
断ったものの「実費で行くので、参加だけさせて下さいって」と、ホテルのロビーで待っていたとか。
涌井「ブライトがそうやって参戦したことによって外様会の意味がなくなったんですよ(笑)」
この時の模様「松山の焼き肉店のお米がなくなった日」と称されるほどのもの。
細川選手を含めた選手たちの食べっぷりがすごかったそうです。
ブライト選手のヤバさ
涌井「『もうご飯はないです』って言われましたね。『じゃあ冷麺食べます』みたいな感じですよ(笑)」
盛った話ではなく、本当に焼肉店の米がなくなっていました。
涌井投手がこの時に、細川選手以外の食べっぷりで注目したのがブライト選手。
ご飯がなくなり、冷麺を注文する時、勢いよく「僕も食べますよ!」と言ったブライト選手。
ところが…
涌井「『僕、めっちゃ食べます』って言ってたんですけど、1本ずつしか食べないんですよ。ほぼ残してた。あいつはホントヤバいです(笑)」
若狭曰く「龍空選手とブライト選手が少食ツートップ」だそうです。
記事全文を読む
中日・ブライト健太、手相を見てもらった結果、とあることの“天才”と言われる
中日・ブライト健太、手相を見てもらった結果、生命線が長すぎて「死なないかもしれない」と言われる
ブライト選手も参加していました。