■2024.01.22 東スポWEB
【中日】#石川昂弥 が今季本塁打を〝上方修正〟 決めては #柳裕也 のゲキ「20本は置きにいった目標」|東スポWEB #dragons#中日ドラゴンズhttps://t.co/DNMkeFPqT0
— 東スポ 中日ドラゴンズ取材班 (@tospo_dragons) January 21, 2024
■2024.01.22 東スポWEB
【中日】石川昂弥が今季本塁打を〝上方修正〟 決めては柳裕也のゲキ「20本は置きにいった目標」
昨年チーム最多の85試合で4番に座った石川昂はキャリアハイとなる13本塁打を記録。今季はさらなる飛躍が期待されているが、中日のホームは「最も本塁打の出にくい球場」といわれているバンテリンドームだ。それでも石川昂は「打っている人がいるので」と決して無理な目標とは思っていない。
1997年にナゴヤドーム(現バンテリンドーム)に本拠地を移して以降、中日でシーズン30本塁打以上を記録したのはゴメス、ウッズ、福留、和田、ブランコ、ゲレーロの6選手のみ。石川昂が7人目の30本塁打を記録すれば、チームの大躍進につながることは間違いない。
記事全文を読む
中日ドラゴンズ『握力番付』、最終的な握力1位~9位一覧
中日・石川昂弥、今季目標は「ホームラン30本 打点80」 → それを見たレジェンド・山本昌さんは?「とにかく…」
「打っている人がいるので」と語りました。