最近の人気記事



平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」



■2024.01.26 TVAスポーツ CH【テレビ愛知公式】 – YouTube




【爆食】実家帰省ドライブでSAグルメ堪能!今後のコラボ相手も大発表 #小笠原慎之介

5:52~)
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」
平田良介さん「バンテリンドームのホームランテラス問題って、本当に“外野フライ”なんですよね」

中日・立浪和義監督、バンテリンドームのホームランテラスは「いろいろ難しい問題も…」


2023年シーズン、もしもバンテリンドームにホームランテラスがあったら中日ドラゴンズの本塁打数・被本塁打数は? 検証結果が…


平田良介さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 569 :zdjNmYjU0-wNz(p3b9295de.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこれを長所と捉えれないのか。

    1
    13
    -12
  2. 570 :TI0M2MmZh-0Zm(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントこれ

    63
    2
    +61
  3. 572 :GZjM0ZTIx-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月26日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンもつまらないし打者もがっかりしてしまう。ピッチャーは得だと思うかもしれないけど点が取れるかもしれないのにフライでアウト取られるから結局誰も得しない

    28
    8
    +20
    • 583 :GNmMhOWEy-wNz[p](pw126233220015.20.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年1月26日 22:32
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打者は得するし、投手は先発ならプラマイゼロだろうけど、中継ぎ・抑えは損しかないかと。立場的には抑えて成功したか、失点して失敗したかで評価される。援護が何点あったかとかは何も関係ない。

      5
      18
      -13
      • 596 :GZjM0ZTIx-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2024年1月26日 22:55
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中継ぎ抑えは忘れてたけど打者は得しなくね。フェンスが高くて広いのに何で得するの?

        26
        0
        +26
        • 667 :jJiZ3OWRh-wNz(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
          2024年1月27日 01:10
          >>596
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          文脈的に「テラスができたら」って話なのに脳死でようやっとる付いてて草

          5
          1
          +4
  4. 573 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月26日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ダメなら、また検討かな。

    15
    0
    +15
    • 603 :zlhYmNzcx-1Mm(p137.net112139163.tokai.or.jp)-OD
      2024年1月26日 23:20
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、検討なんてしてないでしょ

      11
      0
      +11
  5. 576 :WFjO4OGZm-xNj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは本当にそうで去年石橋が出てた時に何本かホームラン逃してるし
    アレが他の球場なら短期間で3本くらいホームラン打ってる事になるから少なくとも数試合はスタメンって話になっただろうし
    色々と未来が変わる広さだよな

    51
    0
    +51
  6. 579 :jA2Z2NWEz-mYT(p3192023-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月26日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは去年の序盤にホームラン3本くらい損してもしかしたら2軍に落ちなかったかもしれないし、溝脇なんか2本損して戦力外にならなかったかもしれないし

    50
    1
    +49
  7. 580 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    付ける予定ないのに文句を言い続ける無駄

    12
    24
    -12
    • 586 :TE1ZmYjMx-wNz(115-39-86-195.dz.commufa.jp)-ND
      2024年1月26日 22:40
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうコメントあんまり好きじゃないんだけど、今の中日を見てるとなんか同意してしまう自分もいる。

      12
      1
      +11
      • 601 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年1月26日 23:13
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FAで投手ばかり出ていくんだからもっと広くすればいい

        5
        11
        -6
        • 609 :TYzZ5YTI4-wNz[p](pw126182088004.27.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年1月26日 23:28
          >>601
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ネタなのか真性のアホなのかは知らんがテラス付けて狭くするより莫大な金がかかるな
          いっそそれで破産して身売りしてくれればありがたいけどね

          13
          2
          +11
  8. 581 :jQ1M0YmFh-wNz[s](om126237000123.9.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    線引くだけでもいいんだけどね
    だめなのかな…

    20
    0
    +20
  9. 584 :WQzMwYTZi-0Zm(115-37-65-68.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月26日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打者同士が話せばそういう結論になるわな。投手の岩瀬・川上、野手の荒木・和田、監督経験者の森繁・谷繁で座談会方式で議論してみてほしい。

    13
    0
    +13
    • 605 :zlhYmNzcx-1Mm(p137.net112139163.tokai.or.jp)-OD
      2024年1月26日 23:22
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだけ無援護が続いてるんだから、投手陣も思う所あるだろ

      12
      1
      +11
  10. 585 :zJhO1ZTU2-4M2[s](om126156216202.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2024年1月26日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離砲が育たない
    最大の補強はテラス
    誠意はテラス

    31
    2
    +29
    • 592 :zdjNmYjU0-wNz(p3b9295de.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2024年1月26日 22:46
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス入れて勝てなかったらほんとに言い訳できん。

      ヤクルト見てみろよ、

      0
      12
      -12
      • 594 :DIzNlYTM3-hOD(101-203-13-30.n.ncv.co.jp)-OT
        2024年1月26日 22:53
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルトが2連覇したのもう忘れたの?

        13
        0
        +13
      • 599 :TYzZ5YTI4-wNz[p](pw126182088004.27.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年1月26日 23:05
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝てる勝てない以前に時代遅れの面白くも無い野球を見たくないんですけど

        8
        1
        +7
        • 608 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2024年1月26日 23:27
          >>599
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          見なければいいのでは?贔屓変えればいいのでは?
          フロントが変える気ないのに毎回バカ騒ぎして周り不快にしてるよね

          0
          5
          -5
          • 610 :TYzZ5YTI4-wNz[p](pw126182088004.27.panda-world.ne.jp)-ND
            2024年1月26日 23:29
            >>608
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前がコメント見なければいいんじゃない?
            今の球場に不満がある方が多数なんだから

            5
            0
            +5
            • 612 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
              2024年1月26日 23:30
              >>610
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              今の球場が不快なんやろ?お前が試合見なければええやん
              フェン直のたびに俺たちの聖地叩いて不快すぎるわ

              1
              4
              -3
              • 618 :TYzZ5YTI4-wNz[p](pw126182088004.27.panda-world.ne.jp)-ND
                2024年1月26日 23:37
                >>612
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                すまんが聖地は大草原だわw
                上のコメと言いギャグセンあるなお前
                まぁ今年もフェン直するたびに叩くし俺が叩かなくてもここ含め各所で叩かれるんだけど
                時代遅れの欠陥球場放置してるんだから残当だね

                0
                1
                -1
                • 619 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
                  2024年1月26日 23:38
                  >>618
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  こんなんでも楽しんでるのに自己中な行動して追い出そうとするなよ
                  あとからやってきた奴がよ

                  1
                  1
                  0
                  • 622 :TYzZ5YTI4-wNz[p](pw126182088004.27.panda-world.ne.jp)-ND
                    2024年1月26日 23:44
                    >>619
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    確かに
                    『見なければいい』とか『贔屓変えればいい』とか言って追い出そうとするのは良くないよな
                    全く言った奴誰だよ?

                    0
                    0
                    0
                    • 623 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
                      2024年1月26日 23:45
                      >>622
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      D専で好きなようにやっていいぞ
                      あそこはもうまともな奴はいないだろう

                      1
                      1
                      0
                    • 625 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
                      2024年1月26日 23:50
                      >>622
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      バンテリンドーム!ブルーモンスター!って楽しんでたやつはどこ行ったんですか???
                      お前らが追い出したんだろが

                      0
                      0
                      0
                • 621 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
                  2024年1月26日 23:41
                  >>618
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  お前みたいなのは2chの野球chのD専で好きなようにやってろよ
                  俺はあそこを何年も前に捨てたから、お前が好きに使っとけ

                  1
                  1
                  0
            • 616 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
              2024年1月26日 23:35
              >>610
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              バンテリンドーム!ブルーモンスター!って楽しんでたのに
              叩くだけの奴が偉そうにしてるよねえ

              1
              2
              -1
  11. 587 :TBhN0Y2Q3-xNj(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他ならホームラン→取られてアウトになると成績が悪くなったせいで良い形で打ててた選手がなんとかしようと崩れちゃうんだよな。
    この悪循環は見てて悲しすぎるからテラス頼むわ…

    27
    1
    +26
  12. 588 :GYyNmZGQ4-wNz(p9164-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広過ぎるから打撃重視で選手を置く事も難しい

    14
    0
    +14
  13. 593 :zdjNmYjU0-wNz(p3b9295de.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つためにテラスが欲しいのか点取られても取るためにテラスが欲しいのか。

    1
    0
    +1
  14. 595 :WFjO4OGZm-xNj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際のとこテラスのあるなしでドラフトすら変わるから
    すぐ付けますじゃなくて何年後に付けますって言った上でロマン砲を数人取るようにしなきゃならんよね
    今年だってテラスあるなら岡林の同級生取ってたでしょ

    13
    1
    +12
  15. 597 :DIzNlYTM3-hOD(101-203-13-30.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年1月26日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は飛ぶボール使えたし外国人も当てやすかったがどちらも厳しい以上生え抜きを育てるよりない
    そのためにテラスは必須

    12
    1
    +11
  16. 600 :TMwM4MmIw-iNm(45.14.71.8.static.xtom.com)-ZT
    2024年1月26日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣の成績が群を抜いていいのであれば戦略の一つなんだがビジターを含めるとそこまでアドバンテージがないのが現状なんだよね。野手陣のデバフの方が大きいわけでさっさとテラスをつけてほしいと思う。

    9
    0
    +9
  17. 602 :mNjMxMDcy-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年1月26日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球場でやるなら本来は投手成績はずば抜けないといけないんだよな

    14
    0
    +14
    • 607 :zlhYmNzcx-1Mm(p137.net112139163.tokai.or.jp)-OD
      2024年1月26日 23:25
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この球場でやるから、ビジターの成績が悪くなってるとこもあると思う

      16
      0
      +16
  18. 606 :TEzMhMmU1-xNj(M106073196033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話聞いてると投手陣はテラス反対派で野手はテラス欲しいで完全に分かれてるみたいだな

    0
    7
    -7
    • 629 :TYzZ5YTI4-wNz[p](pw126182088004.27.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年1月26日 23:56
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は投手も大野筆頭にテラス賛成派が増えてるよ
      まぁ毎年あんな貧打にさらされてたらそうなるのも当然だが

      11
      0
      +11
  19. 614 :WQzMwYTZi-0Zm(115-37-65-68.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月26日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいつになるかわからないテラス設置を論じるより球場の広さを活かした打撃や勝ち方についてもう一度考え直した方が早いと思うよ。化け物フェンスを越えられない程度のフライを打つよりフェンスに到達するライナー性の打球を打つことに集中して二塁打・三塁打を増やすことだと思う。角度が良ければ打球はフェンスを越えるよ。

    6
    5
    +1
  20. 615 :DRiO0MTli-kYT(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年1月26日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトフライがホームランになって欲しいとは思わないけど、飛距離には報いて欲しいのでフェンスの高さを下げるのは賛成
    フェンス際の魔術師みたいなファインプレーも野球の醍醐味ですし
    ただ「遠くへ飛ばす打者」よりも「高く打ち上げる打者」が好成績を記録するのはどうにも釈然としないので安直なテラス設置には反対

    1
    5
    -4
  21. 626 :jdkOiYjkw-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年1月26日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けとか損得じゃなくて、「普通」の球場にすることで選手たちを正当に評価したいんだよな。

    16
    0
    +16
  22. 628 :DRlY5MjIy-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ消えたけど 俺に絡んできた自己中はD専で好きなようにやればいい

    1
    11
    -10
  23. 639 :zc2MlNzA5-mNT(119-172-132-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年1月27日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋でやったオールスターのホームランダービーでどの強打者でも全然ホームラン入らなかったしやっぱりあの壁は異常だと思ったよ
    テラスの有無って最悪野手の選手生命を左右するかもしれない問題だよね

    20
    0
    +20
  24. 642 :DQ3MkZDVm-wNz(133-106-73-30.mvno.rakuten.jp)-ND
    2024年1月27日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにより打者成績見た時につまらない

    13
    0
    +13
    • 766 :jQ2O3Nzlk-zMj(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
      2024年1月27日 09:54
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オールスターでしょファン選出野手が出なくて、いつもいつもいつも悔しい!

      2
      0
      +2
  25. 672 :TQ2NiOGNi-xNT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月27日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    統一球以来10年以上今の状態で全く結果が出ていないのだから、他の球団と同じ条件になるように目指していくべき

    6
    0
    +6
  26. 695 :2M2NjYzZi-wNz(119-175-156-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月27日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ例えば去年の石川昂弥なら、テラスついたpaypayドーム企画の球場なら13HRが18HRになるらしくて、もちろんこれは単純に打球の着地点から当てはめただけでも確実に+5本増えるってことになるからね。
    意識の違い、心理状態とか広さ違ったらさらに変わってた打席も絶対あるし。
    ちなみに5本増が全部アウト→ホームランに変わるなら打率も1分ほど成績に影響する。
    去年の石川は規定ギリ程度の打席数でまともな球場なら.250 18本 OPS.730程だったと思うとね。

    15
    2
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。