最近の人気記事



中日・清水達也投手、2023年シーズンの開幕カードで一発を浴びるもすぐに切り替えていた その理由は…

清水達也
清水達也


■2024.01.20 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・清水達也投手、2023年シーズンの開幕カードで一発を浴びるもすぐに切り替えていた その理由は…


■2024.01.24 RadiChubu-ラジチューブ-

フォアボール恐怖症?中日・清水達也投手が陥ったヤバい考え方とは?


黒星スタートを克服
昨年は50試合に登板して3勝3敗、25ホールド、防御率は3.09。6年間で121試合に登板しました。9勝10敗。積み重ねたホールドは57ホールドです。

清水「開幕3連戦の時に打たれましたけど、しっかり立て直して、怪我もすぐに復活出来て、その後はちゃんと抑えることができました。シーズン後半、オールスター明けからはずっと苦しいシーズンでした

その開幕3連戦の4月2日、東京ドームで巨人との3戦目。2対2と味方が同点に追い付いた後、丸佳浩選手に一発を浴びてしまい、黒星スタートとなりました。

清水「こんなスタートかと思って、その時はショックで結構きましたけど、50試合投げるんだったら、あと49試合ある。10試合投げて、1点取られるだけなら防御率は1点台だとすぐに切り替えました

そう割り切った考え方に切り替えた清水投手は、そこから11試合連続無失点で、5月の中盤、防御率0.75まで良くなりました。

記事全文を読む

中日・清水達也投手が「ああやって真面目そうに見えて、物凄くふざけたやつなんで」と語る後輩選手が…


中日ファン「侍ジャパンに選ばれて一番勉強になったことは何でしょうか?」 → 中日・清水達也投手「ピッチャーも野手も、みんな…」


シーズントータルでの考え方に切り替えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。