最近の人気記事



セ・リーグのDH制導入について、約2万2000票のX(旧Twitter)アンケート結果は…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.01.23 つばめ(@chikupn2896)さん / Twitter

【ゆるアンケート】
セリーグのDH(指名打者)制導入についてのアンケートになります。

セリーグファンの皆様、ご投票頂けると嬉しいです🙇


中日・立浪和義監督、12球団監督会議に出席 DH制度やタイブレーク制度の導入など様々な意見があったとした上で「どこかで(まず)1年決めてやってみることも必要かもしれない」と試験的な導入について提言


バッティング好きの中日・柳裕也投手、『DH制』への思いを明かす


かなり割れた結果となっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 385 :mJjOyYjgw-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月24日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな接戦になるとは。毎回思うんだけど広島や阪神ゲームの時はDH無しにして中日や巨人の時はDHありにするとかできんのかな

    49
    2
    +47
    • 394 :mQ4MzYjgy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月24日 10:34
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦と日本シリーズだけならワンチャンできる?

      16
      0
      +16
    • 470 :zI2N4YzBk-1ZW(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2024年1月24日 14:34
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パリーグファンの90%はdh反対だったからそのせいだと思うよ

      7
      0
      +7
  2. 386 :jU1NiYTdm-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月24日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢比も知りたくなるな

    26
    2
    +24
    • 502 :GZhMlNzNj-iMj(59-169-249-50.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年1月24日 16:26
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反対の平均年齢50は超えてるな

      5
      6
      -1
  3. 388 :zA0YxNzE2-0Zm(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに競るんだ。
    ここまでくると世界唯一のDH無しプロリーグもありかと思ってきたわw

    29
    4
    +25
  4. 393 :mQ4MzYjgy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月24日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    迷うけどDH賛成派。
    外国人補強に不利だし、投手の怪我のリスク考えたら。

    40
    1
    +39
  5. 395 :DcwNwMmU0-wNz[s](om126255068199.24.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンもこれだけ競ってたら金輪際無理そうやね

    29
    0
    +29
  6. 397 :jllZ1NTQx-wNz(180-198-240-250.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月24日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳をはじめ投手のバッティングを見るのは好きだけど、怪我とか他選手活躍のチャンスを考えたらDHあった方がいいんだよな。
    先発投手が打撃で長期離脱とか本当にもったいなすぎる。

    42
    0
    +42
  7. 398 :zhkZ4OTI5-0Zm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年1月24日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもDH賛成派が何ともって賛成なのかがいまだに理解出来ない。
    DHが無くて面白かったなんて思ったのはオッチ時代ですらレアケースだったが。

    10
    20
    -10
    • 412 :TNkY5MmZj-xNT(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年1月24日 11:22
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君の立場はどっちや笑
      文が矛盾というか一文目と二文目で合判してるように見えるけど

      33
      0
      +33
      • 413 :TNkY5MmZj-xNT(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年1月24日 11:23
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ❌合判
        ⭕️相反

        5
        0
        +5
    • 504 :GZhMlNzNj-iMj(59-169-249-50.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年1月24日 16:27
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何言ってんの?

      2
      0
      +2
  8. 399 :WUyN2OWI5-lNz(d-61-215-185-100.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年1月24日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんの打席が見たい

    32
    0
    +32
    • 421 :jg4Y2NmFj-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2024年1月24日 11:52
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、打撃型の選手も見たくない?
      根尾がもしも打ちまくるならその時はDH外せばいいだけだし

      13
      2
      +11
    • 434 :WMwZmNDE0-4Nz(softbank126142164132.bbtec.net)-ND
      2024年1月24日 12:29
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかるけど、根尾が死球や走塁で怪我するリスク考えたら一概にどうとは言えないけどなぁ

      10
      0
      +10
  9. 405 :2Q1ZyM2E2-1Mm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年1月24日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのはファンより選手に聞いた方が良いと思う
    やはりDHがあるからパ・リーグに行きたいってドラフト候補も投手にも野手にもいるだろうし
    年齢構成というより、今順調なチームのファンは変えたくないし、中日みたいな低迷してるチームのファンは変えたいだろうし
    ちなみに根尾の打席を見たいならDH解除したら打席は立てる

    15
    0
    +15
  10. 415 :Tg1O2ODYw-4OW(dw49-106-174-126.m-zone.jp)-MD
    2024年1月24日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の寿命伸びるからDH賛成派や。
    まだ打てる晩年の選手が守備で足引っ張るのが悲しくて悲しくて…

    41
    3
    +38
  11. 419 :2JkZ2ZmIy-1Mm(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年1月24日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チンタラ走る投手を見たくないから賛成だわ

    26
    0
    +26
  12. 424 :2JmO0YTYx-wNz(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月24日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早い回に2アウト2.3塁で8番に回って敬遠→投手勝負。これ本当につまらないからやめて欲しい。後、監督が反対派だから感情論で反対してる層が居るのもだいぶキツい。

    16
    6
    +10
    • 427 :2JmO0YTYx-wNz(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-ND
      2024年1月24日 12:02
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後、外国人とかドラフトの時に守備難だからパリーグの方が〜みたいなコメントが出ると本当にうんざりする。

      16
      2
      +14
  13. 428 :TY4Z5ZmFm-1Mm(i125-205-168-208.s41.a040.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年1月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神広島中日当たりはそこそこDHナシ派もいる印象(投手がそこそこ打てる)

    1
    1
    0
  14. 429 :jEzO0ZWQ2-0Zm(115-37-76-129.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月24日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH導入賛成派だが、セもDH制になるとベスト9ではなくベスト10になるなあ。少し違和感はある。

    2
    0
    +2
  15. 438 :jI1MwNzU2-1MD(softbank126113023114.biz.bbtec.net)-OT
    2024年1月24日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反対派の人は感情論ではなく論理的に説明してほしい。

    12
    3
    +9
    • 444 :DFiMkN2Nl-1Mm(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
      2024年1月24日 12:56
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球は興行なんだから観に行く人が反対するなら、大事なのは倫理的じゃなくて感情論優先じゃね?今までの伝統を変えるのが嫌と思う人もいるし、投手の打撃が見たいと思う人もいるからセ・リーグのDHはまだ難しそうだよね

      22
      2
      +20
      • 510 :GZhMlNzNj-iMj(59-169-249-50.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年1月24日 16:36
        >>444
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球場で1番盛り上がるのは打った時だけどな
        チャンスで投手そのまま打席立つ時と代打が出てきた時の歓声の差知ってるか?
        結局多くのファンは少しでも打てそうな選手の打席が見たいんだよ
        反対してるのは評論家気取りのジジイだけ

        6
        4
        +2
  16. 442 :DNlYwZWJm-1Mm(mp76f1f8da.ap.nuro.jp)-OD
    2024年1月24日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに反対派がいるなんて驚きでした。
    セリーグとパリーグで違いがあったほうが良いということなのかな?もしくは昔からの仕組みを変えたくないということか。

    12
    0
    +12
  17. 449 :jE1MwOWRh-yOW(202.52-21-234.cidr11.kct.ad.jp)-ND
    2024年1月24日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに
    9人必要か10人必要かで
    わかれてたりして
    そんな簡単なものじゃないけど

    0
    0
    0
  18. 457 :GUzN1OGJh-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年1月24日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反対してるやつの意味がわからん
    守備が危うい選手だけど打撃のええ選手はいっぱいおる
    若手や年老いたベテランみんなそう
    そいつらに足引っ張られないためにも絶対に指名打者は必要。得意な打撃だけ極められるし、メリットしかない

    13
    1
    +12
  19. 466 :jE5O4ZGYx-xNj(p3517214-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAや外国人補強で毎度のごとく「DHのあるパ球団が濃厚」とか記事出るし、実際その傾向が強い。
    先発ピッチャーがまだ投げられるのに、チャンスになったせいで代打が送られるってことがない分長いイニング投げられることの方が多くなるし、年齢的な問題や身体の問題で守備がきつい選手もDHなら活躍できる。
    何でDH反対がこんなに多いのか本当にわからない。
    代打で出てた選手の活躍機会が減るとか言ってる人も結構見かけるけど、1打席で結果出さなきゃいけないよりも毎試合3.4打席貰える分成績も残しやすいし、そもそもレギュラーの枠が1つ増えるわけだからむしろチャンスしかない。

    8
    2
    +6
  20. 468 :mJjOyYjgw-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月24日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は打席に立って怪我するリスクがあるのに打席に立ってすることは大体凡退かバント。ヒットしても次の準備のためのキャッチボールができないから負担がかかる。逆にDHあった方が鵜飼などの守備に不安がある選手、ビシエドとかポジション被りで出られない選手を出せるんだからロマンしかない

    11
    0
    +11
  21. 471 :DhkOiMThk-1Mm[s](om126156207163.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月24日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の打席なんてたまの楽しみよりやる気ない打席や明らかに安牌扱いされる打席見るほうが遥かに多いわ
    スポーツなんやから全力でやらないことを正当化する要素なんて少しでも少ないほうがええわ
    それに比べたら本来は9人で云々とか采配の面白さが云々とか些細なこと

    4
    1
    +3
  22. 484 :jEzO0ZWQ2-0Zm(115-37-76-129.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月24日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試験的に1、2シーズンやってみればいいんだよな。その後に選手・ファンの声も聴きて本格的に導入するかどうかを検討すればいい。伝統を重んじるのは悪い事じゃないけど固執してしまうのは保守的過ぎるかな。

    6
    0
    +6
  23. 493 :DM2Z3MzUw-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年1月24日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤の1アウト2塁のチャンスから8番がアウトになったとき投手だから(柳以外は)得点を期待できないのが嫌だわ
    もちろん相手が攻撃のときはそのパターンに助けられることも多いけど、1番から9番までみんな打撃に期待できた方が見ていて楽しいと思う

    2
    0
    +2
  24. 499 :WM2NzZGQz-1Mm(p5063003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月24日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が打てばよいだけ
    って野球興味ないやつが言ってた
    まぁ、たしかにな(笑)

    0
    2
    -2
  25. 507 :GZhMlNzNj-iMj(59-169-249-50.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年1月24日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンがよく反対してるの見るけど、岡田監督に便乗して有能ぶりたいだけのアホしかいないからな
    あいつらは阪神が弱くなったり岡田監督の意見が変わったりしたらすぐ手のひら返すよ

    0
    5
    -5
    • 509 :mQwYxODY3-xNj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年1月24日 16:33
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神は守備下手なサトテルDHで言うほど悪くねえんだよな広島がたぶん一番賛成しない去年はよかったけど交流戦統計で見ても相当負けてるしDHの恩恵が最も弱い

      0
      0
      0
    • 543 :WIxM4MDBk-0Zm(fp6fd801e3.hygk307.ap.nuro.jp)-ND
      2024年1月24日 18:06
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      虎党だけどずっとDH賛成よ
      DH制あったら肩ぶっ壊れた金本レフトに置かずに済んだし他球団でも前田智徳ラミレス高橋由伸あたりの選手寿命も延びてただろうにって思ってる

      5
      0
      +5
      • 562 :GZhMlNzNj-iMj(59-169-249-50.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年1月24日 18:45
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阪神ファンもここ見てるのに驚いた
        確かに金本なんてDHにピッタリの選手だったね

        4
        0
        +4
        • 598 :WIxM4MDBk-0Zm(fp6fd801e3.hygk307.ap.nuro.jp)-ND
          2024年1月24日 19:11
          >>562
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          贔屓はさておき野球ファンとしてここの記事って良く出来てるからついつい見に来ちゃうのよね

          2
          0
          +2
  26. 512 :WMxNlMDMx-xNj(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛成52%もあるならDHはじめても大丈夫でしょ

    3
    2
    +1
    • 527 :jEzO0ZWQ2-0Zm(115-37-76-129.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年1月24日 17:16
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数字が微妙だよね。7割くらいの賛成があれば声に押されて導入検討するかもだけど。

      3
      0
      +3
  27. 516 :jdmMjNTRm-wNz(1.21.119.124)-ND
    2024年1月24日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも思うけど、3分の2試合DH制(1カードに1試合DHなし)が一番おもしろそうじゃないかな
    守備難の選手も活躍できるし、打撃得意な選手も活躍できる
    打撃型投手のローテとか、打撃型ショートや保守の起用法もおもしろくなるし

    1
    1
    0
  28. 537 :WFlNkYjAz-4M2(219.101.251.234)-Nj
    2024年1月24日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にありにして無し主張してるとこが使わなきゃ良いだけやんって訳でも無さそうよなぁ

    3
    0
    +3
  29. 546 :2Q4NmZWRj-wNz(150-66-86-47m5.mineo.jp)-ND
    2024年1月24日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私はセリーグにDHを導入するのは反対です。
    投手も打席に入る元々の野球を無くして欲しくは無いです。
    それより、例えば毎年セパで2位4位6位を入れ替えるようにすれば、セパ格差が無くなり、毎年違った野球、対戦が見られて嬉しいなぁと思います。

    3
    4
    -1
    • 561 :GZhMlNzNj-iMj(59-169-249-50.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年1月24日 18:44
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々の野球を無くしたくない理由を言え

      2
      3
      -1
    • 777 :DFjZ2ZjQx-xNj(p1845012-ipxg00f01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月25日 06:19
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々のルールがいいならクリケットを観ればいい

      1
      1
      0
  30. 555 :DYyN2MGFh-xNj(p3466205-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・やる気のない投手の打席を排することができる
    ・打撃特化型のアマ選手の門戸と野手の働き場所をより広げられる
    ・国際試合によりマッチした形をとれる

    もはや導入しない方が害悪レベル

    8
    1
    +7
  31. 590 :WVjN0MTJi-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2024年1月24日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH有りの野球もDH無しの野球も見たいから、なんかDH有りの試合と無しの試合を半分ずつするとか、そんな感じにならんか??

    3
    0
    +3
  32. 625 :jEzO0ZWQ2-0Zm(115-37-76-129.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月24日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としては打席に入らないで済むDH制の方が9番投手で楽になるよりいいんじゃないかな。負傷のリスクも減るし練習効率も高まるしね。セ球団にスーパーエースが出にくいのはその辺りもあるんじゃないかなと思う。MLBに挑戦する選手がだいぶ増えてきて、プロを目指すアマの投手はDH制あるパの方に行きたがるようになるかもね。

    3
    0
    +3
  33. 641 :zJiMhZTlh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年1月24日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHなしの野球が嫌いとかでないし、投手の打席で面白いものが無いとは言わないけど、やっぱ内角は攻めづらい不文理を感じるし(これ事態は死球の投手離脱ほどつまらない話は無いので理解出来る)、DH分野手育成の機会損失は否めないから、何かしら上手く導入してほしいんよなぁ

    4
    0
    +4
  34. 543 :Tg4N2YTU2-zMj(fp6e42d4ac.ap.nuro.jp)-MD
    2024年7月6日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦のパ・リーグの投手が打席に入るのを見てヒヤヒヤする。
    セ・リーグは良く読売が選手層の厚さで有利と言うけど、代打で一打席だけで引っ込む選手が多数必要な今の方が選手層の厚さの差が出る気もする。
    怪我のリスクや試合終盤の代打によるめちゃくちゃな打順を考えると、DH導入賛成

    1
    0
    +1
  35. 706 :DU3NwYzhj-zMj(104.28.83.161)-MD
    2024年7月9日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手ですら打てなくなってきてるこの時代に本業の片手間にバッティングやってる奴を打席に立たせてもな

    1
    0
    +1
  36. 373 :jY2N0NDg5-yMT(104.28.83.188)-OD
    2024年10月18日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の打席が見たいっていうけど根尾がそんなに打てるんならそもそも投手転向してないだろ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。