最近の人気記事



CBCアナウンサー「普段取材している僕らからしても、何でこんなに悪く言われるんだろう?何も知らないのに、と言う気持ちもありました」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.01.08 RadiChubu-ラジチューブ-


■2024.01.08 RadiChubu-ラジチューブ-

2024年、中日ドラゴンズはどう勝ちパターンを作るのか?


悔しかった2023年
Aさんの投稿に答えるパーソナリティたち。

西村「そうならないために、我々で悔しかったことと、今シーズンどうすれば良くなるかを考えていこうということですよ」

加藤「私、悔しかったことは試合の内容じゃないです」

加藤が悔しかったのは「令和の米騒動」のように、ドラゴンズのドタバタをゴシップのように記事にされ、ネット上で話題になったことだったそうです。

加藤「私は悔しかったんで見ませんでした。愛する立浪様のためにPV(閲覧数)を上げないという強い意志です」

実はチームは良い雰囲気
加藤「だからこそ、この3年目は本当に逆襲して欲しい。選手として超活躍した立浪様ですから、監督としてのすごさも見てもらいたい」

昨年は立浪監督を批判する記事も多数報じられましたが、選手でこれに憤慨したのは大野雄大投手です。

西村「普段取材している僕らからしても、何でこんなに悪く言われるんだろう?何も知らないのに、と言う気持ちもありました」

昨年、番組を通じて初めてドラゴンズの取材をしたという加藤。
そんな加藤が見たチームは、選手やコーチ、そして監督含めて雰囲気が良かったそうです。

加藤「このすごくいい雰囲気は今シーズンの光になるんじゃないかな」

記事全文を読む

中日ファン「立浪監督と選手の皆さんのリレーション(関係)が、上手くいってないように思うのですが、どうなんですか?」 → その質問に対して中日選手たちは…


中日・大野雄大投手「自分達のボスがそうやって書かれたりして、本当に夏以降、毎日毎日…」


西村アナが語っています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 97 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 343 :WE5YxY2Q3-1Mm(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年1月11日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いモノイジメするのがマスコミ。
    子供達にはそんな大人になって欲しくない。

    115
    4
    +111
  2. 346 :zRiZwMDA0-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年1月11日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場に近しい人間ほど理不尽に感じてたかもな。根拠のないデマで叩くのは本当にひどかった。中日ファンまでそれで叩いてからな。おもしろがった他球団ファンもワラワラ集まって結果的に小火に済む筈が大火事になった。結果が出ないから采配や編成を批判するのはまぁわかるけど、批判したいからデマでもなんでも叩き棒にしていたのは醜かった。

    130
    9
    +121
    • 718 :TJiNkZjA2-4M2(p3b920e7c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nj
      2024年1月11日 21:30
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      インフルエンサーやYouTuberが記事だけを見てさらに変な考えを入れて拡散してたからな。

      中日界隈はそんな人が多すぎる気はする

      9
      1
      +8
  3. 347 :ThmYjY2Vi-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月11日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネットで叩けると思ったものは叩き続けてもいいやってなってるのはその通り
    ただこれって大本営が与田の時はめちゃくちゃ言ってたのに立浪の時は徹底的に監督を責めなかった鬱憤が溜まってるところもあると思う
    監督としちゃ中日の歴代監督の中でもワーストレベルなのに地元メディアは一切責めなかったのは悪手すぎる

    111
    64
    +47
  4. 352 :mJiNyZGI3-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年1月11日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「雰囲気」なんて極端に悪い場合を除いて試合の結果を左右しないも思ってる。
    勝ってれば静かでも「仕事人」だし、負けてれば明るくても「騒いでるだけ」って言われるだけ。
    個人的には少し控えめで黙々とやる選手が多いのもチームの個性で良いと思ってるからむしろ大事にして欲しい、細川とか静かな方が合ってそうなタイプは結構いるよ。

    61
    2
    +59
  5. 354 :DZiO5MmI0-4Yz[p](pw126193064245.28.panda-world.ne.jp)-OT
    2024年1月11日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直続投が奇跡みたいなものだから、あまり言わない方がいい
    中日じゃなかったら、立浪じゃなかったらまず辞めてる
    監督はそれを受け止めて今年払拭しなければいけないのだから無理矢理美化しない方が落ち着いて挑めるんじゃないかな

    89
    25
    +64
  6. 356 :jAyMmNDFm-1Mm[s](om126208224045.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月11日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が復帰しなければ低迷のままだった。中日はずぅて低迷してればいい。
    立浪監督はやった。まだやりきってはない。
    けど、ここまで来たらもう上昇へは来るたけの戦力を集めた。だけど、多くのファンは立浪監督がその果実を喰いあげて欲しいと。
    星野さんが日本一をドラゴンズで得られなかった。その悲しさを多くのファンは痛みとして持ってもいる。

    27
    54
    -27
  7. 357 :jhiY5NWY0-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月11日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いは悪、強いは正義。
    立浪勝てよ!

    79
    1
    +78
    • 384 :jEzNmNDk1-1Mm(124-150-239-199.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年1月11日 07:33
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあ立浪がそれだけのバカムーブかまして球団史上初の2年連続最下位になれば叩かれるのは当然。勝って見返すしかない

      49
      35
      +14
      • 426 :jdkY3ZmRm-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年1月11日 09:07
        >>384
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「バカムーヴ」とかいう感情的な中傷では、あなたの意見が伝わりません。
        問題があるなら、具体的に書いてください。

        私は、確かに首をかしげる采配が幾つかあり、二年連続最下位になったことで批判されるのは
        仕方ないと捉えていますが、昨季の立浪監督叩きは度を越えていたと考えます。

        58
        8
        +50
        • 607 :mNkN2MjA1-1Mm(p8838096-ipbf7605marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
          2024年1月11日 16:32
          >>426
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分でも首かしげる采配があったって認めるぐらいじゃん。
          それを言い方悪いからって誹謗中傷だってすぐ騒ぐのも感傷的になってるのでは?

          現地近藤のさらし投げにヤジ飛ばしたけど、ネットだけじゃなくて現地でも擁護してやれよ。

          11
          8
          +3
          • 700 :mY3NjNTM4-4M2(219.101.251.234)-Nj
            2024年1月11日 20:28
            >>607
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ヤジ飛ばしたの自慢気なの草

            7
            1
            +6
      • 720 :TJiNkZjA2-4M2(p3b920e7c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nj
        2024年1月11日 21:31
        >>384
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だとしても最後は選手よ。

        4
        2
        +2
    • 075 :Tc3OhYTZm-yMj(119-172-133-202.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
      2024年1月14日 23:11
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで叩かれるかって、やってる事がおかしいからだもんな。采配もそうだし、編成もそう。雰囲気は良い。非常に仲良いチームと言われても、弱いやん。2年連続最下位で何ヘラヘラしてんだよ。部活と違うんやぞとしか思わん。それでいてメディアには庇われる。米騒動だって、立浪ならそういうことやりかねんと思われとるんやぞ。そこまで下に見られてんの。そりゃファンもストレス溜まるよ。

      1
      1
      0
  8. 360 :DZkZmYTBl-1Mm(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年1月11日 03:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目連続最下位しかも負けは去年より増えてるしそれで批判なしもおかしいからね。デマは論外だけど今の成績なら厳しいこと言われてもしょうがないかな。

    84
    6
    +78
  9. 361 :TRjYkYmQ5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年1月11日 04:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がデマを元に虐められていい筋合いは無いって言うのはその通りだけど、与田の時に身内の立場なのにろくに現場の事情など鑑みずに在名メディア総出でイジメの限りを尽くしてたメディアがその政権以下の成績に現状陥ってる立浪政権を「好き勝手言うのはおかしい!」って必至に擁護してるから、スジが通らんのよな。立浪守りたいなら、その前にごめんなさいしないといけないのは何よりも自分達やろ。

    115
    11
    +104
    • 487 :TYwY1ZjEy-wNz[p](pw126233081153.20.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年1月11日 12:08
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直球団や選手ではなく派閥を守りたいようにしか見えん。同じような事象でも監督によってメディアの意見が違い過ぎて。

      43
      2
      +41
    • 524 :mNiZ5MTM2-1Mm(202.11.6.60)-OD
      2024年1月11日 13:21
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうほんとにその通りすぎる!!!

      34
      0
      +34
  10. 368 :jFmZwMjMx-mNT(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-ZT
    2024年1月11日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ○味噌の影響で中日ファンからも酷く攻撃されたシーズンだったな

    1
    11
    -10
    • 369 :DYzNlOGM2-1Mm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年1月11日 05:57
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいなのがあることないこと叩きまくってたんだなってのがよく分かるわ

      7
      0
      +7
    • 371 :WJiN5NTBl-wNz(123-48-221-236.area51b.commufa.jp)-ND
      2024年1月11日 06:11
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ勝って黙らせましょうや
      これまでの散々な言われようは、今年強くなって連中共全員に土下座させるための大掛かりなフラグなんじゃないかと勝手に思うようにしてるw
      てか本当にそうなって欲しいからまじで頼むぞ、こっちも本当に悔しいんよ

      0
      1
      -1
      • 372 :WJiN5NTBl-wNz(123-48-221-236.area51b.commufa.jp)-ND
        2024年1月11日 06:11
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        間違えてリプしちゃいました関係ないです。

        0
        0
        0
  11. 370 :jdhMmZjk3-lMD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年1月11日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理不尽だし残念なことだけど、勝たなければ来年も続くというかもっと酷くなるよ
    とにかく勝って見返すしかない、それだけ

    38
    2
    +36
  12. 373 :WJiN5NTBl-wNz(123-48-221-236.area51b.commufa.jp)-ND
    2024年1月11日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ勝って黙らせましょうや
    これまでの散々な言われようは、今年強くなって連中共全員に土下座させるための大掛かりなフラグなんじゃないかと勝手に思うようにしてるw
    てか本当にそうなって欲しいからまじで頼むぞ、こっちも本当に悔しいんよ

    30
    4
    +26
  13. 374 :DdiNhZWM2-5ZD(softbank060071253225.bbtec.net)-YT
    2024年1月11日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪様ってなにそれと思うけど
    真剣に批判してる人もいることを知ってほしい
    米騒動なにそれって、炊飯器隠すの、なにそれなんだけど
    個別にアドバイスして本人に決めさせたら済む話なのに

    74
    32
    +42
  14. 375 :DdiNhZWM2-5ZD(softbank060071253225.bbtec.net)-YT
    2024年1月11日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと理不尽なことは勝ったからって許すか!
    なんか勝てば良いみたいな、話のすり替えをするな!

    44
    9
    +35
  15. 376 :DllMmZWUz-4M2[p](pw126156091042.29.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年1月11日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『何でこんなに悪く言われるんだろう?』って
    むしろ何で言われないって思ってんだよ
    わざと負けに行ってるような采配
    場当たり的な投手起用
    贔屓が入ってる様にしか思えないスタメン
    敗退行為してる監督が悪く言われない訳無いだろ
    立浪庇ってる奴は立浪以外が同じ事やって庇えるのか問いたいね

    90
    26
    +64
  16. 380 :WRjZmNmIz-4M2(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-Nj
    2024年1月11日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火のないところに煙は立たない。てか立浪信者をするのはいいんだけど、それをラジオとかでやらないで欲しいわ。

    74
    12
    +62
    • 739 :zE1Y0OWQ4-wNz(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-ND
      2024年1月11日 22:33
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら、今の世の中には火のないところに放火するのがいるんよ。

      9
      2
      +7
  17. 383 :DcxZyZDNl-jNz(p1155029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年1月11日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100%試合に出場しない職員らの炊飯器撤去はただの理不尽でしかなくハラスメントの定義に合致するんだよね。あと栄養士さんは一部の選手の食べ過ぎに同意しただけで炊飯器撤去に同意はしていませんよね。皆さんはどういう見解ですか

    70
    14
    +56
    • 402 :mFlMkMTI0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年1月11日 08:00
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      炊飯器撤去=自由に盛れるので同じ一杯でも盛り方で量が変化する
      代わりにおにぎりに変更=個数で量を管理できる

      これで「炊飯器撤去」を批判する意味が解らん

      31
      28
      +3
      • 406 :DMzZkM2Fh-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
        2024年1月11日 08:08
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当に批判される意味わからんの?

        40
        15
        +25
      • 407 :DcxZyZDNl-jNz(p1155029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
        2024年1月11日 08:09
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ですから100%試合に出場しない人達の炊飯器を撤去する正当な理由をぜひ教えてほしい。それとオニギリが提供されていた事はzakzakが最初から触れていたと思います。ですから「米騒動はデマだ」はデマですよ

        57
        9
        +48
        • 427 :mViYmNzBi-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
          2024年1月11日 09:14
          >>407
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投手と後から行く選手にはok出てたんだから、職員まで食べれなかったはデマと考えるのが普通じゃないか?

          17
          0
          +17
          • 433 :DcxZyZDNl-jNz(p1155029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
            2024年1月11日 09:32
            >>427
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうですね投手と職員だけはOKだった可能性はあると思います。ただ大西さんによると選手ではないコーチ陣もオニギリのみだったようです。ですのでトレーナーや職員もオニギリのみだった可能性が高いと思います

            11
            7
            +4
            • 495 :mFlMkMTI0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
              2024年1月11日 12:22
              >>433
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              別注文がし辛かったからとかは?
              炊飯器+おにぎり よりも一括で「おにぎり」で注文したとか
              同じ食堂使うなら「お前らは炊飯器はダメ」よりも「みんなおにぎりに変更した」のほうがやりやすくない?

              というかそんな気になることなのこれ?おにぎりの何が不満なの?「試合前の食事が選手スタッフ共に無くなった」ってのなら問題視するのはわかるけど、そうではなく「白米の提供形態が変わった」ってだけで提供はされてたんでしょ?どうしても試合前はほかほかご飯じゃないとダメなの?

              5
              3
              +2
              • 586 :DcxZyZDNl-jNz(p1155029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
                2024年1月11日 15:22
                >>495
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                効率化最優先だったら選手全員一律に炊飯器撤去は共感できないけどアリだと思う。でもアスリートではない人達までも試合前の食事制限は疑問ですね。個人的にはスタメンは食事制限して他の人は自由でいいと思う。食事の摂り方は人それぞれですから

                0
                0
                0
                • 603 :mFlMkMTI0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
                  2024年1月11日 16:21
                  >>586
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  凄く疑問なんだが、他の方とそちらの意見を見るに
                  少なくとも「投手と控え選手、職員らは普通にごはん(おにぎり)が食べられる」となってるように思うんだけど、これがなんで栄養制限や炊飯器撤去の批判になるのかほんとわからんのよ
                  これが投手と控え以外は全員ご飯が食べられないってのなら批判するのもわかるけど、一部選手以外は好きなだけおにぎり食べれるんでしょ?
                  一体何を問題視してるの?「該当選手以外もほかほかご飯が食べられないないうえにおにぎりを食べさせられるなんてひどい!」と言ってるようにしか見えないんだわ…

                  1
                  1
                  0
          • 449 :DcxZyZDNl-jNz(p1155029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
            2024年1月11日 10:16
            >>427
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あと炊飯器撤去はけっこう長期間だったからルールが改変されていったのかもしれないです。最終的にはスタメン以外はOKになってたかも。それだったら食事制限として妥当で何も問題ないと思いますね

            4
            2
            +2
  18. 385 :mZlM5ODZh-1ZW(CEPci-04p55-18.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
    2024年1月11日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前のところのお喋りメガネが誤情報で煽ってたからだろ

    68
    2
    +66
  19. 387 :zZmMxMzVl-4M2(121-85-102-95f1.shg1.eonet.ne.jp)-Nj
    2024年1月11日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ雰囲気が良くても最下位なら意味ないのよ。
    プロは結果が全て

    20
    4
    +16
  20. 391 :TNhNkNDBm-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月11日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたら色々言われるのは仕方ない世界ではあるけど行き過ぎ感はあるよね
    2年連続最下位の責任云々関係なくこんな飛ばし記事ばっか出されて有る事無い事言われまくってんのにもういいって辞めないで契約あるからって続ける立浪は偉いと思うわ

    19
    12
    +7
  21. 393 :TM3NwNjQ1-1Mm(dw49-106-188-26.m-zone.jp)-OD
    2024年1月11日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カトリーナは立浪大好きだからね
    但し立浪が嫌いな人もいることも認知して発言しましょうよカトリーナさん
    采配では無いけど近藤廉のさらし投げみたいに色々?と思わせる事象盛り沢山の監督なんだから

    54
    16
    +38
    • 215 :TNmOyN2Jj-4M2(p3547086-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
      2024年1月12日 22:30
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレそんなとこまで考えてないやろ
      30過ぎの女性があのラジオでの喋りって、マジおかしいでとしか言い様がないわ
      なんか可愛らしく「ポンコツキャラ」ってんでやってきたいみたいだけど、いやいくら何でもアカンやろ

      2
      0
      +2
  22. 394 :WJmYlZGZm-1Mm(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年1月11日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米の件を今だに批判してる人は「炊飯器撤去した」というところばかり批判してるのか
    あれは炊飯器撤去の代わりにおにぎりを用意していた&試合終了後に飯を食えで解決した話題やろ
    なんで「炊飯器撤去した」という部分だけしか言わないんや

    46
    20
    +26
  23. 400 :GRhMhODli-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月11日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらビシエドが複数年とはいえ、ソトを放出した横浜は「功労者を!」って言われないのに、中田獲得しただけでビシエドかわいそうとか言うファンがたくさんいるんだから、良い悪いじゃなくて、もうファンもそういう体質なんだと思う。まあ、弱いのがやっぱり悪いのかな。

    41
    4
    +37
    • 462 :WJiN5NTBl-wNz(123-48-221-236.area51b.commufa.jp)-ND
      2024年1月11日 11:06
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      主語がでかすぎや
      ネット上で騒いでいる人が多数派とは限らんよ
      ノイジーマイノリティ

      15
      0
      +15
    • 485 :TYwY1ZjEy-wNz[p](pw126233081153.20.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年1月11日 12:05
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強く無いのはファンの姿勢のせいでは無いだろ。もう10年以上弱いから強さを求めるファンというより選手自体のファンが多いという逆の因果関係ならあると思うけど

      15
      0
      +15
  24. 403 :TgyZkYzQ2-1Mm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年1月11日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も知らないから好き勝手な責任のないコメントをするのさ
    でも結局、成績が全てだと思う
    去年もうちょい良い成績残してたら、いろんな話題もあったけど
    さすが立浪やなぁ
    となるし
    実際、球団初の2年連続最下位になってしまったのは事実なので
    結果を残せば立浪監督にもみんなテノヒラクルーになる
    そんな世界だと思う

    17
    2
    +15
  25. 405 :TVhMwOGVk-1Mm(164.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月11日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう濃い信者しか残ってないなここには

    32
    22
    +10
  26. 409 :TQzOhOGFl-4M2[p](pw126254094200.8.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年1月11日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロにとって勝てないことが一番悪いことだから

    20
    2
    +18
  27. 416 :2M2MmMzE2-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年1月11日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カトリーナも負けが込んでる頃には采配に関して疑問がある旨の発言はしていたし、何が何でも肯定するタイプのファンではないよ。
    だからこそ、あることないことの「ないこと」でとやかく言われるのが悔しいんじゃないかな。

    24
    2
    +22
  28. 428 :DRhOxMzFj-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2024年1月11日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故その言葉を与田や森繁にかけてあげられなかったのか

    63
    1
    +62
    • 521 :mNiZ5MTM2-1Mm(202.11.6.60)-OD
      2024年1月11日 13:16
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれな
      メディアは立浪に甘すぎだろ

      39
      1
      +38
  29. 429 :DU1N2NDdj-4M2(FL1-122-133-239-122.aic.mesh.ad.jp)-Nj
    2024年1月11日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投がどうとか代打のチョイスがとか打撃方針がとかそういう事言われるのは仕方ないと思うよ。
    ただ「米禁止」だの、龍空が1打席カット打法しただけであそこまで言われるだの、近藤に罰走云々だの事実不明な事言われて否定されるのは違うよな。

    28
    3
    +25
  30. 430 :DU1N2NDdj-4M2(FL1-122-133-239-122.aic.mesh.ad.jp)-Nj
    2024年1月11日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田や森繁が真偽不明やデマでひたすら茶化され否定された事あるか?
    与田のサウスポーも何も知らないコメンテーターは偉そうに批判してきたが中日関係者や解説者立浪はその件についてグチグチ批判はしてなかったと思うが

    17
    12
    +5
    • 439 :DRhOxMzFj-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
      2024年1月11日 09:45
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      休養ラインとかいって茶化すどころかただの悪口言うのはいいんだ

      46
      4
      +42
    • 470 :DI4ZhMzY2-4OW(p847216-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年1月11日 11:26
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジオで「休養ライン」の話したり失礼なインタビューして与田さんにキレられたのは事実

      43
      0
      +43
  31. 432 :TkzZkNWIz-xNj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2024年1月11日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある事(90%)ない事(10%)言われて悔しいと言われましても

    20
    12
    +8
    • 437 :TMxZ1Njk0-1Mm[s](om126166143115.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年1月11日 09:43
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その言葉って普通そういう意味では使わないぞ

      23
      2
      +21
      • 701 :mY3NjNTM4-4M2(219.101.251.234)-Nj
        2024年1月11日 20:33
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本語難しいからねしょうがないね

        2
        1
        +1
  32. 436 :TM4NzOTky-iZm[p](pw126033215180.23.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年1月11日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位で、なんでこんな批判されるんだろうと言われましても
    Aクラスなら言われてないよ、単に監督としての実力が伴ってないから批判されるだけ

    33
    1
    +32
  33. 441 :TMzM0MzYz-xNj(150.42.254.50)-ND
    2024年1月11日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも硬派に野球だけやってるよりかはおもしろかったよ むしろ去年はそれがあったから一年見続けられた説もある
    ていうか選手の反応見ても、最終的にもああいうゴシック楽しんでたんじゃないかな 特に亡命とか米とか
    おバカさんとか水とかみたいな、なんのソースもないかつおもんないうえに直接的にチームを害するやつはやめて欲しいけど、絶妙なラインはこれからもつき続けて欲しいね

    3
    8
    -5
  34. 442 :GRhMhODli-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月11日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その日その日負けた時に采配批判されるのは仕方ないし、それはしっかり受け入れてると思う。
    ただ、近藤の件はいつまでもくどくど言い過ぎじゃない?本人元気にフェニックスで投げてファン感でも楽しそうだったのに、近藤のために言ってるんじゃなくて立浪叩きたいだけなのはいかん。近藤が藤浪くらいの潜在能力のプロスペクトでその後も調子が戻らないとかなら分かるけど。罰走とか言うのもノースロー調整してただけでしょ。それ庇って近藤やチームが良くなるなら庇えばいいけど。

    18
    6
    +12
  35. 443 :jUzZiZWQ3-0Zm(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月11日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝っても批判されてた落合…

    34
    0
    +34
    • 498 :mFlMkMTI0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年1月11日 12:27
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの頃酷かったよなあ…
      あの時落合批判してた人は今なにやってんだろう

      29
      0
      +29
  36. 448 :zAzZ1Y2Q1-xNj(136.226.238.255)-ND
    2024年1月11日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でこんなに悪く言われるんだろう・・・思ってるならその時にその疑問と現状の様子を伝えてよ
    一緒になって叩くような報道したりひよってダンマリ決め込んでたらもうマスコミの意味がないんだわ

    42
    2
    +40
  37. 453 :WJlM1OTFm-iYT(153.145.87.205)-OD
    2024年1月11日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛する立浪様って言うのがもうキモくて無理

    49
    9
    +40
  38. 463 :jZkMyMjg1-4M2[s](om126255115155.24.openmobile.ne.jp)-Nj
    2024年1月11日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「采配とか負け数へが多いことに由来するバッシング」は前からだったけど、「ネットが盛り上がりそうな珍事件が複数報じられる」のは最近になってからだと思うよ
    「選手がロッカーでタッチの替え歌聞いて笑ってた」みたいな記事ね
    その手の報道に対して言ってるならわかる

    18
    1
    +17
  39. 467 :zY0O0ZThm-xNj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年1月11日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位でファンの不満が溜まっているということでしょう。

    結果で跳ね返すしかないんです。

    8
    0
    +8
  40. 468 :WU4YzZTFk-xNj(flh2-133-201-134-224.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月11日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミと違ってベンチにもグラウンドにも入れないし選手の連絡先も知らない一般ファンが現場の空気やら雰囲気やら知れるわけ無いじゃん
    知らせる事ができる仕事をしてる側がファンに何も知らないくせに!とか何の仕事をしてるんやこいつら

    68
    2
    +66
    • 472 :DI4ZhMzY2-4OW(p847216-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年1月11日 11:28
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまそれよな。
      「知らないくせに」って言われても困るよな、見える場所でアピールしてないのが悪いとしか言えん

      54
      3
      +51
      • 484 :TRjYkYmQ5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年1月11日 12:01
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのくせ与田の時は「ファンは怒っています。我慢の限界です。」とか「ファン」を主体に置いて非難のコメントの責をファンと折半するようなコメントしてたアナだって居たのに、今度は自分達の論調に同調しないファンの批判が増えたら「現場のことも知らない癖に(黙れ素人が)」とファンの声をシャットアウトして口を塞ぎにかかる。こんな卑怯な論法は許されないわな。お前らメディアは三年前、現場やドラフトの都合お構いなしにあんな不愉快な与田おろしを俺たちファンに見せつけておいて、どこ口がほざいてんだって話だわ。

        68
        3
        +65
        • 523 :mNiZ5MTM2-1Mm(202.11.6.60)-OD
          2024年1月11日 13:18
          >>484
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんとに言いたいこと全部言ってくれてる
          ありがとう
          全てに同意

          40
          2
          +38
      • 606 :mFlMkMTI0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
        2024年1月11日 16:28
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしファンや外野が見当違いの批判や揶揄してるってのなら
        それらを否定したり修正したりする情報を出すのが地元マスコミの仕事だと思うんだけど、この西村ってアナウンサーはそこのところしっかり取材したり情報だしたりしてたんだろうか

        17
        0
        +17
  41. 475 :TE5MhOGYz-1Mm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月11日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その場しのぎの継投したり
    選手の起用方が偏ってたり
    審判への申告忘れたり
    謎のコーチの更迭があったり
    まあそりゃ最下位だわなという采配だったな。
    2年で勉強できたなら3年目の成果を見せてもらいますわ。
    ましになってれば批判も減るだろうけど
    変わらなければ罵声も変わらないよ、たぶん。
    選手として優秀だった人はできないことが理解できないから教え方が下手。
    東大出た人が教えたらみんな東大行けるかといったらいけないのといっしょ。

    21
    6
    +15
  42. 496 :GRhMhODli-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月11日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    475
    昨年のチーム状態は地方国立大が合格スレスレの生徒が浪人無しで東大目指してるみたいな状態だったかと。でも、正攻法じゃ受からなそうだから、参考書かき集めて取り繕ったけど時間も実力も足りない感じ。で結局地方国立大学も受からず浪人してるみたいな感じが今かと。
    立浪さんも叩かれすぎて一周回って気の毒って声が増えたけど、今年もだめならシーズン中は結局批判はされるんだから。自分は立浪監督を推していた方ではないけど、アンチじゃないなら、もう前向いて今季応援してみた方が良くないかなって思ってる。

    3
    3
    0
    • 505 :TRjYkYmQ5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年1月11日 12:47
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      475の例えはどちらかと言うと受験で生徒から預かってる願書を担当の教諭が出願し忘れてるような話だと思うよ。戦力が足りてない云々よりも凡事徹底出来てないと、勝敗どころか、本来体験出来ることすら体験できん。

      8
      0
      +8
  43. 511 :TQxNyYTIw-lYz(192.50.106.162)-OD
    2024年1月11日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、誹謗中傷とかネタにされてることを指してるんじゃないの?この現状で批判とか叱咤激励はあって然るべきだと普通思うけど。

    8
    0
    +8
  44. 512 :Dk3MjNmM5-1Mm(26.230.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月11日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CBCアナウンサーさん「借金15!?どうなってんだ与田!休養しろ休養!!」
    CBCアナウンサーさん「借金26…?球団史上初2年連続最下位…?
    愛する立浪様、3年目は本当に逆襲して欲しい。
    選手として超活躍した立浪様ですから、監督としてのすごさも見てもらいたい。
    普段取材している僕らからしても、何でこんなに悪く言われるんだろう?何も知らないのに。
    このすごくいい雰囲気は今シーズンの光になるんじゃないかな。」

    58
    4
    +54
    • 762 :GNlZyMTc1-zZm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年1月12日 00:25
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      CBCがダブスタなのはそのとおりだけど立浪様云々言ってるのはカトリーナだぞ

      0
      0
      0
  45. 525 :mNiZ5MTM2-1Mm(202.11.6.60)-OD
    2024年1月11日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おーい若狭のことやぞ?

    29
    0
    +29
  46. 535 :TNiMhMTdh-xNj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年1月11日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件はホントマジでくだらない。くだらさすぎて何も読んでないから詳しいことは何も知らん。米騒動?だから何?って感じ。あのとき増長して便乗してる人がうじゃうじゃおってマジでキモかった。

    8
    8
    0
  47. 539 :DU5ZwNzkz-xNm(softbank060102177038.bbtec.net)-MT
    2024年1月11日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤味噌が誹謗中傷しまくった後にライブ配信で俺立浪監督好きなんですよ〜とか言ってて呆れたな

    15
    5
    +10
    • 784 :mFiZyYzI4-4M2(d-210-236-78-082.ftth.katch.ne.jp)-Nj
      2024年1月12日 06:10
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判はしてるけど誹謗中傷はしとらんやろ

      5
      0
      +5
  48. 553 :zEzOiMGQw-1Mm(133.106.56.22)-OD
    2024年1月11日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局身から出た錆では?
    最近キモくてラジオ聞かなくなったなと思った、是々非々でやれやダブスタクソ野郎ども

    29
    1
    +28
  49. 684 :GRhMhODli-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月11日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CBCはサンドラとかでお世話になってるし、まだ好意的な方じゃない?そこに八つ当たりしても仕方ないと思うんだけど。批判と誹謗中傷も人によってラインが違うから難しいけど、目に見えるものと本人が言った言葉と公式発表以外は全てを真に受けず、慎重に意見は述べないといけないんじゃないかと思うけど。
    のもとけさんが長く続けられてるのも、そこを徹底してるからでしょう。
    良いことは多少間違っていてもいいけど、マイナスな記事は一呼吸おいてからもう1度真実なのか考え直す必要があるんじゃないかなあ。
    あと森さんや与田さんの時のことはそれはそれでいけなかったこともあったと思うけど、だから立浪さんも同じ目にあって当然ってのは違うんじゃないかと。誹謗中傷や人格否定はとにかくダメ。どこかで負の連鎖は止めないと。

    4
    5
    -1
    • 715 :mUzYlZmRk-yOW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年1月11日 21:20
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負の連鎖を止めるってんなら、まずその行きすぎた休養説だのを唱えてた側が「今まで言い過ぎましたごめんなさい」の発表をしてからだろうよと。

      17
      1
      +16
  50. 703 :mY3NjNTM4-4M2(219.101.251.234)-Nj
    2024年1月11日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上から目線な奴多過ぎて草

    5
    4
    +1
  51. 706 :Tg0ZkZmYw-0Zm(softbank126187175221.bbtec.net)-ND
    2024年1月11日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が悪く言われる事よりもチームが負けている方が一番悔しかったよ俺は

    ジブリの鈴木社長も言っていたけど落合氏との対談動画で「試合を見ていて辛い」といってたが
    負け試合の試合を見て悔しいや辛いと思わない方がおかしいよ

    6
    0
    +6
  52. 708 :jExMwM2M2-1Mm(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2024年1月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴシップは論外だけど他球団のファン系まとめサイトの管理人が平気でスレ内のチュ○ドラってワード纏めるのが腹が立つわ。馬鹿にし過ぎでしょ

    6
    2
    +4
  53. 727 :mI4Y4MTU0-1Mm(pda6e23b0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年1月11日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雰囲気が良いと言うが馴れ合ってるだけじゃないの(笑)
    ってみたいに弱いといくらでも悪い方に取られるのがプロ野球

    3
    1
    +2
  54. 763 :DY2YlMWU1-xNj(h180-200-015-002.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年1月12日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「私、悔しかったことは試合の内容じゃないです」
    って、絶対試合見てないよな。

    5
    1
    +4
  55. 771 :zhmNmNGI0-hNm(p4361199-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2024年1月12日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出ててのゴシップは反官びいきなところもあるけど、結果が出てないなら格好の笑い種。結果で見返してくれ。

    3
    0
    +3
  56. 786 :Tk2NmYmY2-lOD(user139004.clovernet.ne.jp)-NG
    2024年1月12日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズというか名古屋はバカにしたり叩いても問題ないという風潮が昔からあるからな…(特にマスコミが率先して)
    それこそ第一次星野政権以前から

    5
    1
    +4
  57. 789 :Dg2N2NTE3-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月12日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ≫715
    休養ラインくらいは仕方ないんじゃ。実際に成績不振による休養はあるし、歴代の監督が借金いくつで休養したか報道して、そろそろ休養かもしれないくらいは批判の範疇だと思う。そういうところに選手や監督は問題は感じてないよ。YouTubeでたくさん替え歌作るのとか詐称とか虚偽の事実を拡散はだめだけど。

    3
    1
    +2
  58. 620 :jc4N5Mjkw-5N2(h061-211-142-039.user.starcat.ne.jp)-NT
    2024年1月15日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何気にドラゴンズファンみたいな顔して、一番米騒動煽ってたおしゃべりメガネがうざかったです

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。