最近の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督、2024年侍ジャパンのキーパーソンを問われ…先発投手でまず2人の名前を挙げる

井端弘和
井端弘和


■2024.01.01 中日スポーツ




■2024.01.01 中日スポーツ

侍・井端弘和監督、今年のキーパーソンは中日・高橋宏斗「メジャーで活躍する投手になれる素材」【新春インタビュー】
侍ジャパン・井端弘和監督、2024年侍ジャパンのキーパーソンを問われ…先発投手でまず2人の名前を挙げる

 その思いは24年のキーパーソンを問われた時も表れた。「WBCで投げた若い投手。(巨人の)戸郷と(中日の)高橋、この辺が先発でメドが立てば非常にいいと思っています」。投手ではまず、2人の名前を挙げた。

 戸郷は今や巨人のエース。高橋宏は「どこを目指しているかは分からないが、将来的には向こう(メジャー)に行って活躍する投手になれる素材と思っている」とポテンシャルを高く評価する。2人は23年のWBCでリリーフとして活躍したが、代表でも先発を担う存在となり、次のWBCは軸となってほしいと願う。プレミアでも、そのための経験をさせたい。

 2人だけでなく他の投手も同じであり、「全ポジションでどんどんいい選手が出てきて、こっちが非常に悩むようになってきたら十分メジャーリーガーと戦える」。多くの選手が力をつけ、うれしい悲鳴を上げながら代表選出するのが理想。そうなることを期待しながらシーズンを見つめていく。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「ベンチでも『ドラゴンズ強いな』みたいな感じだったのでワンチャンあるんじゃないかと思ったんですが…」


Q.2024年シーズンに対戦したい打者は? → 中日・高橋宏斗投手が名前を挙げたのが…


高橋宏斗投手の名前も挙がりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 065 :mI5M2OTM3-4M2(FL1-219-107-60-36.aic.mesh.ad.jp)-Nj
    2024年1月1日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷はスタミナあるから、由伸抜けた今では沢村賞に一番近いんじゃないかねぇ…次点で光成
    ただ、宏斗も戸郷とかに勝って最優秀防御率や最多奪三振見たいわね

    17
    0
    +17
  2. 186 :TkyM2NjU2-1Mm(softbank060069182055.bbtec.net)-OD
    2024年1月7日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はなにかしらタイトル期待しております。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。