最近の人気記事



中日・松山晋也「自分がやりたい、この職業に就きたい、この夢に向かって走りたいと思ったら、その夢に向かってしっかり全力で突き進めば絶対その夢は叶うので自分を信じて突き進んでほしい」

松山晋也
松山晋也


■2023.12.04 青森放送のニュース・青森のニュース|RAB NEWS NNN

“全力で突き進めば絶対夢は叶う” 中日・松山晋也投手(七戸町出身)が母校で講演
中日・松山晋也「自分がやりたい、この職業に就きたい、この夢に向かって走りたいと思ったら、その夢に向かってしっかり全力で突き進めば絶対その夢は叶うので自分を信じて突き進んでほしい」

七戸町出身でプロ野球中日ドラゴンズの松山晋也投手が母校で講演し後輩たちに夢を追う大切さを呼びかけました。

母校の天間林小学校で後輩247人に拍手で出迎えられた松山晋也投手。
育成から6月に1軍デビューを果たし、今シーズン36試合に出場防御率1.27と活躍しました。
講演では夢を追い続け練習に励んだ結果プロに入れたと話しました。

中日ドラゴンズ 松山晋也 投手
「自分がやりたい、この職業に就きたい、この夢に向かって走りたいと思ったら、その夢に向かってしっかり全力で突き進めば絶対その夢は叶うので自分を信じて突き進んでほしい


天間林小の児童
「自分の目標を持つことが大切だってわかりました」
「僕もプロ野球選手を目指しているので松山選手みたいに頑張りたいです」

記事全文を読む

中日・後藤駿太「来シーズンもチームの顔としてガンギマリで宜しくお願いします。。。」 松山晋也「シュンタサンにそのような言葉をいっていただきとても光栄です!ありがとうございます」


中日・松山晋也、『パワプロ2023』11月30日(木)シーズン終了アップデートでの最終的な能力詳細


松山投手が講演です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 030 :Dk5Y1ODdj-wM2(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年12月4日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうようなことは昔
    星野があのサインを書くたびに言ってた
    「こうなったらいいなーと思っているだけの夢は夢とは言わない、全力で叶えに行くのが夢」

    32
    0
    +32
  2. 036 :TVmZ3ZTll-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月4日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ若くして夢が叶ったらそう思うよね

    22
    0
    +22
  3. 038 :zJhOmMDUw-iZm(16.233.225.218.ap.mvno.net)-Nz
    2023年12月4日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢叶えた人も、夢破れた人も、夢に向かって頑張った経験って絶対どこかで活きるから、老いも若きも小さな夢、大きな野望があるなら頑張ろうぜ

    28
    0
    +28
  4. 039 :2Y2OwY2Jh-wM2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年12月4日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷だっけ こういうので呼ばれて無理に夢を持つ必要はないって説いて大人の方ばっかに感動されまくってたの

    25
    0
    +25
  5. 045 :GUyMkMmQ1-wM2[s](om126193167039.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月4日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    説得力がダンチ

    26
    0
    +26
  6. 047 :2M4N3ZGFj-4M2[p](pw126253027204.6.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月4日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君こそライデルを超える男だ

    26
    0
    +26
  7. 051 :mYwO3ZTNh-hOW(150.42.254.56)-ND
    2023年12月4日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の「自分を信じる心」はマジで才能だよ
    これからもプレーのことで悩むのはいいけど、自分の才能とかは疑わずにまっすぐ進んでほしいね

    37
    0
    +37
  8. 071 :zg2ZmMWY4-wM2(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2023年12月4日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢はまだ始まったばかり

    8
    0
    +8
  9. 080 :mIwYwYjVj-hOW(115-37-17-89.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月4日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    願わくばこのまま順調に絶対的ストッパーまで昇り詰めてほしい。しかし若くして頭角を現わしても継続できず短命に終わる選手も少なくないのが現実。故障で長期離脱だけは絶対にダメ。過ぎては事を仕損じるという言葉もあるし、あまり前のめりになりすぎないように周りが配慮してほしいな。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。