最近の人気記事



今中慎二さん、中日投手陣への“同情論”に苦言

今中慎二
今中慎二


■2023.12.02 Full-Count


■2023.12.02 Full-Count

中日投手陣への“同情論”に苦言 自ら招いた無援護…元エースが喝「真に受けたら駄目」
今中慎二さん、中日投手陣への“同情論”に苦言

 中日OBとして今中氏は立浪ドラゴンズの巻き返しも楽しみにしている。「我慢、我慢できた2年なんで、そろそろ我慢も解放して、ちょっとやればいけると思いますけどね」。その上で「選手ももうちょっと意気に感じないといけないと思う。使ってもらっている若手から、それが伝わってこない。結果が出る、出ないじゃなくて必死にやっていることをもっと前面に出してもいい。見ている人は見ていますから。今はね、余裕を持ってミスしているように見えるんですよ」と指摘した。

 中日投手陣については「四球が多い(2023年はリーグワーストの445)ですよね」と渋い表情。「四球を出しても抑えればいいんだろってことなんだけど、出して抑えても、やっぱりリズムがあるんですよ。守っている野手のリズムを考えると出さないに越したことはない。リズムが悪いから点が入らないのもあるんじゃないかってことですよ」ときっぱりだ。

投手陣へ「自分が頑張ることが先。打者が打つ打たないは二の次」
 打線の沈黙が目立ち、投手陣への同情論も取り沙汰されるが、今中氏は「それを真に受けたら駄目でしょ。確かにノーヒットノーランで勝てないとか完全試合で勝てないとか、あり得ないんだけど、もう終わったことだから。それよりも自分がまず頑張ることが先。バッターが打つ打たないは二の次ですよ」と言う。「ツーストライクからフルカウントまで行って抑えるのと、ツーストライクからポンポンとアウト取るのでも違う。リズムが絶対大事なんです」と主張した。

記事全文を読む

今中慎二さん、中日ドラゴンズについて指摘「打者も投手も…」


今中慎二さん「ルーキーは“止める”のが本当に大事ですよ」


今中慎二さんが厳しく言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 57 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 941 :mI5N3NmM5-wM2(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年12月2日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野に転がすと何かが起きてしまうから四隅狙って三振狙いに行くんでしょ
    四球は増えたけど奪三振に関しても増えたし

    2
    13
    -11
  2. 942 :jRhMwNzJl-yMj(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年12月2日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中の言わんとしてることは分かるけど「0点に抑えれば勝てる」と「0点に抑えても勝てない」の差は大きいからなぁ・・・
    今中の時代でも「0点に抑えれば勝てる」がたまにあっただけだと思うけど今の中日は「0点に抑えても勝てない」が割とよく起こるのが現状だからなぁ・・・

    59
    48
    +11
    • 041 :zNkYlNjFk-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年12月2日 13:22
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎは良いし、中日とはいえ120試合くらいは1点以上取るわけやから、0で抑えれば勝てるでしょ。

      ただ先発が0で抑えようとすると、その分大量失点の可能性も高くなるからそこは可哀想だと思うけど。

      21
      0
      +21
  3. 943 :mE2MkNGE1-3Zj[s](om126133233014.21.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球は多いけど、バンテリンだから助かってる感ある。

    112
    1
    +111
  4. 944 :mQwN0OTJl-hOW(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月2日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際バンテリンを本拠地にしてるのに、チーム失点数は広島・巨人・横浜と大差ない。阪神には大きく差をつけられ下回っている。
    守備の問題もあるが、ディフェンスがストロングポイントになってないのは問題だ。

    131
    0
    +131
  5. 945 :zhiM1YzA2-wM2(KD114019066086.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月2日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一理ある

    93
    1
    +92
  6. 951 :DFhNkMTlk-1OT(123-48-222-137.area51b.commufa.jp)-MG
    2023年12月2日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球というスポーツは特性として個々の集合体で結果がでるからな
    最下位という結果は大小あれど全員に問題あるよ
    逆に言えば全員が少しずつレベルアップすれば
    一年でも確実に浮上できる
    来年全員の成長に期待したい

    64
    0
    +64
  7. 953 :jkxYkNzZl-wM2[s](om126255082224.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月2日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さんの度胸とリズム、あの緩急は見ていて爽快ですた。今でいうとミヤギですかね。

    77
    0
    +77
    • 963 :zEwNzMjVj-wM2(p1010216-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年12月2日 12:01
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我が無かったら記憶あるときまで現役で見れたのかもしれないと思うと惜しい

      25
      0
      +25
  8. 954 :WIyOxNjJk-0Yz(pl35591.ag1313.nttpc.ne.jp)-YT
    2023年12月2日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の平均イニングもリーグで考えたら低い方やしな

    69
    0
    +69
    • 992 :jk4O1YWQz-wM2(61-25-140-94.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年12月2日 12:34
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに関しては首脳陣の見極めが下手くそなところあるでしょ

      16
      30
      -14
    • 044 :zNkYlNjFk-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年12月2日 13:23
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに関しては中盤終盤でビハインドなことが多い分、追いつき追い越すために先発投手に代打出さないといけないからでしょ。

      DHありだったらまた違う結果になってるはず。

      14
      2
      +12
  9. 956 :jllNwMzBm-wM2(133.106.184.61)-OD
    2023年12月2日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の投手WARは12球団7位だから正直ぜんぜん物足りない

    93
    0
    +93
  10. 958 :DgyNiNGE1-wM2(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年12月2日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パークファクター無視して投手陣はリーグ最高峰!なんて論調には違和感しかないからコレには同意

    104
    0
    +104
    • 114 :WZiZ1YjA4-3Zj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2023年12月2日 14:37
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パークファクターもいい加減な数字やで

      3
      9
      -6
      • 174 :2RiM3NGUx-wM2(pdf868696.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2023年12月2日 16:06
        >>114
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        パークファクターにいい加減もクソもないが

        12
        1
        +11
  11. 961 :jE2NkYjQw-hOW(115-36-227-197.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月2日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は投手陣もかなり厳しい競争になると思う。1軍登録を外れても2軍の落合英の下で虎視眈々と登板チャンスを狙っている投手が控えている。先発もリリーフも不甲斐ない投球をすれば即2軍降格になるかもしれない。そんな環境になるといいね。

    42
    0
    +42
  12. 962 :zM3NzOTJi-lZj(softbank126142164132.bbtec.net)-Nj
    2023年12月2日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線がもっと仕事すればそれが1番手っ取り早いのは間違いないんだけど、中田が来たとしても1年でめちゃくちゃ打てるようになる訳じゃないだろうから優勝するなら投手陣の頑張りは不可欠だよな
    阪神の投手陣を追い越せとは言わないけど、並ぶレベルになって欲しい

    29
    0
    +29
  13. 970 :zQ0MhZDEz-wM2(192.66.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年12月2日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで下駄履いてるだけだしそのとーりだわ

    56
    1
    +55
  14. 971 :zQwMhMzIw-yMj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月2日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は、巷のファンの「ピッチャーは、頑張っているのに、打線が不甲斐ないからかわいそう」論を聞いて「そうだ、そうだ、俺は頑張った」と甘えるなということでしょう。
    それだと停滞するので、「0点に抑えて勝てないなんてあり得ない」けれど、それはもう忘れて来季も向上に向けてガンバレと。

    91
    0
    +91
  15. 975 :mEzOiOWE1-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年12月2日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投高打低とバンテリンが相まって防御率3点前後じゃ勝てなくて当然よ。今年の内容見てても打線に文句言えるのは柳ぐらいだよ。

    52
    1
    +51
  16. 977 :TA3NlMTI4-mZT(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球が多い。これは事実。真に受けてもらいたい

    56
    0
    +56
  17. 978 :2U1M3NDQ4-iZm(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-Nz
    2023年12月2日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣援護貰った時は綺麗に吐き出すイメージあるわ

    51
    0
    +51
  18. 979 :TBiM1ODM5-0MD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年12月2日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただのファンが中日のピッチャーかわいそうっていうのはわかるというか普通の感想だからいいけど
    最近はそういうを拾ってWEB記事にする中日スポーツとか多いことよ。
    データデータで数字じゃわからないところを全く見ないで誹謗中傷もダメだけど逆も然りだわな
    どっちがゼロか100かって話じゃないんだし

    44
    1
    +43
  19. 983 :zQ2Y4ZTli-3Zj[p](pw126166015165.31.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いない。パークファクターで比べてもバンテリンを本拠地にしてるわりにドラゴンズの防御率は良くはなく、逆にビジターでは抑えられない。課題は野手だけでは無い。

    45
    1
    +44
    • 141 :WZiZ1YjA4-3Zj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2023年12月2日 14:55
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平均得点が5位のチームと比べても一点近く低い中日打線と戦えないというデメリットと相殺されないか笑

      3
      7
      -4
  20. 984 :GE0Z0NGE5-wM2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月2日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球と言うのは相手も必死に抑えようとしてくるんだからな。
    今中の言うことはごもっともです。

    38
    0
    +38
  21. 991 :zQyYwN2E1-wM2(210-146-149-151.west.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2023年12月2日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手にも同じように1点取られたら負けると思わせると対等になるのかな。四球ばかりだと相手投手もそうは思わないのかも。

    17
    0
    +17
  22. 994 :GFiMwODMw-wM2(p3716143-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月2日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱクソ狭球場でエースやってた男は言う事違うわ

    49
    0
    +49
  23. 995 :zI1ZwNWI1-3Zj(softbank126094171052.bbtec.net)-Nj
    2023年12月2日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいこと全部言ってくれてるわ今中。

    41
    0
    +41
  24. 013 :mJjZiMTEz-yMj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月2日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳みたいに0点や1点に抑えて負けるならまだしもな
    指標で見ればバンテリンホームのピッチャーは自分の防御率が1割悪化してるくらいの気持ちで投げないとダメ

    30
    0
    +30
    • 026 :2I5Y3ZWZj-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年12月2日 13:03
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      xFIPで見たら柳結構やばい方だぞ

      5
      6
      -1
  25. 015 :2Q2OyMGY0-3Zj(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テンポ悪い試合多かったもんなーこの回いつまで投げとるんや!って正直イライラしたけど守ってた野手もしんどかったわな。でも打って。

    28
    0
    +28
  26. 017 :2I5Y3ZWZj-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年12月2日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手のリズムと得点力に相関は見られない定期
    それはそれとして中日投手が思ってるより良くないのは事実
    今年全体的に四球露骨に増えたしギリギリ狙って投げろとかそういう方針じゃねえの

    20
    3
    +17
  27. 031 :DQxYwMTZl-wM2(pda6e210f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年12月2日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の内野守備陣だったら今中の言い分も納得できるけど今シーズンほとんど内野守備がファイアーフォーメーションだったからなぁ
    急造ファーストが出てきたり急造ショートが出てきたりで
    そりゃ投手も三振狙いで与四球も増えてしまうわ

    10
    9
    +1
    • 089 :jllNwMzBm-wM2(133.106.184.61)-OD
      2023年12月2日 14:10
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      責任転嫁だし今年のチームUZRは平均以上あるぞ

      16
      4
      +12
      • 137 :WZiZ1YjA4-3Zj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nj
        2023年12月2日 14:51
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川、村松、福永のエラーで失点してた場面が多い印象だけどな

        8
        6
        +2
        • 147 :zUwMhOGJj-yMj(133.106.184.12)-ND
          2023年12月2日 15:06
          >>137
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          UZRって143試合✕6の全プレーを相対評価したものだから他の試合もすべて細かく見ての感想ならまだしも
          自チームの印象だけでは足りないよ

          14
          0
          +14
  28. 051 :zgwZiYTI5-yMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月2日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主に野手が悪いってのは恐らく事実だけど
    投手本人がそう思って怠けたらダメだろうからね
    今中も流石にそういう意味で言ってるんじゃね
    本気でこの通りの意味で言ってるのだとしたらコーチや監督には絶対しない方が良いな

    12
    4
    +8
  29. 073 :TllZ4MTAy-wM2(FL1-125-199-61-125.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月2日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線しか言われてないけど守備ボロだからな、そりゃ四球も増える

    11
    4
    +7
  30. 103 :TA5OzOTBj-yMj(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月2日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そしてパークファクターも平均に近づけるべき

    2
    0
    +2
  31. 129 :DBlMhMWQ4-wM2(global133-86-161.aitai.ne.jp)-OD
    2023年12月2日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドの恩恵を受けてる投手陣がナゴドの弊害を受けてる野手陣に責任を問える道理なんてないと思うけどな
    ここのバランスを取るためにもテラスは必要

    23
    3
    +20
  32. 144 :WZiZ1YjA4-3Zj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日投手陣も中日打線と戦えないというハンデを背負ってるからな

    9
    4
    +5
  33. 194 :mNlMwNmNl-yMj(p4880129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月2日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも 7,8回勝野藤嶋フェリス松山 9回ライデルが控えていて 6,7回までで負けてるとヤバいと相手に思わせてはいるんだよな 勝敗っていう数字が付与される先発ばっかり援護点やらでクローズアップされてるけど まあそんなこと真に受けてる先発なんていないと信じたい

    2
    2
    0
  34. 199 :jc0Z4Yzlm-wMG(CEPci-07p103-199.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年12月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもノーノーしても完全しても点とってくれないよね

    8
    7
    +1
  35. 216 :2E1M5Y2Qw-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点力低いのは事実だけど投手陣も初回に簡単に打たれるし同じ0でも決めきれず毎回ランナー出してサクッと終わらないし他ファンが思ってるほどよくはない

    16
    0
    +16
  36. 227 :jJlY4Yzg4-3Zj(pda6ed559.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回失点と四球の多さは先発投手陣が改善しないといけないところではあるわな

    11
    0
    +11
  37. 234 :DI5MmMTFk-1OT[s](om126236131067.32.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年12月2日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣が印象より良くないのはそれはその通り

    ただ投手陣が四球減らしてテンポよく抑えたらあの野手陣が点取れるようになるかと聞かれたらそれはどうかと思う
    テンポがどうとかそんなレベル以前に根本的に実力が足りてないでしょ

    7
    4
    +3
  38. 249 :jJmNlYTNj-3YT(91.68.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2023年12月2日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣も苦しい気持ちはわかるけど、まずは自分が出来ることやるしかないでしょ位の発言じゃないの

    9
    0
    +9
  39. 252 :WQxN5OTJj-wMG(cc218-216-210-169.ccnw.ne.jp)-NG
    2023年12月2日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちの投手は四球でテンポ悪いし、敵の投手は早打ちのおかげでテンポ良いんだよな
    昔は贅沢に中田賢一がテンポ悪くて四球多くて文句言ってたけど、今の投手陣大体中田みたいなもんやからな

    5
    0
    +5
  40. 256 :jRhMwNzJl-yMj(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年12月2日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も開き直るしかないと思うわ。
    エラーの失点は自分のせいじゃないとか6回自責1、7回自責2なら負けがついても仕事はしたくらいじゃないとかで割り切るしかないと思う。
    味方がエラーすることを考慮してキッツイコースばっか狙って無理にでも三振取りに行ってたらイニング稼げないし余計に疲れる。

    1
    2
    -1
  41. 286 :jQ4M0MTBk-3Zj[p](pw126193085132.28.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中通算成績
    1395イニング
    406四球
    187先発74完投
    完投確率39.5%
    中日2023年投手成績
    1287イニング
    445四球
     
    まあ、アンタほどの人が言うなら・・・

    7
    0
    +7
  42. 381 :GZkNlM2Rl-yMj(softbank060117238221.bbtec.net)-ND
    2023年12月2日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ広い球場でなんで四球ばかり出すのとは思いますね
    ドラゴンズの投手陣は確かに豊富だとは思うが
    たまにメンタル弱くなるときがあるからな
    そこは課題だと思う

    8
    1
    +7
  43. 394 :zc1Z2NzY0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月2日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い頃の今中なら間違いなく野手にブチギレとるけどな

    4
    0
    +4
  44. 409 :jMzMzM2Ux-3Mj(softbank126206086211.bbtec.net)-ZW
    2023年12月2日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ後半の柳ぐらいしか文句は言えないとは思う

    7
    0
    +7
  45. 412 :Dc4ZwMTA1-hOW(p6628022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月2日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム 72試合 防御率2.63
    ビジター71試合 防御率3.57
    今シーズン超打低でリーグ平均防御率が3.19なのでビジターだと普通に並以下の投手陣

    4
    0
    +4
  46. 843 :zk4MkYzg2-0Nj(pl72175.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年12月3日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中だってもし今現役でスタメンがトレードされたあとの野手陣と謎采配連発されてたら、また違った意見だっただろう

    1
    5
    -4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。