■2023.11.02 日刊スポーツ
【中日】ドラ3仙台大・辻本倫太郎「ショートで勝負したい」持ち前の「笑顔」忘れず新風吹かせる https://t.co/y5FFnHoQDy
— ふくださん (@fukudasun) November 2, 2023
■2023.11.02 日刊スポーツ
【中日】ドラ3仙台大・辻本倫太郎「ショートで勝負したい」持ち前の「笑顔」忘れず新風吹かせる運命のドラフト会議からちょうど1週間。同部長らから指名あいさつを受けた辻本は「今日のあいさつを受けて実感が湧いた。1年目からフル稼働で1年間試合に出続けたい」。知り合いから届いた祝福のメッセージは300件を超え、中日ファンからもSNSを通じてメッセージをもらい、「今までにないようなことなので、これがプロかと思った。愛される選手になりたい」と笑みを浮かべた。
自分の魅力をアピールする。中日ドラフト3位の仙台大・辻本倫太郎内野手(22)が2日、宮城・柴田町内の同大学で指名あいさつを受けた。松永幸男スカウト部長ら関係者3人が訪れ、走攻守3拍子がそろった遊撃手は、1年目から即戦力として活躍が期待される。トレードマークである「笑顔」を忘れず、プロでの決意を新たにした。
…
ドラフト指名後の会見では、色紙に「笑顔」と記した辻本。担当した八木智哉スカウトは「それは彼の色。技術以外にも笑顔はリラックス効果があると思うので、自分のスタイルをプロに行っても出していただければファンの方もうれしいと思いますし、チームの方もプラスになると思います」と期待を寄せた。2年連続で最下位に沈んだチームに、プレーと笑顔で新風を吹かせる。
記事全文を読む
中日・立浪和義監督「くじを外したことで、投手をとる、野手も必要、内野手もほしい、などと、いろいろな意見が出ました。わたしとしては将来を考えたら…」
中日ドラフト3位・辻本倫太郎、八木智哉スカウトから帽子をかぶせてもらい満面の笑みを見せる
「笑顔」にも注目です。