最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、試合後にコメントする

片岡篤史
片岡篤史


■2023.10.10 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  2 1 0 =3
中|0 0 0  0 0 2  0 1 1x=4
10月10日(火) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利!!! フェニックスリーグ初戦は4番の一打で劇的サヨナラ勝ち!!!

中日・片岡篤史2軍監督、試合後にコメントする
中日・片岡篤史2軍監督、試合後にコメントする




■2023.10.10 中日スポーツ

片岡2軍監督「いろんな課題」見つかるもサヨナラ勝ちに「勝ち癖がね(必要)」【中日】
中日・片岡篤史2軍監督、試合後にコメントする

 中日の片岡2軍監督はこの日の試合について、「三好はバントでダブルプレーになったり、走塁もね。味谷もスクイズがね。きょうはいろんな課題が見つかって良かったと思うよ」とコメントした。

 「最後、昂弥はよく打ったよ。フェニックスは勝敗関係なく個々の課題があるところだけど、出ている選手が1軍を経験している選手なので勝ち癖がね(必要)」とコメントした。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督「他のチームに比べて…」 みやざきフェニックス・リーグでの方針を明かす


中日・片岡篤史2軍監督「時間を無駄にしない」


課題も多く見つかり試合となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 75 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 237 :zRhOxMDA4-hZj(pl8840.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍選手も勝ち癖なんかついてないんだが。フェニックスで勝ち癖つけてくれ。

    2
    12
    -10
    • 248 :DNhN4NDg3-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年10月10日 19:36
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと文章読もうね…。

      6
      0
      +6
  2. 238 :TY1YhYWEx-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年10月10日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでもバントするのは良くないけどそもそもできないと話にならないからね。しっかりミスを見つめ直して明日頑張って欲しい

    62
    2
    +60
  3. 239 :GJjY2N2Zl-wZW(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月10日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ貴重な打席でバントさせるような場ではないよな。

    2
    12
    -10
    • 247 :TM0N4OTc4-2M2(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2023年10月10日 19:36
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にバント成功させるってのも大事だと思うけどなぁ。

      23
      0
      +23
  4. 240 :DJmMwYTVk-hZj(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかの監督の使い方のせいで悪みたいに言われてるけど送りバントとかできて初めてスクイズとかも戦術に組み込めるわけだしいろんな択増やしていくのは大事だよな

    75
    1
    +74
    • 251 :mViNxMzNj-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月10日 19:39
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特に若手なんてバントするケース多いしな
      2軍の試合ならほぼ確実にバント決められるくらいじゃないと本来1軍に上がれない
      打たせてけも大事だけどプレッシャーかかる場面でのバントも大切

      50
      1
      +49
  5. 241 :TM0N4OTc4-2M2(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月10日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでもバント批判する人いるけどできるようにしないとよ。他のセリーグ球団もバント多いし間違えでは無いのよ。

    62
    1
    +61
    • 262 :DdhNjNGJi-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月10日 19:52
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっとよくわからんなこの他もやってる論
      むしろ他の球団がバント多用してるからこそ差をつけるチャンスなんじゃないの?

      9
      22
      -13
      • 273 :zRmYiNjQy-jYW(ws167.175.fujita-hu.ac.jp)-YT
        2023年10月10日 20:05
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年間400得点未満という珍記録見てもそれが言えるの羨ましい

        23
        3
        +20
        • 277 :zA2MlN2I1-yND(133.106.128.7)-YT
          2023年10月10日 20:07
          >>273
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論理がよくわかんないな
          中日がシーズン総得点400点未満の因子って出塁率と長打率とHRじゃないの

          18
          2
          +16
          • 283 :zRmYiNjQy-jYW(ws167.175.fujita-hu.ac.jp)-YT
            2023年10月10日 20:11
            >>277
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それが足りないってここ何年も言われてるのに他球団と差をつけるってそんな簡単にできると本当に思ってる?
            バントしろって言ってるわけじゃないよ、もちろんいろんなことはできるようにしたほうがいいけども

            14
            1
            +13
          • 288 :zA2MlN2I1-yND(133.106.128.7)-YT
            2023年10月10日 20:14
            >>277
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>283
            地力が足りてないからこそより作戦や戦略が重要になるんじゃないの?
            得点が取れないならより効率的な戦略や練習に時間を割いたほうが良いのではないかな

            20
            0
            +20
          • 304 :Tg3ZmZTI0-xYW(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2023年10月10日 20:38
            >>277
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあそれはそうだけどやらせたの三好みたいやからね
            三好の場合現状だと小技出来なきゃ生き残れん

            17
            0
            +17
      • 392 :WQ1N0Yzk3-iOT(114.129.4.154)-YT
        2023年10月10日 22:14
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バントミス走塁ミスで取れてる点失ってるけどな

        5
        0
        +5
  6. 244 :TFkOhNTA4-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月10日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好味谷バントしっかりしなさい

    25
    0
    +25
  7. 249 :DNhN4NDg3-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年10月10日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年でバントアレルギー増えたな。
    場面を間違えなければいい戦略だし、やれるに越したことはないんだけどな。

    67
    2
    +65
    • 267 :zA2MlN2I1-yND(133.106.128.7)-YT
      2023年10月10日 19:59
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレルギーというかセイバーが広まって非効率な作戦であることが広まったって方が正しいと思う
      ただ非効率=悪ではないことを勘違いしている人はいる
      基本的にはバントは減らしていくべきだとは思う

      32
      0
      +32
      • 498 :TMxMiN2M5-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2023年10月11日 01:46
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その非効率だとされてる数字も、本当に信じきっていい数字か怪しいものがあるけどな
        内生性の問題とか
        あとはデータの使い方がおかしい人もちらほら
        そもそも、バントは成功率8割しかないから〜みたいに言いながら、ヒッティングが成功率3割未満なことに言及してない人多すぎるし。併殺リスクとかも考えてない発言のことが多いし。

        1
        1
        0
    • 268 :DdhNjNGJi-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月10日 19:59
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その場面が極めて少ない上によっぽど打てない選手でもない限り打たせた方が良いからなんだけどね…

      17
      2
      +15
    • 275 :zMwZhMzYx-xYW(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月10日 20:05
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バント自体が悪いとは全く思わないけど初回ランナー一塁でのバントをあれだけ見せられたらもう見たくないって言いたくなるのも理解はできる

      37
      0
      +37
    • 289 :DM0Z3MmEx-wZW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月10日 20:16
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントは戦術のひとつとしてはいいけど乱発するもんじゃないからな 立浪はそこ?ってとこでバントさせるから嫌がられとるんよな

      27
      0
      +27
      • 496 :TMxMiN2M5-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2023年10月11日 01:43
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これよく言うけど、岡田阪神のがそういう場面でのバント多いし、犠打企画数も多いんだよな

        4
        1
        +3
  8. 250 :WY3YwMjlm-xYW(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそう
    勝って自信付けよう
    やればできる

    24
    0
    +24
  9. 253 :TMwMhNzQ5-1OT(222-9-54-133.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月10日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手によってはセーフティバントとか全然やって成功率高めていったりしていいと思うけどね。
    今日も試合は見れてないけど村松セーフティしたっぽいし、仮に1軍でもセーフティの結果送りバントになっても全然いいと思うし、バント=悪みたいな風潮は良くないなって思う。

    22
    0
    +22
  10. 256 :zRhOxMDA4-hZj(pl8840.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントでもスクイズでも試合の中で求められるプレーはしっかりできるようにならないとね。練習あるのみ。

    11
    0
    +11
  11. 263 :TA4O4ZTMx-xYW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の課題もそうだが己の采配の課題も見つめなおそうな

    4
    1
    +3
  12. 266 :zA2MlN2I1-yND(133.106.128.7)-YT
    2023年10月10日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントは悪というよりはハイリスクな作戦という認識

    19
    3
    +16
    • 311 :Tg3ZmZTI0-xYW(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月10日 20:48
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1イニングに3つしかないのに1アウト支払うわけやからね
      唯一3塁に進めるバントは手堅いと思うけどそれ以外は手堅くはない

      11
      0
      +11
  13. 269 :WY5YzNGFh-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
    2023年10月10日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スクイズは少し疑問だけど9回のバントは妥当な采配
    継投刻みまくるって批判した人もいたが、14球中12球ボール(1球は空振りでストライク)の福島を替えて橋本がリード許さず抑えた良い継投だと思ったな

    21
    0
    +21
  14. 270 :TA3N5MDcx-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年10月10日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントが嫌ならMLB見とけや
    なんでもかんでもMLBの真似すりゃいいってもんじゃないぞ

    9
    4
    +5
    • 272 :zA2MlN2I1-yND(133.106.128.7)-YT
      2023年10月10日 20:02
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      感情論はよろしくない
      なぜMLBがバントを減らしているかを分析してみることからだろう

      24
      1
      +23
      • 276 :TA3N5MDcx-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
        2023年10月10日 20:05
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そらMLBみたいに全員ゴリラ打線組めるならバントなんかしなくてもいいやろな
        日本でも同じことできるのなんて侍ジャパンぐらいだぞ

        13
        3
        +10
        • 281 :DdhNjNGJi-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
          2023年10月10日 20:11
          >>276
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント


          相手が相対的に良い投手であればあるほどバントの価値は下がる
          MLBだって最近ピッチクロックが導入された理由の1つに打低ってのがあるけどバントなんか増えなかった
          まずはデータ見ようよ

          12
          3
          +9
          • 338 :TYxY1MGE5-wZW(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2023年10月10日 21:12
            >>281
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            随分と時間に余裕のある生活をしておられるようで、羨ましいです。

            1
            11
            -10
        • 282 :zA2MlN2I1-yND(133.106.128.7)-YT
          2023年10月10日 20:11
          >>276
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          作戦って相対的なものだからバントが効率的な作戦ならMLBでも増えるでしょう
          MLBの打者の平均OPSっておおよそ.0720くらいだからNPB(ここ2年の打低は除く)とそう変わらんよ

          8
          0
          +8
  15. 271 :2U1NwN2Uw-xYW(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない人とか単打ばっかりの人はしっかりバント決める技術は持ち合わせてないとね。ある程度OPS高い人にやらすのは個人的には反対だけど。

    22
    0
    +22
  16. 274 :DdhNiYTVm-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月10日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS.140超えてる人はバントしない方がいいとか意見見たけどほんとなのかな
    それだと投手もバントしちゃあかんになるけど

    1
    1
    0
    • 286 :DdhNjNGJi-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月10日 20:14
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは得点期待値の損益分岐点打率1割4厘って記事があったと思うので混ざって覚えてると思う
      OPSで見たら.400くらいだね
      龍空でも打った方が良いレベル

      8
      0
      +8
    • 293 :WY5YzNGFh-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
      2023年10月10日 20:19
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは打率
      無死一塁の場合1点以上取る確率(期待値ではない)のボーダーはOPS.609だから投手はバントして一死二塁にした方がいい

      1
      0
      +1
  17. 290 :TM0OkYzRk-xYW(p4097156-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBの真似云々は流石に草

    10
    0
    +10
  18. 292 :DM0Z3MmEx-wZW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月10日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントはタイミングによっては有効なんだけどね
    立浪はわけわからんタイミングでバントさせるからよくないのであって

    13
    0
    +13
  19. 294 :ThlO2Njhj-wZW(FL1-118-109-247-29.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月10日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かになんでもバントするのはみててつまらんけどそれにしたって去年はバントの成功率総じて低すぎたよな。バントできるヤツほぼいないのにバントやらせるなって話だけど、そもそもバントくらい軽く決めろよというのはそう。

    13
    0
    +13
    • 295 :zA2MlN2I1-yND(133.106.128.7)-YT
      2023年10月10日 20:25
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は中日が.839でリーグトップの成功率だよ

      3
      1
      +2
      • 297 :jlmNmZWNm-1OT[p](pw126182135137.27.panda-world.ne.jp)-MG
        2023年10月10日 20:27
        >>295
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな球団が最下位って事はバントするのがそもそも間違いじゃん
        答え出たね

        20
        3
        +17
  20. 296 :TM2ZzYmE1-1OT(222-9-136-31.area56a.commufa.jp)-MG
    2023年10月10日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスってそういう場所でしょ
    各々が自由に打ちたいなら名古屋で味方投手相手にフリー打撃やればいいだけの話
    バントにしろ、走塁の判断にしろ実戦でやらな意味がないものを宮崎で他球団相手に試合して勉強しにきてる

    20
    0
    +20
  21. 300 :jQ2OxODIz-hMz(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年10月10日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンめちゃめちゃバントしてるイメージあるけど、犠打数は確かリーグワーストなんだよね
    バントは好きじゃないけどサインが出たらしっかり決めれるようになってほしい

    10
    1
    +9
    • 303 :jlmNmZWNm-1OT[p](pw126182135137.27.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年10月10日 20:38
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆やろ
      バントの成功率は上のコメ曰く高いらしいし
      それでこの結果って事はつまりバントサイン送ってる奴がクソなんだよね
      打つ方は難と化した結果がこのザマだよ

      5
      4
      +1
      • 307 :jQ2OxODIz-hMz(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
        2023年10月10日 20:45
        >>303
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのバント成功率ってバント出来ずに2ストライクになって強行策に切り替えた場合を考慮してないんじゃない?記録上村松のバント失敗は2回だけになってるけど

        6
        1
        +5
        • 313 :jlmNmZWNm-1OT[p](pw126182135137.27.panda-world.ne.jp)-MG
          2023年10月10日 20:52
          >>307
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仮にそうだとしてもだ
          つまり現代野球で否定されまくってるバントのためにカウント不利にして強行策とってるベンチが一重にクソじゃん
          思い出すね
          村松にバント強行してブーイング食らったあの試合を

          11
          2
          +9
  22. 301 :WRjOjNzJm-2N2(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月10日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題が見つかって良かったというコメントには好感持てるな。しっかり課題洗い出して来春にはそこ潰しとこう

    12
    1
    +11
  23. 302 :jRmYhYzM1-mNT[p](pw126253099224.6.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年10月10日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、バント一辺倒の采配にはいかがなものかと

    4
    2
    +2
  24. 306 :GZmNhMGE5-wZW(175-28-237-208.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年10月10日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントが駄目っていうけど、現状セ・リーグで1番広い球場を本拠地にしている以上は最低限得点圏には走者を置きたいし、バント指示が出たのは村松、ミヤ、三好と一軍で決めないと試合にでれないメンツなのでもっとしっかりと決めて欲しいり

    16
    0
    +16
  25. 308 :zBhM2OTM0-xYW(softbank060073138249.bbtec.net)-ND
    2023年10月10日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか味噌のせいで中日がバントするたびに話題になるの本当にうんざりだわ
    データ()によると別にうちが特段他球団と比べてバント数多いわけでもねーし、成功率が悪いわけでもねーし
    巨人の大城みたいに長距離打てる(細川石川)のにバントさせてるわけでもないのはっきり言って騒がれすぎだわ
    何とか味噌にイイネ付けてるの阪神とかの他球団ファンばっかり、こいつのせいでどうでもいいことが他球団ファンやメディアに大げさに取り上げられて煽られる要因になってる

    28
    10
    +18
    • 319 :jlmNmZWNm-1OT[p](pw126182135137.27.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年10月10日 20:58
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前勘違いしてるよ
      煽られてるのは何とか味噌くんのせいじゃないから
      2年連続最下位にチームを叩き込んだ挙句世界中から笑い物にされる騒動起こした立浪くんとそのアホを続投させた大島くんのせいだから
      見苦しいから良い加減責任転嫁やめな
      あんな奴より身内に煽られてる原因いるから

      20
      11
      +9
      • 324 :Tg3ZmZTI0-xYW(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月10日 21:02
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ結局そこだわね
        弱いのが悪い
        立浪になってから元から低かった勝率が更に大幅に下がってるしむしろ文句出ない方が宗教染みてて怖いと思う

        19
        0
        +19
        • 326 :jlmNmZWNm-1OT[p](pw126182135137.27.panda-world.ne.jp)-MG
          2023年10月10日 21:06
          >>324
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オフシーズンの勝った試合のみで責任転嫁してるのが尚更キモいわ
          シーズン中の負け試合で偉そうに吠える度胸も無いくせにな
          槍玉に挙げてる阪神ファンの方がいくらかマシだな

          2
          5
          -3
    • 330 :DA3Z2OGM2-jYW(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月10日 21:10
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか最近こういう某一般人追求するコメントする奴いるけどこっちのがキモい…
      本人に直接リプでもDMでもしろよ…
      しかもうちだけバント多用が叩かれてるわけないだろどこも一緒じゃ

      17
      1
      +16
      • 335 :Tg3ZmZTI0-xYW(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月10日 21:12
        >>330
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあそれは俺も思ってたわ
        ここでコソコソ言う意味が分からん

        8
        1
        +7
        • 347 :jlmNmZWNm-1OT[p](pw126182135137.27.panda-world.ne.jp)-MG
          2023年10月10日 21:15
          >>335
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          しかもこいつ一瞬でようやっとる10ついたからね
          露骨過ぎて突っ込むのに躊躇するわ

          10
          3
          +7
          • 369 :zBhM2OTM0-xYW(softbank060073138249.bbtec.net)-ND
            2023年10月10日 21:39
            >>347
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            俺の気に食わない意見にようやっとるが沢山つくのは工作だー!ってか?
            しょーもな、そんな糖質拗らせたやつと、まともに議論なんてできんわ

            8
            4
            +4
          • 373 :jlmNmZWNm-1OT[p](pw126182135137.27.panda-world.ne.jp)-MG
            2023年10月10日 21:43
            >>347
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>369
            おう2度と来るなよ
            お前キモいから

            3
            5
            -2
          • 430 :DhiOzNWNi-1OT(140.241.178.217.shared.user.transix.jp)-MG
            2023年10月10日 23:18
            >>347
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>369
            お前の意見がまさに糖質丸出しというギャグ

            0
            3
            -3
    • 364 :zZiYyNTdm-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年10月10日 21:33
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      赤味噌が気に食わないならTwitterで本人にリプしてくれや
      そもそもあいつが話題になるのもクソ弱くてかつしょーもないネタ提供しまくってる首脳陣とフロントが悪いだろ

      7
      4
      +3
      • 669 :TIyNyY2Zj-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年10月11日 12:02
        >>364
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの人いつぞやから逃げてフォロワーのみリプ可の状態にしてるし言ったら言ったで信者さんたちが沢山来るからだいぶハードル高いんだよな
        ここで言わずに直接言えってのはごもっともだけど軽い気持ちでやると面倒なことになるから…

        0
        0
        0
  26. 322 :DM0Z3MmEx-wZW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月10日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントの数が多いとか成功率とかじゃなくてバントさせるタイミングが下手くそだから叩かれる
    問題なのは立浪の勝負感のなさ

    9
    0
    +9
  27. 332 :jJkM0MTRk-1NT(softbank060158117150.bbtec.net)-Mj
    2023年10月10日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はそもそも得点圏になる機会が少ないからね。バントが非効率云々を否定する気は無いけど、まずはちゃんと得点圏の機会を増やしていくためにバントをする。というのは、まぁ1つの考えだよねーとは思う。勿論それが3番とか4番だったり調子が良いバッターとかなら話は別だけどね。

    6
    0
    +6
    • 350 :zA2MlN2I1-yND(133.106.128.7)-YT
      2023年10月10日 21:18
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはアウトカウントをもっと大事にして欲しい
      出塁を意識してボールの見極めを心がけるアプローチを
      もちろんすぐにできるわけもないしバッティングで一番難しいかも知れないけど

      7
      0
      +7
  28. 365 :jk1Y0MDUz-wMG(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年10月10日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントに限らずシーズン中は勿体無いミスが多かったし、そこは改善して行かないとだよね。

    8
    0
    +8
  29. 383 :WE1OxNDNi-2Mj(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年10月10日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡ではドラゴンズは強くならない片岡違いできんちゃんと野球してた女の子の片岡さんに二軍監督してもらった方がいいのでは

    2
    0
    +2
  30. 390 :zZiYyNTdm-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月10日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が煽られるのは赤味噌のせい、いいねしてるのは他球団ファンって主張してる奴が他人を糖質扱いしてて草生える

    9
    2
    +7
  31. 409 :GNjZ4YWEz-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で勝っても負けてもこんないがみ合うんだろうな、すげーわ

    8
    0
    +8
    • 557 :mZmM2MWM5-wZW(133.106.128.208)-OD
      2023年10月11日 07:54
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン最下位で戦略に變化が見られないからじゃないの?

      2
      0
      +2
  32. 423 :mJjOwNDAw-wZW(203.net211007085.libmo.jp)-OD
    2023年10月10日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く関係ないけど球場のアナウンスの人の声めっちゃ可愛い(笑)

    0
    0
    0
  33. 491 :GM2Y2ODRi-1OT(softbank126094171052.bbtec.net)-MG
    2023年10月11日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスの4回裏1死一三塁でセーフティースクイズを指示する人が来年のヘッドかぁ…って素直に思った
    栄冠ナイン気分かよつまらねぇ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。