最近の人気記事



中日ドラゴンズ、支配下選手を育成契約にする可能性も…?

加藤球団代表
加藤球団代表


■2023.10.05 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラゴンズ、支配下選手を育成契約にする可能性も…?




高田アナ:
加藤球団代表の話をしっかりとお伝えいたします。

 加藤球団代表:
 戦力外は今回の3人。

 今後、ドラフトの獲得人数によっては、

 さらなる戦力外もある。

 また、支配下選手の育成契約というのは今後あり得る。


ということです。

中日・加藤球団代表、第2次戦力外通告の可能性を示唆する


【球団発表】中日ドラゴンズ、3選手に戦力外通告…


育成再契約の可能性にも言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 78 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 711 :zFlN5NTc0-wZW(210.159.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2023年10月5日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森と近藤とあと誰だろ

    41
    2
    +39
    • 714 :TJiZmZDIz-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2023年10月5日 18:59
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我の具合では岡田とか

      73
      0
      +73
    • 872 :2E0YzOTkz-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月5日 20:36
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだけ怪我が多いと福元もありえるし星野もあってもおかしくない

      22
      1
      +21
  2. 713 :jJhZ1N2M2-wZW(softbank060121216108.bbtec.net)-OD
    2023年10月5日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の二軍を見てたら2次はそっちがメインだろうね
    これ以上けが人以外は切れない

    52
    0
    +52
  3. 715 :TJiNxZTgy-1OT[s](om126236161074.32.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月5日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は育成契約にして投げれるなら戻してほしい。

    怪我人に優しい球団ではあるけど、首を絞めてるからなー

    61
    0
    +61
    • 729 :jVlN3NmJj-xYW(136.226.239.28)-ND
      2023年10月5日 19:05
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我人に優しい、衰えたベテランに優しい
      強くなるビジョン持ちたければこんな生温い考え改めないといけないんだよな

      48
      9
      +39
  4. 717 :TRiN2Y2Fk-0N2(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2023年10月5日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田かな
    怪我明けだしね

    42
    0
    +42
  5. 720 :2U5MxOTdi-xYW(sakaesumiyosidf.az.commufa.jp)-ND
    2023年10月5日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森山と星野、怪我の状態によっては岡田、樋口の育成戻し

    16
    9
    +7
  6. 721 :DgwNjNmRm-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月5日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で樋口、星野あたりは間違いなくまだ数年はかかるから育成契約で良さそう
    投手では近藤、石森、岡田あたりかな?
    田島も球速140も出てない時増えてきて二軍でも被打率3割超えてるから厳しそうに見えるけどどうするのかな

    34
    3
    +31
    • 824 :2NkNiNGJh-wZW(119-172-132-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月5日 19:58
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口は時間かかるというか、オールドルーキーだけど色々足りてないので…
      元々育成の数合わせ的な面強かったからなぁ
      支配下枠埋めときなくないし、また育成にするのは賛成だが

      21
      0
      +21
  7. 722 :zNmO1OWNj-wZW(softbank001112229231.bbtec.net)-OD
    2023年10月5日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜は支配下にすんのかね

    22
    1
    +21
    • 966 :TUyNlYjE0-1OT(p3b930ec8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年10月5日 22:31
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩嵜翔はオープン戦終了後支配下じゃね

      9
      0
      +9
    • 674 :2ExO3ZDdh-1OT(dw49-106-187-129.m-zone.jp)-MG
      2023年10月6日 16:29
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に投げれれば十分戦力だししないのはありえない

      0
      0
      0
  8. 723 :zgxOlZGEw-wZW(43x235x8x17.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月5日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森、近藤、岡田、次点で樋口か星野、怪我の状態次第で福元、濱、川越とかも?

    19
    2
    +17
  9. 726 :DgwNjNmRm-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月5日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて樋口の支配下って大分異常だったよなと思うわ
    樋口より若くて成績いいのに今年既に解雇されてる選手何人もいるし代走枠としても来年すぐには使えないから育成からやり直しくらい厳しくして欲しいな

    64
    4
    +60
    • 809 :WYwN5MGJi-jNW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月5日 19:50
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさに間抜け片岡
      自分が指名した選手をタツとつるんで上げただけ
      酷いPLコンビだ
      二人ともヤメロ

      33
      3
      +30
    • 874 :WVlYhYTg1-wZW(103.5.140.190)-OD
      2023年10月5日 20:37
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、樋口が打席数チーム1位でウエスタン全体でも3位だから取ってないとよりヤバかったンたですよね
      個人的には育成に落として、年俸は少し上げてほしいけど

      18
      3
      +15
    • 879 :WNkY2N2Rl-1OT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MG
      2023年10月5日 20:42
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず支配下昇格は他のチームは関係ない。ただ単に二遊間の層が薄すぎだから昇格せざるを得なかった(この部分に編成の責任を求めるのはわかる)
      あと樋口より成績が良くてクビになった人がいるのは当たり前だろ。普通の球団ならルーキーよりちょっと成績良いくらいならクビになるよ

      17
      0
      +17
    • 679 :2ExO3ZDdh-1OT(dw49-106-187-129.m-zone.jp)-MG
      2023年10月6日 16:30
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績が良くても稼働率低いのはあかんし樋口の場合育成で入団したのに一年大きな怪我なく完走できたことがまずありがたい

      0
      0
      0
  10. 728 :zAwM4MWE4-1OT(222-9-134-55.area56a.commufa.jp)-MG
    2023年10月5日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回みたいな退団する戦力外がドラフトの関係で追加で出たとしてもせいぜい同数、2,3人だと思う
    あとは必要に応じて育成落ちで枠を開ける感じかな

    0
    1
    -1
  11. 731 :TljMmZDM4-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月5日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島は勝ちパで使ったり監督がしてたから育成ってことはないやろな

    11
    1
    +10
    • 843 :GU1OhZjAx-wZW(183-177-219-78.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2023年10月5日 20:12
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に田島クラスだったら引退か自由契約選ぶでしょ

      20
      0
      +20
  12. 733 :DgwNjNmRm-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月5日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武でさえ若手寮枠増やしたせいで中日が若手人数制限1番厳しくなったのにそれなのにケガ人でも3年以上は見るからどんどん他球団と差が出てきてるよね
    まずはここから直して二軍のレベルをあげよう

    23
    1
    +22
    • 683 :2ExO3ZDdh-1OT(dw49-106-187-129.m-zone.jp)-MG
      2023年10月6日 16:31
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団職員も他の半分以下しかいないしそりゃデータ揃えるのも選手のメンテするのも下手なわけだわ

      0
      0
      0
  13. 741 :TY1Z0YmI5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月5日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表〜また罰走がどうとか面白おかしく書かれてますよ。監督も有る事無い事最下位だと書かれてしまうとおっしゃってたので、しっかり事実でないなら事実ではないと表明してあげてください

    30
    1
    +29
    • 791 :zRhOzZDc1-wMG[p](pw126193001008.28.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月5日 19:31
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなネタで踊る連中はシカトしといて大丈夫でしょ
      球団も立浪も反応したら喜んで次から次にアホみたいな記事書かれるよ

      23
      13
      +10
  14. 749 :TdjYwZmEx-hMT(61-24-146-72.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月5日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野や濱とか支配下に置く意味がよくわからないし、福元も終わってみれば2年間でほぼ2軍
    この辺りは最初から支配下じゃなく育成ドラフトで指名すべき選手だった

    9
    11
    -2
    • 768 :DgwNjNmRm-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2023年10月5日 19:18
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに濱くんは現状支配下のレベルにないけど運動能力の高さから樋口くんより期待できるように見える
      他球団なら星野、濱、樋口あたりは間違いなく育成枠だよね

      21
      1
      +20
    • 775 :jQ4MjMzkx-xYW(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年10月5日 19:24
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱は本当原石って感じ
      内野だとセカンドが一番安定してた気がする
      肩があるからショートが上手くなれば一番いいんだけど・・・外野は文句無し
      打撃は不安定だけど長打も見込める中距離打者にはなれそう

      26
      0
      +26
  15. 760 :TliNjZmU1-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年10月5日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤のやばい記事出たけど立浪どう対応するんかな

    37
    1
    +36
  16. 767 :jQ4MjMzkx-xYW(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月5日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成契約は石森はまあ、岡田は怪我が長引くなら
    もう少し枠を空けるとすれば樋口、濱、星野、近藤、砂田、森の辺りかな
    ただし普通の契約で獲った選手を1~2年で育成に落とすのは余り好きではないな

    15
    2
    +13
  17. 772 :DgxNkM2M0-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年10月5日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならよかった

    どう考えてもまだ支配下レベルじゃなかったり、怪我してて投げれるか分からない人がいる中で支配下に残しておけるほどこのチームに余裕はない

    9
    0
    +9
  18. 776 :mZmNhZDI5-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月5日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト候補から指名しないでとお願いされかねないくらいネガティブキャンペーンされとるからね
    なんか立浪になってからファンもギスギスしとるし、選手もたのしそうじゃないし
    なんでこうなったんやろね

    38
    1
    +37
    • 801 :TljMmZDM4-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月5日 19:42
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々選手は楽しくないやろ。10年以上bクラスのチームやし

      6
      6
      0
  19. 777 :mRjMzNzEy-wZW(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月5日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤の罰走記事で荒れてるけど育成に落としたらまた大荒れそう···

    33
    0
    +33
    • 812 :WYwN5MGJi-jNW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月5日 19:51
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近藤の支配下が早すぎただけ
      もともと育成レベルだぜ

      27
      1
      +26
    • 829 :Tg5YkMjg4-0ZT[p](pw126182163136.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月5日 20:00
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直育成はしゃーないと思うわ。
      戦力外もはっきりいってしゃーない。
      他球団なんて1年目2年目で戦力外とかしてるし。
      1軍で稼働出来なかった選手はどんどん育成でいいよ。

      23
      4
      +19
  20. 781 :TA2O3ODI2-2Zj(unn-89-187-162-181.cdn77.com)-ND
    2023年10月5日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう尾張だよこの球団

    19
    2
    +17
  21. 784 :DU4YyMDk0-wZW(softbank114048225030.bbtec.net)-OD
    2023年10月5日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフも話題盛りだくさんやな

    17
    0
    +17
  22. 788 :jg1ZjYjhm-wZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年10月5日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森定期

    16
    0
    +16
  23. 794 :jJkN4YTEw-xYW(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月5日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好がシーズン終盤で盗塁、走塁で存在感出してること考えると樋口は育成に戻してもいいと思うわ
    単純な足の速さとそのまま内野守備に入れるって言う点では樋口は良いんだけど、じゃあ三好の盗塁、走塁技術をその二つで越えれるかと言われると現状は難しいんじゃないのかなと
    うちは走れる人が少ないから余計に

    26
    0
    +26
    • 827 :2Q5YkMjE4-1OT(61-25-141-210.jm.zaq.ne.jp)-MG
      2023年10月5日 19:59
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃も三好はそんなめちゃくちゃ打つ訳ではないけど別にそんな悪くもないしなぁ

      11
      0
      +11
  24. 795 :zhlM3ZjY4-2Yz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月5日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪があることないこと報道されるって言ってたけど、1番ないことぽいのが球団代表の補強や環境整備とか全面的にサポートするってヤツ

    31
    0
    +31
  25. 800 :zIzM3NGQ0-0Nj(softbank126108213164.bbtec.net)-MT
    2023年10月5日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはわざわざ言及する必要もなく、戦略として当然のことやろ

    15
    0
    +15
  26. 805 :GU2OiMzY2-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2023年10月5日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ以上クビにしたら人数足りんくなるしそりゃそうや

    10
    0
    +10
  27. 806 :zg3N5NmIy-5MT(p5515014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月5日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

     まぁ、スポーツ専門誌でなければ中日ネタ書いとけば売れるでしょ定期みたいな流れはあるが、米でもスルーだし、すぐに反応したの清原のネタだけでしょ?
     だがしかし、芸能事務所みたく負の連鎖もあるからボヤでも囲まれて文春砲に打たれると焼野原になるわな。

    12
    1
    +11
  28. 807 :TY4ZlNmUx-1OT(122x220x82x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2023年10月5日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島はバッサリ岡田や薮田きれるのに田島や岡田が未だに切れんのはきついな。

    16
    0
    +16
    • 816 :2YyMjNDE3-zM2(KD118159142199.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年10月5日 19:53
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当新陳代謝できないよな
      岡田なんて手術代を手切れ金にしてきればいいのに

      5
      8
      -3
    • 923 :mVmZ5MWM2-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月5日 21:36
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2人は言うほどバッサリでもないぞ
      ここ数年ろくに稼働してなくてようやくレベルだ

      4
      0
      +4
  29. 813 :2YyMjNDE3-zM2(KD118159142199.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月5日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇は流石に切れよ

    3
    2
    +1
    • 821 :TM2YhNWE2-kNj(p233095-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
      2023年10月5日 19:56
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂上も引退するんだから普通に内野が足りないってわからん?
      お前が溝脇嫌いなだけだろ

      15
      2
      +13
      • 835 :2YyMjNDE3-zM2(KD118159142199.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2023年10月5日 20:05
        >>821
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        嫌いというか大して活躍できてないから居ても仕方ない

        4
        3
        +1
        • 856 :TM2YhNWE2-kNj(p233095-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
          2023年10月5日 20:23
          >>835
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一軍で大して活躍できてないから首なんてしてたらチームが回んねえんだわ

          11
          0
          +11
    • 833 :Tg5ZzZmY5-0ZT[p](pw126182165247.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月5日 20:03
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間守れる内野手を戦力外かドラフトで補充してから言えや。
      今切ったら見通しない行き当たりばったりやん。

      11
      0
      +11
    • 836 :TljMmZDM4-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月5日 20:06
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣現ドラで出すんやからキレるわけないやろ。もっと考えてからコメントしろや

      4
      2
      +2
      • 859 :zg3N5NmIy-5MT(p5515014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月5日 20:27
        >>836
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現ドラは野手は石垣でほぼ確定でしょ。投手は機会と言う前提で当初、岡野を予想してたが外したし、最初の指名権を獲得するために投手は奮発すると思うので福谷。投手は戦力と微妙の落差が激しいので重ねて良いなら橋本もプラス。

        2
        0
        +2
        • 873 :2E0YzOTkz-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
          2023年10月5日 20:37
          >>859
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投手は成績的にも福谷一択な気するわ
          二軍でも抑えれてないし

          1
          1
          0
        • 925 :mVmZ5MWM2-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
          2023年10月5日 21:40
          >>859
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣にするくらいなら溝脇出すでしょ

          1
          0
          +1
  30. 848 :zg3N5NmIy-5MT(p5515014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月5日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・投手
    田島、福谷は年齢もあるし地元出身と考えれば来年×なら引退勧告でしょ。
    岡田は怪我の回復からの様子見として育成。
    石森は即戦力で獲得したはずなのに1軍0なので育成。
    森は現状からの改善が見込めないのであれば育成。
    森山は怪我からの目途が立つまでは育成。
    砂田は育成にはしないが来季厳しいと・・・。
    近藤は再育成へ、同情論もあると思うが元々が厳しい立場なので。
    岩嵜は春以降使える目途がたつまで育成。目途たったら支配下。

    岡田、砂田は斎藤があれだけの活躍して左サイド枠すら厳しいので2軍長いとまぁ・・・。
    あと、育成長い怪我人連中は松山があれだけやっているので、怪我だから安泰と思わんで欲しい。

    ・野手
    濱はフェニックスも居ないし、独立から入団と言う事を考えれば育成落ちか、再来年で切られる。
    星野は成長もあるが時間かかるので育成。
    樋口も片岡特権で支配下になっただけなので育成へ逆送致が妥当。
    福元も6位で怪我がちな事を考えれば育成落ちもやむを得ない。

    いずれにせよ、ドラフト獲得人数を支配下8、育成3と仮定とした場合、8人程度は解雇含め削ると思う。投手豊作年、松山の事例もあるので本気度をみせるなら育成+2でも全然おかしくない。

    4
    3
    +1
    • 877 :GJmMkM2Fl-xYW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月5日 20:39
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うとおりにすると支配下は55とかになりそうやな笑

      13
      0
      +13
      • 893 :zg3N5NmIy-5MT(p5515014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月5日 20:53
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下げるだけ下げて、見合ったら上げれば良い。それだけの事。
        トライアウト、金銭トレード。いくらでも帳尻合わせはできる。

        3
        2
        +1
    • 881 :jY0MjMDdj-2Zj(unn-156-146-59-38.cdn77.com)-ND
      2023年10月5日 20:45
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これの半分でも実行したら中日に入ってくる選手は崖っぷちの人間しか居なくなる
      先のある選手は他所の指名を待つだろうし11球団OK前提ならどうぞ

      11
      0
      +11
      • 888 :zg3N5NmIy-5MT(p5515014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月5日 20:50
        >>881
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団の崖っぷちの方がマシ。中日から出ていきだければそれで良い。2軍の惨状が本当に頭入っている?

        1
        2
        -1
        • 895 :TA2O3ODI2-2Zj(unn-89-187-162-181.cdn77.com)-ND
          2023年10月5日 20:54
          >>888
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そう言う意味じゃなくて、高卒や大卒の子はまず来なくなるし
          社卒も大企業レベルは来なくなるって意味やで。
          良くて岡野福永みたいなオールドルーキーだけになる意味の崖っぷちや

          18
          0
          +18
  31. 880 :2YyMjNDE3-zM2(KD118159142199.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月5日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の戦力外かき集めろ
    ワンチャン主力級出てくるぞ

    1
    4
    -3
    • 919 :WU3YjNzhh-wYT(150-66-75-229m5.mineo.jp)-ND
      2023年10月5日 21:31
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団の戦力外には、実績あるベテランはいるかもだが、戦力外にした伊藤や岡野レベルより上かと聞かれたら微妙なやつばっかりやぞ。

      4
      1
      +3
  32. 889 :DE0Z2MzIy-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年10月5日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧すれば鈍するって感じのコメントがピッタリのコメントが多いな
    ここまで落ちたらもう消滅したつもりで10年ぐらい掛けてやり直しやろ
    その前に球団消滅しそうなんだけどね、上が交代する前に
    TBSドラフトレベルの嫌がらせしそうだし

    10
    0
    +10
  33. 890 :GJmMkM2Fl-xYW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月5日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成に切り替えたら?という選手が支配下のままなら現ドラを悟るかもしれんな
    でも、一人しか指名されない可能性が高いから「支配下のままでもいいし、居なくなっても良い」という選手じゃないといけないから

    2
    0
    +2
  34. 901 :DVjNlNTJi-zMD(d-210-236-74-194.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年10月5日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が育成落ちして

    9
    2
    +7
  35. 908 :2FlN4YTU5-1OT(210-194-152-95.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月5日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん石森、近藤、樋口、星野、岡田
    今回のドラフトはタフな育成選手の数をとにかく多くとってほしいよな。人数不足では話にならん。

    2
    1
    +1
  36. 915 :WU3YjNzhh-wYT(150-66-75-229m5.mineo.jp)-ND
    2023年10月5日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成選手を充実させるには、選手寮の定員増(増築、2号館新築、全面建替)だよ。
    すぐにできなければ、ナゴヤ球場近隣のワンルームマンション1棟貸し切りとかして、館長見回り、食事は寮の食堂とかにできないのか?
     
    阪神は2軍施設鳴尾浜老朽化で、新施設に100億円投資だぞ。ヤクルトも2軍守谷移転で大規模投資決まっているし。
     
    投資しない球団、親会社を戦力外にしたいわ。

    13
    0
    +13
  37. 916 :DgwNjNmRm-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月5日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが見ても明らかに能力として足らない選手、来戦力としては厳しい選手がまだ5人はいるんだからしっかり動いてほしいわ
    今までの中日ならここから2人くらい育成になるだけで終わりだろう
    他の球団と同じ水準で判断してくれ

    3
    2
    +1
    • 095 :Tk2Y2NjEx-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
      2023年10月6日 00:17
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンとか、頭悪い人多いし納得せんやろ

      3
      3
      0
      • 971 :2M3ZxZDk2-wZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年10月6日 20:49
        >>095
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前の頭が悪いからって他人も同じだと思うな

        0
        0
        0
  38. 944 :mVmZ5MWM2-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月5日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直星野、味谷、樋口、濱は望み無いだろ、ちょっと前の石川、石橋や岡林の時に感じたワクワク感無くて数年後に1軍でやれている想像が全くできない

    4
    8
    -4
  39. 093 :Tk2Y2NjEx-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2023年10月6日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで、石森こんな不人気なん?
    あのドラフトの望みやろ。

    2
    1
    +1
    • 299 :2M3ZxZDk2-wZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年10月6日 08:00
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績を見た上でほざいてるんか

      1
      1
      0
  40. 236 :mE4NhZTdh-kY2(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-YT
    2023年10月7日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかの独立リーグにチームごと移籍すれば優勝できるか?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。