最近の人気記事



中村武志さんと宮本慎也さん、来季中日ドラゴンズの“ファーストコンバート”について語る

石川昂弥
石川昂弥


■2023.09.20 野球いっかん! – YouTube

宮本×中村コラボ。来季、起用すべき外野手。ショートは新戦力を獲得。中日最下位の原因は守備と走塁。


■2023.09.20 スポニチアネックス

中村武志氏 来季の石川昂弥は一塁コンバートの可能性も…「打撃を生かすなら宇佐見も一塁かな」
中村武志さんと宮本慎也さん、来季中日ドラゴンズの“ファーストコンバート”について語る

 今季4番で成長を期待された石川昂弥内野手(22)だが、中村氏は「(数字的に)4番となると全然物足りない」と評価するしかなかった。

 三塁守備に関しても途中交代が多かった。

 中村氏は「自分の守備範囲で捕ればスローイングも悪くないが、1、2点リードだとあの守備は怖いよね」と指摘した。

 宮本氏は「ビシエドは来年厳しいので(石川昂の)ファーストという手もある」と転向の可能性も示唆した。

 中村氏は今季途中で日本ハムから移籍した宇佐見真吾捕手(30)の名前を挙げ、「打撃を生かすなら宇佐見もファーストで起用かな」と続けた。

記事全文を読む

中日・涌井秀章「ステーキ、連れてったる」 石川昂弥「沢山、食べれる美味しいステーキをお願いします」


中村武志さんと宮本慎也さん、来季中日ドラゴンズ遊撃手について言及する


石川昂弥選手や宇佐見捕手のファーストコンバートについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 59 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 251 :2NjNmNWJm-0N2(u195.d246092121.ctt.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見はもうファーストメインの第三捕手兼代打で良いだろう。
    打力も活かせるし捕手は木下石橋に任せれば良い。

    76
    6
    +70
    • 360 :jdjZwZjlj-1MD(180-198-29-53.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年9月21日 10:16
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ柳の時だけ宇佐見でいいかもしれんな。流石に捕手としての能力が低いよな

      32
      0
      +32
    • 380 :zIzZ0ZTFh-jMj(222.230.190.36)-ND
      2023年9月21日 10:39
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下の捕手能力がトップクラスで打撃も捕手の中ではかなり良い方だからメインで使うのが順当よな
      石橋も木下と遜色ない守備を見せているし、木下休養日の第二捕手として使いたい
      宇佐美は打力は申し分ないけど捕手としては石橋以下だと思うから、ファーストでビシエドと競争させればいいよね

      38
      5
      +33
      • 405 :GQ5N5MTIx-2OT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年9月21日 11:21
        >>380
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        トップクラスというのは日本代表に選ばれるクラスの選手だと思うんだけど
        チーム内No.1ってのは異論ない

        14
        0
        +14
  2. 254 :2RkNwMWEy-1OT(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-MG
    2023年9月21日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は今年キャンプを全くやってないから、来年はまだ見ていいと思う。それでも今年みたいな感じだったらファーストコンバートはあり。宇佐見はもう無理やない?あの守備と足じゃ打てないなら必要ない。

    43
    7
    +36
  3. 256 :TdiY1MzY0-xYW(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーは右打ちと左打ちで2枚そろえるのが監督の理想だから、宇佐見コンバートは無いぞ
    (戸柱希望報道・投手で捕手固定はしない発言)

    13
    1
    +12
  4. 258 :TVjY4OGQ1-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年9月21日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に関してはとりあえず来年のキャンプ見てからかな、まだ若いし焦る必要は無い。
    宇佐見は代打兼一塁兼三番手捕手かな。正直中継ぎ陣の落ち球取れないのはうちだと致命的過ぎる。
    点が取れないチームでバッテリーエラーは敗因になる事が多すぎ我慢出来ない。

    52
    0
    +52
  5. 259 :TdiY1MzY0-xYW(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ誰がサード守るんやって問題が発生するんだよなあ
    周平、カリステ、福永、石垣、溝脇の誰が良い?

    24
    0
    +24
    • 260 :TVjY4OGQ1-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年9月21日 07:18
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それよな、一塁なら色々候補いるんだから三塁石川にしないと編成的にキツイ。

      43
      0
      +43
      • 264 :TdiY1MzY0-xYW(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年9月21日 07:26
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一塁もビシエド宇佐見(範囲狭い)しかいないやんって話もあるんだけどな。上見ても下見ても
        細川はライト固定して欲しいし

        25
        1
        +24
  6. 272 :jM5OyMjE0-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の三塁ゴロを間一髪にしてしまう昂弥くん。
    守備だけは周平見習ってもええで。

    42
    3
    +39
  7. 293 :DBjYlZGNj-2OT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやのサードもそうだけど、同じようにセカンドの福永もちょっと厳しいんよ
    だから、たかやをファーストにして、周平か福永をサードにするのが守備的にはベターな選択になる。その点を視野に入れているんだろうね
    セカンドは、田中、村松、溝脇、石垣と新人あたりで競争してもろて、とりあえず来季はショートカリステ、サブ田中、龍空かな

    15
    7
    +8
  8. 294 :TQwOlOTA4-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成の話するたびに西武のあの方はドンピシャだなと思う

    20
    3
    +17
  9. 301 :TdiMkNDVk-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月21日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本外からガヤガヤ言わずにどうぞ内側からチームを変えてみてくれよ

    29
    2
    +27
    • 596 :jJlMyZGEz-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月22日 00:21
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ以上PL増やすのは勘弁
      ヤクルトコーチ時代に山田の頭バットでこづいたりしてて感じ悪かったし

      3
      1
      +2
  10. 303 :DRkOxMDc3-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月21日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の本来の守備は結構上手いはずなんだけどな。
    やっぱり脚の具合が良くないんじゃないの。

    45
    0
    +45
    • 311 :DI2Z4ZWVh-1OT(flh3-49-129-243-53.tky.mesh.ad.jp)-MG
      2023年9月21日 08:35
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来は所謂「脚が動かない」タイプで、仁村さんはそれを克服させる為に敢えて二遊間守らせたりしてたんだよね
      去年守備良かったのは多分その成果で、けど脚の怪我でリセットされちゃった感じがする

      28
      3
      +25
    • 645 :2Q2YjMmI2-yOT(softbank060108041112.bbtec.net)-Nz
      2023年9月23日 20:01
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下手ではないですよね。
      もっと打てれば、守備も向上すると思いますし
      キャンプで地獄のノックを浴びて上手くなってほしいです。

      1
      0
      +1
  11. 305 :WJjYzYWI3-xZG(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Mj
    2023年9月21日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昴弥は今シーズン初完走だから成績は否めないけど、秋からのキャンプで課題をみっちりやって来シーズンを見てからで良いと思う。今シーズンでも2桁の本塁打はデカいし長打力はある選手。若いしまだ成長を見ても良いと思う。じゃないと、ビシエド&カリステは来季はビミョーだし、まだ昴弥以外に4番になる選手いないぞ!細川は3番起用がベストだと思うけどな!

    18
    1
    +17
    • 583 :WFhZ5Zjc5-wZW(h180-200-047-166.user.starcat.ne.jp)-OD
      2023年9月22日 00:09
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥な。昴弥じゃなくて。

      3
      2
      +1
      • 139 :GY5YwZGUz-1OT(176.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MG
        2023年9月24日 13:55
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昴(すばる・ボウ)と昂(たかぶる・あきらか・コウ)は全く別字
        こんな誤字、完全に字を間違えて覚えてるか、わざとやってるとしか思えん

        0
        1
        -1
  12. 309 :DhkO5NjU3-wZW(M014011045129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼こそファーストコンバートして欲しい

    20
    1
    +19
  13. 310 :WY5NyZWIy-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
    2023年9月21日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他にサードがいねえんだから石川コンバートなんてあるわけねえだろ

    35
    1
    +34
  14. 321 :DJmZ5Mzlj-1OT(softbank126025084240.bbtec.net)-MG
    2023年9月21日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド龍空とかわけわからんことしてるしこれ以上守備位置ガチャガチャさせないで欲しい

    22
    2
    +20
  15. 323 :jNiN4MmQ2-yZj(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月21日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう何も編成を弄らないでくれ…
    中堅放出するとか正気の沙汰じゃないところに、フルシーズン未経験者を振り回してばたつかせないでくれ…

    23
    0
    +23
  16. 341 :TE5MkNDE2-xOW[s](om126133012002.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はサブポジションとして
    一塁、更には外野やるならそれはそれで良いでしょう
    絶対的なレギュラーになるまでは
    それよりブライト・鵜飼・福元・濱など
    ポジションにはまりずらい選手こそ
    守備位置コンバートを考えて
    使い方のバリエーション考えて欲しいですね

    12
    0
    +12
  17. 343 :TM5YmNzQw-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月21日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味にサードがヤバイよね。いまみたいに周平いなくなったら来年は堂上いないんだから。いまの戦力でいえば石川にサード頑張ってもらうしかない。とはいえ怪我だのキャンプだので言い訳多すぎるんだわ来年こそ本気出せよ

    6
    17
    -11
    • 350 :2RhYwNjk0-kNj(153.145.86.179)-Zm
      2023年9月21日 09:52
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川本人が言い訳してるわけじゃないのに何いってんの

      27
      0
      +27
  18. 347 :2FkYmMWEy-iZT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月21日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼福元辺りを本格的にファースト取り組ませた方が早いし編成的にも良い気がする

    19
    0
    +19
  19. 349 :jNiN4MmQ2-yZj(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月21日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が中堅二遊間放出しなければ
    去年のドラフトは他ポジもとれた
    スポーツ選手だから離脱もある(多すぎだが)
    選択肢一択にするからその1人が酷使されてまた離脱するし、離脱した後もリスクヘッジがないから代わりもいない
    いるけど打てないとかもあるしな(鵜飼とか石垣とかさ)

    8
    1
    +7
    • 377 :DIyMxNmI4-zZW(36-2-69-189.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年9月21日 10:38
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それにしても石川がリハビリしてる最中に
      京田阿部三ツ俣を相次いで放出したの
      いま考えても眩暈がする

      23
      0
      +23
  20. 353 :Dg2NjN2Mw-yOD(59-171-161-114.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見はまだまだこれからの選手だし、キャッチャー専門でどんどん鍛え上げて欲しい。
    むしろ木下はもう成長は打ち止めでこれからどんどん衰えていくし、怪我の再発も怖いから守備の負担を極力少なくする為にファーストのサブポジを獲得してもらいたいね。
    かつての巨人の阿部も同様にファーストをすることによって選手寿命を伸ばし、打撃で勝利に貢献した。

    4
    14
    -10
    • 361 :WExOjYmMy-2Zj(unn-89-187-163-153.cdn77.com)-ND
      2023年9月21日 10:17
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だが荒らしよ、昨日の負けを見てキャッチャーとして使えると思うのか?

      23
      0
      +23
    • 362 :jAzY4YjY5-2Zj(84.239.49.190)-ND
      2023年9月21日 10:20
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別記事でのコメントだが、コレだと宇佐見イラネって言ってるんだよな
      (宇佐見も木下も同世代のベテランだよアホ、と言っています)

      420 :DQ0YyYTg1-yOD(59-171-168-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年9月19日 00:10
      いよいよ衰えたベテラン捕手に成長著しい若手が追いついて一気に追い抜く時がやってきたね。
      ベテラン捕手はもう打撃は完全に終わっていてこんなパワー溢れるフェンス直撃なんて2度と打てそうにないし、連日のように無様に後逸しまくっている。
      これを機にしっかりと世代交代を進めてくれ。
      暗黒時代を終わらせるのは若い力だ。

      15
      2
      +13
    • 384 :zc0NlZjhl-2OT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2023年9月21日 10:43
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで宇佐見(30)はまだまだこれからの選手なのに木下(31)は打ち止めなんだよwwwwww

      20
      1
      +19
  21. 363 :TY1M2NTBl-iZT(i58-93-4-96.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年9月21日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本は何を根拠にビシエドは来年厳しいと言ってるのか
    立浪の受け売りか?

    29
    1
    +28
  22. 374 :2QxO0Nzg0-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月21日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が復活するなら石川ファーストでもいいけどそれはほぼ無いからな。ファーストは宇佐美、ビシ、鵜飼、福元辺りで競えばいいと思う

    4
    1
    +3
  23. 376 :jc4YxYWY2-1OT(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年9月21日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見この前までは調子良かったけど、ここ最近の調子とかプロでのトータルの成績考慮すると一塁だと物足りんのよな
    だからと言って他の候補がいるわけではないんだけどさ

    5
    0
    +5
  24. 378 :TVmZ0M2U1-jZm(131.113.124.2)-YT
    2023年9月21日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見さんが謎に柳さんと相性がいいのはなんでだろうといつも思う、ドラゴンズにきたからには頑張ってほしいけれど捕球が上手くなさそうだし他の投手相手は厳しいのかな…

    8
    0
    +8
  25. 382 :jFkNkMmZl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月21日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は高校時代ショートも投手もこなせるくらいのセンスあったし怪我する前は普通に守備もできてたからオフのキャンプ見てからでも遅くないと思う
    宇佐見は他の人も言ってるけど一塁専門ともしもの時の第三捕手って役割でいいでしょ
    あの打力はベンチに置いとくには勿体無いけど捕手としては物足りなさすぎる

    13
    0
    +13
  26. 385 :TI5M2NGVh-xNm(KD124211141038.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月21日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト山川でしょ

    7
    6
    +1
  27. 400 :WJmZ1OTNk-iZT(140.151.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
    2023年9月21日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てさえすれば空いてるポジション守るだけなんよ。巨人の岡本がいい例。

    9
    0
    +9
  28. 406 :GQ5N5MTIx-2OT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年9月21日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードに石川より打てる選手を置けるならファーストがやっと候補に挙がると思ってる

    14
    0
    +14
  29. 421 :TJkOwZDcy-0N2(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストは山川来るから埋まるぞ

    2
    8
    -6
  30. 423 :jU1N0ZmIw-1OT[p](pw126033203144.23.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月21日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要約すると打撃も守備も全然ダメって言われてて草
    誰か立浪の目を覚まさせてくれ
    落合岩瀬福留宮本と石川に苦言を呈してるのにマジで立浪の強権で使われてる

    7
    6
    +1
  31. 425 :2U2Y1ZWY4-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年厳しいのはビシエドじゃなくて立浪和義だろうが宮本よ
    選手ばかり批判して一番の問題点をスルーする解説者はいらんのよ

    26
    0
    +26
  32. 492 :zhiYkYjk5-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう言ってる人もいるが結果出してるやつより結果出してないやつにサブポジションやらせろよ
    特にサードなんて対抗馬いないんだし

    7
    0
    +7
  33. 498 :zhiYkYjk5-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本とか言うヤクルト壊したやつの話なんか聞きたくないわ

    10
    0
    +10
  34. 542 :WVlN3MGFl-kMz[p](pw126166062209.31.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月21日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも周平が来年残っているか?国内FA権だってあるわけだし。もしいなくなれば3塁どころか内野は一気にマズい事になるぞ。

    4
    2
    +2
    • 596 :DIzYwM2Y4-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年9月21日 14:37
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんよな。周平イラネっていう人いるけど、守備力とか考えても、いなくなったら結構やばいことにはなると思ってる。サードも守備大事だなって思わされる試合多いし石川だと。
      周平は打ったらデカい戦力だしワンチャンあるかもだしな。

      4
      3
      +1
      • 678 :DI5MkOTA0-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2023年9月22日 07:10
        >>596
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備の安定感と打てるようになってくれたらってのはわかるけど怪我歴の多さとここ数年同じこと繰り返してFA年に酷くて減俸されたのに今年もこんなんなサード専門はどこも需要ないやろ特に最近レベル高いポジションなのに
        それこそうちくらいやでサードの控えがこんなペラペラなの

        0
        0
        0
  35. 572 :mVlN3ZTFh-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はキャンプやっていないし。足の負担もあったろうから。
    まず、今年練習でいいでしょう。

    ビシエドの代わりなら鵜飼とかファーストできるようにしてチャンスを増やすとか、
    新しい外国人でもいいし。

    5
    0
    +5
  36. 579 :2QxOjNGY2-mOW(p4465138-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードに石川より打てる選手がいない以上、石川には血反吐吐かせてでもオフの練習で見れる守備にしてもらうしかないよ。ウェイトとケガのせいならそれこそ絞ってでも。ビシエドがやっとこさで調子を取り戻してきたし周平よりは期待できる。

    7
    0
    +7
  37. 587 :mQxZlOTRi-jYW(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥が将来の4番候補であることは否定しないが現状ではOPS.684の打者
    4番はチーム最強打者である細川に任せるべきなのでは?
    宇佐見はメインでファースト、サブでキャッチャーくらいの出場比率が良さそう
    若いうちからファーストにしてしまうと後々コンバートさせづらくなるし鵜飼もサードを守らせて石川昂と争わせてみれば良いのでは

    0
    7
    -7
  38. 594 :DIzYwM2Y4-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
    2023年9月21日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、守備は確かに満足いかないわな。
    オリックスとか見てても思うけど、中日も投手力考えたらやっぱ守備大事だなって思うし、三塁だけじゃなく二遊間もだけど、守備の失点は確かに多い。
    それを有り余るくらい打ってたらいいけど、まだまだ物足りないわな。ファーストも同じだと思うけど物足りなさは。

    0
    3
    -3
  39. 662 :jUxNzZTI2-xYW(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほなサードが欲しいな
    上田キュート1位で

    0
    0
    0
  40. 598 :jJlMyZGEz-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は三遊を徹底的にやらせて欲しいんだよなぁ…
    大事な場面でのエラーを本人も気にして動きが硬くなってるけど二三遊だったらセカンドの時が1番動き悪いように見えるし。

    0
    0
    0
  41. 625 :WUyN3YTEx-1OT(softbank060079224017.bbtec.net)-MG
    2023年9月22日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はそのままサードで宇佐見、鵜飼、福元がビシエドに挑めば良いと思うけど、

    1
    1
    0
  42. 864 :DY3YlMTk1-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月6日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグ他球団のサードも守備ボロいし、昂弥が怪我前くらいの動きに戻れば守備面はむしろリーグでも上位になると思う
    せっかくサードできるんだからファーストは空けときたいな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。