最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新助っ人・フェリスの近日中の1軍昇格を示唆する

立浪和義
立浪和義


■2023.08.17 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

8月17日(木) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【全打席結果速報】 福永裕基、カリステ、アルモンテらが出場!!!

中日・立浪和義監督、新助っ人・フェリスの近日中の1軍昇格を示唆する
中日・立浪和義監督、新助っ人・フェリスの近日中の1軍昇格を示唆する
中日・立浪和義監督、新助っ人・フェリスの近日中の1軍昇格を示唆する



【投球結果】
フェリス(加藤匠)=1回0失点
7三ゴロ|一 飛|空三振
投手(捕手)=結果


■2023.08.17 スポーツ報知

【中日】宇佐見真吾、1軍初一塁に「緊張しました」 立浪和義監督「打線の中で外せなくなっている」一問一答
中日・立浪和義監督、新助っ人・フェリスの近日中の1軍昇格を示唆する

―ウエスタン・リーグで新外国人のフェリスが1イニング3者凡退と好投。
コントロールがいい。評価は聞いています。近いうちに(1軍に)上がってくると思います

記事全文を読む

中日新助っ人・フェリスの投球を見た片岡篤史2軍監督と大野奨太、2人からの評価は…


中日新助っ人・フェリス、日本・名古屋の暑さにビックリする


近いうちに1軍昇格となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 44 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 004 :DRmY3OGVi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年8月17日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大切に使ってくれよ、次の監督が困るから。

    24
    27
    -3
    • 009 :mQ5NjMDUz-mZW[s](om126253140248.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月17日 22:17
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪政権って立浪に非のないブルペン危機多いからむしろ滝行にでも行ったほうがいいぞ

      28
      13
      +15
      • 018 :zY4MjZWEw-iOT(203.78.237.172)-YT
        2023年8月17日 22:22
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        消えたり大怪我したりな

        34
        3
        +31
      • 019 :DRmY3OGVi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年8月17日 22:22
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジャリエル又吉がいようがいまいが雑な投手運用してる事実は変わらんだろ。その状況でベストな判断を下し続けてるならともかく全く擁護できない継投してるし。落合さんがやってるのか立浪さんが口出してるかは知らん。

        39
        0
        +39
        • 039 :mFkM2YzU2-iOT(203.78.237.184)-YT
          2023年8月17日 22:30
          >>019
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪政権前の主軸投手の高齢化それに加えて又吉は多分想定内だろうけどジャリエルの方はキツかったぞ本来の勝ちパターンがライデル清水しかいなくて誰を勝ちパに入れるかで色んな投手は色んな場所で使って誰がいいかを決める駄々の負けたときの投手が消えたわけじゃないねん

          18
          6
          +12
          • 049 :DRmY3OGVi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年8月17日 22:36
            >>039
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            負け試合で祖父江勝野福使いまくって二人壊したのと何が関係あるんだそれ。
            湯浅大勢栗林モイネロ離脱でも他のチームはやりくりしてたが。

            24
            2
            +22
          • 069 :mMxMmOGI4-iOT(203.78.237.150)-YT
            2023年8月17日 22:43
            >>039
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だって阪神なら村上とか大竹が出てきてちゃんとイニング投げれてるからで栗林のところには矢崎が入ってるしそもそも巨人とソフトバンクは控えがたくさんおるやん全然ちゃうわ

            10
            4
            +6
          • 071 :DRmY3OGVi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年8月17日 22:47
            >>039
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>69
            そんなこと言ったらAS前の時点で成績で言えばセリーグ最強セットアッパーの勝野がいた中日が一番穴埋めるの簡単だったと思いますけど(笑)

            14
            0
            +14
          • 077 :jk1Y5OTdk-iOT(203.78.237.144)-YT
            2023年8月17日 22:53
            >>039
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            As前の話じゃなくて開幕当初の話してんすけど、、なんでその時実績のない勝野がいきなりセットアッパーなんやねんって思っちゃったわ

            2
            4
            -2
          • 081 :DRmY3OGVi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年8月17日 22:56
            >>039
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから矢崎だってクローザー経験無しやん。
            経験の話なら祖父江だっていたし選択肢はいくらでもあったよ。どっちみち決断しなきゃいけなかったのが遅れてこのザマ。

            15
            0
            +15
        • 056 :mQ5NjMDUz-mZW[s](om126253140248.31.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年8月17日 22:39
          >>019
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ジャリエル清水でやりくりしてたときはほぼベストな運用してたから流石にそれは違うと思うぞ
          2年続けて勝ちパほぼ白紙からスタートしておまけに最も優秀なイニングイーターも開幕直後に離脱したこと考えたらようやっとる方

          7
          7
          0
          • 068 :DRmY3OGVi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年8月17日 22:43
            >>056
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            12球団で勝利の方程式が3枚完全に揃ってるチームなんていくつあるんだよ。そんな簡単な状況でしか運用できないのにようやっとるわけねぇだろ。

            16
            1
            +15
      • 073 :GI3O2NDc2-iZm[p](pw126233251153.20.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年8月17日 22:50
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に非が無いは無理があるわ
        いくら予想外の事が起きたとは言え最下位であの登板ペースは異常だよ
        特に序盤はシーズン70登板ペースのオンパレードだったし
        無理にでもシーズン開始直後に中継ぎの役割り決めないといけなかった
        まぁ権藤さんが言う所の『立浪は弱い』って事だな

        19
        3
        +16
        • 375 :zQ2YyMGQ2-0N2[s](om126236170197.32.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年8月18日 12:48
          >>073
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそれが落合の責任によるものなら立浪どうこう言っても変わらないって話でしょ
          落合の起用の仕方が変わった可能性だって普通にあるんだし

          0
          1
          -1
  2. 005 :mQ3MyMTk3-mZW[s](om126205246058.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮から京セラに移動するときに名古屋でひろってく感じかな?

    18
    0
    +18
  3. 010 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月17日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の登板でレベル違ったしな
    この時期に出される選手はどこのチームの投手もレベル高いわ
    シーズン頭にくる投手より明らかにいい

    23
    0
    +23
  4. 015 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既にパンク気味だから有り難いわ
    出来れば来年もよろしく

    19
    0
    +19
  5. 016 :zZmO2Mjgw-mZT[p](pw126158095136.33.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年8月17日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位動かず、借金を一つ二つ変える助っ人?
    来季の契約も不明。

    5
    12
    -7
  6. 020 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェリス?マイケルだろ

    2
    3
    -1
    • 027 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年8月17日 22:24
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一緒だろw

      10
      0
      +10
    • 034 :jU1M5ODZh-xNz(203.78.237.183)-YT
      2023年8月17日 22:27
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同一人物だぞ(小声)

      9
      0
      +9
  7. 023 :zY4MjZWEw-iOT(203.78.237.172)-YT
    2023年8月17日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年もメヒアフェリスカリステアキーノは契約して欲しいな

    8
    5
    +3
    • 041 :zA3Z4NmY5-kNj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年8月17日 22:33
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームでも全然打ててないアキーノ残してどうすんねん
      来年いたところで改善されるわけがないし金の無駄でしかない
      カリステも怪我しまくりだしハンソン辺りと変わらんくらいの成績なら独立から内野手取ったほうがマシ

      19
      0
      +19
      • 046 :jExNlNTRi-iOT(203.78.237.173)-YT
        2023年8月17日 22:35
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも1億2億程度じゃ今の助っ人いいの来んからなぁ

        12
        0
        +12
        • 054 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
          2023年8月17日 22:38
          >>046
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アリエル 

          9
          0
          +9
          • 080 :2ZjZxMGQ3-kMD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年8月17日 22:56
            >>054
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アリエルは今となってはそれぐらいの金額だけど日本で育ったからちょっと違うんじゃない?
            そもそもアリエルに限らず日本で既に実績ある外国人はどこも国内に放出したくないだろうし

            4
            0
            +4
    • 057 :2VkZ1MGZl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年8月17日 22:39
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人トリオ誰も要らんわ。
      今まで足引っ張ってしかいないだろ、守備下手のファームでも酷い成績のアキーノ要らん、カリステ離脱しすぎ内野手補充ならシーズン途中に独立からでもまじできる、アルモンテは言うまでもなし。

      22
      1
      +21
  8. 029 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月17日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日にでも上げてくれ

    7
    0
    +7
  9. 033 :TZhYiNzFk-iZm(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早起きすれば直接見られたんだがな

    6
    0
    +6
  10. 043 :TBkMmNTA5-kMD(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月17日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか武田信玄を感じるビジュアルだわ

    5
    0
    +5
  11. 044 :Dk4NzNzIx-iZm(softbank126220124149.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメ欄のやつらが投手采配したらビハインド専の投手が軒並み怪我しそう

    27
    5
    +22
  12. 050 :DBkZ5Yjhk-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年8月17日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水が壊れかけてるから早めに交代してほしいな
    来年以降もやってもらわんといけない投手だし投手消耗避けないと

    14
    0
    +14
  13. 075 :mNiZjZDMx-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊勢とか清水とか同点では注ぎ込むけどビハインドではほとんど投げなかったりする
    立浪さんは、同点でも勝ちパターン注ぎ込むから歪みが来て、ここぞで勝ちパターンか打たれたりして負けてるのよね
    ここまで負けてると少しでも自分の汚名返上したいから注ぎ込むんだろうけど
    来年のことを考えた起用はして欲しいね
    ま、ネット調べても立浪=ダメ監督って定着しちゃってるから、プライド高い立浪さんはそれだけはなんとか汚名返上したいんだろうけど

    12
    3
    +9
  14. 078 :2VkZ1MGZl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年8月17日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕1ヶ月アキーノ、カリステ、アルモンテの守備崩壊貧打我慢したせいでマイナスしかなかったから外国人野手補強うんざりしちゃうわ。
    日本人使ってた方が100パーセント良かった。
    駄目ならすぐ見切るか育成でとって良ければあげる方式なら良いけど。
    ビシエドレベルの神助っ人なんてもう無理や。

    先発投手はなんぼでもおって欲しいから、焼肉トリオ枠を先発外国人補強して欲しい。

    12
    0
    +12
  15. 088 :Dg5M2NzY3-jMz(pl58468.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあアキーノ、カリステ、アルモンテは立浪が直接視察して獲得した選手だったからなあ。編成側が獲得した選手だったらあれほど固執しなかったかもしれんなとは思う。ビシエドを欠いたことでシーズン序盤は守備が崩壊してしまったし、結果ビシエドも精彩を欠いたままになってしまい外国人野手陣が総崩れとなってしまったな。

    10
    0
    +10
    • 110 :2VkZ1MGZl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年8月17日 23:24
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ絶対あるわ、自分が現地いって選んだからね、二度とそれやめて欲しい。シーズン最初無駄になって振り回されるの勘弁。

      ドラフトも監督が介入しすぎるのも贔屓おきちゃうわな、片岡の樋口とか使い方も片岡推し昇格も露骨すぎたし。

      11
      1
      +10
  16. 092 :2FjOzNTM3-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年8月17日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに良い投手だとは思うが、立浪解任辞任の話題から逸らすためのネタにされてねぇか。
    立浪辞めろ。

    6
    2
    +4
    • 101 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年8月17日 23:16
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暴論すぎて草、立浪はやめて欲しいとは思うが

      14
      0
      +14
  17. 097 :Dg5M2NzY3-jMz(pl58468.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうと外国人枠は1軍登録5人、ベンチ入り4人が今後も維持されるのか?たしか今はコロナ特例で登録枠が1増えていたと記憶しているんだが。

    1
    0
    +1
  18. 100 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月17日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上の人たちは何で喧嘩してんの?どうせ俺らの声は首脳陣に届かないんだし素人が投手采配しても無理やろ。単純にフェリスに期待すればいいじゃん

    14
    4
    +10
  19. 119 :mY1M3M2Ey-mZT(p76eda1f8.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは良い投手を取ってきたね、ぜひ長期契約で。
    確実に1軍レベルです。立浪が選んだかは知らんけど。

    4
    0
    +4
  20. 125 :zMxNwODAy-4Y2(softbank001113059053.bbtec.net)-Mj
    2023年8月17日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、お前は近日中の辞任を示唆しろ

    10
    2
    +8
  21. 146 :TQ5NzZjA2-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年8月17日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリースが清水っぽい
    助っ人は最近の傾向からしても投手3野手1or0でええわ

    7
    0
    +7
  22. 147 :TZmN0YzIz-mZW(softbank060088239177.bbtec.net)-OD
    2023年8月17日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりに石垣二軍とかやりそうで怖いわ

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。