最近の人気記事



落合博満さん「まだ何も(実績の)ない選手を4番に据えたわけでしょ?ある意味、冒険だよな。昨日(7月26日)のゲーム、出ていないでしょ?なんで出ていないの?」 若狭敬一アナ「筋肉の張りらしいです」 落合博満さん「過保護だよ」



■2023.08.06 サンデードラゴンズ







鈴木孝政さん「前回のカードで東京ドームへ私は行ったんですけど、立浪監督の話、面白かったですよ」


中日・立浪和義監督、石川昂弥が途中で交代となった理由を説明する


落合博満さんのインタビューが放送です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 122 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 623 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年8月6日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過保護かどうかは賛否あるけど、冒険はその通りだな。
    楽しみだなあ、このインタビュー

    114
    2
    +112
  2. 624 :2M1NwNDEy-kMD(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この宣伝の日に石川がスタメン外れてる奇跡

    143
    0
    +143
  3. 625 :TIzZlZGY1-mZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ放送した直後にまたスタメン外れてるっていうの、全てにおいてタイミング最悪なのマジで草

    144
    0
    +144
  4. 629 :Tc1Z4YzVl-zM2(p3839128-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年8月6日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は去年の昂弥のトラウマもあって
    「石川を一年完走させる」ことに執着してるから
    まあ過保護って言われるのも理解できるし、
    落合は「ここで怪我して試合出れなくなるならその程度の打者、出れる他の人を使えばいい」
    って考えだろうからまあ食い違うよね

    174
    5
    +169
    • 633 :Tc1Z4YzVl-zM2(p3839128-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年8月6日 13:50
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ということで別に立浪が正しい訳でも落合が正しい訳でもないと思う

      どの道去年内藤取らなかった以上代わりのサード期待株なんていない訳ですし、石川と心中するしかないチーム

      113
      5
      +108
    • 647 :jMwZlN2U0-xNm(106154192187.wi-fi.kddi.com)-MT
      2023年8月6日 13:55
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何とか完走させて欲しい!
      昨年、岡林だって途中無理かな?って思ったけどそれを乗り越え、タイトル獲得!
      今年はさらに進化!
      色々歯痒いことも多いけど、何とか無事完走させて欲しい!そうすれば本人にも自信と課題が出てくる!

      60
      8
      +52
  5. 630 :zM5MmNGY1-xNm(133.11.46.191)-MT
    2023年8月6日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も色々言われてるけど落合も時代錯誤で監督やったら石川も育ってなさそう

    91
    20
    +71
    • 636 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 13:52
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      休ませるなじゃなくて、休み休みで1軍帯同させてる特別扱いについての過保護だろう

      56
      27
      +29
      • 191 :mNlMlNGJj-mZT(71.80.178.217.shared.user.transix.jp)-OG
        2023年8月6日 14:58
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや落合が言ってる意味は休ませるなって事だが?
        妄想で都合の良いように解釈してるのイタいぞ

        35
        15
        +20
  6. 631 :2RkO0Yjgw-mZT(115-39-43-186.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月6日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難しいけど、昂弥の件に関しては立浪派かな。

    104
    8
    +96
  7. 634 :jc1MiMTE2-mZW[s](om126157244029.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に一軍呼んだのがそもそも無理させているのであって、強行で試合に出すことは破壊行為

    76
    6
    +70
    • 117 :zc3Y4NTk1-mNm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 14:48
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      破壊って特に大きなけがなどしてないけど何が壊れたのかな?
      普通に二桁HR打ってるんだけど

      24
      6
      +18
      • 771 :DQ4Z4ZTY2-yMj(14-132-90-94.area2b.commufa.jp)-OG
        2023年8月6日 16:23
        >>117
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「もしフル出場させたら」という意味だと思います。

        21
        0
        +21
  8. 637 :2E5MjYjFi-kMD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年8月6日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合はこんなんだから取って育てた打者が一人もおらんかった事に気づいてない

    99
    12
    +87
    • 656 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 14:00
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも指名してなくないですかね
      上位指名も故障持ちが多かったし
      平田、大島、野本あたりは使ってた思うが

      37
      0
      +37
    • 898 :DljMmOTcx-mZW(n219100086037.nct9.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 14:27
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田や堂上使ってたろ 落合政権長かったら二人の人生もちがってた。

      34
      2
      +32
      • 148 :TBkYiNDM1-mZW(p080.net218219006.tokai.or.jp)-OD
        2023年8月6日 14:51
        >>898
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことはない
        落合は5年後10年後の為に、選手を育てることなど決してしない
        彼は良くも悪くも仕事を完遂するだけ
        チームや球団に対する愛着など毛頭ない

        44
        14
        +30
        • 882 :TkwMmYTQ2-kMD(124-140-130-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年8月6日 21:25
          >>148
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくとも大野雄大の初登板は、5年後10年後の為に使ったやん

          11
          1
          +10
        • 774 :zcxMlOWEz-lY2(flh2-133-200-142-0.tky.mesh.ad.jp)-Zj
          2023年8月8日 01:57
          >>148
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          落合は就任時、育成ですか優勝ですかと球団に聞いている。どちらもは無理だからと。球団は優勝を依頼した。確かどっかで喋ってたはず。
          文句があるなら球団へどうぞ。

          8
          0
          +8
    • 506 :WViMkNTYy-mN2(p3944027-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 15:37
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ててたんだから贅沢言うなよ
      今みたいに育成期に入っても育てられないなら勝ててた方がええわ

      64
      7
      +57
      • 742 :mZhOzY2Q4-5ZT(p3619154-ipxg12101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
        2024年5月22日 19:35
        >>506
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頭の悪い落合信者(笑)

        0
        0
        0
  9. 641 :GQ5NjYjUz-iZm(p3021143-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否両論はあるやろけど、落合さんは考えが一貫してるよね

    82
    3
    +79
  10. 642 :Tc1Z4YzVl-zM2(p3839128-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年8月6日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林みたいにフルイニングでも成績残せる状態じゃまだないし

    昂弥は今年キャンプやってないこと忘れてもらったら困る

    82
    1
    +81
  11. 643 :jkyYyZTE0-0ZT[p](pw126156002096.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月6日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ落合も時代錯誤よ。
    そりゃ岡林みたいに頑丈になってくれたら良いけど。
    うちは色々と無理させすぎな方でしょ。

    36
    22
    +14
    • 842 :jJlN1MDI3-kMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 20:50
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ時代錯誤は落合さん本人も自覚してるっぽいからな
      どこかで「今の時代に俺が当時のまま(森野や荒木に対するような)指導したら、パワハラで訴えられると思う」って言ってた気がする

      27
      0
      +27
  12. 644 :WRjNhMmU4-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年8月6日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の言うことはごもっともなんだけど時代も変わってきてるから「昔はこうだった」が通用しなくなってること多いよね。

    65
    1
    +64
  13. 645 :GM5N0M2Rl-2NT(20.66.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2023年8月6日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育てたとか整備したってそんな重要なんかな
    監督の仕事って在任中の成績それだけだと思う

    55
    19
    +36
    • 306 :2RkMzZDQ2-mZT(ai122-49-247-49.ccnet-ai.ne.jp)-OG
      2023年8月6日 15:12
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      評価軸がそこオンリーになったらもう立浪の次の監督なんて誰も引き受けてくれないねw

      25
      4
      +21
  14. 646 :zhlMhODI1-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月6日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合は別に誰か育てたとかないからなぁ
    打者もFA戦線や遺産に恵まれてた

    64
    8
    +56
    • 653 :jc1MiMTE2-mZW[s](om126157244029.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 13:58
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁでも2010も2011も立浪監督やったら優勝できたか怪しさ満載

      91
      6
      +85
    • 749 :DNhYhZmQz-yNT(flh3-221-171-100-158.tky.mesh.ad.jp)-Yj
      2023年8月6日 19:49
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督は勝つことが仕事でしょ?落合はやってたよね?自分が辞めた後のための選手育成なんて関係ないでしょ。

      18
      4
      +14
      • 050 :DkyNlYjA0-mZT(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-OG
        2023年8月7日 01:49
        >>749
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームを勝たせつつ、次の核となる選手を育てることも監督の重要な仕事でしょ。じゃないと常勝球団にはなれんよ。巨人みたいに金が、ありゃいいのかもしれないが。

        4
        7
        -3
  15. 648 :zQxNxY2Ix-kMD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ過保護なんだろうけどそれはそれでいいんじゃね
    今まで怪我がちでシーズン全うしたことがないんだし
    まずは1年間やらしきりたんやろ

    53
    1
    +52
  16. 649 :jgyY0ZmMz-kMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合政権時は折れてても出てたからなぁ

    28
    3
    +25
  17. 651 :Tc2ZjOWNj-2ZD(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年8月6日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の時代はウッズブランコが外国人できてたし、FAで谷繁と和田が来たしお金で色々補強できた時代だったけど、今はまぁご存知の通り。

    35
    4
    +31
    • 313 :2RkMzZDQ2-mZT(ai122-49-247-49.ccnet-ai.ne.jp)-OG
      2023年8月6日 15:14
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウッズはともかくブランコとか金じゃなくてスカウティングの賜物では?
      ブランコよりここ数年の助っ人外国人の方が金かかってるよ

      52
      0
      +52
    • 636 :DdlMmODBi-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年8月6日 16:00
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブランコ2〜3000万
      アキーノ1億7700万

      35
      0
      +35
  18. 652 :jkyYyZTE0-0ZT[p](pw126156002096.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月6日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で昂弥使わないんだって外野から言われるくらいじっくりやった方が良いって井端言ってた。
    その通りだと思った。
    現場にはそれくらい慎重にじっくり他の選手にもやって欲しい。

    51
    4
    +47
  19. 654 :2NmNyZGIw-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年8月6日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の言ってることの説得力はそれこそ勝ったことに起因してるからね
    負けてる以上そっちの方が正しく見えるのは仕方ないね

    60
    4
    +56
  20. 657 :TM3M1Y2E2-mZT(M106072214192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番の実績があるのってビシエドくらいだし、今年のビシエドを4番で続けるのも無いな

    23
    0
    +23
  21. 658 :TMyNzZmI4-kMD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合は地獄キャンプで生き残った奴からスタメンやからな
    怪我するような奴はいらんって割り切ってる

    74
    2
    +72
  22. 659 :2RkO0Yjgw-mZT(115-39-43-186.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月6日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままじゃ勝てないので、勝てる監督であるあなたがやってください。

    36
    18
    +18
  23. 666 :2FkMiYzIz-mZW(103.140.113.225)-OD
    2023年8月6日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所属してる野手の平均点のレベルが違い過ぎるから意見の違いも出るよ
    楽天で3割打てる鉄平が余る当時なら、代役いくらでもおるけど
    今は選手層ペラペラのプロ野球選手か怪しい選手が多いのよ

    33
    2
    +31
    • 668 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 14:05
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハムで3割打てる郡司が余ってるチームだぞ

      34
      24
      +10
      • 820 :2FkMiYzIz-mZW(103.140.113.225)-OD
        2023年8月6日 14:19
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手「層」って書いてんのに、野手登録30人分の1を取り上げてどうしたん?反論するなら今のベンチ外で試合で使える中堅世代全員で「ここがスゴイから他球団でもやれる」って教えてくれよ

        25
        5
        +20
  24. 667 :WRkNwMDYy-kMD(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冒険は正論。下半身鍛えられていないのはリハビリ期間として仕方ないとしても、石川はまだ二軍で下積みもあった。今は他の選手の二軍育成も一軍でやっている。冒険というよりギャンブル。

    33
    0
    +33
  25. 670 :WQ4OwMTc4-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年8月6日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がなんと言おうが結果出した者勝ちなんだよな
    ソフトバンクも補強しまくっても苦戦してるわけだし。まあ落合も日本一は一回だから完璧超人ではないが、このチームの監督としては実績は抜けてるわ

    53
    6
    +47
  26. 697 :mM5OmMWQ4-mZW(softbank060109086131.bbtec.net)-OD
    2023年8月6日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが強かったらこんな事言われない
    監督やるなら勝てるチームのオファーだけ引き受けなよ

    5
    8
    -3
  27. 729 :2ViY1Mzli-mZT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年8月6日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんは骨折しても、落合にお前の代わりはなんぼでも居るって言われて骨折しながら出場してたからな。まぁ落合が過保護というのは分かる。

    40
    0
    +40
  28. 736 :WRkNwMDYy-kMD(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を育てるのはいいと思うが、怪我しがちな選手を過保護にして大きく育たなかった時のリターンの無さを受ける未来もある。そこは監督が選択した結果だから監督責任でいいんじゃね。
    怪我しない選手を重宝すべきという考えは合っているし、むしろ助かるやろ。大島や細川、岡林、龍空とかさ。

    28
    3
    +25
    • 175 :TBkYiNDM1-mZW(p080.net218219006.tokai.or.jp)-OD
      2023年8月6日 14:55
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      体重の少ない選手はひざに負担も掛からないし、動き軽やかなので怪我しにくい
      そしてスケールのチームになるかな

      2
      11
      -9
  29. 797 :jQzN2YzJj-kMD(p3713002-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年、膝を大怪我して手術しているのだから、起用法に配慮も必要だと思う。無理を強いてこのまま膝に持病を抱えてはいけないから、今年はこれでいいと思う。

    20
    2
    +18
    • 337 :DdlMmODBi-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年8月6日 15:16
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だとしたら復帰後二軍で数試合出てない石川をすぐ上げて使うなんてしないけどね
      実績欲しいんだと思うわ

      39
      1
      +38
  30. 840 :mIzY0YWI1-3MT[p](pw126233105094.20.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年8月6日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんの意見が今の時代に合っているかは別としても、怪我などで休めばすぐ別の人に席を奪われてしまうこともあるのがプロの世界だしね
    無事これ名馬

    52
    0
    +52
  31. 916 :zJhN3OTdj-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年8月6日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績ある奴らが頼れねえからだよ

    16
    3
    +13
  32. 942 :Dc2NzZDU3-yYT(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月6日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ろくに試合見てない落合には言われたくないわな
    まあ立浪も試合見てなさそうだけど

    26
    3
    +23
  33. 963 :GI3NhMDMy-mYz(115-37-37-128.area3a.commufa.jp)-N2
    2023年8月6日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代が違うよ
    落合は名将かもしれんが時代に合わせた考え方があまりないんだよな

    27
    9
    +18
    • 449 :TI0N5ZTMy-xOW(h058-146-031-233.user.starcat.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 15:26
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれはそれを立浪から一番感じるわ

      86
      4
      +82
  34. 070 :DE1Z2Y2I0-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またやらかすぐらいなら過保護でいいわ

    24
    3
    +21
  35. 138 :2I5ZlN2Ew-kNG(173.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年8月6日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合も立浪も現代野球の常識には置いてかれてるから

    26
    0
    +26
  36. 182 :zlhM4MWYz-1NT(118-106-25-114.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年8月6日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合時代は高卒だった平田直倫が全然伸びなかったからGM時代ドラフトは社会人大卒にこだわったんだよな
    誰か育った?って感じだけど
    直倫は井端レーシックの影響で試合に出てたぐらいやもん。落合からしたらドラ1だから使ったのであって使いたくはなかったでしょそのおかげで立派な守備職人になったけど

    3
    11
    -8
  37. 185 :TEwZmMTY3-yNT(118-105-236-196.area2b.commufa.jp)-Yj
    2023年8月6日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ多分これ見るんやろな。で、シーズン終わってオッチに頭下げて何が足らないか聞きに行ったら根性据わってるし強くなっていきそうなんだけどな(ないだろうけど

    17
    14
    +3
  38. 198 :jhiOhMzJl-mZT(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-OG
    2023年8月6日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこの人は石川は使わん、
    細川もオープン戦で一割代だったからそこで見切ってdena時代と同じ使い方したと思う
    岡林は使いそうだけど、基本は周平とビシエドを固定して中軸で使うでしょうね
    今年勝つことだけ考える人
    だからこそ4回も優勝した、一方で世代交代はなかった
    いい悪いは置いといてもわかりやすい人だとは思う

    37
    8
    +29
    • 233 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 15:02
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川がDeNA時代と違って代打で結果出したことがきっかけでしょ
      立浪だって細川は最初控えで出番与えてなかったし、ファーストの練習はさせずにセンターの守備練習させてベンチ起用の幅広げようとしてた

      32
      0
      +32
      • 256 :jhiOhMzJl-mZT(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-OG
        2023年8月6日 15:06
        >>233
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        けどスタメンはビシエド二軍落ちで代打で結果だした細川を一塁で使ったのが最初
        落合ならビシエドそのままだろうし、アキーノをまだまだ使うと思う
        李炳圭とかグスマンとか使い続けた落合だし

        24
        0
        +24
        • 351 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年8月6日 15:18
          >>256
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          グスマン250打席出てるけど、その時他に補強してないからね。26歳くらいだから、HRは出てれば我慢するのはあり得るでしょ。
          アルモンテアキーノカリステも合計だと160打席使ってるし、カリステの市民権問題が無ければもっと使ってる
          李も馬鹿にされてるけど105試合で16本打ってるし

          15
          3
          +12
  39. 237 :DFhZzOWUx-iZm(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他方投手陣は酷使して潰していってるんだけどねぇ

    14
    4
    +10
  40. 282 :WExYzOGYy-0Nj(pl50578.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督さすがです

    14
    15
    -1
  41. 319 :DdlMmODBi-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年8月6日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲って筋肉の張りの場合は怪我回避のために良いとしても、右サイドハンド攻略のために石川を外して左並べてるのは意味わからん
    どんな投手も攻略していかなければならないんだから、外すべきではなかったな。目先の勝利を追ってるようにしか見えない

    18
    0
    +18
  42. 322 :zNlNlZmQw-5ZT(softbank060090055022.bbtec.net)-YT
    2023年8月6日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ色々思うことはありますが、まずは放送されてから!

    12
    0
    +12
  43. 369 :TMzZ5NjU5-kMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発言の是非はともかくこういう内容の放送が御用メディアで放送されだすのはいよいよ末期だなと。

    39
    1
    +38
  44. 383 :TM2MiNjlm-mZT[p](pw126234082054.21.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年8月6日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合って育成下手じゃん。

    17
    9
    +8
  45. 484 :DQ0N3MDBm-0ZT(softbank060153226110.bbtec.net)-NG
    2023年8月6日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの常に批判的だったCBCが落合使うって事は
    色々崩れてきてるって事を察してしまうな

    54
    0
    +54
    • 675 :jY3MlMjdj-1NT(145.217.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2023年8月6日 16:08
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは思う。落合ギャラ高そうだしな

      32
      0
      +32
    • 725 :WQ4OwMTc4-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年8月6日 16:13
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあアンチ落合の急先鋒で星野シンパの久野消えたしな
      立浪シンパの若狭がインタビューしてるのが笑えるけど

      31
      0
      +31
      • 312 :DM1O1NjM1-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2023年8月6日 17:20
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若狭は2011のもう今年は優勝駄目だ落合辞めろの空気の中で、それでも今年は中日優勝します!って言い続けてきた人なんでそこは評価してあげてほしい。

        31
        0
        +31
        • 791 :zRjM0NGU1-mZW(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2023年8月8日 04:29
          >>312
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この一件があったからこそ、若狭アナは落合氏から信用されている数少ないマスコミ関係者で、多分だけど、それがなかったらこの企画もなかった。

          5
          0
          +5
  46. 500 :TRjMzMGUx-kMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我はするかしないかの2択で怪我したらバイバイと割り切れるような人間ならそれでいい

    4
    0
    +4
  47. 525 :zYxY3YjFm-mZT(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分四番で使うなら(=一人前扱いするなら)休ませるのは過保護ってことだと思う

    30
    0
    +30
  48. 575 :GQzNwZTY2-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年8月6日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに岡林高橋に比べると石川や根尾は過保護だよな立浪

    8
    7
    +1
  49. 587 :GQzNwZTY2-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年8月6日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島平田とか億プレイヤー育ててるけどな落合。森野も。セサル使いながら優勝した監督だぞ

    28
    0
    +28
  50. 639 :TczM2ZWVl-kMD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「まだ何も(実績の)ない人間を監督に据えたわけでしょ?ある意味、冒険だよな。」

    18
    4
    +14
  51. 648 :jY3MlMjdj-1NT(145.217.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年8月6日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の話は別として
    落合の常識として
    四番に据えられたバッターが
    簡単に休むのはありえない話し
    なんじゃない。

    38
    0
    +38
  52. 661 :TIyM3YmEy-yYT(156.240.88.6)-Y2
    2023年8月6日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手も育てず全てを壊していった無能がどの面下げて偉そうに語ってるんだよ

    10
    26
    -16
    • 715 :DljMmOTcx-mZW(n219100086037.nct9.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 16:12
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辞めたんじゃない辞めさせられたんだ。

      32
      0
      +32
    • 732 :zNiO0MGMz-2YW(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
      2023年8月6日 16:14
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無能って
      勝ってたじゃない

      31
      3
      +28
    • 764 :DJjOkYTBh-lZG(softbank126147248113.bbtec.net)-Nz
      2023年8月6日 16:19
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「育てる」のが目的か
      「勝つ」のが目的かにもよると思う。
      今最下位を走ってても育てばいいというファンもいるだろうけど、やっぱり俺はそろそろAクラス入ったり優勝したりする野球が見たいわ。

      26
      2
      +24
    • 775 :DM2ZzOTQy-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 16:25
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前実はなーんにも知らないだろ

      23
      2
      +21
    • 012 :TczM2ZWVl-kMD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 16:50
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合の最終年なんかシーズン前から一切補強しないと言われて
      シーズン中もサービスが足らんとか関係ない所からネチネチ叩かれて
      負けたら坂井からガッツポーズされて途中で解任言い渡されたのに優勝したんだぞ
      どこが無能なんや

      45
      2
      +43
  53. 743 :DJjOkYTBh-lZG(softbank126147248113.bbtec.net)-Nz
    2023年8月6日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過保護かどうかはおいといて、石川は恵まれていると思う。
    這い上がって結果を出してポジションを奪い取ったのではなく、
    いきなり4番を与えられて、打てなくても「我慢」までしてもらってる。
    これが石川にとって良いことなのかどうかは分からんね。

    46
    3
    +43
  54. 763 :WExYzOGYy-0Nj(pl50578.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチが無能呼ばわりされて笑ったw
    ならいまの立浪はなんなんや笑
    存在すらしちゃいけないものレベルになってまうぞ笑

    65
    4
    +61
    • 807 :DFhZzOWUx-iZm(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2023年8月6日 20:24
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまに立浪ファンの盲目ぶりにはいつも笑わされる

      28
      0
      +28
  55. 927 :Dg4NiY2Y4-mZW(180-198-246-109.dz.commufa.jp)-OD
    2023年8月6日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が自分の実力でレギュラーとって4番なら過保護とも言われないんじゃない?自分が休んでもスタメンとして使ってもらえるという考えがあるから、石川も休めるわけだし。石川の使い方はまるで競争心がなくなるような使い方なのは間違いない。どちらにも言い分があるから何とも言えないけどね

    29
    3
    +26
  56. 033 :WRkNwMDYy-4Nz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育てるも育てないも在任期間に勝てばいい話じゃね
    使う選手、使わない選手、信頼する選手を決断するのは監督やろ
    監督落合が無能は流石に無理ある
    逆に無能なら監督落合の成績超えてない人の方が多数だが彼等はなんなんだ無能の下ってなんだ

    24
    1
    +23
  57. 086 :jMxO2OThm-kMD(softbank060106117111.bbtec.net)-ND
    2023年8月6日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2009~2011の3年間で4番に複数試合座ったのはブランコ、和田、森野の3人だけ。
    落合元監督にとっては4番は実績を残し大黒柱として常にゲームに出る選手の場所なんでしょう。
    落合元監督が今の中日を率いていたらどうなるかは気になる。2011は和田が7月中旬まで4番にいたので、4番はしばらくはビシエドを我慢して使ってそうだが…

    21
    0
    +21
    • 408 :DM1O1NjM1-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:25
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも満塁でゲッツー打ったことに対して癇癪起こしてフォーム直せと言って二軍に落とすなんてことは絶対しないだろうね。
      それまで.280打ってたし、バンテリンのフェン直はいっぱい打ってたんで、そのうち戻すと思ってみていたと思う。

      26
      0
      +26
  58. 313 :zA1Y5NWZi-mN2(softbank060087242039.bbtec.net)-ND
    2023年8月6日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が育成する必要ないでしょ。その為のコーチ。
    監督は勝つことが大事

    16
    1
    +15
  59. 397 :jY3ZwZTk0-zM2(p2059009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年8月6日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪が散々荒らしてプロと呼べるか怪しいチームになったんだし、落合に監督やってもらって若手を使い潰してさらに弱体化させて球団ごと消滅する方がプロ野球の為になるんじゃない?

    16
    8
    +8
  60. 430 :DM1O1NjM1-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今落合が監督やったらリーグ上位につけるけど、選手の使い方がどうのこうので叩かれそう。
    今の阪神岡田監督みたいに。

    14
    2
    +12
  61. 462 :GQ4MxMjUx-mZT(softbank060076094101.bbtec.net)-OG
    2023年8月6日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに勝ててはいたけど、少なくともベテラン中堅偏重起用していた落合がそう言うのもなんだかなぁ。

    5
    5
    0
  62. 527 :Dc1NkNjQx-zMG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にその通りで何も言い返せない
    落合監督は間違いなく実績のある人だからよりね。
    来年から監督就任してくれませんかね。
    本当に落合時代は毎試合楽しかった。今の子供達にも強い中日を見せたい

    18
    5
    +13
  63. 538 :WRjNhMmU4-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラ40周年企画とか若狭と落合の仲もあるとはいえ立浪フォローしまくってた若狭(CBC)がこれやるとはなあ。

    30
    0
    +30
    • 610 :2ViY1Mzli-mZT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年8月6日 17:53
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に球団史上初の2年連続最下位が濃厚で借金数もとんでもないことになってるこの状態では、派閥がひっくり返ってもおかしくないわ。

      25
      1
      +24
  64. 556 :jIzY3YjY1-kMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ、他に誰が4番打つのと言ったら、せいぜい細川くらしか浮かばない。

    10
    0
    +10
  65. 621 :zAxNmNTEz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年8月6日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合が今のチーム状況で監督やっても勝つ事は厳しいかもしれんけど
    立浪が20102011のチーム状況で監督やっても優勝でき無いだろうな

    30
    0
    +30
  66. 667 :2U1MzMTVj-lOD(user139004.clovernet.ne.jp)-NG
    2023年8月6日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さん、実績のある選手って誰ですか?
    まさか、チャンスに打てないビシエド、大島ですか?併殺王の高橋周平ですか?2軍にいる堂上ですか?
    そもそも今のままだと10年後ヤバイことになるから若手を育てろ!とうちら一部のファンが言っていたのに
    聞く耳を全く持たなかったお前と落合信者が言うな

    5
    25
    -20
    • 780 :zhkYiNTI3-2Zj(84.239.49.236)-ND
      2023年8月6日 20:06
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツずっと自分の考えに合わないやつに喧嘩売りまくってるよな、すげーよ

      13
      0
      +13
  67. 668 :TljOwYzkx-kMD(softbank126048254136.bbtec.net)-ND
    2023年8月6日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンデーモーニングでバッサリ中日を斬ったわけだから、
    言いたいことを言ってほしいですね。
    親会社は何も思わないですが。

    12
    0
    +12
  68. 717 :TczM2ZWVl-kMD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信者とかアンチとかはどうでもいいんだけど
    落合監督があのまま続けてても結果は残してたと思う
    そもそもプロスポーツで勝てる監督とそれ以外ってのは全然違う
    マンUなんかはファーガソン時代より金を注ぎ込んだのに成績は落ちていった
    選手だけで勝ち負けは決まらないってこと

    15
    0
    +15
  69. 737 :mEwYzYzg5-xNm(118-104-13-23.area6b.commufa.jp)-MT
    2023年8月6日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでここまで偉そうに言えるんや?
    結果残してから言えよ

    7
    1
    +6
    • 742 :jNkN4MGMz-5ZD(softbank060105202069.bbtec.net)-YT
      2023年8月6日 19:47
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せめて監督やってAクラスに入れたり優勝したり日本一になったり連覇してから言えって話だよな。

      18
      0
      +18
    • 781 :zc4ZzM2M0-2Zj(unn-156-146-59-22.cdn77.com)-ND
      2023年8月6日 20:07
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Bクラスに沈んだ事がある時点でオッチに文句を言う資格がなくなるぞ

      20
      0
      +20
  70. 740 :jNkN4MGMz-5ZD(softbank060105202069.bbtec.net)-YT
    2023年8月6日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編集の妙だろうけど切れ味がすごいねぇ。全国ネットやyoutubeではこういう取材がなかったから楽しみだよ。

    8
    0
    +8
  71. 759 :jNkN4MGMz-5ZD(softbank060105202069.bbtec.net)-YT
    2023年8月6日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは確かに落合さんの監督時代から比べたら過保護気味だと思うけど、でも無理をさせちゃうところもあるから半端にうつってしまうところもある。石川を早めに一軍に上げたり、二軍には落とさないんだけど大事に休ませている間チームに負けが込んだり。

    4
    2
    +2
    • 013 :Tg2YkN2Iy-iZm[p](pw126233224130.20.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年8月7日 00:36
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このまま行けば 周平、堂上 路線だよ。

      2
      4
      -2
  72. 992 :WI0MwMGYz-kMD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年8月7日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合元監督の言うことは理解できるが、立浪監督は無視して自分の理想を追求すればいい。人気球団だから興行として成り立たつことが重要。

    0
    11
    -11
  73. 011 :Tg2YkN2Iy-iZm[p](pw126233224130.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月7日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュウペイ、堂上路線 まっしぐら(笑
    根尾くん路線(飼い殺し)じゃないだけ 良かったらと 思いたまえ。

    4
    2
    +2
  74. 035 :TMwMkOWVk-wZj(unn-138-199-21-196.datapacket.com)-OD
    2023年8月7日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪批判とか自分らがやらなくちゃならない事を落合に押し付けるな。本来おしゃべり眼鏡本人や解説やってるOB連中がやる事やろ。汚ねえ奴ら。

    18
    0
    +18
  75. 087 :2U5MhMjVh-jYW(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月7日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督なら京田・阿部のトレードはなかっただろうけど、今シーズン開幕時の戦力でスタートしていたとしたら、カリステと堂上直倫が主に二遊間を守り、アキーノは今でもスタメン固定
    同じ実力なら若手よりもベテランを使うと公言しているため、二軍で結果を残した若手を一軍登用こそするものの育成名目での優先起用はまったくない
    ランナーが出たら判で押したようにバント、初回でもバント
    テラスの話題を持ち出すと不要と一蹴
    地味なロースコアゲームが続く……
    古臭いつまらないと謗られるも、堅実な采配に穴や破綻はなく地味ながら最終的には優勝もしくは準ずる成績を残してくれる
    そして後任監督が低迷し落合が若手を育てなかったせいだと罵られる
    歴史は繰り返される

    6
    4
    +2
  76. 255 :WY1NmNDQz-mZW(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年8月7日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目は補強せず10%底上げで優勝したからなあ。
    以降は補強をお願いした。
    采配も一貫してたから強かった。
    今の監督は一貫性がない。

    8
    0
    +8
  77. 805 :DUwOmYzI3-mN2(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年8月8日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我気にしながらの下手守備で変な癖がつかなければ大丈夫。

    0
    0
    0
  78. 509 :jQ0OyZDJj-mZW(p3186109-ipngn7402sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月25日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合は星野と山田が育てた選手とウッズ、和田を補強する金が中日にあったから優勝できた運がいいだけの無能な人間。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。