最近の人気記事



中日・立浪和義監督、立て続けに起こる走塁ミスに頭を抱える

立浪和義
立浪和義


■2023.07.27 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 2  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
7月27日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… ノーアウト1,3塁などの絶好機で得点できず、連勝ならず…

【7/27 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】





■2023.07.27 中日スポーツ

痛い走塁ミス…ボテボテの二ゴロに一走・大島が二塁へ走らず併殺 1点差に泣き連勝逃す【中日】
中日・立浪和義監督、立て続けに起こる走塁ミスに頭を抱える

 「詰まらされたので、『ヨシッ』と思ったんですが、大島が止まりましたね」。高橋周はバットを折られて、ボテボテの二ゴロ。ここで、一走・大島は二塁へ走らず、一、二塁間で止まった。二塁・牧にタッチされて2死、一塁を踏まれて3アウト。指揮官は二塁へ走れる、とジャッジ。大島も振り返ると「行かなければいけなかったと思います」と肩を落とした。

 DeNAのブルペン陣を崩せず、1点差のまま敗れた。8回には代走・伊藤がけん制で刺された。後半戦スタートして5戦で1勝4敗。立て続けに起こる走塁ミスに指揮官は「他球団よりも練習しているんですけど…」と頭を抱えた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、石川昂弥の状態について語る


報道陣「石川昂弥選手の筋肉の張りはどの部分ですか?」 中日・立浪和義監督「どの肉の部分と言っても、僕はヒレとかハラミとかモツくらいしか…」


走塁ミスについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 145 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 746 :jIxN1NmEx-mZW[s](om126156174122.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けた試合やしストレス溜まって、誰かに責任追わせたいのはわかるけど色んなところに飛び火して誰も幸せにならないから、ぐっと堪えて静観しよう。ランナーは生還してくれ

    720
    14
    +706
    • 751 :Tk5Z4MWYy-mZT(p3b930ea2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年7月27日 21:54
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すごくいいこと言ってる!!

      56
      3
      +53
      • 118 :TRkYkNmZi-mZW[s](om126157089108.27.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年7月28日 09:29
        >>751
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コメ主です。まとめて返信するのでここに返します。高評価と低評価について研究していて、いくつかわかったことがあります。自分でようやっとるを増やしたことは認めますが200程は他の人のものです。この結果から、コメント欄内において多数派に流される心理が多少なりともはたらいているのではないでしょうか。だから、批判コメントにようやっとらんついているときも、その場の勢いで押した人もいるでしょうから、選手本人、選手のファンのみなさんは心を痛める必要は全くありません!
        初めて自演したのですが、自演の常習犯ってコメントにも多数のようやっとるがついているのもわかるように、大して調べもせず安直な考えをコメント欄に反映させているだけなので(ポチポチ勢も含め)、そこも含めてぐっと堪えるべきなのではないでしょうか。
        苦しいシーズンが続きますが、こんな時代が笑い話になるように僕は応援し続ける所存です!

        7
        2
        +5
        • 275 :GFmNyOWQ5-2Zj(unn-156-146-59-3.cdn77.com)-ND
          2023年7月29日 14:46
          >>118
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こんなの端末BANでエエやろ、不正行為公表してどうするんだよw

          0
          2
          -2
    • 764 :DkxNxMTQ0-5Mj(203.78.237.146)-YT
      2023年7月27日 21:56
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うまいこと言うし良いことも言っとる
      ようやっとる

      68
      0
      +68
    • 779 :mQwM5ZGNh-2Zj(unn-89-187-163-180.cdn77.com)-ND
      2023年7月27日 21:59
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良いこと言ってるけど何か以前遠藤一星ってコメントだけでで狂ったようにようやっとる連打された時並にゴリゴリ増えてるんだが

      33
      4
      +29
      • 804 :TEzM3NjA3-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年7月27日 22:04
        >>779
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他のとこの数と比べるとこれだけ異常なの闇を感じる
        コメント自体は確かにようやっとるコメントだけどさ

        36
        2
        +34
        • 812 :mY0NkNGJj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年7月27日 22:07
          >>804
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に選手に対して何か文句言うつもりはないけどなんだこの寒い親父ギャグと称賛コメは…

          43
          0
          +43
      • 856 :jY2YxNTIw-mZT[p](pw126182040147.27.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年7月27日 22:24
        >>779
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コイツ自演の常習犯やぞ
        まあ荒らしてないから今回はマシか

        29
        1
        +28
        • 872 :TEzM3NjA3-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年7月27日 22:31
          >>856
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          へーそうなんだ
          つまり静観(生還)しようって上手いこと言える!ってなって書き込んで自演で膨らましてるってことか
          初見で親父ギャグって気がつけなかったのなんか申し訳ないな

          21
          0
          +21
  2. 748 :TkzN1ZmZi-mZT(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月27日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団よりも練習してこれなの?やばいよこの球団

    67
    4
    +63
    • 845 :2FhO1Nzdl-yNT(flh3-220-144-108-109.tky.mesh.ad.jp)-Yj
      2023年7月27日 22:19
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなに弱いのに「他球団より練習してる」って言う監督初めて見たわ。そもそも他球団がどれだけ練習してるのか把握してるの?笑
      本当に把握してるとしたらそんな事よりもっと把握しなきゃいけない事あるだろ。って思うけど。

      55
      4
      +51
      • 862 :mY0NkNGJj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年7月27日 22:26
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にこんなこと擁護してもしょうがないけど中日の練習量が断トツで多いってのは100%本当だよ。
        キャンプで色んな球団見たけど正直他とは比較にならんレベルで長い。良いとか悪いとか置いといて、長い。とにかく長い。

        53
        1
        +52
        • 170 :GExNkYzdk-wMG[p](pw126182251248.27.panda-world.ne.jp)-NG
          2023年7月28日 11:53
          >>862
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他球団はむしろどんどん短くしようという傾向だからね。中日だけ逆

          1
          1
          0
      • 889 :zYyYjMzlh-kMD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2023年7月27日 22:43
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これだけトレード選手増えたら練習時間も内容もまるわかりでしょ

        8
        1
        +7
    • 861 :jY2YxNTIw-mZT[p](pw126182040147.27.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月27日 22:26
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に練習量取ってると仮定するならば荒木をシーズン途中でも解任するしかないだろ
      守備走塁ミスが多いのは間違いなく守備走塁コーチが無能すぎる証だし

      31
      5
      +26
  3. 749 :Tk5Z4MWYy-mZT(p3b930ea2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2023年7月27日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならまだ練習が足りないのだろう。というより身になってないのかもね。

    練習は大事だけど自分の体と相談の上してほしいね

    54
    0
    +54
  4. 750 :TE1MlNmI4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月27日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方向性が正しくなければ闇雲に時間増やしても意味ないって事の証左では?

    47
    6
    +41
  5. 752 :jNiN2NDc1-0Nj[p](pw126157061108.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月27日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のやつはともかく、伊藤康祐のやつはやばすぎる
    走りもしないのに牽制はアウトじゃ話にならん
    打つ方も結果出せてないし三好と入れ替えでいいだろ

    95
    0
    +95
    • 808 :jRhO2ZjI1-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年7月27日 22:05
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好も割とよく牽制で刺されるで

      37
      1
      +36
      • 004 :Dc1ZlMDQ5-mZT[p](pw126233064238.20.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年7月28日 00:47
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三好が牽制死多いのは盗塁企画がそれなりにあるからじゃん
        高松も伊藤もこいつら盗塁しないくせに刺されるから話にならんって話やで

        7
        1
        +6
    • 809 :2VmMlNGU2-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
      2023年7月27日 22:06
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島普通に2塁行っててもゲッツーじゃないのあれ

      46
      2
      +44
      • 999 :WIzN0NjMz-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
        2023年7月28日 00:39
        >>809
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれは大島の足ならワンチャンセーフか周平の足でも併殺崩れの片方セーフにはなってたぐらいボテボテ。
        大島が普通に走ってれば牧は2塁に投げるしかなかったから、その分前出て2塁に投げる時間を稼げたんだけど大島が走らずにいたから、取ってすぐタッチしてアウトにできてついでにベース踏める距離だから併殺にできちゃったてこと。

        6
        0
        +6
    • 824 :zFjNmYzBm-iNW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年7月27日 22:10
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      びびるよな
      つい最近ポカした同期の高松なんかトレードで出されてんのによく同じ事できるよな
      もうプロ野球選手辞めたいのかと思わざるをえない

      38
      1
      +37
      • 840 :TE1MlNmI4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月27日 22:17
        >>824
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        トレードで出されたいのでは?

        29
        0
        +29
      • 878 :TE1MlNmI4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月27日 22:34
        >>824
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        効率良い練習方法の研究が進まない訳ないのにずっと脳死で時間だけ積み重ねてれば差が付く時代が続くとでも思ってるのか

        8
        8
        0
        • 879 :TE1MlNmI4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年7月27日 22:35
          >>878
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんか間違えて返信に繋げてしまったわすまんな

          2
          0
          +2
  6. 755 :jc2ZyNzA3-2Zj(unn-89-187-163-162.cdn77.com)-ND
    2023年7月27日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームとして萎縮しちゃってるね、もう正気でプレーできてるの
    個人商社の人らと移籍組だけやろ

    56
    0
    +56
  7. 756 :mQ4MiMjRm-mZT(115-39-43-186.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月27日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん首脳陣に問題が一切ないとは思わないが、本人の意識じゃないのか?なんというか、こいつらは本当に自分の立場をわかって練習してるのか?と疑問に感じることが本当に多い気がする。

    60
    3
    +57
    • 870 :jQwOiMmI2-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月27日 22:29
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、やらされるって感覚なのかもなもしかしたら。
      全部が全部首脳陣ってわけではないけど、試合見ててもなんか監督と戦ってるというか萎縮しちゃってる感じはすげー否めないのよ。
      モチベーションって結構大事だと思うのよね、他球団見てると。

      15
      8
      +7
  8. 757 :WIxN0MzAx-mZT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月27日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それが練習してもできない選手がいるんだよなあ
    西武行った高松とかね

    25
    3
    +22
  9. 758 :jIzNxMGM4-5Nm(123-1-95-85.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年7月27日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団よりって本当?
    自分が思ってるだけじゃなくて?

    22
    19
    +3
    • 801 :jIxNmYzg2-mZT(118-104-163-55.area2a.commufa.jp)-OG
      2023年7月27日 22:04
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めんどくさww

      45
      9
      +36
  10. 760 :mY1NxMjdh-xNm(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
    2023年7月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱くても走塁指標はずっと上位だったのにここ5年くらいずっと右肩下がりでついに最下位レベルになってるんだよな
    荒木コーチがいるのに5年間ずっと右肩下がりでどんどん悪くなってるの意味がわからないな

    38
    2
    +36
    • 877 :DM0OzZTJk-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月27日 22:33
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      稼いでた京田・大島の脚力が落ちて平田もいなくなったんやから下がるやろ
      結局岡林以外足は誰も育ってからね。t特に盗塁に関しては、京田も脚力任せから脱却できなかったし、遡っても亀沢、遠藤、渡辺、滝野、高松、伊藤と皆盗塁は下手。滝野が一番良いレベル

      20
      0
      +20
    • 007 :mZiM2NDI2-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
      2023年7月28日 00:48
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てことは荒木コーチが理由なのでは…

      7
      0
      +7
  11. 761 :jFhMkN2M3-iNW(p4415009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いけど荒木コーチになってから誰も育ってないやん
    内野守備崩壊、走塁論外、選手のセンスもありますが守備走塁はアマチュアレベルかなと思うほどです
    4年コーチしても誰も内野のレギュラーも代走も育てられないならもう無理でしょ

    52
    5
    +47
    • 773 :mY1NxMjdh-mMj(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
      2023年7月27日 21:58
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかに内野守備と走塁指標はどんどん悪くなって今は最下位レベルだけど若いから仕方なくないか?
      荒木コーチは高松に社会人としての基本を教えた実績とかあるんだが?

      8
      23
      -15
    • 784 :TMwZjOWIw-kMD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年7月27日 22:00
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空の守備は徐々に育ってると思うけどね

      54
      4
      +50
  12. 762 :jQwOiMmI2-kYz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年7月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、やっぱあそこは大島の走塁ミスだったか。
    1点取れず周平吹っ飛ばされるって1番最悪じゃねえか

    49
    2
    +47
  13. 763 :WJlZ5Mjhj-yNT(118-106-20-107.area2b.commufa.jp)-Yj
    2023年7月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習してこれなら量より中身がどうなんだってなってくるんだけどそこはどうなんだい?
    あと伊藤は降格で課題はあっても代走ならせっかく支配下上げたんだし樋口上げて使ってみたいわ

    22
    1
    +21
  14. 765 :zAyOmZDFi-kMD(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁変えるか単打変えるか、攻撃が噛み合ってません

    9
    0
    +9
  15. 767 :2VjNjYTYw-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年7月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで止まったんかねえ
    走ってジャンプして打球避けていればゲッツーは無かった打球だね

    29
    4
    +25
  16. 771 :mJlMjODhh-wMG(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年7月27日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要するにたくさん練習してもこういうミスが出るくらい、これまで練習してなかったってことでしょ
    たくさん練習してるつもりなのかもしれないが、元々の経験値が他球団に比べて低いから現時点でトントンか少し下になりかけてるくらいじゃないの。
    そりゃ10年間も低迷するわな。
    なんか病院に来た気分や。
    ここ最近これまでなんで低迷してたのか炙り出されるようになってきた

    33
    3
    +30
  17. 775 :2EwZmOWNm-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年7月27日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習量ではなく内容が悪いんじゃね?
    荒木になってから悪化の一途を辿ってるだろ
    中日も森脇の時は悪くなかったしロッテも森脇になったら上手くなった

    43
    0
    +43
  18. 776 :zA0MiZDY1-mZT(123-48-89-183.area7b.commufa.jp)-OG
    2023年7月27日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習しなければできるようにはならんけど練習量=成果ではないよね
    レベルが高くなればなるほど

    26
    0
    +26
  19. 780 :zZiZyMGRh-mZT(softbank060102079055.bbtec.net)-OG
    2023年7月27日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は何故あんな判断になったのか
    打球見ればゲッツー無理って分かるやろ
    変なことするせいで点が入らなかった
    伊藤は論外
    牽制アウトになるならもうリード取るな

    38
    3
    +35
  20. 781 :TJiYiODc5-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習してコレなら血の入れ替えがまだ足りないのかもな
    今年の現役ドラフトが楽しみだ

    15
    4
    +11
    • 838 :TE1MlNmI4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月27日 22:15
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺が成績良くならないのは参考書が悪いせいだ!と言ってコロコロ新しいのに変えてる奴みたいな発想で草

      27
      0
      +27
  21. 782 :GFjMlYmQy-mZT(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-OG
    2023年7月27日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奇遇だな俺も勝った次の日に打順いじる監督に頭抱えてるよ

    40
    13
    +27
  22. 786 :DA2MiZmI3-kMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はハムも4点差で牽制死してたし経験の少ないチームというのが最大の理由じゃないか こんな編成普通のチームはしませんよ

    15
    0
    +15
    • 806 :WEwMhM2Y3-wMG[s](om126158184174.30.openmobile.ne.jp)-NG
      2023年7月27日 22:05
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代走枠に関しては編成が悪いんじゃなくて、加藤翔平がいるのに使ってないだけだから普通に入れ替えれば解決

      33
      0
      +33
      • 971 :2IzOzMGQy-mZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OG
        2023年7月27日 23:59
        >>806
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁこれよ
        駿太・加藤翔平と守備走塁で一線級の能力がある選手が揃ってるんだから、彼らが歳をとる前に後継者を育てればきい。
        外野守備の方はなんだかんだ上手い選手定期的に作れるわけだからあとは盗塁含めた走塁面だけ

        8
        0
        +8
  23. 787 :jFkZyOWVm-iNW[s](om126156145253.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素朴な疑問ですけど、大島が牧の邪魔をしようと前に立って打球が当たったらどうなるんですか?
    普通に打球が当たるとバッターは内野安打だったと思いますが、故意と取られたらダブルプレーになるんですかね?

    9
    1
    +8
    • 796 :mU2ZmNzEw-mZT[p](pw126253004016.6.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月27日 22:03
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その時点でボールデッドになってサードランナーは巻き戻し
      2アウト1,3塁で再開

      8
      0
      +8
    • 807 :jIxYzNjVl-lYz(59.12.156.220.rev.vmobile.jp)-Yz
      2023年7月27日 22:05
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打球に走者があたったらアウトです

      12
      0
      +12
    • 818 :zZiZyMGRh-mZT(softbank060102079055.bbtec.net)-OG
      2023年7月27日 22:08
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たった時点でボールデッド
      ランナーアウトでバッターは一塁へ進塁
      故意だからダブルプレーとかは無いよ
      外野へ蹴飛ばそうが牧へ雷獣シュート決めようが1つのアウトで再開

      14
      0
      +14
      • 822 :jFkZyOWVm-iNW[s](om126156145253.26.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年7月27日 22:10
        >>818
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほど
        みなさんありがとうございます

        4
        0
        +4
  24. 788 :WVkY3MWY0-iNW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年7月27日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団より練習してると思い込んでるだけ

    27
    5
    +22
  25. 789 :2NhOmYjY5-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年7月27日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指揮官のレベルが低いから、こうして欲しいと思ったことが体現できないのよ
    落合時代はなかったんだからさ
    もしまだ監督をやりたいのなら、落合氏や野村氏の野球を知ってる人たちに聴きながら自分をレベルアップさせよう
    在野時代にゴルフばっかしてて、野球を勉強してなかったツケでしかない

    38
    7
    +31
  26. 791 :zc4NjODUw-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローさんが言ってました。
    「他の人より練習するっていうのは無理なんです。質も量もわからないから。自分が納得するまで練習するしか上手くなることはできない。」

    54
    0
    +54
  27. 794 :TlmMlNzdl-yMj(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月27日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍のこと眼中に無いのかな?三好や石垣、元気に下で頑張ってる選手もいるんだよ
    頑張って結果だしてもチャンスすら与えられないの酷すぎるでしょ

    26
    1
    +25
    • 829 :zYyZyNWIw-yNG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2023年7月27日 22:11
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日は一二軍の風通しはいい方だぞ
      入れ替えについては文句ないけど

      16
      3
      +13
  28. 797 :GExMjZDQ0-2Zj(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-ND
    2023年7月27日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで何が原因なのかとことん追求してくださいよ。おかしいよこの状態は。
    高松がけん制死くらって、もうくらえないと普通の感覚なら思うところ平気な顔して食らってくるんだから、なんかしら普通ならあり得ない異常があるはず。コーチの指示なのか監督の戦術が悪いのか、荒木の指導が悪いのか改善しないと一生前に進めん

    31
    0
    +31
  29. 802 :zNiNzNmI3-mNm(pl119628.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁ミスはもう完全にウチのお家芸になったな。走塁についてはミス以外でも大きな弱点だと思う。連打が出ても各駅停車だし、二塁走者がワンヒットで帰ってこれないケースも多い。これは今季だけのことではなく何年経っても向上しない。何が足りないのかよく研究してチーム全体でまず座学から始めた方がいいと思う。

    29
    0
    +29
  30. 803 :mU2ZmNzEw-mZT[p](pw126253004016.6.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月27日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はそのまますぐ一塁戻れば良かったんだよな
    タッチプレーなんだから

    7
    5
    +2
    • 817 :jQwOiMmI2-kYz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年7月27日 22:08
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の足ならどん詰まりの打球だし普通に走ればセーフだったと思うけど。
      それか周平がセーフで併殺崩れの1点じゃない?
      それくらいのボテボテ具合

      14
      1
      +13
      • 827 :mU2ZmNzEw-mZT[p](pw126253004016.6.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年7月27日 22:11
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分だけどボールを避けようと立ち止まると牧にタッチされてそのまま一塁転送のダブルプレーになると思ったんだと思われる
        実際は仰るようにそのまま走ったけば良かったんだけど

        14
        2
        +12
    • 854 :2VjNjYTYw-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2023年7月27日 22:23
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ意味わからないんだけど…
      まずフォースプレーだし、仮に牧が先に一塁に投げたら周平アウトで大島はタッグプレーになるけど、ボール持ってる一塁に戻ったら簡単にタッチされるでしょ

      2
      1
      +1
      • 871 :WJlM4YmQ5-mZT[p](pw126253006030.6.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年7月27日 22:29
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        牧が寄ってきたのを確認してからすぐ戻れば大島にタッチしてから一塁踏んでも周平が間に合う
        周平を先にアウトにしたらその前に細川が本来駆け抜けてるからホームインが認められる

        3
        0
        +3
      • 044 :jM4MjOGNk-lZD(fp7967a8c2.ap.nuro.jp)-YT
        2023年7月28日 03:23
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        動画見てるのになんで理解できてないか意味わからんけど牧が大島にタッチする前に既に細川はホームを踏んでんねん。その時点で先に一塁送球して周平をアウトにしたら「得点は認められる」ってのは理解できるか?ベイスが失点を防ぐ方法は「大島を先にアウトにする」しか無かったから牧は先に大島をタッチに行って成功した。大島が全力で逃げて牧が一塁へ送球したら佐野は先に大島にタッチしてからベースを踏むって難しいプレーになるから全力で戻るのには意味が出てくんねん

        3
        0
        +3
    • 859 :WJlM1NjBl-kMD(p4085163-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月27日 22:25
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んな訳あるかいな

      6
      1
      +5
    • 042 :jM4MjOGNk-lZD(fp7967a8c2.ap.nuro.jp)-YT
      2023年7月28日 03:01
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんが多いけどプロ野球ニュースの解説者たちはその意見やった。大島は普通に走っても牧にタッチされてゲッツーかもしれないから止まった。ならば一塁に全力で戻ればとりあえずゲッツーは防げて同点になったって話。周平と大島が全力走塁を怠ったってまとめ。

      1
      0
      +1
  31. 810 :jIxYzNjVl-lYz(59.12.156.220.rev.vmobile.jp)-Yz
    2023年7月27日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は咄嗟の判断を間違った、伊藤は集中力の問題だと思うけどな
    監督やコーチの指導の問題ではないでしょ

    18
    1
    +17
  32. 815 :zc4NjODUw-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロはゲッツーの時間稼ぎをしたかったんだと思う。
    打球をよけながら走るとスピードが落ちるから自分がアウトになると周平も遅いから普通に点が入らない。
    粘ってる間にホームインできるといいなと思ったんでしょ。
    でも、だまされない牧がさすがだったとしか。

    35
    1
    +34
    • 826 :2EwZmOWNm-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月27日 22:11
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取り方的に走り切れば併殺崩れになったと思うけどねぇ
      1個アウト取るのが精一杯だったし
      戻るにしても全力でファーストに戻らないとダメだわ
      中途半端で判断が下手すぎる

      12
      1
      +11
  33. 820 :WZlOkOTA4-1NT(222-9-95-64.dz.commufa.jp)-OD
    2023年7月27日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベーランやスライディングならともかくスタートや牽制での帰塁に関しては実戦と練習じゃ訳が違う、しかも出場機会は1試合に1度あるか無いか。
    これじゃなかなか上手くなるの難しいと思う。

    5
    1
    +4
  34. 821 :GI5N2MWI2-iNW(softbank111188046003.bbtec.net)-OD
    2023年7月27日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球知らんバカばっかなんじゃねえの?座学でもやれや。

    11
    4
    +7
  35. 830 :jRhO2ZjI1-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年7月27日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画サイトから有名なの引っ張ってきて状況判断早押しクイズでもやっとけや

    14
    1
    +13
  36. 832 :zYyZyNWIw-yNG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年7月27日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制死とか指導云々の問題じゃないだろ。
    普通に選手として論外。それだけ。

    12
    3
    +9
  37. 835 :TE3NyN2I4-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの世界で練習してるけど結果が出ないはいかんでしょ やり方を見直せ

    21
    0
    +21
  38. 847 :TlmMlNzdl-yMj(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月27日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでも一軍レベルじゃない選手を飼ってるからこうなる
    ベンチで冷えきって焦りと緊張で冷静な状況判断も出来なくなってるんでしょ。本人の為にも二軍で調整させるべきだよ
    オリとか控え選手ガンガン入れ替えてるよ。見習ってくれ

    20
    0
    +20
    • 860 :jFiMkN2M0-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年7月27日 22:25
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けが続いてるしベンチの雰囲気悪くてミスが増えるってのは実際あると思うわ
      牽制死はそれでも擁護できないレベルだけど
      代走で高松とか見てるなら尚更

      12
      0
      +12
      • 924 :TlmMlNzdl-yMj(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
        2023年7月27日 23:11
        >>860
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        溝脇は知らんけど伊藤は春先二軍で結構打ってたし昇格後も暫くは勢いがあった。
        でも徐々に冷えていって、普段干されてるのに気まぐれに大事な場面で起用されて失敗すれば選手個人が袋叩きにされてる。ミスは擁護出来ないけどちょっと気の毒だなとも思うんだよな
        采配に一貫性が無いし選手のモチベーターにもなれない。改めて最悪な監督だわ

        15
        3
        +12
        • 949 :mNkN3NThh-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
          2023年7月27日 23:31
          >>924
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結局伊藤も打撃の状態が上向いて上がってきて、
          それでも今の外野差し置いてスタメンで使えとは思ってないけど結局ベンチに塩漬けして試合勘も鈍っていざ試合でたら凡ミスは本人が悪いんだけどそんな使われ方でバッシングされるのは気の毒。
          結局入れ替えはしてても運用が悪いのよ。

          14
          0
          +14
  39. 850 :TY5MkZWZm-iNW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチは内野手の守備指導でいっぱいいっぱいだろうしコーチが手薄なんじゃね?

    21
    1
    +20
  40. 852 :mY0NkNGJj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年7月27日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチームの練習量に対する異様な信仰は何なの?落合の地獄キャンプのせい?
    チームの練習時間と強さに何の因果関係もないだろ。ロッテとかオリックスとか現政権になって露骨に減らしたっていうし。
    安易に練習減らせとは言わないけどキャンプの取り組み方や時間の使い方を根本的に見直した方が良いのでは?

    30
    0
    +30
    • 863 :2EwZmOWNm-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月27日 22:27
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      体質が古いんだからしゃーないわ
      親会社からして効率より根性論を掲げてそうだし
      自主的に考えて練習量を増やすのは別にいいと思うけどやらされてるだけの練習を長時間ウダウダやっても上手くなるわけがない
      勉強とか仕事とかと同じ

      30
      0
      +30
    • 077 :2E3N2MmQ5-0Nj(pl43966.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年7月28日 07:34
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリファン曰く全体練習を連携プレーくらいに留めてる結果が練習減らしてるって感じやな。
      個人は相当やってると思うよ、メジャー式だね

      1
      0
      +1
    • 210 :TBhZxN2Nk-mZT[p](pw126158111042.33.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月29日 04:34
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合監督の時は、長くても合理的であったり内容のある練習だと思います。
      今ただ長いだけ内容ない感じだと。
      後首脳陣が選手と向き合ってないのでは。

      1
      0
      +1
  41. 857 :WJlM1NjBl-kMD(p4085163-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭の悪い首脳と性能の足りてない選手が
    ベクトル違いの練習を重ねた挙句、って感じ

    17
    0
    +17
  42. 858 :TFlO1MGY3-mZW(softbank060149178219.bbtec.net)-OD
    2023年7月27日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団より練習が少ないからミスりまくるんじゃねーの?

    6
    3
    +3
    • 873 :mY0NkNGJj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年7月27日 22:31
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに今年戦力的に躍進してるロッテは思いっきり全体の練習量減らしたよ。チームとしての練習は1日2時間で昼前に終わり、あとは個別練習だった。
      あくまで一例だけどそろそろ考え方変える時期だよ。

      19
      0
      +19
  43. 864 :2NhOmYjY5-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年7月27日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端や宮本慎也は在野時代にいろんなことして新しい野球も勉強してるけど
    貴方は12年間、何を勉強してましたか??
    これは聴いてみたい

    34
    4
    +30
    • 881 :TE1MlNmI4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月27日 22:38
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学院まで行って勉強してた吉井監督が戦力に対してかなり勝利数を上積みしてるのが答えなんじゃないかね
      うちは逆だけど

      23
      0
      +23
  44. 865 :2Y2NlNzNh-2Zj(global133-86-152.aitai.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地民よくこらえれたな感心する
    俺なら現地いて一塁側スタンドにいたら何やってんだくらいの野次飛ばしてまうわ
    そうでなくてもよく金払って見に行くわ

    15
    0
    +15
  45. 866 :2U5MwYzI4-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走に盗塁するなの指示を出せよ。
    代走=足のスペシャリストのイメージがあるけど、元のランナーより足が速いだけの代走でいいんだよ。

    13
    0
    +13
  46. 867 :2Q5YlMmVh-2Zj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のプレー見直したら
    判断ミスだね。
    でもあれって人間の本能的に止まるんじゃない?
    特に走塁意識の高い人ほど何とかしてやろうって思って
    鈍足の選手だったら何も考えずセカンドへ走ってたと思う
    大島擁護してるわけじゃないけど

    22
    0
    +22
  47. 868 :GY0N1NTcz-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月27日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでも中日が1番休みなく練習してるのにねー。
    やり方が間違ってるんではないですか。

    14
    0
    +14
  48. 869 :zAyOmZDFi-kMD(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打→代打の仕事しない。
    代走→代走の仕事しない。

    12
    0
    +12
  49. 875 :jQwOhODcx-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年7月27日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、あれは走っても併殺でしよ
    田村がJスポで解説していたよ。
    この記事書いた人よりしっかり考えていると思うよ

    10
    1
    +9
    • 888 :2EwZmOWNm-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月27日 22:42
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リプライ何回も見返してるけどあれを併殺にするのは厳しい
      牧の守備位置はだいぶ後ろだったから取るのにだいぶ前に突っ込んで取ってきてる
      体制的に体重がファースト方向に流れてるからセカンド投げるのも厳しい状態
      あれで普通に併殺取れたらかなりのファインプレーだから大島がミスってくれて助かったとバウアーは思ってるよ

      9
      1
      +8
      • 926 :jQwOhODcx-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
        2023年7月27日 23:11
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも、常識的に考えて大島が走らない理由は無いからやっぱり「ボールに触れてアウトになるリスク」を一番に考えた気もする。
        それ以外にセカンドに行くのを躊躇する理由ないわけだし。

        5
        2
        +3
        • 929 :2EwZmOWNm-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
          2023年7月27日 23:14
          >>926
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そこの判断をミスったって本人も言ってるんだからミスなんだろ
          戻るとしても全速力で1塁ベースに戻らないと意味がないしやることが中途半端すぎる

          8
          0
          +8
          • 939 :jQwOhODcx-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
            2023年7月27日 23:26
            >>929
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            走ってボールに触れてアウトになっても同じこと言っているよ。

            ところで全力でファーストに戻ってどうするの?

            3
            1
            +2
          • 003 :WIzN0NjMz-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
            2023年7月28日 00:46
            >>929
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            全力でファーストに戻ると牧はファーストまで走るか佐野に渡すことになる。
            っで佐野はベース踏んで周平はフォースアウトにできるけど、佐野に渡した時点で大島は逃げればランダウンプレーに持ち込める。
            そうすればタッチプレイだから、細川が生還していたってことでしょうね。
            だから、大島は2塁に走って併殺崩れにするか、最悪↑の2択にするってことですね。

            4
            0
            +4
      • 043 :jM4MjOGNk-lZD(fp7967a8c2.ap.nuro.jp)-YT
        2023年7月28日 03:10
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        牧がセカンド送球してゲッツーって想定で話してる時点であの一連を理解できてるとは思えないわ。牧の捕球ゾーンと大島の走路が重なっって全力で走りきれないから牧にタッチされて一塁へ転送されてゲッツー成立の可能性って想定やろ。実際牧が捕球した場所を止めればわかるが大島の完全な走路上。タッチを交わせた可能性もあるがとりあえず大島は併殺逃れで時間を稼ぐ間に1点は取れると思った。周平は大島へのタッチより先に一塁送球されると思ったから抜いた。牧が2人の予想を上回ったプレー

        2
        0
        +2
  50. 876 :DM4Z1OWM2-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードちっちゃくしたら?赤星はリードしすぎると牽制ばかり意識して走れなくなるって言ってたし。

    9
    3
    +6
    • 882 :DM0OzZTJk-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月27日 22:39
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      帰塁優先打者援護の時はリードデカくとるもんだよ
      代走でも伊藤には盗塁サインほぼ出ないでしょ

      3
      0
      +3
  51. 891 :mNkN3NThh-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月27日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休んでる暇あるなら練習しろを地で行って練習内容に中身が伴ってないんでしょ。
    早出でやって練習させてますアピールとかさあ。
    ミスも咎めるだけじゃ進歩もしないよ。
    SNSで好き勝手言うファンじゃないんだから首脳陣なら裏でもいいからフォローもしろ。そっちの風通しの悪さを感じるよ今の首脳陣は。

    22
    1
    +21
  52. 894 :2U5MwYzI4-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端が巨人に移籍して中日とのキャンプを比べた時、中日は練習時間が長いけど休憩や待ち時間が多かった、巨人は時間が決まってたからテキパキできたみたいな事を言ってたな。

    22
    2
    +20
  53. 897 :zA0YwM2U0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年7月27日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪含めて首脳陣の指導力の無さと
    こんなミスばっかする選手取ってきたスカウトこの二つだと思うわ

    13
    1
    +12
  54. 898 :zNiNzNmI3-mNm(pl119628.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプの練習量が多すぎるんじゃないかという意見もあるが、俺は逆に少なかったんじゃないかと思っていた。キャンプの結構早い段階から練習試合が多く組み込まれていたから、守備連携とか実践的な走塁練習とかしっかりと練習できてるのかなと思っていた。

    3
    3
    0
    • 925 :zNiNzNmI3-mNm(pl119628.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月27日 23:11
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと誤解があるといけないので補足すると、練習試合よりもっと守備の連携プレーや実践的な走塁の反復練習に費やした方がよかったんじゃないかということを言いたかった。
      試合は練習の成果を見るには分かりやすいし見ている方も面白いけど、最近ちょっと早い時期から対外試合を組むし数も多すぎじゃないかなと思う。あと試合中は球場を使った練習はできないし効率悪くないかね。

      7
      0
      +7
      • 956 :mY0NkNGJj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年7月27日 23:36
        >>925
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君の言いたいことは分かるよ。
        けど一つ間違ってる前提があるね、それは今年は「勝ちに行く」つもりで始まった事。
        あまりにも借金作りすぎて最初から育成の年でしたってすり替わってるけどそれは去年の話で、今年は最低Aクラスのつもりで挑んでるから実戦が多かったんだよ。

        5
        0
        +5
        • 002 :WMzM5OWFj-mNm(pl119628.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年7月28日 00:45
          >>956
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ立浪は打撃強化に拘泥しすぎる部分があって実戦で一打席でも多く生きた球を打たせたかったから練習試合を多く組んだんだとは思うけどね。でもメンツ的に経験だけではなく技術的にも成熟していない選手が多いことはキャンプ前からわかっていたことだから、実戦に入る前にもっと基礎的な反復練習に時間を割いて連携プレーの精度を高めていった方がよかったんじゃないかなと思うんだよね。

          4
          0
          +4
  55. 905 :TM5NlMGY2-kMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう勝負所でベテラン中堅の頭が止まってしまうのが暗黒時代の象徴なのよ。今まで如何にヒリヒリした場面が少なかったかが物語っている。

    7
    5
    +2
    • 005 :WIzN0NjMz-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月28日 00:48
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、走塁ミスは珍しいけどな。与田さん時代のメンバーは守備走塁は徹底してたから、あんま見たことない。
      今年は若手の走塁ミスが多いかなあ

      4
      0
      +4
  56. 911 :jBmNmZmJm-mZT[p](pw126157189038.30.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月27日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習野ための練習、やらされる練習を一生懸命やるから試合でかかってしまう。頭も練習しないと。荒木は性格もいいし努力家だから二軍のコーチが向いてるかも。

    10
    0
    +10
    • 264 :GEwZhNmJj-mZW(124.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2023年7月28日 14:40
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木は確かに努力家だけど最初から守備走塁は高いセンスがあったと思うんだよな。
      だからある程度センスがある選手じゃないと感覚が合わない気がする。
      荒木は龍空と田中を育ててくれれば十分だわ。
      でもそれだけじゃ困るから実績あるコーチもほしい。

      1
      0
      +1
  57. 912 :DY2NxODg5-yNT[p](pw126193007048.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月27日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド大島柳大野らへんが謎に叩かれるけど別にここの選手は抜いたプレーしてるのは見たことない
    結局周平よ、こいつだけいつまでも大島塾から卒業しないことからわかるように明らかに危機感ない

    10
    7
    +3
    • 972 :Tc4MxY2Nk-iNW(user139006.clovernet.ne.jp)-OD
      2023年7月28日 00:02
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドって打っても走らないことしょっちゅうじゃない?

      2
      0
      +2
    • 008 :WIzN0NjMz-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月28日 00:49
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が1番走塁意識高いし、状況判断抜群だけどな

      2
      0
      +2
  58. 913 :Tg0NwNzgz-2Zj(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のはあのまま走ってたら打球と重なって守備妨害じゃないかと思うけどな
    というか牽制アウトは練習云々の話なのか?自分がどれだけ大事なランナーか考えたら絶対やっちゃいけないミスだろ

    11
    0
    +11
    • 940 :WQ2M5YTdi-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月27日 23:27
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧の後ろを大きく回るだけでもだいぶ違ったんだけどな

      1
      1
      0
      • 960 :jQwOhODcx-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
        2023年7月27日 23:39
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3フィートオーバーとは、挟殺プレイの時に適用されるルールです。

        タッチプレイで塁間の走者が挟まれ、走者がタッチを避ける際に3フィート間をオーバーすると自動的にアウトになります。

        5
        0
        +5
    • 965 :TEzM3NjA3-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月27日 23:48
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントでもまあまあ意見割れてるし、判断のちょっと難しい打球だったなアレは。まあミスしちゃったらあかんのはそうだけど。

      3
      0
      +3
  59. 914 :jFkYxYWZk-mNm(p3944027-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は練習をやらされてると感じてるんだろうな
    だから身に付かないのよ
    そう考えると選手の入れ替えって意味あるのかもな

    11
    1
    +10
  60. 930 :TU4NxNGRh-wMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月27日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回はベテランなんだからビシ周どちらかで犠牲フライ上げて欲しかったわ
    あそこに転がしたのが負け
     
    代走達はどうせ盗塁しないんだからリードそこまで前のめりになる必要あるのかね
    ベーランが速いことだけでも意味あるんだから

    5
    0
    +5
    • 962 :TEzM3NjA3-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月27日 23:40
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二人とも外野に飛ばしてくれなかったもんなぁ……片方はバットにあたりもしてないし。

      2
      0
      +2
  61. 941 :WI0NlYzIz-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年7月27日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタンドからの映像で周平が怠慢走塁でゲッツーになったのバレて草
    もう終わりだよ

    4
    0
    +4
  62. 942 :WQ2M5YTdi-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺でも百歩譲って許されるところではバットにかすりもせず、併殺は駄目なところで併殺を打つやつが悪いだろ

    14
    1
    +13
    • 954 :Tg0NwNzgz-2Zj(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年7月27日 23:35
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ今日は走塁以上にそこなんだよなあ…
      ビシエドが周平と同じ打球を打っていれば同点にはなってたし

      8
      0
      +8
  63. 947 :mM1Z4MDdj-mZT(softbank126094171052.bbtec.net)-OG
    2023年7月27日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズ、松井ライオンズ、PL監督のチームが異様に走塁ヘッタクソなのは何か相関あるんだろうか

    12
    0
    +12
  64. 951 :zg3MiYTAw-0Nj(pl43966.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年7月27日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オワコン浪のせい

    8
    5
    +3
    • 053 :TgwOiNjY4-mZT[p](pw126157154210.30.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月28日 06:05
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オワコンに失礼

      2
      2
      0
      • 076 :2E3N2MmQ5-0Nj(pl43966.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年7月28日 07:31
        >>053
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オワコンに失礼ww
        使わさせていただきます

        0
        0
        0
  65. 959 :jY4MzY2U0-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の石川や今日の周平見てて思うのは相手をふっ飛ばすくらいの気持ちで行けよって事になんだよな
    中途半端に優しさみせて自分だけ怪我してちゃ何の意味も無い

    9
    0
    +9
    • 009 :WIzN0NjMz-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月28日 00:50
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、今日の周平のは多分大島が一塁側に戻ってきたのもあるだろうな

      1
      0
      +1
  66. 967 :mEzMyNDEw-4Mj(softbank060118116076.bbtec.net)-OT
    2023年7月27日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁って本質的に選手の知能の問題だから無理だと思うわ
    この人たち小学校からみっちり野球漬けでこんなんなんだぜ?
    今更身につかせるのは無理だよ

    4
    0
    +4
  67. 994 :Tg5MzYmZh-jZW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年7月28日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習のし過ぎで頭こんがらがってんだろ
    もっとシンプルにやってけばええねん

    1
    0
    +1
  68. 998 :WQzN0ZjAx-mZW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年7月28日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習の質の問題でしょ

    5
    0
    +5
  69. 038 :TY1YkMmM5-1OG(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月28日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇とか伊藤とか2軍レベルですら傑出した成績残せてない選手を未だに重用してんのがヤベーわ

    6
    0
    +6
  70. 047 :mMzM3OGFl-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年7月28日 04:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>003
    なるほど。でも牧は全力で戻らなかった大島をタッチでアウトにしてベースを踏んで周平をアウトにしたんだから、大島が全力でファーストに戻っても大島をタッチしてそのすぐ近くにあるベースを踏んでダブルプレーな気がしますけどね。
    あれはわざと全力で逃げなかった大島を全力で追いかけ、ファーストベースを踏んだ牧のファインプレーな気がしますけどね。

    4
    1
    +3
    • 111 :WIzN0NjMz-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月28日 09:13
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、前提は牧のファインプレーだと思いますよ。
      大島が走ってたらファインプレーは起きなかったけど。

      0
      1
      -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。