最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・松山晋也、マウンドに上がると無意識に…

松山晋也
松山晋也


■2023.07.01 ドラHOTプラス




『育成の星 松山晋也 鮮烈デビュー その素顔とは!?』

─プロ初登板で3者連続三振と鮮烈なデビューを飾った育成出身ルーキー・松山晋也。

松山:
「絶対に負けない」という、

「抑えてやる」みたいな感じで、

それだけしか意識はしていないですね。

中日育成ドラフト1位・松山晋也、マウンドに上がると無意識に…



─気迫を全面に出した投球でバッターに向かっていった。その投げっぷりに解説していた福留さんも。

福留:
このピッチャーは凄い楽しみにしていたんですよ。

向こう気の強そうな顔、

なんか良いですよね。

中日育成ドラフト1位・松山晋也、マウンドに上がると無意識に…

松山:
意識はしていないですね。

(勝手に表情に)出ちゃいますね。

自分でぶつぶつ喋っているのも、

自分は分からないんですけど、
中日育成ドラフト1位・松山晋也、マウンドに上がると無意識に…

相手打者に「こいよ!」みたいなことをたぶん言っているかもしれないですね。

中日育成ドラフト1位・松山晋也、マウンドに上がると無意識に…

─ルーキーとは思えない強心臓で続くバッターもストレート。そしてフォークで三者連続三振に仕留め、デビュー戦を最高の結果で飾った。

中日育成ドラフト1位・松山晋也「ドラフト前夜は自分の部屋でも寝られないと思っていたので、もう別に寝られないんだったら…」


中日育成ドラフト1位・松山晋也、目指す“理想のピッチャー像”として1人の投手の名前を挙げる


マウンド上の姿に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :2ExYwNmZl-iNW(softbank219059068014.bbtec.net)-OD
    2023年7月5日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと怖いかも
    マウンドだけにしてね

    7
    4
    +3
  2. 860 :zU3Y3MWIy-iNW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年7月5日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こち亀の本田みたいだな

    20
    0
    +20
  3. 912 :GM4YzZmQy-2Zj(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月5日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜の佐野がムッとした顔で何かブツブツつぶやいてたけどフォークで三振してスゴスゴ退散してスカッとしたわ

    18
    0
    +18
  4. 936 :jA1MyZWYw-yMj(124-18-149-169.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月5日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーてたまにマウンドでスイッチ入る系いて怖いよなw
    ブルペンでカッカしてる先輩とか近寄りづらいけど気合入ってるプロみるのは好き

    13
    0
    +13
  5. 937 :TZmMwMDk5-jMj(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年7月5日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう気の強いピッチャーこそ監督は好きやろ
    めちゃくちゃ戦う顔してるしこれからが楽しみだ

    16
    0
    +16
  6. 051 :DZiZwNGFm-mMT(softbank126113014130.biz.bbtec.net)-Yj
    2023年7月5日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松井裕樹もそんな感じらしいからな
    最強クローザーになれるで

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。