最近の人気記事



中日・立浪和義監督、牽制死となった高松渡選手について言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.07.04 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 2  0 0 0  0 3 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
7月4日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 2ランホームラン&3ランホームランを浴びて敗れる…

【7/4 中日 vs 巨人 ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、牽制死となった高松渡選手について言及する

吉川アナ:
今日、1つポイントになりました、

7回の高松選手の牽制死の場面なんですが、

 立浪監督:
 なかなかピッチャーも投げにくい場面、

 1点差ビハインドなので代走を出しました。

 結果的に非常に痛いし、

 本人が一番悔やんでいるだろう。

 ああいう場面でスタートを切れるようになってほしい。

 ただ、アウトになってはいけない。

 こっちが、首脳陣が出しているので首脳陣の責任です。

 あの場面は当然、走ってほしいし、

 「慌てるなよ」と伝えて送り出しました。

 左ピッチャーが出てくるかなとも思いましたが。

という立浪監督なんですが、

 立浪監督:
 盗塁のサインではないです。

 あれは逆をつかれてしまいました。
 
 ただ、そういうところを責めても仕方がない。

 チャンスが少なかった中で、

 先にうちが点を取ることができなかったのが全てです。

と話していました。



中日・立浪和義監督、バンテリンドームでの試合について言及する「バンテリンドームになると…」


中日・立浪和義監督、高松渡を称賛する


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 158 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 313 :GNiM3Yjcz-iNW(222-9-241-15.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月4日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    珍しく責任を取る首脳陣
    いいぞ

    95
    24
    +71
    • 348 :WFjM2MDcz-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2023年7月4日 21:09
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこがいいんだ?あんなミスを庇ってるようなチームが強くなる訳ないだろ

      74
      44
      +30
    • 413 :jQ5NyYTFm-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
      2023年7月4日 21:18
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手より采配がやばい時でも選手責めるのによりによって100%選手が悪い場面で庇うの草

      137
      6
      +131
      • 446 :zBjZmZTU2-iOT(203.78.237.153)-YT
        2023年7月4日 21:31
        >>413
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督が庇う時は大体もう期待してない時な気がする、期待してる選手にはよく注文するし

        114
        1
        +113
      • 459 :DFlZ3Y2Y1-yMj(14-133-30-119.dz.commufa.jp)-OG
        2023年7月4日 21:35
        >>413
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        100%全方面から批判されるやらかしだし監督ぐらいは庇ってもいいんじゃないか
        盗塁のサインはないとか言ってるし呆れてものも言えんだけかもしれんけど

        77
        0
        +77
  2. 314 :jZmM0MTFk-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髙松は野球選手辞めたいんかな?
    代走しか生き残る術無いのに

    142
    3
    +139
    • 504 :GRjYkODIy-4NT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2023年7月4日 21:53
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからこそ切羽詰まって焦ってやらかしてる

      38
      0
      +38
      • 565 :jZmM0MTFk-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年7月4日 22:23
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尚更クビやん
        働いててテンパっちゃうんですってミスりまくる奴とか1番イライラするやん

        23
        5
        +18
        • 765 :2NjOjMTUw-4NT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
          2023年7月5日 00:52
          >>565
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          尚更、って
          本人は辞めたいワケじゃないだろ
          辞めたくないから焦ってるんだろ
          それとクビとは違う

          10
          1
          +9
        • 785 :Dg1OmMjFh-yMj[p](pw126253126110.6.panda-world.ne.jp)-OG
          2023年7月5日 01:15
          >>565
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          パワハラが尚更やめるべき
          萎縮させて何したいんだ?

          11
          2
          +9
  3. 320 :WIwM0YmU1-yMj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーいうボーンヘッドに対しては厳しくしてほしい

    131
    2
    +129
  4. 322 :zU5ZlNzMw-0Nj[p](pw126166114148.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月4日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやあれは責められて当然だろ
    まだ打てない野手の方が擁護できるわ

    118
    3
    +115
  5. 324 :GIzNkMTcz-4Yj(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが全面的にベンチのミスを認めて選手を庇うの珍しいような

    77
    3
    +74
    • 342 :WFiYxYjU4-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年7月4日 21:08
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなのベンチのミスじゃなくてただの高松のやらかしよ

      125
      2
      +123
  6. 325 :jkwN4NDVj-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月4日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやここは高松を責める場面やろ
    足しかないのにあのプレーってもう高松にできること何もないじゃん…

    130
    3
    +127
  7. 328 :DVjMwNzYw-3ZT(global211-67-207.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年7月4日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松に関しては代走という役目を任せられているのにあの体たらくだもんな
    本人にも問題あるが起用する監督の問題でもあるわ

    86
    2
    +84
  8. 330 :WMxZjMzk5-2Zj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁する気もなくてあの牽制死って
    うせやろ?

    109
    0
    +109
  9. 332 :WFiYxYjU4-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年7月4日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメとムチの使い方がおかしいんよ…

    90
    1
    +89
  10. 334 :jAxO3OGNj-iNW(36.3.235.12.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2023年7月4日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけこのミスとか関係なく高松を上で置くのは枠の無駄遣いだから早めにカリステ辺りと入れ替えて欲しいよね

    89
    2
    +87
  11. 337 :GUyYjMjNh-yMj(softbank060107214199.bbtec.net)-OG
    2023年7月4日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもはあんなに選手のせいにするのに高松にはゲロ甘だな 弱みでも握られてるのか?

    77
    7
    +70
  12. 338 :WFjM2MDcz-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年7月4日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当お気に入りには激甘だな

    80
    9
    +71
  13. 340 :jQ5NyYTFm-yMj(softbank060149037123.bbtec.net)-OG
    2023年7月4日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段選手をグチグチいうくせに高松の話になった途端庇いまくるのバグだろ

    99
    2
    +97
  14. 343 :jQ5NxYjVm-0Y2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月4日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松がこういう選手なのは中日ファンにとっては常識なんだけど
    1年以上やってまだ選手の特徴掴めてないの?

    89
    2
    +87
  15. 344 :DAyNhNTgx-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年7月4日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうところは新庄みたいに擁護しんくてええて、普通に高松の代走としてのスキルや意識が足りないだけだろ

    70
    2
    +68
  16. 345 :mI3MjMWY5-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「思い切って行けよ」と送り出した方がよかったな

    54
    0
    +54
  17. 346 :DQyNhNDY4-lZD(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)-YT
    2023年7月4日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「左ピッチャーが出てくるかなとも思いましたが」
    、、、、???????

    AHRAも自分と同じ左右病とでも思ったんかいな

    43
    9
    +34
    • 406 :DgxN2NDg2-2Zj(M014008005064.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年7月4日 21:17
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      原も相当な左右病で叩かれてるぞ

      41
      0
      +41
  18. 349 :mJlY2ZmU4-yMj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月4日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に陸上選手がプロになったみたいなもんだよな高松
    野球の技術が何もない

    55
    2
    +53
    • 409 :DI1ZhYWNk-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月4日 21:17
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      陸上選手に失礼定期

      48
      4
      +44
  19. 352 :2E0Z0MTlk-3Ym(121-87-114-156f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年7月4日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鬼になれよな

    22
    0
    +22
  20. 353 :WI5O0MzNk-yMj(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-OG
    2023年7月4日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走ってほしいと送り出したのにグリーンライトじゃなかったんか?

    35
    0
    +35
  21. 354 :WFjN0ZTg0-0ZT[p](pw126167058187.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月4日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走は加藤翔平でいいやん。
    1番盗塁技術あると思うよ。

    高松の枠無駄やわ。

    90
    0
    +90
  22. 355 :TU3NiMDc3-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責めても仕方ないのはその通りやろ
    もう使わない選手の責任を咎めても意味がないじゃん

    56
    0
    +56
  23. 357 :mEwYyMTI0-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    表向きかもしれないが首脳陣の責任って言うなんてどうしたんだ立浪

    44
    0
    +44
  24. 360 :TZhOlM2U4-iNG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年7月4日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松劣化してないか
    走塁しかないのに

    39
    1
    +38
  25. 366 :2IxMhMTM5-yMj(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月4日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任取るところ間違ってるよ。あれは高松が悪い。もっと他のところで責任を負ってくれ。その言葉を高松以外に使ってくれ。

    57
    1
    +56
  26. 368 :GMxNwNDVk-yOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年7月4日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変なところで甘いんだなあ。
    二軍でやり直させますくらい言ってもいいくらいだと思うが。
    チームの士気がガクンと落ちる最悪のプレイだったけどな。

    55
    4
    +51
  27. 369 :jZmM0MTFk-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髙松は野球選手なのに野球が下手で脚が速いだけ。
    でも盗塁企画もしないし上手くもないしなぁ。
    阪神の植田が一時期阪神ファンにしこたま叩かれてたけど盗塁は上手かったからなぁ……
    それでも熊谷がいるし、他の代走枠も補充すべきだわ。

    40
    0
    +40
  28. 370 :GUyYjMjNh-yMj(softbank060107214199.bbtec.net)-OG
    2023年7月4日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇 高松↔カリステ 福元
    伊藤↔鵜飼(ブライト)
    希望書いてみたけど、どうせ高松は明日も変わらず代走でのこのこ出てくるんだろうな

    14
    10
    +4
    • 382 :TU3NiMDc3-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月4日 21:12
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この手のコメント書くやつって代走で鵜飼やブライト見たいと思ってんのか????
      100歩譲っても代打枠の福田や駿太と代えろって書くべきでは

      28
      6
      +22
      • 394 :WFjM2MDcz-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2023年7月4日 21:14
        >>382
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に代打で溝脇出てくるけどな

        24
        2
        +22
      • 502 :WNlZlMmRj-0Y2(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
        2023年7月4日 21:52
        >>382
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見た目以上に鵜飼選手は足が速いです。内野ゴロもセーフになる事ままあります
        以前監督も感心してました。

        16
        2
        +14
    • 392 :jZmM0MTFk-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年7月4日 21:14
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪検定なら左がいないから不採用だなぁ
      カリステとブライトおるだけで一軍は明るくなるし、今の髙松や溝脇に枠を使うなら他で良い

      7
      10
      -3
  29. 373 :DQ5YhMTIy-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年7月4日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松になると庇うのよく分からんのだけど
    ホームラン打った細川にすら苦言をしてたのに高松は何か立浪の弱みでも握ってるの?

    39
    3
    +36
  30. 374 :2ViMjM2Q3-xNm(fp5a95ce2c.aicf605.ap.nuro.jp)-MT
    2023年7月4日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の高松に言うセリフじゃないやろ

    41
    0
    +41
  31. 379 :jU5Y3NjY5-yMj(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ザ、中日の選手って感じ
    打てないしやらかす

    29
    0
    +29
  32. 381 :TY3Y1ZDkx-2Zj(p3697156-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有害なんよ、この手の何度も同じ失敗繰り返す阿呆は

    30
    3
    +27
  33. 383 :jFkYmYmQ4-4OD(221x117x57x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足は速いけど走塁、打撃、守備揃って改善の必要があると言われて結構経つけどなかなか進歩が感じられないのが厳しい。編成やスカウトはどの辺を見て3位という高評価で獲得したのだろう?

    50
    0
    +50
    • 404 :mFkNyNDJm-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年7月4日 21:16
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだあれドラ3だったな
      ほんとスカウトのセンス終わってるわ

      32
      1
      +31
      • 531 :TAyNxMmRi-iNW(175-28-172-27.ppp.bbiq.jp)-OD
        2023年7月4日 22:02
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2017ドラフト
        1位ヒロシ
        2位石川翔
        3位高松
        4位清水
        5位伊藤
        6位山本拓

        そりゃこんなドラフトやってりゃ選手層がいつまでもスカスカな訳だわ

        27
        3
        +24
  34. 384 :jFmYhNzIy-yMj(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責めても仕方ないのはその通りなんだけどね
    逆に明らかに責任がある中で優しくされると怖くなって、それならいっそ思いっきり怒ってくれって思うのはきっと自分が昭和脳なせいだろうな

    26
    1
    +25
  35. 385 :WJmMxNzBi-iNW(133.106.32.59)-OD
    2023年7月4日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のこれまでのコメントで、厳しい内容は監督が実力があると考えているか、期待している選手に対してのものが多い気がする
    いちいちチェックしてるわけじゃないから勝手な推測だけど、あのボーンヘッドでこのコメントだと明日抹消もありえそう

    96
    1
    +95
    • 400 :jUyOjZmIx-yMj(KD124211116017.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
      2023年7月4日 21:15
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはちょっと思った
      呆れた相手には怒らないタイプなんかと

      81
      0
      +81
    • 412 :zVkOiYTZj-xNz(203.78.237.184)-YT
      2023年7月4日 21:18
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なるほど
      わかりやすい

      34
      0
      +34
    • 512 :2IwNlOTAy-0ZT[p](pw126167049175.32.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月4日 21:55
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島のコメントがいつも何もないのも、そうゆうことなんかな。

      12
      2
      +10
    • 528 :zhhZ3YmFj-mNz(183-177-219-78.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2023年7月4日 22:01
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野仙一も殴った選手はまた使うけど本当に見放した選手は相手にもしなかったというしそういう事やね

      22
      0
      +22
    • 588 :mQ4MlMDNl-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年7月4日 22:37
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までの事考えるとこのコメントが完璧に表してると思う

      20
      0
      +20
    • 612 :mRkNlZmEx-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月4日 22:57
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      割りとこういう監督多いしな
      あえて結果出してる選手は厳しい注文をつける
      強いチームなら選手への良いハッパやってなるけどね
      実際注文つける選手はそうそう外さないし、それだけ期待してるって裏返しよ
      ビシエドだってそうだしな

      15
      0
      +15
  36. 386 :zVlN1MWFk-zM2(KD111107089235.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年7月4日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「首脳陣の責任(但し俺は除く)」

    15
    15
    0
  37. 387 :WFjN0ZTg0-0ZT[p](pw126167058187.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月4日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻めても仕方ないし、出した首脳陣の責任でいいけど、高松のこれは何回目の話やし成長出来てないし、もう使えない。
    枠無駄だから入れ替えして。守備走塁できる外野手別におるやん。

    37
    0
    +37
  38. 388 :TNhZyNmFh-2ZD(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年7月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護しといて下に落とすのが一番上手いやり方。
    立浪監督にその非情さはあるか。

    41
    0
    +41
  39. 389 :TNkN4YzJi-iOT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年7月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松ってグローブとバットもういらんやろ
    ひたすら二軍で帰塁の練習しといてくれ
    代走でも使えんならプロ野球選手として給料もらっていいレベルじゃない

    20
    3
    +17
  40. 390 :mFkNyNDJm-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年7月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口を早く支配下にして高松と入れ替えで一軍に上げろ

    24
    2
    +22
    • 429 :WFjN0ZTg0-0ZT[p](pw126167058187.32.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月4日 21:24
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁら樋口も2軍で牽制死何回かやらかしてるし、今日も走塁ミスしてたぞ。
      加藤翔平か三好は盗塁技術あるよ。

      31
      1
      +30
    • 461 :mRiMhZDQy-0Nj[p](pw126166106178.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年7月4日 21:36
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口もやらかし多いし、どうせ内野守備につかせないなら代打でも出せる三好で良い

      17
      0
      +17
  41. 391 :jIwM0NGJj-yMj(118-104-52-145.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の牽制死においては山崎が上手かったけど、その前に走れよって感じ。だから擁護はできんかな
    走塁だけの選手が3球もチャンスあって走らず牽制死はもう使う理由無くなる

    42
    0
    +42
  42. 395 :jNmM2NGVl-yMj(115-37-83-1.area3a.commufa.jp)-OG
    2023年7月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手によって、庇うコメントしたり、しなかったり。こんなことしといてよく「好き嫌いで選手を起用したりしない」とか言えるよなぁ。嘘ばっかり。

    31
    15
    +16
  43. 396 :WJmN4ZjRl-yMj(180-199-71-136.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年7月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしたんだ今日は人格Fか?

    23
    0
    +23
  44. 397 :TdhY2MTg4-iNW(softbank060115216167.bbtec.net)-OD
    2023年7月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を育てる指導者としてはいい言葉だと思う

    だけどチームの勝ちを考えなければならない指揮官として明日高松を二軍に落とさないようならただ甘いだけ

    33
    2
    +31
  45. 398 :DRmNwMDEz-yMj[p](pw126157157160.30.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のお気に入りには甘々やなぁ〜
    ガチで早くやめてくんねぇかな
    高松の代わりなんてカリステでいいしはよ入れ替えしろよ無能

    29
    11
    +18
  46. 399 :DYxZ3MzVm-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年7月4日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんすぐ明日にでも抹消で良い
    何度も同じ事繰り返してるし擁護する必要も無し

    39
    0
    +39
  47. 401 :GViN5ODhm-yMj(94.81.178.217.shared.user.transix.jp)-OG
    2023年7月4日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これをドラ3で獲るくそスカウト
    お前らが癌じゃぼけ

    37
    0
    +37
    • 414 :DYxZ3MzVm-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2023年7月4日 21:18
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      担当スカウト米村やもん
      残念ながら当然

      28
      0
      +28
  48. 402 :TZhOlM2U4-iNG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年7月4日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチから社会でやってけん言われるレベルやもん
    残念だけど成長せんわ

    50
    0
    +50
    • 434 :zFkMzMDBm-iNW(14-133-187-185.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年7月4日 21:25
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうすぐ野球人生終わりそうやけどどうするんやろなぁ

      24
      0
      +24
  49. 403 :DUwNjODI1-yMj(30.166.237.160.cyberhome.jp)-OG
    2023年7月4日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飴と鞭というよりも、特定の選手には飴与えまくって他の選手には鞭を与えてるだけでは?

    24
    5
    +19
  50. 405 :DI1ZhYWNk-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月4日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭の良い選手が嫌い説を補強する材料出てきたな

    28
    10
    +18
  51. 408 :TI1ZzNjM4-yMj(softbank060105046149.bbtec.net)-OG
    2023年7月4日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「首脳陣の責任」
    ある意味1番怖いコメントでは。

    48
    0
    +48
  52. 410 :WQ2M3MTE5-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年7月4日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走で出てきてやらかす高松も問題だし、その高松を起用し続けてる監督もダメだろ…
    てかああいうミスには厳しく言っていいだろ笑

    33
    0
    +33
  53. 415 :DE2Z3ZWMz-iNW(softbank111188121040.bbtec.net)-OD
    2023年7月4日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に怖いな
    呆れられたか

    32
    0
    +32
  54. 416 :2FjY0MDgz-mMT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年7月4日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に庇われるって最悪の状況じゃないか
    そんなせんしゅいないやん

    29
    0
    +29
  55. 417 :WVmM2MTli-yMj(pb6a96d04.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暴走したり牽制死したり何回目やねん。野球脳も無いしそこまで我慢するほどの選手じゃないわ。次やったらクビで。

    22
    0
    +22
  56. 418 :GMxMiYzRj-yMj(KD111238229242.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁミスだし反省すべきだが些細なことでしか無い
    ホームランがいかに効率的か身に染みる試合だった

    13
    3
    +10
  57. 419 :zdkY4OTVi-2Zj(125-12-97-200.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ全面的に高松が悪いけど、高松がそういう選手ってことを承知で使ってる以上は首脳陣に責める権利もないとは思う。
    個人的にはせめて宇佐見がセカンドに達するまでは代走に出すヴぇ気じゃなかったと思う。
    そこまでしなきゃ使えない代走って必要か?とは思うけど、それとこれとはまた別の話でしょう。

    14
    1
    +13
  58. 420 :TU1MwZDc4-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松も他の奴らももっと教育したら? ベンチから出てくる足だけ速い連中が盗塁してるイメージ全く無いんだけど

    24
    0
    +24
  59. 421 :WFkOyMGZl-2Zj(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松で勝った試合もあるし、勝敗を一人に負わせるのもどうかと思うが…
    もし次があったなら、オレらを見返してくれ

    22
    2
    +20
  60. 427 :mEwYyMTI0-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松はいつぞやのハマスタでもう全部使いきったんじゃないかってくらいの

    14
    0
    +14
  61. 428 :TMyYwNDA4-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、高松は一回脚のスペシャリスト廃業させて2軍で1から打撃守備走塁を全般的に鍛えなおさないと駄目だと思うわ。
    唯一の武器の足にしても今の走塁技術じゃ宝の持ち腐れだし、代走で出しても守備はどこ守らせても微妙だから守備に付けられないから使い勝手悪い
    二遊間の選手を多くとったからそんなに時間はないだろうけど使い勝手が悪すぎる代走要員止まりじゃチームにとっても本人にとっても駄目だと思うわ。

    26
    0
    +26
  62. 432 :DRmM2NTEy-yMj(180-196-84-165.area7b.commufa.jp)-OG
    2023年7月4日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制アウトになったのは完全に高松の問題だけど、あそこで宇佐見を下げたのは采配ミスだったな
    柳を引っ張るなら先にキャッチャーだけ変えたらいかんよ

    18
    7
    +11
  63. 436 :TkyYxZDM4-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使った首脳陣の責任なのは間違いない。
    というか、ようやくまともな事を言えるようになったかこの無能監督はw
    まぁ高松に関しては、公で降格を告げても本人のモチベーション低下につながりかねないから、サイレント降格が無難でしょう。
    明日の16時公示を待たないで、昼の試合のメンバーリストで判別できる事でしょう。
    しかし、打てない・守れない・走塁技術もないんじゃあ、もうプロ野球選手は無理だぞ高松!

    11
    1
    +10
    • 452 :mRiMhZDQy-0Nj[p](pw126166106178.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年7月4日 21:32
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍のメンバーリストではまだわからんよ
      試合後半に交代で高松が出てきて初めてわかる

      6
      0
      +6
  64. 437 :TZkM1NjM4-yMj(220-158-16-176.shizuoka.ap.gmo-isp.jp)-OG
    2023年7月4日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスもそうなんだけど、ミスの後に他の選手がカバーできないところもtheドラゴンズなんだよね
    巨人は2回バントミスあったけど、後ろの打者がホームラン打ってミスをカバーしたんよ

    12
    6
    +6
  65. 438 :2QxY0NzJm-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年7月4日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松いつになったら走塁うまくなるんや?そもそも自分の立場をわかっているのだろうか。今年田中幹也がいれば高松の出番は皆無だということを理解してるの?

    26
    0
    +26
  66. 439 :TUxOiOTI0-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年7月4日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでアウトになるようだと怖いランナーにはなれないんだよな
    もう6年目
    成長しないと次の契約はない
    そういう厳しい世界

    27
    0
    +27
  67. 440 :mFkNyNDJm-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年7月4日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで明日も高松一軍におったら本当の意味での愛人起用を疑うわ

    21
    3
    +18
  68. 442 :WM1O2ZDIx-yMj(softbank060152206053.bbtec.net)-OG
    2023年7月4日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんなさいマジで代走であんなプレー多発する選手見たくないです

    24
    0
    +24
  69. 445 :DYxZ3MzVm-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年7月4日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じアウトになるのでも盗塁してのアウトならまだ納得できたのに

    37
    0
    +37
  70. 449 :zBjZmZTU2-iOT(203.78.237.153)-YT
    2023年7月4日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁盗塁帰塁そろそろしっかり指導しろよ

    10
    0
    +10
  71. 451 :Dg2Z4NmE3-xNz(203.78.237.177)-YT
    2023年7月4日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平使った方がええな

    23
    0
    +23
  72. 453 :TNhY0ZTBk-yMj(61-25-140-115.jm.zaq.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ一年半ぐらいしか経ってないけど立浪の過去一番の謎贔屓だな
    福留とか周平みたいな復活したら大きい選手とか石川みたいな最高レベルのプロスペクトを贔屓して庇うなら超ギリギリ無理やり理解しようとすれば分かるんだけども

    24
    1
    +23
  73. 455 :DE4N0MWI0-2Zj(global133-86-144.aitai.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はやっぱり裸の王様で指導者には向いてないな
    いい上司はこういうことがあったときほど厳しくする
    ここで厳しく当たれば同じことをする可能性は低くなる
    何もしないとある種のお墨付きを与えて同じミスを繰り返す
    原がいいとは言わんが、原なら間違いなく抹消してるわ

    0
    15
    -15
  74. 456 :TcwNyYTc1-yMj(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何にしても1軍にいるべきレベルにいない

    17
    0
    +17
  75. 457 :Tc1MxYTBi-0Ym(133.106.56.144)-Nm
    2023年7月4日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抹消してくれ
    高松は代走オンリーであれでしょ?
    いらないよ?

    14
    0
    +14
  76. 460 :zQ0Z2MTVi-yMj(p3190001-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は高松の離脱後に三好は代走要員として盗塁6で失敗ゼロ
    打撃も三好の方が期待できるし三好と変えてもいいと思う

    31
    0
    +31
    • 467 :DY1MzY2Fh-2Zj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月4日 21:40
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好使ってほしいよな
      仮に三好が一軍でダメだったとしても外野守備もできる加藤でいいんだよね

      23
      0
      +23
  77. 462 :WFhNwOGJk-0Y2(145.217.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
    2023年7月4日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松のやらかしは計算に入れて送り出さないと
    走らなくても良いんだよ。プレッシャーかけるだけで良い。
    1、2塁間空くし、周平もストレート待ちできるし
    外野フライでokだから気楽
    上手くいかなくても点が取れる狡猾さが中日には無いのよ

    17
    0
    +17
  78. 465 :jQ2YzYzJk-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月4日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやなんでよ。いつもどうでもいいことは選手のせいにするのに、こういう絶対やってはいけないミスの時だけ庇うのか。お気に入りなのだろうか?

    18
    5
    +13
  79. 471 :DdmOiNDRk-yMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は何度同じことをするんだ

    20
    0
    +20
  80. 472 :WE1NyY2Uw-yMj(softbank060149024165.bbtec.net)-OG
    2023年7月4日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松→カリステ
    伊藤→ブライト
    溝脇→石垣
    味谷→大野奨
    後藤→福元くらい大幅に入れ替えたら?
    たたでさえ打たんのに守備固めとかいらんでしょ
    第三捕手も大野置いておけばいいじゃん

    20
    3
    +17
  81. 474 :TA2NmZGYx-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃあトレードや現役ドラフトでも価値がなくなってしまう。

    17
    0
    +17
  82. 475 :mEwYyMTI0-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに明らかな采配ミスでも選手の責任にしてぐちぐち文句言ってきたのに
    ここに来てっていうのは見切られたフラグかな
    それにしては謎に優先されて昇格したところとつじつまあわないけど

    22
    0
    +22
  83. 476 :jdjOjYTQx-yMj(M014008013128.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大っぴらに高松を責められないんだろうけど、あれで流れが傾いたのは事実だよなあ…

    19
    0
    +19
    • 560 :mQxYkZTky-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月4日 22:21
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際焦ったのか周平は次のボール球振っちゃったしな。
      あんなボーンヘッド、選手じゃなくても見てるみんなが気落ちする笑

      13
      0
      +13
      • 561 :mQxYkZTky-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年7月4日 22:22
        >>560
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「気落ちするわ」って打とうとしたのに変換で笑ってなっちゃった。なんか煽ってるみたいで感じ悪くてごめんね

        9
        0
        +9
  84. 479 :TVkZhZmJj-iNW(softbank114048229122.bbtec.net)-OD
    2023年7月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな無能代走に金払うなよ

    17
    0
    +17
  85. 480 :2ZmM1ZTNm-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松なんか一番代走に向いてない。
    高松より足が速くなくても牽制アウトや飛び出しをしなさそうな選手は他にもいる。

    14
    0
    +14
  86. 495 :TA2NmZGYx-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また育成とかで足速い選手取らなアカンな

    10
    0
    +10
  87. 498 :WZkNlZDM1-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年7月4日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなクソプレー、本人が一番反省しているだろう

    5
    1
    +4
    • 514 :DQ5YhMTIy-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年7月4日 21:57
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反省はしても改善が出来ないからな高松
      3年くらい前から足は早いけど走塁と盗塁は下手で守備が絶望的って言われてたのに改善されるどころか悪化してるし

      21
      0
      +21
    • 549 :mFkNyNDJm-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年7月4日 22:14
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれが初めてじゃないし、本当に反省してるならもっと成長してて欲しいんだけどなぁ……
      あれだけ成長が見えないとちゃんと毎回考えて試合や練習に臨んでるのか疑いたくなるわ

      11
      0
      +11
  88. 500 :TdiYzMGEw-0Nj(KD121106168176.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月4日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    庇うなと言われてるけど、使ったことが間違いだったって見限りコメントにも見える

    26
    0
    +26
  89. 506 :mQxYkZTky-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ代走起用したとこまでは首脳陣の責任だけどさ。盗塁サイン出してなくて、ただ牽制で帰塁出来ずアウトはさすがに選手の責任でしょ。厳しくするラインと優しくするラインよくわかんないよそれ

    14
    1
    +13
  90. 508 :Tk3ZyODcy-iNW(p9041-ipngnfx01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無視賞賛批難だっけ
    期待する選手は批難されるし
    出だしの選手は褒める
    庇うようになったら‥‥
    もしまだチャンスがあるのなら下で1から育て直してあげて欲しいわね‥

    17
    0
    +17
  91. 515 :Dg3YmNmNk-wNz(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月4日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう事をやる選手だという事はファンなら皆知ってるわけで
    だからこそ一軍昇格になった時になんでなんだと疑問が噴出したし首脳陣もそれは折り込み済みで起用してるものだと思ってたが

    20
    0
    +20
  92. 518 :jczNwMWQ4-4OD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年7月4日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松を上げて使ったところでこうなるのは目に見えてただろ
    ホント選手起用もド下手だな

    16
    3
    +13
  93. 521 :TA0OiMjQw-iNW[s](om126193160001.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ 明日抹消でしょ

    10
    0
    +10
  94. 526 :DQxMmM2Zk-jNj(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年7月4日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平上げてくれ。翔平なら十分代走出来るよ

    17
    0
    +17
  95. 534 :DkyNmMzRi-2Zj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもは指示ないのに次の球いけ!とか指示したんやないか勝ち越しランナーやし
    だから首脳陣の責任という表現なんでは
    まあ采配センスないのはいつものどおり

    5
    5
    0
  96. 536 :2IwNlOTAy-0ZT[p](pw126167049175.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月4日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松が1軍昇格も謎だったんだよな。
    片岡、立浪に気に入られてそうでも期待されてそうでもないのに。

    トレードの為のお披露目か、ラストチャンスかと思ったがどうなんや。

    18
    0
    +18
  97. 537 :jU0OwZjZk-iNW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一貫性のないやつばっかだな

    負担選手を庇えって言ってるやつが今日は庇うなって感情論で騒いでる。仮に、立浪が「高松が悪い、論外」とかコメントしてたら、お前らは間違いなく「使ったお前の責任だろ!」って騒ぐだろう。絶対にそうなる

    感情的になってとにかく逆張りしたいやつは本当に頭な悪いし話もしたくない

    22
    9
    +13
    • 572 :DQ5YhMTIy-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月4日 22:27
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも高松を1軍に置くと言う選択肢自体がおかしいし成長も見られない立浪もだからどっちもうんちだぞ
      普通に守備と走塁のスペシャリストの加藤翔平と後藤さんの2人だけでいいのに高松置いてるんだから戦う前からミスってるんだわ

      8
      4
      +4
    • 587 :WM1M2ZDhi-3Nz(unn-156-146-59-31.cdn77.com)-ND
      2023年7月4日 22:37
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここを見なければよいのでは?

      8
      4
      +4
    • 603 :GE5YlNmNk-4OD(softbank126027248107.bbtec.net)-ND
      2023年7月4日 22:52
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代走で牽制アウトになってるのにその意見の方がよっぽど逆張りだろw

      9
      1
      +8
  98. 544 :jg3Z3ZWIw-xOD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年7月4日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪仲良し内閣解散どうなる家康改めてどうなるドラゴンズ

    6
    2
    +4
    • 627 :DY5ZyMDk5-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年7月4日 23:05
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪・落合・西山・檜風呂だけいなくなればいいよ。

      4
      0
      +4
  99. 553 :mUyN1YmRl-4OD(KD124215171015.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が高松を庇ったという事は見切りをつけた可能性がある。ように感じる

    22
    0
    +22
    • 573 :WRmNzYTc3-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月4日 22:28
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年から誰もが試されてるからね
      もう〜厳しいやろな

      12
      0
      +12
  100. 555 :mJjYzMGE5-4Yj(softbank060152241238.bbtec.net)-ND
    2023年7月4日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は身体的ポテンシャルやセンスはあるんやろうけど、いかんせん野球脳が・・・
    やっぱり、守備も走塁も状況判断が必要やし、そこが高松には向いてなのかもなあ
    むしろ打撃伸ばした方がええのかもしれん
    森野か誰か、コーチが高松の打撃センス誉めてたし、ありっちゃありやろ

    16
    0
    +16
  101. 563 :mYzN2MzIy-0Nj[p](pw126182159081.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月4日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか使えるようにならないね。清水、山本の代の高校生いっぱい獲った年だね。

    8
    0
    +8
  102. 566 :WRmNzYTc3-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月4日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たま〜のたまに出てくる代走で毎度のポカかいな
    何年目やねん

    11
    0
    +11
  103. 569 :GZjMlYTlh-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月4日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず速い奴使うだけなら樋口の方が数百倍マシだろ

    12
    0
    +12
    • 571 :WRmNzYTc3-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月4日 22:26
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな

      9
      0
      +9
  104. 574 :mFmZiODRk-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月4日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は元々社会生活送れるのか危うい感じの頭悪そうなエピソード出てきてたしなあ。
    頭悪いと野球は難しいよ。

    17
    0
    +17
  105. 576 :DE0MwYjFj-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
    2023年7月4日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らわかってないな〜
    こんなの高松が100%悪いのは誰が見ても明らかなんだからここで監督まで責めて何になるんだよ
    ちょっとでも庇っとかないとお前ら死ぬまで責めるだろ

    18
    1
    +17
    • 688 :WFhNyYzQ2-iNW(softbank111188121040.bbtec.net)-OD
      2023年7月5日 00:04
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いなく高松批判のコメントなら立浪が叩かれただろうな

      1
      2
      -1
  106. 581 :jQwYlNzY0-2Zj(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年7月4日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前も飛び出したけどそのまま走ってなんかセーフになったときあったよな。今日に始まったことじゃないから叩かれるんだよなあ

    17
    0
    +17
  107. 583 :jQ4M5YTc4-0Y2(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年7月4日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今年現ドラの球の1人(指名されるかは知らん)
    されんかったら来年クビ
    それくらい何度もやらかしとんねんってプレイやった
    この回の高松周平が今日の敗因で柳の2本目は結果論やわ

    5
    6
    -1
  108. 589 :TY5YzY2Zj-0ZT[p](pw126167049150.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月4日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走能力に関しては高松と樋口の、やらかし方も見切り発車な走塁判断も凄くタイプが似てる。
    ただ樋口の方が丈夫で守備使いやすい分、高松は来年ハッキリいっていらない。

    13
    0
    +13
  109. 595 :GIwO3YWVh-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ別に表向きベンチの責任ですって言う事自体は悪くないというかむしろいいと思うんだけど
    普段が普段なだけになんというか違和感がすごいな

    18
    0
    +18
  110. 596 :jkzMkZjhj-iNW(softbank114048126115.bbtec.net)-OD
    2023年7月4日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は確かに悪いけど
    打てません、守れません、盗塁できません、足速いですをベンチに置いてるやつが一番悪いと思うんだ

    16
    0
    +16
  111. 597 :mRkNlZmEx-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年7月4日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直託した立浪が気の毒やわ
    これに関しては高松にブチギレて懲罰2軍落ちでもいい、ワイは許すわ
    故星野監督やておそらくそうするやろ
    アレは打力に定評のある宇佐見代えてでも高松にかけた勝負の一手、それがこんなあっけなく終わるなんて呆れてものも言えへんかったわ

    14
    3
    +11
  112. 598 :2U2NxYWI4-kMW(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年7月4日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万波より高松採ったスカウトよ

    14
    1
    +13
  113. 602 :Tc4O5NGJl-iZW(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチが使った責任と言って反省してるならそれ以上言うことはないが逆に言えば今後は…まあそういうことなのかな

    11
    0
    +11
  114. 613 :WY0O3MGMw-0Y2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年7月4日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松ドラ3なんだよな
    足が早いだけが取り柄の育成選手みたいなスペックじゃないはず
    今年下で打撃面で伸びてきてたし、走塁能力か打撃力どっちかでいいから上げてくれ

    10
    0
    +10
    • 661 :TZhOlM2U4-iNG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年7月4日 23:37
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日のスカウトだそ?
      順位なんてあてにならんわ

      8
      1
      +7
  115. 614 :mI5M4YTRi-0Y2(222-9-96-165.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月4日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見極めるための昇格だったのかなって思う
    目立った活躍できないときついかな…

    9
    1
    +8
  116. 674 :TY4Y5NDEx-iMz(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年7月4日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば今年
    こんな感じで立浪が珍しく無難で常識的なコメント残して
    すぐ落とされた選手がいたような気がして
    誰だったかなと思ったら3死球の橋本だった
    これはやばいぞ

    16
    0
    +16
  117. 683 :DhhZhYWEz-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月5日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待値の高い選手にはコメント辛口論は一理あると思う
    立浪に嫌われてる扱いされてる京田とビシエドの期待値も高かったはずだしな

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。