最近の人気記事



中日・立浪和義監督、自力優勝消滅について言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.06.29 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
神|2 0 1  0 2 0  3 0 x =8
6月29日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 自力優勝消滅、今季15度目の完封負け…

【阪神vs中日 2023/06/29 ダイジェスト】





■2023.06.29 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、自力V消滅に「借金があるから当然」「しっかりした野球を」一問一答
中日・立浪和義監督、自力優勝消滅について言及する

―自力優勝の可能性が消滅した
これだけ借金あるから当然だと思いますし、ただまだ半分もいっていないんでね。何とか今年、ちょっとは形にしていかないとね。もちろん勝つこともそうなんですけど

―自力優勝はついたり消えたりするもの
当然、今これだけの成績なわけなんで。もっとしっかりした野球ができる試合を増やしていかないと。ミスからの失点とか、明らかに今年多すぎるんで

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、スタメンを外れたビシエドについて説明する


中日・荒木雅博コーチ、石川昂弥のエラーについて語る


「もっとしっかりした野球ができる試合を増やしていかないと」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 103 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 440 :GI3O2MGVi-yMj[p](pw126035123202.25.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年6月29日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハァ〜しっかりしっかり♩

    17
    1
    +16
  2. 441 :zFkOzY2M1-yMj[p](pw126167004185.32.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年6月29日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へぇーあっそ、頑張って

    40
    3
    +37
  3. 446 :WRjN3Y2I0-2Zj(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月29日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「借金の数を数えていても仕方がない」

    51
    0
    +51
  4. 447 :2EyZzODZj-0Yz[p](pw126253005099.6.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月29日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪より先に荒木を変えるべき説はあるよな

    8
    32
    -24
    • 642 :WI2YmMjE5-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年6月30日 00:54
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が考え方をかえろ

      10
      0
      +10
    • 726 :jRkZ2OWEz-wMG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-NG
      2023年6月30日 07:05
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その理由は?

      5
      0
      +5
    • 752 :WVhZwZGEz-0Nj(pl79097.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月30日 08:17
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      釣りすぎて笑えるw

      2
      0
      +2
  5. 449 :zlhMkOTVi-wNz(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自力優勝消滅も結果論か?

    42
    0
    +42
  6. 450 :DliM1OTNh-yMj(softbank060149037123.bbtec.net)-OG
    2023年6月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は勝負の年とあなたが言ってた記憶があるんですけど最下位だったら辞めるんだよな?

    96
    1
    +95
    • 648 :WI2YmMjE5-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年6月30日 00:58
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何とか今年、ちょっとは形にしていかないとね。←ここから推測するに後1年と半年ほどこいつの顔を拝まなきゃいけなさそうで絶望してる
      氣、宇んち郎、くそ新聞、全員ドラゴンズに関わるな(立浪は日本人スカウトなら有り?←要相談)

      6
      1
      +5
  7. 451 :2E3Z5ZDhh-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年6月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位取ったらさすがに監督続けられないよね?まさか3年契約厳守なわけないよね?

    84
    2
    +82
  8. 452 :zI0NiODc4-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月29日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寧ろまだ可能性あったのかよ

    54
    0
    +54
  9. 454 :Tc5MmODk4-yMj[p](pw126157159254.30.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年6月29日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうなんか…ただただしんどいわ

    30
    0
    +30
  10. 455 :WYyM0Y2Ni-iNW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月29日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで引退してから監督就任まで干支一周分準備してたはずで、監督就任してから一年半も経ってるのにこんなにコメントが無責任でフワフワしてるの

    76
    3
    +73
  11. 456 :jM4MmOWFi-wMG(CEPci-01p34-56.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年6月29日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気にしてないのかと思ったわ

    30
    0
    +30
  12. 458 :WNjZ1YmZl-yMj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年6月29日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筒香連れてきてテラス付けてくれたら立浪ようやっとるになるぞ

    25
    5
    +20
  13. 461 :DljMxYTc1-2Zj(p4996017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月29日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつの凄いところはチームを破壊しながら負けていく事だよな

    88
    2
    +86
  14. 462 :GI5M4MzRh-wMG(softbank060141005086.bbtec.net)-NG
    2023年6月29日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自力優勝消滅?全く気にしていません\(^o^)/

    28
    2
    +26
  15. 463 :zA0YzNzM0-kNG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年6月29日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンタが壊したんだろ。
    気に入らないから京田と阿部を追い出して、アリエルのモチベーションを下げるような言動でアリエルは出ていった。
    外国人の補強も自分でやり失敗。
    その資金でテラス設置をゴリ押ししていれば多少違っただろ。

    93
    8
    +85
  16. 466 :zlhMkOTVi-wNz(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月29日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に自分が悪いとか責任は自分にあるみたいな発言が笑えるほど出てこない監督だな
    この期に及んでも選手がミスしたせいで負けたか

    77
    2
    +75
    • 475 :zIzM4MjI4-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年6月29日 22:21
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんまもう言いたかないけど、与田さんは使ってるこっちの責任ってはっきり言ってたからなメディアに。テンプレかもしれんけど、監督が非を認めてることではあるし、自分が批判を受け止めようとしてる姿勢ではあるよな。
      若手はもちろん応援してるけど、前政権が選手もイキイキしてたように見えるし、戻りてえわ。

      83
      2
      +81
      • 484 :2E3Z5ZDhh-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2023年6月29日 22:27
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田さん、個人的には優しくて好きな監督だったんだけどメディアやファンからやたら嫌われてたのが解せなかったな

        71
        3
        +68
        • 501 :jEwN1NTA2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年6月29日 22:40
          >>484
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          派閥争いでうんちスポーツがクソみたいな記事出してたから誘導されたんでしょ

          47
          0
          +47
          • 510 :zlhMkOTVi-wNz(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
            2023年6月29日 22:44
            >>501
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            与田は白井元オーナーが連れてきた人材だしな
            大島宇一郎からしたら邪魔で邪魔で仕方なかったんだろうな
            その結果があのお抱えメディア使っての徹底的な嫌がらせ

            49
            0
            +49
      • 511 :jgzY4Njhk-iNW(softbank111188121040.bbtec.net)-OD
        2023年6月29日 22:44
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのコメントも随分叩かれてたよね

        27
        0
        +27
      • 531 :DAwMhYTlj-iOT(203.78.237.171)-YT
        2023年6月29日 23:03
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田監督が選手擁護してた時も今とおんなじ辞めろの嵐やったな最終年とか特に

        33
        0
        +33
  17. 467 :zIzM4MjI4-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年6月29日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目ですよね?

    47
    0
    +47
  18. 468 :mY2M5ZTkw-yMj(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-OG
    2023年6月29日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更自力優勝気にしてるファンなんていないから別にどうでもいいや

    43
    4
    +39
    • 477 :jEwN1NTA2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月29日 22:22
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちかと言えばまだあったのか草ってかんじよな

      41
      0
      +41
  19. 469 :zA0MjYjQ3-iNW(FL1-111-169-45-60.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月29日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論なのでね

    23
    0
    +23
  20. 472 :mNjOyMjkw-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月29日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    > 自力優勝はついたり消えたりするもの
    記者に励まされとるやないか、トップが下向いてたらあかんぞ

    26
    0
    +26
  21. 473 :Dk5M1M2Zl-2Zj(p4432147-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月29日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説時代に自分が監督ならもっとチームを勝たせられると言ってたんですよね?口だけじゃないことを証明してくださいね!?

    59
    0
    +59
  22. 474 :GVhZyOGUz-zM2[p](pw126035154101.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月29日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだあった事に驚いたわ
    まぁとりあえずキリがいいし名古屋帰ってくる前に休養したら?

    42
    2
    +40
  23. 479 :GUzNyZjhl-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
    2023年6月29日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今シーズンはメンバーの大幅な若返りの年で 来年につなぐための一年ってのは初まる前からわかってた だからこうなることは覚悟してたんだけど、このコメントは流石によくないわ
    もうシーズンも折り返しだぞ、今その姿勢で来年ちゃんと優勝目指してやれんのかよ
    もうちょっと闘争心見せて欲しいわ、戦う顔しとらんよ立浪

    33
    2
    +31
  24. 480 :TdmYyYzk3-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月29日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はチームWARリーグ3位今年も下位4球団はチームWAR団子
    それで2年連続最下位なんだから明らかに監督が無能ってことだ

    57
    1
    +56
    • 491 :GVhZyOGUz-zM2[p](pw126035154101.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月29日 22:31
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近立浪に無能って言うのは無能に対して失礼な気がしてきたわ
      立浪は無能って言うより有害なんだよね
      多分無能な監督ってチームWARに対する勝利数が年間マイナス5ぐらいなんだろうけど立浪って現時点でもマイナス10ぐらい行ってるでしょ
      流石に無能とか愚将の域を超えてるよ

      71
      2
      +69
      • 517 :WYyM0Y2Ni-iNW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2023年6月29日 22:49
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単に采配が前時代的なだけでなく、状況を考慮せずに特定の中継ぎを使い潰したり、プロスペクトや若手のバックアップができる中堅を放出したりしてるんだもんなあ。
        選手層の破壊を目的としているならあまりに合理的な行動が多すぎて、陰謀論に目覚めそうなレベル。

        40
        0
        +40
    • 507 :jEwN1NTA2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月29日 22:43
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな感じで客観性のあるデータが悉く立浪を否定するから立浪ファンが続々とデータアンチになってくのほんとおもろい
      行き着く先は陰謀論者なのにな

      31
      2
      +29
  25. 481 :DFkOmNGYx-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年6月29日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう本当に監督は向いてないっぽいから諦めて欲しい 采配で勝たせてくれたことないですやん

    63
    0
    +63
  26. 482 :GI3ZyYTI0-yMj(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月29日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪は監督の器じゃないのは確かだけど、立浪以前も長年低迷してたし与田末期はそれはそれで中堅ベテラン使い続けて叩かれまくったのを忘れちゃいけない
    個人的には一気に若返り図ろうとしたのは好感持ってるけど起用やマネジメントや継投が絶望的にセンスないからまた監督やりたいならみっちり勉強してきてほしい

    22
    13
    +9
  27. 487 :WUxMjNjhk-yMj(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年6月29日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空どうすんの?まだ一軍で使う気か?

    14
    10
    +4
    • 496 :jZlNhMzFl-0ZT[p](pw126167060218.32.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月29日 22:35
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使うだろ、今日1日だけで懲罰下げやって欲しいの?
      ここ最近の守備と打撃の貢献度見てないのかな。

      33
      4
      +29
    • 502 :2RhO3ZjM5-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月29日 22:40
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに今日のエラーだけでここまでの貢献度(主に守備だが最近は打撃も)が帳消しになることは無いでしょ

      20
      4
      +16
    • 788 :zA3MkOTgy-kMD(t-gw.imc.it-chiba.ac.jp)-YT
      2023年6月30日 10:43
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田懲罰入れ替えした立浪と同じ思考で草

      2
      0
      +2
  28. 489 :GFiM0ZWE5-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月29日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は必ずなんとかします、の結果、この完封負けの数。
    契約の半分に来ても全く先が見えない状況をどう感じているんだろう?
    さらにピッチャーも前政権の遺産を食い潰し守りも崩壊、若いから仕方ないで済ませられるのか?

    41
    1
    +40
  29. 493 :jgwNiODU1-yMj(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2023年6月29日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続で最下位なら自ら職を辞するべき

    45
    2
    +43
  30. 497 :2VkOyMGI1-yMj(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月29日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目に星野と落合の下で長年やってきて何を見て何を学んできたのだろうか?そりゃ現代野球に通じないところもあるだろうけど、それ以上に活かせるところがたくさんあると思うが。

    32
    0
    +32
  31. 498 :zFlYmNTRl-iOT(203.78.237.168)-YT
    2023年6月29日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別になんとも思わんてか逆に今までようなくなってなかったなてぐらいやし、辞めるにしても続けるにしても監督にヘイトが向いてる間に若手たちが成長できるかに来シーズンがかかってると思う。あとはやっぱ優勝には若手もだけど中堅ベテランも良くなっていかないといけないから本当に調子悪いなら調整を怪我しそうなら今シーズン使ってでもいいからメンテナンスするなり育成の年って毎年言ってるやんと言われるけどガチで育成と来年ミスが少なくなるように今ミスしていってもいいから思い切ったプレーを経験を積んで欲しい。優勝するならこのくらいしてもいいと思ってる

    9
    11
    -2
    • 505 :2RhO3ZjM5-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月29日 22:42
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      句読点なり改行なり入れなよ

      31
      0
      +31
      • 516 :jcwZ2NjI1-iOT(203.78.237.154)-YT
        2023年6月29日 22:48
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すまん、めんどかった勘弁

        7
        13
        -6
  32. 499 :TllMiMzRj-3Ym(global133-90-091.aitai.ne.jp)-MT
    2023年6月29日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ半分も行ってないってポジティブに言うけどまだ半分も行ってないのに自力優勝消滅ってかなりネガティブ要素であること自覚してるんか?

    40
    0
    +40
  33. 500 :DRlZyNWUy-4OD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月29日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目ならわかるけど2年目だからな
    去年よりもさらに成績が悪いのは明らかに監督の責任でしょ
    潔く責任を取って辞めるべき

    57
    1
    +56
  34. 503 :jRiOzMWQ5-0Y2(softbank060117238127.bbtec.net)-MT
    2023年6月29日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちも変わらんと思っとるかもしれんが5位と6位で
    身の振り方変わると思う
    さすがに2年連続最下位で続投するほど面の皮厚くないだろ

    31
    1
    +30
  35. 504 :WY1M5ZjUw-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年6月29日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焼け野原が残るだけか、日頃の行いってマジで大事やな

    25
    1
    +24
  36. 508 :Tk5MkNTI3-yMj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月29日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の時点69試合で借金14のチームがここから全勝なんてあり得ないんだから今日自力優勝消えた時点でなんてことないわ。
    ゴールデンウィークには自力優勝消滅してたぐらいの感覚。

    26
    1
    +25
    • 536 :DIwNiNmUz-iNW(133.106.37.140)-OD
      2023年6月29日 23:09
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自力優勝を勘違いしてる可能性

      4
      2
      +2
  37. 509 :2E3Z5ZDhh-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年6月29日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は本当にこの12年間、何も学んでこなかったんだな。よっぽど引退後遊んでるように見えてた新庄の方がずっと現代野球に適応してる
    あと半年、せいぜい監督業頑張ってください。来年からはどうぞ大好きなゴルフに勤しんでくださいね

    53
    0
    +53
    • 727 :TI3OyY2Vl-yMj(103-84-125-211m5.mineo.jp)-OG
      2023年6月30日 07:13
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バラエティ番組で、
      今はまだ言えないんだけど
      ビッグな計画のために動いてる
      って言ってのが、どれくらい前かな?
      間違いなく就任前の準備に1年は費やしてると思う。
      立浪は何も勉強しないで
      タニマチにヨイショされ続けた12年。

      7
      0
      +7
  38. 512 :Tg2Z0OWRk-yNT[p](pw126035183067.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月29日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、最後の切り札的に立浪に監督になってもらったところもあるだろうから、来期も契約どおり監督継続でもいいけど、作成立案と用兵の権限は切り離した方がええわ。立浪は中畑と同じでニオイする。
    ベンチ野手左ばっかりとか、今日の左投手1人ならのに回跨ぎとか。センスなさ過ぎだから、コーチも教える人と戦術考える人で切り分けだね。
    あ、落合はさいならで。特に運用はクソ過ぎるし育成も微妙

    15
    4
    +11
  39. 513 :mQ4NxOTBj-yMj(104.28.83.143)-OG
    2023年6月29日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権限を与えられてチームを好き勝手に作り変えるのは監督の自由だけど、その結果が酷いものであるならば責任を取るのも監督だよ。若い選手ばかりで勝ち方を知らないから、ってそういう構成にしたのは他ならぬ監督自身だからね
    上ととっくにナシついてるからなんだろうけど、今の成績で来年以降も続けるのが当たり前みたいなコメントは違和感しかないよ
    何より去年より采配が良くなったと思える点がないから、たとえ戦力があっても勝てないんだろうなあと痛感させられるシーズンになってるのが辛すぎる

    45
    0
    +45
  40. 520 :jBlZjZTUz-hMG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月29日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントが弱々しくてちょっと心配

    8
    1
    +7
  41. 527 :WQ5O1YWQ5-iNW(121-80-12-209f1.osk1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年6月29日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位を免れるためのトレードがないことを祈るばかり
    山本も郡司も日ハムで活躍してくれたら嬉しいし宇佐見も斎藤も応援するけどやっぱりいなくなるのは寂しいし放出に納得できない部分もある
    どうか投手も野手も壊れずに次の監督まで繋いでほしい

    28
    2
    +26
  42. 533 :TJlOiOTll-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月29日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「形にしていかないと」と言ってるが首脳陣がやりたい形が全然見えないね。
    とりあえず若手出してる感がある。
    若手も将来トッププロになれそうかというと疑問の選手もいるし全盛期の京田阿部周平にも届かなそうな人もいる。

    28
    2
    +26
    • 538 :DIwNiNmUz-iNW(133.106.37.140)-OD
      2023年6月29日 23:13
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはシーズン前の編成の問題や
      現時点ではもう若手を差し置いて使うような中堅選手がおらん

      13
      1
      +12
      • 571 :jk2NhMjMw-iMz(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年6月30日 00:07
        >>538
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここは編成も
        監督にかなりの権限が与えられてたという割と特殊なケースなので

        17
        0
        +17
        • 594 :zNiOzMjRh-iNW(133.106.37.140)-OD
          2023年6月30日 00:21
          >>571
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから立浪の編成含めた戦略がすでに悪いよねって話よ
          若手のバックアップとなる選手がおらんから若手を起用し続けることになるし戦略からガタついてるから選手起用の戦術も綻びが出てる

          19
          0
          +19
  43. 534 :DIwNiNmUz-iNW(133.106.37.140)-OD
    2023年6月29日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標的には中日が予測される勝利数から最もマイナスに乖離ある状況
    7勝分を運か戦術で落としてる計算だからまずしっかりしないといけないのは采配の方や
    WAR-7.0って今年の大谷以上の損失やぞ

    24
    0
    +24
    • 537 :GY2M4MDNi-zM2[p](pw126035138192.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月29日 23:10
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      って事は大体年間WAR-15.0のペースか
      聞いた事ないよそんな数字

      17
      0
      +17
      • 539 :zlhMkOTVi-wNz(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年6月29日 23:14
        >>537
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        war-15は流石に草
        リーグの平均的監督に代わるだけで借金15の球団すら貯金15になるレベルかよヤバすぎ

        15
        0
        +15
  44. 542 :TJhYzZmVk-2Zj(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月29日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他力優勝もどうせ無理なんだから、真面目にやれや

    7
    0
    +7
  45. 543 :2Y2ZzZWEy-yOD(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月29日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も悪いけれど
    ファンもいい加減だな
    散々京田叩いて龍空持ち上げて
    ビシエドだって散々いわれ今は大島まで

    18
    12
    +6
    • 555 :DViZ0MjQ3-yMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
      2023年6月29日 23:50
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田も周平もビシエドも大島も龍空も石川も本人が結果出さないのが悪い
      功労者だろうが期待の若手だろうがプロなら結果出さないといけない

      2
      9
      -7
      • 558 :DIwNiNmUz-iNW(133.106.37.140)-OD
        2023年6月29日 23:54
        >>555
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応大島と龍空は今年もWAR稼げてる
        批判と誹謗中傷は違うことが認識できてない人は論外やが

        13
        0
        +13
    • 636 :jIzMiN2U3-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月30日 00:48
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっとそういうこと言ってる人たちは多分立浪憎しでなんも見えなくなってるか擁護したいけどするためには選手叩くしか無くなってるかの二択だと思う。大抵の人は試合ごとの活躍ぐらいでしか言ってないよ

      3
      3
      0
  46. 545 :jAxNlYWZi-3ZT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年6月29日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちを目指す以前に「形にする」から始めないといけないチーム
    なんでここまで崩壊してんだよ

    21
    0
    +21
  47. 546 :DRkYlYTJh-0Ym(133.106.57.21)-Nm
    2023年6月29日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなったら来シーズンに向けての戦力整える方がいいのかもね
    まぁチームをぶっ壊したのはぶっ壊したけど阿部、京田がいて優勝を狙えるかといえばお世辞にも狙えるとは言えないからぶっ壊したのであればしっかりと立て直して欲しいかな
    野手はなんとなく薄い希望で目処は立つけど投手だよな
    投手はマジできついかもしっかりと整えないと

    6
    2
    +4
    • 552 :DViZ0MjQ3-yMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
      2023年6月29日 23:48
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも打線ガッタガタのチームを無理矢理にでも選手入れ替えて立て直そうとしてるからな
      細川取れて岡林がある程度形になって福永村松がそれなりに計算できそうで石川を我慢してでも使おうって環境になれてるなら我慢するしかない

      4
      4
      0
    • 553 :zlhMkOTVi-wNz(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年6月29日 23:48
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その立て直す力が微塵も無いからこのザマよ
      むしろ怪我人続出にその場しのぎトレードと更に壊していってる

      26
      0
      +26
    • 569 :WIwM5NDkx-jNj[p](pw126035183067.25.panda-world.ne.jp)-Nj
      2023年6月30日 00:05
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やろうとしてることは賛同
      しかし、そういう状況だからこそ勝てるとこはきっちり拾っていかいないと。正直、選手のミスに加えて用兵や打ち手で負けた試合も少なくないのが難点で、ここはベンチワークの責任者をかえろー!ってなっても、しかたないわね

      8
      1
      +7
  48. 551 :DViZ0MjQ3-yMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年6月29日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう本当に来季に向けた起用だけしていこう
    衰えやばいチームバッティングできない大島や龍空以下にしか打てない周平なんて使って勝てるわけないんだし
    ビシエド木下が怪我離脱は確かに中核になる内野がいないからきついけどそれなら福田と直倫を最終テストで使って行けばいい

    6
    1
    +5
    • 556 :DIwNiNmUz-iNW(133.106.37.140)-OD
      2023年6月29日 23:50
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来シーズン以降に福田と直倫を使うか?
      もはや勝ちを度外視するなら大島には2000本を早く打ってもらって枷をなくしたほうがいい
      それ以降は外野でリターンが期待できる選手を試す感じで

      5
      0
      +5
      • 557 :DViZ0MjQ3-yMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
        2023年6月29日 23:53
        >>556
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来季使う使わないの見極めも兼ねて福田と直倫を使うのはありでしょ
        引退勧告を去年までにできてないなら全く使わずより成績で見せた方がいいし代打でも使えたら戦力だし
        これだけやってダメな中堅どころ使うくらいなら二軍戦力を入れ替わりで使いまくって見極めた方がいい

        7
        1
        +6
        • 564 :DIwNiNmUz-iNW(133.106.37.140)-OD
          2023年6月29日 23:59
          >>557
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仮に結果が出たとしても年齢とポジション的に構想外じゃない
          福田は代打で生き残る可能性はあるけどビシエドが日本人枠で残るならそれも怪しくなる

          1
          0
          +1
      • 570 :jhlN4ODUz-kNG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
        2023年6月30日 00:07
        >>556
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大した功労者でもない選手のために八百長じみたことをしなければならないジレンマ。

        3
        6
        -3
        • 582 :zNiOzMjRh-iNW(133.106.37.140)-OD
          2023年6月30日 00:16
          >>570
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          個人的に2000本安打はメモリアル以上の意味はないと思うけど
          大島は通算WAR25.0稼いでるから功労者ではあると思う
          平田もだけど中日が低迷してる時代じゃなければもう少し評価もされてただろう
          一応プロスポーツは興行でもあるからメモリアルを疎かにしたら土台が崩れる
          莫大な借金を抱えてる今年にイベントをまとめて消化できるならまだマシとは思える

          11
          0
          +11
        • 678 :jk2NhMjMw-iMz(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
          2023年6月30日 01:54
          >>570
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんの縁もゆかりもないロートル外国人が2000本打ちたそうにしてたんで
          暗黒球団が最後ちょっと雇って打たせてやったら
          そのあとそこの監督になって日本シリーズまで連れてったそうな
          という昔話もあるから
          2000本安打は粗末に扱わないがええぞ

          9
          0
          +9
  49. 554 :2M5MhNzQx-4OD(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月29日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発言がどうとか編成の考え方がどうとかはあるけれど、シンプルに采配が雑すぎるから監督はやめといたほうがいいんじゃないかなと
    これで3年もやると若手も雑な野球に慣れちゃうし投手は死ぬぞ・・・

    29
    0
    +29
  50. 563 :2VkOyMGI1-yMj(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月29日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野の失神ノックまでとはいかなくても、それに近しいレベルでオフに相当守備練習させないとあかんわ。それと走塁。打てないのはずっと見てきてるからまだ耐えられるが、守れない走れないのを見るのは萎える

    8
    4
    +4
    • 573 :zNiOzMjRh-iNW(133.106.37.140)-OD
      2023年6月30日 00:09
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日がまずやるべきは体作りと休む練習とデータ指向の戦略取り込みだと思う

      22
      0
      +22
  51. 567 :zA0YzNzM0-kNG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年6月30日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人の気持ちがわからない人。
    バッティングコーチが居るのに監督自らコーチしたらバッティングコーチがどう思うのかわからない。
    守備コーチが居るのにコーチでもなければ球団OBでもない高校の後輩に指導させて、守備コーチがどういう思いをするのかかわからない。

    14
    2
    +12
  52. 574 :TY5M0YTUz-yMj(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-OG
    2023年6月30日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かった…若手を使ってるからとか言わなくて。別に救いようは無いけど。

    3
    0
    +3
  53. 577 :jk2NhMjMw-iMz(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年6月30日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えず今後も
    「今年京田阿部がいたとして~」から始まる立浪擁護については
    「いれば石川の膝がちゃんと癒えるまで時間を稼げた」で反論していくからそのつもりで

    24
    1
    +23
  54. 593 :TQxM4ODRj-2Zj(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月30日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負の年とかは表向きで本音は今年も育成の年だっていうのは早い段階でどこかの記事で漏らしてたから今年の成績はしゃーないとは思う
    今年はガチで世代交代に振り切って若いの使ってるところは認めるべきだとも思う
    それはともかく試合での采配は左右病やバント多用とマジでセンスが古いというか向いてないと思うので来年は良いヘッドコーチ呼んで任せてほしい

    1
    11
    -10
    • 602 :zNiOzMjRh-iNW(133.106.37.140)-OD
      2023年6月30日 00:25
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気で育成の年として割り切って一貫性のある戦略を採ってるならいいけど
      借金を2桁抱えてるのに中継ぎを酷使気味で来シーズン以降に影響が出そうだったり
      郡司山本の若手を出すトレードとかブレてるのがアカンわ

      21
      0
      +21
    • 664 :GIyY2ZTBl-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月30日 01:22
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成の年の割に変な中継ぎ運用や柳、小笠原、髙橋宏斗は120球以上投げさせても問題ないみたいな現代野球だと有り得ない投手運用は説明付かないんだよな

      12
      0
      +12
  55. 595 :jkyZyNjdl-iNW(softbank060153094253.bbtec.net)-OD
    2023年6月30日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそんなのは今年すぐには無理かな
    みんな経験がない人が多いのでただの勢い任せなんですよ

    3
    2
    +1
  56. 641 :jIzMiN2U3-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はなから「去年があんなやし今年も無理やろ」とは思ってたから別に自力優勝消滅は「そっかそっか」くらいにしか思ってないけど2年目なら2年目らしくになにか学んだ姿を見せてくださいよせめて。

    14
    0
    +14
  57. 669 :GM4Z3M2E4-0Yz(p4250182-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月30日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズに何も期待してない

    13
    1
    +12
  58. 696 :GJlY2MGE2-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年6月30日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても立浪監督のコメントは解説者目線のコメントに聞こえてしまう…
    なんか危機感がないというか他人事感というか…

    12
    0
    +12
  59. 701 :zZmMmYjNh-iNW(pda6e23b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前から今年は育成の年とか言ってたなら百歩譲って理解できるけどただ単に負けた言い訳してるだけにしか思えない

    10
    0
    +10
  60. 753 :DkzMjNzhk-yOD(14-133-175-115.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年6月30日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神村上に対してこっちは松葉。
    もうさぁ、はなから勝つ気無いじゃん!

    1
    3
    -2
  61. 754 :WVhZwZGEz-0Nj(pl79097.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月30日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から言ってた身としては、立浪の愚かさがちゃんと広まり伝わってきて嬉しいで!
    立浪は公害

    2
    0
    +2
  62. 757 :jY5N2YmMz-iZW(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-OG
    2023年6月30日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ最近までまだ可能性あったんだって感じ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。