最近の人気記事



中日スポーツ「立浪監督は怒っていた。矛先は…」



■2023.06.28 中日スポーツ



きょうの紙面:中日スポーツ・東京中日スポーツ

■2023.06.28 中日スポーツ

「あれだけ逃げ回ってたら…」立浪監督が今季最短KO先発・柳裕也に苦言 今日にも自力V消滅危機に【中日】
中日スポーツ「立浪監督は怒っていた。矛先は…」

 中日は27日、阪神と甲子園で対戦し、3―11で敗れた。先発の柳裕也投手(29)が3回、突然の乱調で5点を失い、この回途中で降板。打線が4回に3点を返したものの、中盤に引き離された。これでカード6連敗。28日の試合に敗れると自力優勝の可能性が消滅してしまう。ここで何とか踏みとどまらないといけない。

 立浪監督は怒っていた。矛先は先発・柳。2イニング2/3で今季最短KO。失点5はすべて3回。下位打線に四球絡みで好機をつくられ、上位から中軸に打たれ続けた。

 「どういうふうに(見ていたか)というか、あれだけ逃げ回ってたらやられますよね? (3回無死一塁で8番の)木浪くんへの四球もそう。制球が悪い投手じゃない。攻めていこうとはしてるんでしょうけれど…。『打たれたくない、打たれたくない』といって、あれだけボールになると厳しい

 指揮官には、柳が逃げ回り、虎に食いちぎられたと映った。1死二、三塁で近本に先制の右犠飛を許して以降は4番・大山の2ランを含む5連打。ボール先行で気持ち良く振り抜かれた。ベンチは上田投入を判断せざるを得なかった。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、試合後にコメントする


中日・柳裕也投手、佐藤輝明選手が不在の阪神打線については…


柳投手に喝です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 86 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 112 :WRjYzZjAx-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年6月28日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは立浪以上に中日新聞社に怒ってる事も記事にしてくれや中スポさん

    189
    8
    +181
    • 416 :mJjNyMDdm-kMD(gs211-240.toshima.ne.jp)-YT
      2023年6月28日 16:26
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      紙面みたら、「立浪。逃げるな!」みたいに見えて笑う。

      15
      0
      +15
  2. 113 :GNmZ5Zjgx-2Zj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月28日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの大半は柳が2回途中でノックアウトされたことにはそこまで怒ってなくてそのあとあんな継投させた監督に対して怒ってるんだけどな

    143
    69
    +74
    • 201 :zEwN3YTIy-yMj[s](om126166216015.28.openmobile.ne.jp)-OG
      2023年6月28日 12:46
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なわけねーだろ。

      75
      12
      +63
    • 231 :jc4Z2Nzg2-iNW[s](om126157196069.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年6月28日 13:43
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      継投が悪くなったのに怒ってて序盤炎上の先発に怒ってないはいくらなんでも破綻

      37
      0
      +37
  3. 115 :DIxNiMjA5-yMj(202.16.125.249)-OG
    2023年6月28日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで自分は何も悪くないみたいな感じですね。辞めろばーか。消えろ。

    77
    95
    -18
    • 203 :zBiOkNjQx-iNW(167.net112139079.t-com.ne.jp)-OD
      2023年6月28日 12:47
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君も消えな

      69
      9
      +60
    • 508 :jNiNxM2M1-yMW[s](om126236135177.32.openmobile.ne.jp)-YT
      2023年6月28日 17:27
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあてめぇならどうしたか結果論でもいいから語ってみろよ

      8
      0
      +8
  4. 116 :WNhN4YzVl-4OD(p5162132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月28日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル獲った年と比べて直球で空振り取れなくなったからね
    ゾーンで勝負すれば打たれるから隅を狙うしかないんだろうけど

    65
    0
    +65
  5. 118 :jQxM5MzVl-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月28日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5連打だから継投→分かる
    ロング出来る上田出す→まあ分かる
    その次の攻撃で上田に代打→理解はできるけど…
    上田出してロングリリーフ任せるって決めたなら打順回っても腹括って続投させるべきだったろ、それか柳を回終わるまでorワンポイント火消しで次の回に代打にするかだ。

    85
    16
    +69
    • 123 :zUyO2NzU1-yOD(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月28日 11:25
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあその見解もあるけど、宇佐見で2点差になった後で大島が何とかしてせめて1点差にする打撃をしてれば試合は立て直せた。大島が悪い。まあ大島自体そういう打者だけどね。

      80
      21
      +59
      • 130 :mU3Y4N2Vm-yMj(133.26.240.8)-OG
        2023年6月28日 11:28
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島異様に責めるけどあんな配球されたらどんな選手でも難しいと思う打てる球なかったし、まあそこを何とかしてほしかったとは思うけども

        76
        12
        +64
        • 196 :jQxM5MzVl-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年6月28日 12:40
          >>130
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スポナビの配球マップ見てすげぇなって思ったもん
          まあもっと点欲しかったのはその通りだと思う。もっと前の石橋なりここでの論点の大島なりが打ってたら展開違ったやろな

          29
          0
          +29
      • 143 :mZiNzMWE5-yMj(host-124-40-89-186.ztv.ne.jp)-OG
        2023年6月28日 11:42
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打出したこと自体は悪いとは思わないけど結果宇佐見がつなげて最低限同点まで行っておきたかったやつ
        大島にチームバッティング求めてもダメなんだろうけど大島が流れ切ったと言ってもしゃーない

        51
        1
        +50
      • 190 :zA1NxOWY5-iNW(pl59199.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
        2023年6月28日 12:36
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、大島岡林のどちらかでもう1,2点取りたかったってところだよな。

        5点差で負けゲームって言うが、点取られて試合が動いた直後に点取られてんだから阪神からしたら流れは良くないんやからな。

        24
        1
        +23
    • 126 :DllYmYzhm-2Zj(115-37-122-223.area3a.commufa.jp)-ND
      2023年6月28日 11:26
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来ロングの予定だったと思うけど昨日の場面で代打は正解だろ
      上田まで回る可能性も西の出来みたら微妙だったし批判したいだけじゃん

      64
      3
      +61
      • 134 :jQxM5MzVl-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年6月28日 11:33
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから上田に代打は理解出来るって書いたんよ。
        他の人に言われてる結果論だってのも自分の論振り返ったらその通りだと思うし。
        福のアクシデント含めて裏目裏目でしか無かったんだよ。

        21
        2
        +19
    • 127 :GIzNyZDAy-2Zj(118-104-232-72.dz.commufa.jp)-ND
      2023年6月28日 11:26
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論で文句言う奴本当に嫌だ
      あそこで上田に代打出さない選択肢はない(出さなかったらどうせ試合を捨てたとか言うに決まってる)し、福のアクシデントさえなければ何の違和感もない継投だわ

      54
      12
      +42
      • 132 :TA1Z1MzRl-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年6月28日 11:33
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何の違和感もないは違うな。
        こういう細かい所を先を読んで継投するのが強いチームよ。

        34
        17
        +17
        • 139 :TFjY2MjNj-yMj(222-9-148-92.area56a.commufa.jp)-OG
          2023年6月28日 11:40
          >>132
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うちは強いチームではない
          よく負けゲームを作るって人いるけど
          あれは落合竜の時の強いチームだったからできた考えで
          勝てるチャンスが転がってきたらそれを博打打っても
          取りいかんと今の中日はいかんレベル
          そもそも点とれないんだから負けゲーム作るやり方は今のチームだと負けゲームばっか作ることになるぞ

          24
          12
          +12
          • 153 :TA1Z1MzRl-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年6月28日 11:49
            >>139
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            違う、何もかもが違う。まず戦力はあるよ、リリーフの数字は12球団で1番良い。
            あと「博打を打て」っていうけど金が無いからって借金してギャンブルするのは一番の破滅パターンだろ。リリーフは消耗品なのよ、目の前に一勝に走ればしっかりツケを払わされるの。オリックス中嶋さんに中継ぎ狙った作戦取られたら、ロッテ吉井さんが延長12回で中継ぎ温存したのをもう忘れたんか。
            優秀な監督は先を読んで采配するから強いんよ。

            49
            10
            +39
      • 144 :DNjY5YTk2-wNz(129.227.118.167)-ZW
        2023年6月28日 11:43
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たった1人アクシデントがあっただけで破綻するような運用してる時点で違和感しか無いんだよ
        どうせ捕手交代させないからと第二捕手第三捕手を置かなかったら批判されるだろ
        それと同じ事だ

        49
        4
        +45
      • 166 :TY4NiMGRj-wNz(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
        2023年6月28日 12:02
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろあの継投で上手く行ったらそれこそ結果論だわ
        ほぼ勝てる賭けに運悪く負けたのなら結果論と言えるがほぼ負ける賭けに出て順当に負けたのならそれは結果論でもなんでもねえんだよ

        29
        1
        +28
      • 386 :DE3N2ZTk2-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
        2023年6月28日 16:16
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というかここで文句つけてた奴らは「5点取られた時点で負けは決まってたのだから、試合捨てて諦めろ、足掻くな見苦しい」って意見で賛同多かったしな

        2
        0
        +2
    • 321 :ThjNyMWM3-yMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
      2023年6月28日 15:50
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの場面宇佐見出したのは正解でしょ
      打点あげてるしあれだけ連打でイケイケムードを投手で切るのは勿体無さすぎる
      その後の大島岡林が打ってれば逆転勝ちの流れに持って行けたような状況だったよ
      あの回にあと一点でも取ってたら…の試合だった
      まあ内容的に大島責めるのは酷かもしれないけどね

      3
      1
      +2
  6. 119 :jZhZjZDFm-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月28日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ自力優勝なんて気にしてたのかよ(笑)

    62
    5
    +57
  7. 120 :DU5ZiYjdj-yMj(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年6月28日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう投手に負担かかる采配するなら投手補充しとけよ
    少なくとも高松じゃないだろ

    89
    1
    +88
  8. 121 :mE3N5NjEz-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年6月28日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは立浪と立浪を一切批判しない北朝鮮のようなことやってる中日新聞に怒ってるけどな

    86
    8
    +78
  9. 124 :2RhN4MDA1-jNj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月28日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに今季何度目かのデッドラインですか

    35
    3
    +32
  10. 128 :mJkMjNjYw-yMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OG
    2023年6月28日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督やコーチを変えても10年ずっと低迷してる時点で親会社も喝入れられるべきでしょうよ

    56
    0
    +56
  11. 129 :GY2NxY2U3-iMz(KD113156058070.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月28日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎重になりすぎだったのは概ねその通りだと思う

    32
    0
    +32
  12. 131 :GUwNxZjlj-wNz(129.227.118.183)-ZW
    2023年6月28日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が何かに怒ってても自分のこと棚に上げてよく言えたもんだなってのが先に来る

    61
    11
    +50
  13. 135 :TFjY2MjNj-yMj(222-9-148-92.area56a.commufa.jp)-OG
    2023年6月28日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はどんな時でも一点もやりたくないって感じの投球するんだよな、これはいい所でもあり悪い所であるけど
    問題はここからで最近は一点とられると収集がつかんくなって
    複数点とられる

    57
    0
    +57
  14. 136 :GNmZ5Zjgx-2Zj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月28日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投に違和感無いって言ってるひと、今日から5連戦あること忘れてない?

    66
    2
    +64
  15. 137 :TA1Z1MzRl-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年6月28日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に立浪に対してはゲロ甘だね笑

    48
    0
    +48
  16. 141 :TdlZ5ZGY2-yOD(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月28日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が打ち込まれて早い継投になるのも理解できる
    次がロングリリーフの上田でチャンスが回ってきてしまったから代打も理解できる
    福がアクシデントで祖父江を使わざるをえなかったのも理解できる
    もっとやりようはあったと思うけど色んな要因で想定外の継投になってしまったのは流石に不憫だなって思ったわ

    26
    6
    +20
    • 150 :mU3Y4N2Vm-yMj(133.26.240.8)-OG
      2023年6月28日 11:46
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロング期待できる上田(藤嶋)を火消しで出すのではなく松山を出すべきだったと思う
      そしたら次の回回ってきたら代打、回ってこなかったらチャンスにはなってないので上田が4~6回行って藤嶋7,8で済んだ

      12
      11
      +1
      • 155 :TdlZ5ZGY2-yOD(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月28日 11:51
        >>150
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分もそれがいいと思ったけど最近の松山の序列からして中盤以降くらいから出番を想定して準備してたのかなって思うからあんなに早く行けたのは上田しかいなかったのかなって

        24
        0
        +24
        • 160 :mU3Y4N2Vm-yMj(133.26.240.8)-OG
          2023年6月28日 11:56
          >>155
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          序列はわかんないから中盤以降想定してたのかもしれんけど、柳が何も通用せずにボコボコにされてたら負パは準備するべきだと思うわ

          15
          0
          +15
        • 163 :mJmMjMDFi-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
          2023年6月28日 11:57
          >>155
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あそこで準備してたのは上田か藤嶋だっただろうから上田投入はまあ普通。
          イニング完了目的の投入なら松山準備させるのはありだと思うけどけどそういう想定してないわな。

          15
          0
          +15
        • 164 :jQxM5MzVl-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年6月28日 11:58
          >>155
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まああまりに早く打ち込まれたせいで肩作りきれてないリリーフばっかだったんだろうなとは思うね

          18
          0
          +18
        • 434 :jYzM0NGFh-2Zj(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年6月28日 16:37
          >>155
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          さすがに3番ビシエドから始まる打順で、1回2回の西を見て9番までまわるからロング要因は温存なんて結果論でしょ。次の攻撃がピッチャーからならロング要因だすのはおかしいなら理解できる

          3
          0
          +3
    • 154 :TA1Z1MzRl-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月28日 11:51
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局立浪さんに数手先を読む力が無かっただけでしょ。不憫ではない、ただの実力不足。

      38
      14
      +24
      • 159 :TdlZ5ZGY2-yOD(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月28日 11:56
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ数手先を読むために1回から先発が崩れてもいいようにリリーフ陣全員準備万端にさせときますかねそんなことやったらみんな壊れるだろうけど

        31
        14
        +17
        • 167 :TA1Z1MzRl-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年6月28日 12:02
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          意味分からん例えしないで欲しいな、なんで数手先読んだらリリーフ全員肩作る事になるんや。
          数手先ってのは「この試合」だけじゃなくて「先の試合」も含めてるからね。
          ちなみにロッテの吉井監督は一度継投ミスっただけで「俺が悪かった」ってリリーフ全員に頭下げたらしいけどそれくらいの重要度って分かってるのかな。

          26
          11
          +15
        • 403 :TY1N2NWNm-iNW(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2023年6月28日 16:20
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アホ過ぎて草
          これが立浪信者の限界か笑笑

          4
          3
          +1
  17. 158 :TA1Z1MzRl-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年6月28日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要はギャンブルして失敗しただけなんよな、継投で。
    今のチーム順位でギャンブルする意味があるのか、残りの5連戦でそのツケをどう払うか。

    35
    0
    +35
  18. 161 :GUxM2MWNj-iNW(180-198-246-109.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月28日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日投手陣ってマジで中日にいるメリットないだろ。抑えても援護なくて勝てない2失点3失点は当たり前のように負け、1回炎上したら袋叩きに合う。立浪が万が一5年契約だとしたら柳はFA待ったナシやな。

    36
    4
    +32
    • 169 :mU3Y4N2Vm-yMj(133.26.240.8)-OG
      2023年6月28日 12:05
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原、高橋、柳、松葉のようなバンテリンの加護で防御率良くなってる人はどうするんや?

      12
      9
      +3
      • 183 :GUxM2MWNj-iNW(180-198-246-109.dz.commufa.jp)-OD
        2023年6月28日 12:27
        >>169
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松葉はともかくとして、残り3人はどこでもある程度は抑えられるわ。まず中日打線と戦えるメリットがあるし、防御率4点台でも西は5勝してるんだから勝ち星をついて給料アップは確定する。出ていくメリットのが大きいと思うけどね。

        19
        6
        +13
      • 197 :WRmZ4OTYx-mMT(softbank126113014130.biz.bbtec.net)-Yj
        2023年6月28日 12:43
        >>169
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の小笠原と宏斗のビジター成績見ようや
        特に神宮

        12
        1
        +11
  19. 162 :TY4NiMGRj-wNz(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
    2023年6月28日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちに行くなら先発が回を食うのは絶対条件だから柳を続投させるべきだった
    負けを認めて試合を畳むつもりなら上田に代打を出すべきでなかった
    負け試合だと早々に匙を投げておきながらその裏でチャンスに色気を出して勝ちを取りに行った結果がビジター6連戦の初戦からいきなり中継ぎ酷使で試合も大敗という全てを失った最低最悪の結末
    勝つ覚悟も負ける覚悟も持てない優柔不断な立浪の心の弱さがモロに出た試合だわ

    44
    4
    +40
    • 171 :TdlZ5ZGY2-yOD(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年6月28日 12:08
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスで代打ださなかったらそれはそれで色々言われるし
      あの回に逆転してそのまま勝ってたらあの代打は成功だったって言われるんだから
      結局結果論でしか語ってないよ
      自分は試合してる以上負ける覚悟なんていらないと思うわ

      12
      13
      -1
      • 172 :TY4NiMGRj-wNz(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
        2023年6月28日 12:10
        >>171
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あそこで逆転してようが勝てねえよ
        4-6回を誰で繋ぐつもりなんだ
        ビハインドで好投してもリード時に使ったら大炎上するような連中ばっかだぞ

        18
        8
        +10
        • 177 :jQxM5MzVl-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年6月28日 12:14
          >>172
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          残りのイニング長いから勝ちパ使いようがないし、そこで勝ちパ出して跨ぎとかさせたらそれはそれでまた怒られるやろうしな

          9
          0
          +9
        • 211 :TY4NiMGRj-wNz(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
          2023年6月28日 12:58
          >>172
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これにようやっとらんを付ける割には4〜6回はこいつで繋げばいいと具体的な名前を出せる奴は誰一人としていないんだな
          まあビハインドの状態ですら失点してた連中がリード時には無失点ピッチングするなんてアホなこと言えるわけも無いし当然か

          7
          1
          +6
      • 173 :TA1Z1MzRl-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年6月28日 12:11
        >>171
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本気で今の中日で6点取って逆転するつもりで采配して結果論って騒ぐならもう議論にならん。
        負ける覚悟はいるに決まってんだろ。どんな強いチームでも60敗はするんやぞ。

        21
        1
        +20
        • 181 :TdlZ5ZGY2-yOD(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年6月28日 12:24
          >>173
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こんなに借金あるのにこれ以上負ける覚悟なんているの?
          自分は試合見る以上勝ってほしいし選手や首脳陣には現地で声枯らして応援してるファンのためにも今日は負けてもいいやなんて思ってほしくはない

          1
          14
          -13
          • 184 :TA1Z1MzRl-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年6月28日 12:29
            >>181
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            次の試合で勝つ確率を上げる為なんですが。
            リリーフは消耗品ですよ、こんだけ負けてるのに使いまくったら来年皆いなくてまた来年負けますよ。
            「損して得取れ」「急がば回れ」、この概念は理解してください、チームが壊れます。

            10
            1
            +9
          • 198 :TY4NiMGRj-wNz(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
            2023年6月28日 12:43
            >>181
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本当にそう思ってるなら昨日の試合も8回松山続投じゃなくライデル出せと批判しろよ
            ライデル出して8回の1失点を防げばそれだけ勝てる確率は上がってたんだからな
            その結果ライデルは疲弊してこの6連戦の中で勝ちを拾える確率は下がるがそんな事より明らかな負け試合の勝率を少しでも上げる方が大切なんだろ?

            7
            0
            +7
        • 194 :TdlZ5ZGY2-yOD(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年6月28日 12:40
          >>173
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨日のことはわかりましたそういうことで理解します
          でも急がば回れでもう何年回ってるんですかね…
          優勝争いできるチームになってほしい…

          1
          2
          -1
          • 204 :jQxM5MzVl-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2023年6月28日 12:49
            >>194
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            せめて今スタメン張ってる若手たちが育つまでは待たないかんやろうな

            6
            0
            +6
      • 182 :jQxM5MzVl-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年6月28日 12:25
        >>171
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        甲子園とかWBCとかみたいな短期決戦の勝負なら全部拾う姿勢でも行けるかもしれないけど、ペナントレースは春から秋頃までずっとやるわけだからペース配分とか考えなきゃ選手が持たんのよ。数の多少はあれど、「この試合は勝たなくてもいい」くらいの試合はいくつか作らないとやってけないよ。

        25
        0
        +25
  20. 168 :2RhN4MDA1-hMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2023年6月28日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投に関してはパリーグの運用と比較するのはナンセンスだと思うな。投手を守るためにも早くDHを導入してほしいわ。

    16
    0
    +16
  21. 176 :TU4Z4ZmQw-0Y2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年6月28日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    丁寧な投球が柳のスタイルで、昨日は悪い方向に出たね
    直近2戦は素晴らしかったし
    昂弥の見逃しもそうだけど選手それぞれのスタイルがあって、良い結果が出ればいいけど悪い結果になった時に露骨にヘイト溜めやすいスタイルってあるよね
    同じ1つの失点、1つのアウトだと思ってる

    9
    1
    +8
  22. 178 :jU0NjMGQz-2Zj(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月28日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑える日もあれば打たれる日もあるから仕方がないとは思う。
    それにしても代打や継投の方が問題じゃないのか。

    19
    3
    +16
  23. 179 :jNkMjNTZl-iNW(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年6月28日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手責めてる暇があったらクソみたいな継投反省しろよ!

    26
    5
    +21
  24. 187 :DgwNjNjVm-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月28日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前だけど他のスポーツ紙も柳のKOの記事ばかりだな。
    でも柳のKOの印象が薄くなる程の継投の酷さにファンは怒っていた。

    20
    3
    +17
  25. 191 :DBjNmMmZi-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月28日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと、みんな忘れてるかもだけど
    審判のボール判定が明暗分けたから。
    あれちゃんとストライクだった。
    あれで流れ変わった。

    6
    2
    +4
  26. 218 :DNhMjNGQ1-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月28日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論かもしれんが、試合を捨てたくないから柳を変えたなら万が一打線が繋がる可能性も考慮して柳を変えるにしても先にワンポイントきってからその次から上田でよかったのでは?結果として打線繋がって上田に打席回ってきたわけだしさ

    9
    1
    +8
    • 220 :jQxM5MzVl-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月28日 13:20
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう時の手持ちの駒の使い方が圧倒的に下手なんだよなぁ

      16
      0
      +16
    • 222 :TY4NiMGRj-wNz(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
      2023年6月28日 13:25
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう
      だからあの場面でワンポイントではなく上田を投入した時点で立浪は間違いなく負けパ運用に切り替えてた
      そしてその直後の満塁のチャンスで一気に真逆に舵を切った結果があの空中分解
      どう負けるかを考えてた立浪と目の前の勝ちを拾いに行った立浪で船頭二人となり無事船が山を登ったのが昨日の試合だな

      17
      1
      +16
      • 238 :TQxNmZDE3-iNW(pda292c36.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2023年6月28日 13:51
        >>222
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けるならせめて負け方考えてた方の立浪に頑張って指揮し続けて貰いたかったな、おかげで無駄弾撃ちまくって負ける最悪の展開になっちゃった

        7
        0
        +7
    • 441 :jYzM0NGFh-2Zj(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月28日 16:43
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番から始まるとかならその通りだけど、次は3番のビシエドからだからそれは無理じゃない?
      普通ならその次のイニングでまわってくるんだから、ワンポイント使ってロング要因次の打席チャンスのほうが想定されそうでしょう。同点・逆転までいくってギャンブル采配して勝ち越せず、点差開かれてっていう負けを引いただけだと思う

      0
      0
      0
  27. 242 :2Y1N0MGU5-iNW(softbank114048248209.bbtec.net)-OD
    2023年6月28日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳か上田くんと心中するしかなかったよね

    8
    0
    +8
  28. 243 :GRmNlM2M5-2Zj(150.42.254.58)-ND
    2023年6月28日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線がつながってピッチャーに回るのを想定しろって言うのは流石に無理だろ そのうえブルペン事情的に中継ぎを温存したいってことを考えると、安易に上田の択に飛びつきたくなるのは理解できる 完全な悪手だったけどね
    これは完全にベンチの怠慢 「どうせ負けるなら中継ぎ温存したい」って感情に甘えてアウト一つを軽く見て、目の前のイニングよりもブルペンのことばっか考えてたんだろうな しかもなにがよくないって、まだ序盤の三回でそういうこと考えてるところ
    試合投げるの早すぎるよマジで 監督が一番戦う顔してないよ

    6
    2
    +4
  29. 244 :DliNmZjY5-iNW(i121-116-80-62.s41.a020.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年6月28日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強くないのは分かる。なかなか勝てないのも分かる。
    ただ監督でいくつ負けてるか、もっと真摯に受け止めてもらわなあかんわ。怒るだけなら誰でもできるしな。
    あと宇佐見も困ったらストレートで打ってください状態やん。
    あれではピッチャーは育たないよ。あの展開なら大野に若手の指南役を任せたいと思ったけど、使わんやろな。

    9
    0
    +9
  30. 252 :WI1N3YWQ1-yOD(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月28日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取られるのを怖がってるって言われても今の野手陣では点取られたら負けだからねぇ

    6
    1
    +5
    • 345 :ThjNyMWM3-yMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
      2023年6月28日 16:05
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム打率、本塁打数、チーム防御率、失策数は阪神とほぼ変わんないのにな
      盗塁と得点が違いすぎるから根本的に野球下手なんだろうちは

      2
      0
      +2
      • 408 :2NlOyYzVi-iNW(202.11.6.60)-OD
        2023年6月28日 16:22
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつもそこに出てこない四球数が1番得点に影響してると思うんだが

        2
        0
        +2
  31. 286 :mJjNyMDdm-kMD(gs211-240.toshima.ne.jp)-YT
    2023年6月28日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒るより先に試合を上手くマネージメントしなくては。
    ペナントレースは長丁場で、最終的に負け数を勝ち数が幾つ上回るのか、それを競っていることを監督は理解しているのでしようか?
    落合前監督は、トータルで何敗出来るかまで考えシーズンに臨んでいた。
    立浪にそこまで出来るとは思わないが、せめて借金15と言う現状を踏まえ、後半どう戦うかは考えなければいけないと思う。
    今は目先の一勝に目が眩んで、と言うか自分のプライドから目先の一勝にしがみつく、そんな采配にしか見えない。

    8
    0
    +8
    • 290 :mJjNyMDdm-kMD(gs211-240.toshima.ne.jp)-YT
      2023年6月28日 15:32
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまりは酷く「刹那的」な采配と言うこと。

      9
      0
      +9
  32. 340 :ThjNyMWM3-yMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年6月28日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は先発柳まさかの序盤KO、ロングリリーフに託したら直後にまさかの連打で一打逆転の場面だったから代打、代わりのロング要員藤嶋が回跨ぎ失敗+焦った石川のエラーで点差広がる、総動員で勝つしかない状態で福にアクシデント
    ほぼ全てが裏目に出た試合だったし流石に采配がーは可哀想やろ
    出した選手がみんな揃ってダメだったら誰がやっても勝てんわ
    柳には長く投げてもらうことを想定して週の頭の先発にしてるんだし結果的に4回のあのチャンスでしか追いつくタイミングはなかったからあそこでひっくり返すしかなかったのは事実だし中継ぎのアクシデントで降板まで予想つく人なんていないわ

    2
    2
    0
  33. 453 :zYwMkMjZm-3ZD(97.64.239.49.rev.vmobile.jp)-NG
    2023年6月28日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能を晒しただけなのに白熱するいみがわからない

    3
    0
    +3
  34. 787 :Dk4OyOTMy-iNW(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2023年6月28日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投がうまく行かんかったのを柳のせいにしとるように聞こえてまうわ。いつも思うけど選手を叱るなら個別に話しゃいいのにな。

    3
    0
    +3
  35. 265 :DBiM2ZDBh-zY2(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OW
    2023年6月29日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ欄ケンカしてて悲しなるわ
    暗黒ってジワジワつらいな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。