最近の人気記事



中日新助っ人・メヒアが「ブライス・ハーパーのような力がある選手」と警戒する選手

ウンベルト・メヒア
ウンベルト・メヒア


■2023.06.23 中日スポーツ




■2023.06.23 中日スポーツ

メヒア、逆襲ローテ!WBCの“劇打”生観戦…リスペクト胸にヤクルト・村上斬り誓う「早く自分の形に」【中日】
中日新助っ人・メヒアが「ブライス・ハーパーのような力がある選手」と警戒する選手

 「村上さん、山田さん、青木さん。有名な選手は早くアウトにして、自分の投げやすい形に早くもっていくのが大事」。日本が世界一となったWBCの侍ジャパンのメンバー2人と、元メジャーリーガー。名前がすんなり出てきたのには理由がある。

 パナマ代表として同大会に参加。3月20日、米・フロリダ州マイアミのローンデポ・パークにいた。WBC準決勝の日本―メキシコを現地観戦。接戦を夢中で見守り、9回に村上が放ったフェンス直撃の逆転サヨナラ打を目に焼き付けた。

 特に村上を「まだ対戦してはいないけど、ブライス・ハーパー(フィリーズ)のような力がある選手」と、メジャー通算288発の左のスラッガーになぞらえ最大警戒する。今季の村上は打率2割3分3厘と苦しむが、中日戦では打率3割2分1厘、2本塁打、8打点と元気。セ・リーグのチーム別ではトップの打率をマークしている。封じ込めて打線を分断する。

 リスペクトは胸に秘めつつも、恐れはしない。右腕は22日、中日屋内練習場のブルペンで36球。浅尾2軍投手コーチに主に左打席に立ってもらい、対戦をイメージするように懐をえぐった。

記事全文を読む

中日新助っ人・メヒアが高橋宏斗を「タカハシ先生」と呼ぶ理由


中日新助っ人・メヒアが心がけていること


村上選手を特に警戒です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 139 :jg0MxMjk1-iNW(softbank060090046215.bbtec.net)-OD
    2023年6月23日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高望みしないからノーノー頼むぞ

    17
    0
    +17
  2. 141 :mU2N5NThi-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月23日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メシアになってくれぇ……

    14
    1
    +13
  3. 149 :WM2Z0OWYz-2Zj(p9d93a08d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月23日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりに横浜のハーパー思い出したわ

    8
    0
    +8
    • 156 :mMyN0YmI0-yNT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年6月23日 23:27
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違反球が無けりゃもっと活躍できた選手だったな

      6
      0
      +6
  4. 166 :zY2N4NTZh-yNT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月23日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番下に浅尾を左打席に立たせて村上との対戦をイメージしたみたいなこと書かれてるけど、似ても似つかなすぎてちょっと草

    12
    0
    +12
    • 177 :mFjM1MjZl-iNW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月23日 23:55
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾の美顔に当ててはいけないプレッシャー=村上の威圧感!?

      6
      0
      +6
  5. 180 :zAwNkZmY3-iNz(14-132-21-170.area4a.commufa.jp)-ZD
    2023年6月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の小笠原は村上を警戒しすぎて逆にあれしか打てないだろっていうようなボールを投げてしまった
    普通に攻めれば抑えられる相手だよ今の村上は

    5
    0
    +5
  6. 272 :TlhZjZjIx-yMj[p](pw126182089240.27.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年6月24日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の村上、実は対左は3割以上打ってるから左投手からしたら十分警戒が必要な打者だと思う

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。