最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが「本当に久しぶりにビックリしました」と語る中日投手

中村武志
中村武志


■2023.06.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが「本当に久しぶりにビックリしました」と語る中日投手




お便り「Q.週末に2試合登板した松山投手についてです。武志さんに質問です。力強い速球が魅力なんですけども、コントロールのバラツキや盗塁されやすいのではというところが気になりました。キャッチャー目線からぜひとも教えてください

中村武志:
いや~、最近のファンの人達はもう恐ろしいですね、見るところが。

もうおっしゃる通りですよ。

ただ、今の段階ではその速い真っすぐで、どんどんどんどんいってほしいですし、

まぁ細かい盗塁とか、クイックのところとか、コントロールとか、

そんなことは、まだ二の次です。

あの舞台であれだけ初登板で投げられた、ストライクが入った、あの投げっぷり、

何が良いかと言ったら、あの顔つきが良いじゃないですか。

あれは、ちょっと僕も鳥肌が立ちましたよね。


加藤里奈さん:
なんか落ち着いて見えますよね、堂々として。

中村武志:
まぁ本人は心臓がバクバクだったと思いますけど、

そういうふうに見ている側が「落ち着いて見える」とか「お~、すげえな」と思われる自体、

やっぱりそういう潜在能力があるんですね。

いや、でもね、本当に久しぶりにビックリしました。


大谷ノブ彦さん:
あっ、これは良い意味で?

中村武志:
良い意味で。


大谷ノブ彦さん:
凄いピッチャーが出てきたなと?

中村武志:
今年、これからも活躍してほしいんですけど、

この先、凄く期待感のあるピッチャーだし、

多少、これから上手くいかない日もあると思いますけど、

そんなことは気にせずに、

デビュー戦の思い切った投げっぷりの良い姿をずっと今年は見たいですよね。


中日育成ドラフト1位・松山晋也、実はプロ初登板の前日に松葉貴大投手にアドバイスを求めていた そこで言われた言葉が…


中日育成ドラフト1位・松山晋也、ドラフト前夜に衝撃的な過ごし方をしていた


松山投手を見て衝撃を受けたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 413 :DE5YwZTkw-iOT(203.78.237.143)-YT
    2023年6月20日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山は一つだけ心配なのはあの豪快な投げっぷりは大好きやけどいつか大怪我をしそうで怖いのはある

    23
    0
    +23
    • 419 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年6月20日 00:13
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我→ノーコン化→矯正中に怪我
      ループが剛速球投手は1番怖いからね

      3
      1
      +2
  2. 424 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    188あるのはロマンあるね

    4
    1
    +3
  3. 522 :jI2OzMTg2-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格もいい意味で変わってて好きだわ。マウンドで寝た話は後世に語り継いでほしい。

    12
    1
    +11
  4. 663 :WZlO0MmEw-1Ym(142.125.214.202.rev.vmobile.jp)-Yj
    2023年6月20日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クイックも直さなきゃ、四球出さないように、と気にするより、まずはガンガン投げて込む姿が見たい!!

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。